Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/24(月) エレガントなお料理。
月曜日の仕事は流す。流しまくる。
そうでもしないと一週間もたないよね(笑)。
で、定時で帰るよね。ドロンだよね。当然だよね。

そんな感じで定時で会社を脱出。
帰り道にスーパーで買い物をして夕飯をつくることにした。
週に一度はそういう日を作りたいのだよね。
料理はやっぱうまくなりたいよね。
でもね、まず私の料理はなんというか、食えないものはないとは
思うんだけど、繊細な料理が少ない。
どっかりしたメニューが多い。大皿料理っていうのかな。
好きなだけ取って食べてよね的な(笑)。
だから中華とかが多い。
できればパスタとかいろんな種類が作れるひとになりたいが
オリーブオイルよりもはるかにサラダ油のほうの減りが早い。
あとごま油。
そしてちょっと味が濃いかもしれない。東北生まれがゆえに。
どうも濃い口にしてしまう。味見しても、味見してる張本人が
濃い口人間なんだから、味が濃くなるのは必至だ。
誰かに味を見てもらって作るってのもなかなかなぁ。
料理教室とかにいかないと改善できないかもしれないなぁ。

そして奮闘中なのはシンプルな定番和食メニュー。
きんぴらごぼうを何度作っても、母ちゃんのような味にならない。
今日も作ってみたけどどっか違う。むむう。
あとは餃子スープと豚トロのねぎ塩焼きを作った。
結局、おしゃれなイタリアンとかは無理でどこか男くさいものを
作って一人で食ってしまった(笑)。
今度、料理本を買おうと思う・・・。

しかもサランラップがきれてて、残り物をラップできない事件発生。
コンビニに走る(笑)。
なんだかそういうのもエレガントじゃないなと反省(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.