Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/18(木) 韓国旅行記〜感動の最終回編〜
タクシー降りて歩く。正直、ここからも不安だった(笑)。
打ち上げの会場までの道はホテル方面からまっすぐホンデに着いた
とこからしか知らない。逆方向から着ちゃったし。
一難去ってまた一難か・・・トホホ。
キョロキョロ歩いてたら、韓国で何度目かの奇跡。

「すがのひとみ!!!!」

耳を疑ったよ(笑)。まさか海外の知らない土地で自分のフルネーム
が木霊するとは思ってもみなかったので(笑)。


振り向いたら、ゆうじくんだった(笑)。
「やっぱりなー。そろそろ来るとしたらこの道通ると思った」
ゆうじくん、あなたにちょっと惚れそうだったよ(笑)。
あの瞬間あたしには白馬の王子様に見えたよ(笑)。
ゆうじくんは韓国の中心で「おっぱい」と叫ぶような人ですけど、
韓国の中心で「すがのひとみ」とも叫んでくれた人です。


と、そんな感じでやっとnineに再会。
長かった・・・打ち上げに参加させてもらって、
打ち上げ後にはメンバー三人が焼肉やさんに連れてってくれて。
初めて韓国らしい料理を満喫。すんごい美味しかった!!!
豚肉をね、ドーム型の鉄板でねごろごろ焼いてね、
ハサミでチョキチョキ細かく切ってね、葉っぱに巻いて食うの。
ビール飲んで、四人でいろいろお話して、美味しくて楽しくて幸せだったー♪
ご馳走してもらっちゃったしー♪
ありがとうございました。
いろんなハプニングに何度か泣いたけど、楽しく貴重な韓国旅行に
なりました。


帰りの最後のタクシーはトラブルなしで平和にホテルに着きました♪


次の日は5時起きだった・・・。
GW中の飛行機がなかなか押さえられなくて、結局午前中の早い便
しか取れなかったのだ。
ツアー添乗員さんが5時30分にホテルに迎えにきて、
空港までの車の中に爆睡。
途中、強制的にキムチ店で買い物をさせられ(笑)
また車で爆睡。空港に着いた。


添乗員さんと別れて、母ちゃんと空港をウロウロする。
綺麗な空港だ。しかもその日、帰る日になって超晴天。
昨日晴れてくれよ、と思いながらいろんな思い出が作れたソウルに
さよならしました。
勿論飛行機も爆睡(笑)。


その晩、母ちゃんは秋田に帰ってゆきました。
体調悪かったし、かなり心配したんだけど・・・。
次の日に電話がかかってきた。


「秋田に戻ったらすぐ元気になったよー。
たぶん、東京って時点でもうへばってたんだと思う。」


左様ですか・・・母はどうやら秋田の綺麗な空気のところで
しか生息できない模様です。
・・おまえは紅天女かっつーの。トホホ。


人生初の海外旅行、これにて完結。
めでたし♪

2006/05/17(水) 韓国旅行記〜また迷子編〜
韓国で何度目か分からないタクシーに乗り込む。
さっきはちょっと勘違いされたりして怖かったけど、まあ慣れたもんです。
打ち上げ場所のホンデという学生街を伝える。
ホンデは初日のライブ会場だったし、ここ二日間ホテルとホンデの
あたりを何度かタクシーで往復したのでこれも慣れたもんで。
軽く道とか覚えちゃってて。
あ、つぎの交差点右だなーとか(笑)。
でも明日にはもう帰っちゃうんだなー早かったなーとか
ぼんやり考えながら車に乗ってました。
タクシーの運ちゃんの中にはすんごいフレンドリーな人もいて
「ジャパニーズ?ビューティフル!」
とかお世辞とか言ってくれちゃうひともいたんだけど、
今回の運ちゃんは相当無口で無表情だった。


そんなこんなしてたら、もうそろそろ着く頃合で。
そろそろかなぁーと窓の外見たらなんか見たことない感じ。
ん〜〜???こんな道だっけなぁ。
まあ日本でも運ちゃんによって違う道走ったりするからそういうことかな
と思ってちょっと様子見てたんだけど、どう考えても乗ってる時間も長い。
どどどどどうしよう・・・もしかしてぜんぜん違うとこに来てる???
しかもどこかぜんぜんわかんない・・・(泣)
信号で停まったので、ホンデに向かってるので間違いないのか、
もう一度目的地の周辺の地図を運転手さんに見せると、

「#$&%%$‘#“&??!&%!!!!!」

なんか怒ったような口調で何かを言われ、頭を抱えられた。
たぶん察するに、乗るときに「ホンデ」とバリバリの日本語発音で
目的地を伝えたのがいけなかったらしく、
別のところと間違って聞き取られてしまったみたいだ・・・。


すいません、戻ってください・・・ごめんなさい。


なんとか伝えて運転手さん、ますます無口になって再出発。
しかしここからがまた長い。
韓国の道路事情なんか、日本の道路事情も満足に知らないから
解ったもんじゃないけどとにかくただUターンして戻ればいいじゃん!!
という私の短絡的な思考は通用しなかったようだ・・・。
どんどん知らないとこへゆく。
なんだか首都高みたいな道路を走る。
遠くへ連れて行かれてるような感覚。


ほんとに??ほんとに合ってるの??
こっちでいいの??ホンデに向かってるの??!!
もうなんて言っていいかもわかんない。
あたしは韓国語は勿論、英語だって片言だよ・・・会社外資系なのに・・・。
だから何度か涙声で
「ホンデ!?OK????」
と聴いてみたりして、でも運ちゃんは「おおう」みたいな唸り声でしか
返事しねーし、不安で不安でしょうがなかった。


涙目で窓の外見ると、高速みたいな道路を走る車から
ソウルの街の夜景がすごい綺麗に見えた。
レインボーブリッジみたいな感じ!!!
「うわああ、きれえええ。」
この瞬間だけはいま置かれてる状況を忘れてた(笑)。
ほんとに綺麗だったんだよ。これだけは多分、nineのお三方も観てない
あたしだけしか見てない景色だと思う!!当たり前だけど!!


ハッと我に返る(笑)。大丈夫かよ、わたし。
このまま拉致られたらどうするよ・・・とまた不安が蒸し返ったときに
ゆうじくんから電話。
「ひとっぺいまどこ???遅くねー???」
「なんか目的地間違えられちゃってぇぇ(泣)。いま向かってる・・・と思う」
「大丈夫―??なんかあったらまた電話して」


電話切ったあたりでだんだん街中に戻ってきて、
それらしい方向に向かっているのがわかった。
みたことあるあたり。もうすぐホンデだと判った。
うあ〜〜よかったぁぁ。
運転手さんが怒って以来まともに声をだした。
この辺でいいか?と言ってる感じだったのでOKOKとお金払った。
ホテルからまっすぐホンデ行けば大体7000W、700円くらいなんだけど
メーターみたら22000Wだった・・・ははは(泣)。
まあ2200円なら日本のタクシーよりも安いわ、と。
そしたら運ちゃんが2000W戻してくれた。
ああ〜〜すいません。悪者みたいに疑ってすいません(笑)。
迷惑こうむったのは運転手さんのほうだよね〜〜。
韓国語でごめんなさいを連発した瞬間でした(笑)。


まだ続いちゃう(笑)。

2006/05/16(火) 韓国旅行記〜感動の最終回・・じゃないくさい〜
韓国旅行記の最終回です。
やっと完結だ。長かった(笑)。
・・・と、思いきや、構想練ったらもちょっと長くなりそうだった
ので最終回の前編ですwww
ほんとなげーな。


【前回までのあらすじ】

韓国滞在二日目、あいにくの雨の中だったが野外ライブを
大成功させたnineはその日二本目のライブのため、ライブハウスへ
移動した。野外ライブをスタッフとしてお手伝いさせてもらったひとっぺは
体調が優れないとホテルでグースカ寝ている母の様子も気がかり
だったため、ホテルへと戻る。

-----------------------

Nineのじんさんとゆうじくんと途中まで一緒のタクシーに乗って
移動。野外の客席の盛り上がり具合などを話す。
このあとのライブも観たいけど、母ちゃんの様子観にホテルに帰る
ことを話す。


二人が目的地で先に降りて、私はこのまま乗っていこうと思い、
ホテルの所在が書いてあるメモを運転手さんに渡すと、
なぜか私の顔とメモを交互に見ながら、そわそわとする。
なんだろ、通じないのかなぁと思って、もう一度英語でホテルに向かうよう
伝えるとまたそわそわする。なかなか発車しない。
もう、なんだよぉ。
そしたらなんか、自分のほうを指差してそのあとあたしを指差して。
それを繰り返して話し掛けてくるので・・・そこでやっと気づいた。


ホテルに誘っているのと勘違いされた模様・・・。


ひぃぃ!!!と思って、NONO!!!とあたしも慌てて否定するが
その否定が伝わらないのも怖いので、やっぱ降りようと思って
Sorry!!と言って車のドア開けると、じんさんとゆうじくんがまだ
居てくれてた!!!なかなか発車しないから懸念してくれたみたいで。
またあたし半泣きですよ(笑)。
事情を話したら、別のタクシー拾ってくれて。
タクシー代まで持たせてくれて。もうほんとに涙でましたよ。


おかげさまで無事ホテルに着いた。
母ちゃんは冗談じゃなくホンキでまだ爆睡していた。
せっかくだし、今日はもう最後の滞在だし、ご飯でも外で食べようよ、
と誘ってみるが、母ちゃんは「果物が食いたい。」と。
そう言うのでホテルの外に買い物に出る。
泊まってるホテルは繁華街の中にあるのでお店がたくさんあった。
ちょうど屋台みたいな店構えの果物やさんで大きな真っ赤なイチゴが
売ってたのでそれを購入した。3500Wだったかな。400円くらいですかね。
それを持ってホテルに戻って、洗って一緒に食べたけど
超甘くて美味しかった!!
母ちゃんはそれで満足だと言う。ほんとに何もできなくて残念だった。


夜は打ち上げに誘ってもらっていた。
どうしようかなと迷ったんだけど、母ちゃんはまた
「気にしないで行っておいでよ〜〜寝てる〜〜」と言うので
最後の夜はまたnineの皆さんにお世話になろうかなと。
またタクシーで打ち上げ会場に向かうことにしました。


続く(笑)。

2006/05/15(月) 韓国旅行記〜野外ライブ編〜
どうも、ひとっぺです。
えっと、つべこべ言わずにGWに行った韓国旅行の日記を
完結させようと思います。
ちょっと忘れてきたよ(笑)。
がんばれ、あたしの海馬!!!



『前回までのあらすじ』

韓国入りしたその晩、体調不良の母をホテルに残し、
単身でソウルの街へ飛び出したひとっぺ。
奇跡的、感動的な展開でnineのライブを無事観ることができた。
現地のバンドマンなどともお友達になり、楽しい夜を過ごした。



-----------------------------




5/6(土)ソウル、雨。



朝からすごい雨。
最近雨女と言われてるわたし。
さらにnineにも一名、ものっそい嵐男がいるので効果覿面か。
しかし、今日は野外ステージなのに残念極まりない。
少しでもあがってくれればいいのだが。




本日も母起きず。一緒に行こうと誘ってみるが寝てるという。
せっかく異国にきてるのにこれまた残念なこと。
母ちゃんは、気にしないで遊んできて〜〜というので、
また一人で出かけることにした。




そんなこんなで母の同行がなくなったので、nineの皆さんの
お手伝いをさせてもらうことにした。
まあ、たいしたことはできないし、どっちかっていうと一人が心細いから
構ってもらってたんですけど(笑)。かえってお世話になったくらいで。
メンバーの泊まってるホテルまでタクシーで行って、機材とかを運ぶ手伝い。
そしていよいよ今日の会場があるワールドカップスタジアムへ。
言わずと知れた、前回の日韓共同開催のワールドカップの韓国の会場となった
スタジアムです。その敷地内にどでかい特設ステージが!!!
すごい。想像が追いついてなかったから、観てほんとにびっくりしただよ。
ぬおおお。こんなとこでやんのか、ライブ!!!!




テンションあがってきちゃって、メンバーのゆうじくんときゃっきゃする(笑)。
ゆうじくんは朝からシモネタ連発で(笑)。
ちょっと摘発すると、韓国の中心でおっぱいと叫んでました(笑)。
そんなおバカもやりつつ。
会場入りをする。




関係者控え室にわたしもスタッフとして入れてもらった。
出演者さんはみんなここに来る。ドッキドキ。
そこで、nineには現地のスタッフさんが専属通訳としてついた。
その通訳さんはかわいい女子二人。日本語がほんとに上手い!!!
すぐ仲良くなった☆しかし、ほんとにすごいなぁ〜〜と感心するばかり。
いろんな話ができて嬉しかった。




出番まではずいぶん時間があったけど、いろんなとこを写真に収めたり
通訳の二人とnineのCDを配布したり、ほかのアーティストのステージ見たり、
あとtakenari氏がパスポート紛失事件を勃発させ(笑)その対応を
したりとなんだかんだで忙しくすごした。
その時点でパスポートは見つからず。
しばらく韓国滞在になっちゃいそうな雰囲気だった・・・いたた。




雨でリハーサルもすっとばしな感じ。ぶっつけ??みたいな。
いやぁ、メンバーはさらにそうだったかも知れないけど
こんなに緊張したの初めてだよ(笑)。ひとのライブなのに!!!(笑)
心配とかそういうのとは違うなぁ。なんてゆうの?興奮??
なんかよくロックフェスとかで野外ライブあるじゃないですか。
規模はそういうのとまったく一緒なんすよ。
ドキドキのワクワクでワキワキですよ。
なんか完全におかしいテンションになってましたよ(笑)。




通訳の子と最前列の取材スペースの一角を陣取り、いよいよライブ開始。
熱かったなーー。お客さんの声とか、もう悲鳴に近い。
盛り上がりました。跳ねました。叫びました。感動しました。
ドラムのじんさんのMCもウケてたし、韓国語で歌った曲への
反応がほんとに大きかったし。
間違いなく、今日のこの日のライブはnineにとって大きな財産と
成るでしょう。大成功おめでとう☆



ステージ裏でメンバーを待ってたら、これまた奇跡がまたひとつ生まれた。
紛失中のtakenari氏のパスポートが拾得物で届いた(笑)。
ほんとすごいな。なんてタイミング。ほんと強運だなぁぁと思った。



ステージ後、メンバーはファンに囲まれて写真やらサインやらに
追われてました。スターな感じの風景を見た!




彼ら、このあともう一本ライブハウスで公演ありました。
過密スケジュールだなぁ。
あたしは母ちゃんが心配だったし、最後の夜くらい一緒に韓国のメシ
食おうと思って、ライブハウスには向かわずにホテルに戻ったのであった。




はい。次回感動の最終回!!・・・ってまだあんのか(笑)。

2006/05/13(土) アミダラちゃんはやっぱり可愛い。
今日はあいにくの雨でしたけど、お昼から彼氏様と映画に♪
サンマルクカフェでチョコクロとカフェラテを買って
池袋の映画館へ。
「Vフォーヴェンデッタ」を鑑賞。
一体どんな話なのかもわからずに観たけど、
すごく深い、メッセージ性のある、そして世界観の綺麗な
映画だったなぁ。そこにある人の気持ちが純粋。
主人公のVは仮面の男。最後まで仮面の中の顔はわからず。
それなのに嬉しさや切なさ、そういう感情の表現ができるんだね。
ちゃんと伝わってきたと思う。
すごいな。紅天女だなぁ。←一部にしか分からない感想(笑)
ナタリーポートマンが大好きなの。
可愛いしかっこいい。スターウォーズのアミダラからファンに。
今回もほんと素敵だった。綺麗。
坊主になるんだけど、それでも綺麗なんだもん。すごすぎるよ。
いい映画だったなー☆
映画館は土曜日の昼下がりだっていうのに閑散としてたけど。
あんまり話題作ではなかったのかなぁ。

映画のあと、彼氏様がジムに行くというのでついていった。
あたしも筋トレをしたよ。
彼氏様は結構なスピードでガンガン走ってたけど(笑)
私は腹筋、背筋、肩の筋肉、裏腿の筋肉強化のマシーンをした。
初めてなのを察してか、ジムのスタッフがコーチみたいに
そばについて、こうしてああしてとアドバイスしてくれた(笑)。

あたしはそのあとバレーの練習。
彼氏様とはジムの前でバイバイ。
映画までは普通にカップルっぽかったけど、筋トレして
そのあともバレーに行くためにバイバイって、
あたし大丈夫か??(笑)

バレーの練習に行き、21時までみっちり。
そのあとチームメイトとファミレスでご飯しながらしゃべって
帰宅。さっすがに疲れた(笑)。

2006/05/12(金) 韓国旅行記〜ライブ観ちゃう編〜
ライブの前にメンバーの三人が近くの屋台でトッポギを
ご馳走してくれた!!辛かったけど超うまーーい!!
おなか減ってたし、すごい嬉しかったーー♪
いまでもふと食いたくなる。
私の中の、「現地でしか食えないから無性に食いたくなるもの」
ランキングで、大阪のたこせん、山形の玉こんにゃくを抜いて現在一位に浮上。



そして、FreeBirdでライブを鑑賞☆
すっごい良かったよ。盛り上がったよ。
みんな最初イスに座って見てたけど、最後はスタンディング。
takenari氏も韓国語でMCしたり、歌ったりしててすごかった。
現地のお客さんの反応も笑顔でなんだかみんなあったかい雰囲気で。
感動したっす。架け橋を見たっす。すばらしいっす。



今夜は二本立て。
FreeBird終了後、すぐ近くのライブハウス「ff」に移動。
あたしも荷物もちを手伝ったりして移動。
この辺で雨が降ってきた。nineは雨バンドだからなぁ(笑)。
でもちょっと内緒なんだけど、あたしも雨女説あり(笑)。



「ff」でのライブは最初から最後まで非常に熱かった!!
みんなで跳ねまくり(笑)。楽しかったぁ(笑)。
お客さんが、日本語で「カワイイー!!」と言ってた(笑)。
なにが可愛かったのだろうか(笑)。
「おいしいー!!」とも言っていた。
もし日本で言う、「おいしいとこ持っていきやがって」という意味を
理解して言っていたらすごいな(笑)。



ライブ後、物販をお手伝い。
CDを売り売り。
「nineのCDあります」というのを韓国語で教えてもらって
言ってました。でももう忘れちゃった(笑)。なんだっけ。
その買ったCDにサインくださいというお客さんもいて、
メンバーは囲まれてサインしたり握手したりしてたよ。
なんか、うひひーー♪だねーーい☆
私もnineが韓国でお友達になったバンドの男の子たちと
仲良くなった。言葉が思うように伝えられないのに
一生懸命話を聞いてくれたし、一生懸命話してくれたし
あたしもがんばってなんとか伝えようと思ったし、
なんとか理解したいとがんばった!!!
でもほんと、それがぜんぜん苦痛だったりしなくて、疲れたりもなくて
彼らの温かさを感じた!!!ほんとにいいひとたち。
韓国語のガイドブックを一緒に見ながら、
「日本語ではどう言うのか」ってことを熱心に聞いてきてくれて、
教えてあげたり、逆にあたしが韓国語で教えてもらったり。
最後には彼ら、わたしに、「お姉さん良い人!!また会いましょう!!」って
日本語で言ってくれた(笑)。思わずサランヘヨとか言いそうになったくらい
うれしかったし、感動したよ(笑)。
初めての海外、私自身が外国人っていう初めての状況で不安も感じた
けど、それよりも大きな喜びを味わえたよ☆
こういうキッカケをもらえてほんとにラッキーでした。
nineの皆さんに感謝感謝です。


ふう。なんだか真面目ないい話しちまったい。

次回は、nine天王山の野外ライブでスタッフやっちゃった編(笑)。

2006/05/10(水) ひさびさに。
風邪ひいたみたいっす。
鼻水がエンドレスです。頭痛いし。
ボベーーーっとしてます。トホホ。
なんだろう。日本では殆ど風邪ひかないのにな。
韓国でもらっちゃったか。
遊びすぎの疲れで免疫力が低下してたのかな。
たまにひいて思うが、風邪って意外にツライもんだね・・・。
身体苦しいィーー具合悪ィーー!!!
早く治ってほしいィーーー!!!

やっぱ健康は財産だ。
何事も身体が資本だ。
薬飲んで早く寝ます。

2006/05/09(火) 韓国旅行記〜はじめてのおつかい編〜
さてさてどうも。ひとっぺです。

もうしつこいよね(笑)。すいません。でも書く。
韓国旅行の話の続き書く気です。




5月5日に無事韓国入りを果たしたが、
同行した母が体調不良でダウン。
夜にいっしょにライブを見に行くと張り切っていたのだが、
志半ばで無念のリタイア。
そして私は単身でライブハウスを目指してホテルを出るのだった。




まず、地下鉄で行こうかとも思ったけどちょっと自信なかったので
タクシーで行くことにした。韓国はタクシーの運賃が安いからね。
しかもタクシーはうようよいる。すぐつかまるし。
案の定、道端全部がタクシー乗り場なんじゃないかと思うくらい
停車してたから、優しそうな運ちゃんを人相で選んで乗りました(笑)。
そんで、この日のために仕事中にいろいろと調べてプリントアウトして
おいたライブハウスの地図をですよ、運ちゃんに見せました。
その日nineの出演するライブハウスは、学生街の「弘大」というとこに
ある。ホンデ。でも、日本語の発音だと伝わりづらいという前情報を
キャッチしていたのでハングルで書いてある紙を用意してました。
用意周到。なかなか今までの人生になかったことです(笑)。
今回はずいぶん「なんとかなるべ」な性格にも反しながら、
面倒くさがらずにがんばったと思います。
その甲斐あって、運転手さんは「OKOK」と言い、連れてってくれました。
親切なおっちゃんだった。よかった。
私が滞在のホテルからホンデまでは車で約15分。7000ウォンほど。
日本円で700円くらいか。安いよね。
ちゃんと地図どおりに降ろしてくれました。安心したー。



ここまでは順調。しかし、やっぱり見知らぬ土地。
しかもあたし方向オンチ。そしてライブハウスが路地裏な感じ。
見当たらない、見つからない。
ウロウロウロウロ。
そんなこんなでキョロキョロしてたら、男の集団に話し掛けられ
たりしてビクーーとなる。勿論、なんて言ったかはワカラン(笑)。
とりあえず逃げる(笑)。
でも笑い事じゃなくちょっと不安がMAXに。半泣き半ベソっす・・・。
誰だ、あたしを方向音痴にしたのは。
フリーバードを路地裏に建立したのは。



しかしそのとき、奇跡が起こった。



あたしの耳に聴き慣れた曲が流れてきた。
韓国でも日本の曲、流れるんだなぁ・・・とかポワンと考えた。



・・・いや!!!ちょっと待て!!!違う!!!違うぞ!!!



こ、この曲、nineの曲じゃんか!!!??



気づいた瞬間、音の聞こえる方向へ走ってました。
路地裏から表通りに響いてた歌。
辿っていったらそこには今夜のライブ会場、「FreeBird」がありました。


もうね、ホントの話でね、泣いてました(笑)。
泣きながら走った(笑)。
現地の皆さんはさぞかし訝しかったでしょう。
泣きながら走る日本人(笑)。


ちょうどリハーサルやってたみたいで、二階にあるライブハウスの
開いている窓からその音が漏れて聞こえてました。
あたしはその小窓の下の小道のはじっこにへたっと座って、
その窓を見上げながらリハーサルの音が止むまで聞いてました。
なんだか、そのときは現実味がなくて、そこが韓国なのかどこなのかも
よく考えられてなくて、ぼーーーっと見上げて放心してた。
ちょっと感動というか、興奮というか、そういうの通り越してたくさい(笑)。


そのままそこに座ってたら、nineのメンバーのジンさんが
「うお!!ひとっぺじゃん!!場所よくわかったねー!!」
と、通りに降りてきて通りすがって見つけてくれた(笑)。
そこで初めて我に返った(笑)。
で、じんさんがライブハウスにスタッフとして招き入れてくれて
たけやんともう一人のメンバーのゆうじくんとも無事、韓国の地で
会うことができたとさ☆



次回はいよいよ、ライブ観ちゃう編。
なかなか長いな(笑)。

2006/05/08(月) 韓国旅行記〜到着編〜
どうも、ひとっぺです。

韓国の話の続き書きまーーす。
お暇でしたらどうぞよろしくお願いします。
いよいよ韓国の地に降り立った菅野親子。



仁川(インチョン)空港で入国審査を終えて出口を抜けたら
ツアーガイドさんが「スガノ様」というプラカードを持って待っていた。
現地ガイドのキムさんだ。おばちゃんだ。
空港までなんだか立派な車でお出迎えがあった。
そんなに高額なツアーじゃないのになかなかゴージャスな雰囲気だ。
しかも、なぜか、ツアー参加者は私たち親子だけだった(笑)。
いつもは10人はいるとのことだが(笑)。
まあ、ほかの人に気を使わないでいいし、しめたもんです。
しっかし、空港からソウルまでの約一時間、ガイドのキムさんが
しゃべるしゃべる。さすがのひとっぺもグッタリしたっす(笑)。
親切でいい人なんだけどね。あたしまだ耳をやられて頭痛がしてたし
結構きつかったなぁ。母ちゃんも寝た振りしてたわ(笑)。



途中で免税店に降ろされる。←この辺はもう強要(笑)。
ソウルの街は日本と同じく子供の日で祝日らしく、すごい混んでいた。
滞在期間も少ないので、私は到着して1時間なのに土産を買いあさる(笑)。
母も買い物魂を爆発させていた(笑)。彼女が狙っていたのは
いわずもがな、クオン・サンウ氏のグッズだ(笑)。
メモパッドやら、ブロマイドやら、カレンダーやら買っていた。
マグカップに手を伸ばした時には流石に止めた(笑)。
母ちゃん、ソレ、どう考えても昔コンサート会場の前で怪しいおっちゃんが
パチモン売ってたじゃない。あれと何ら変わんないよ(笑)。
矢鱈ドットが荒いよ。メモ帳くらいなら目をつぶるけどもさ。
ひとっぺはお約束で海苔的なものをお買い上げ。
本物の海苔と、あと「海苔チョコレート」。怪しい(笑)。
試食したらなんか不思議な味で面白かったから。ははは。



ホテルに到着。
ホテルは明洞(ミョンドン)の繁華街の中にあったよ。
ソウルプリンスホテル。なかなかグレードの高めな綺麗でオサレな
ホテルだったよーー☆
一時間ほど休んでからいよいよ街に繰り出す予定。
今夜はnineのライブを見に行くのだわーーい!!!
母ちゃんもいっしょに行く予定で張り切ってたんだけど、
ホテル着いたらほんとにどっと疲れたらしく、休んで様子みたんだけど
やっぱりダメかもーーって。一人で行ってきてというので
残念だけどそうすることにした。




ひ、ひとりか・・・。




不安だぞーーーーー!!!!
どうしよう!!!!(笑)




軽くパニックなひとっぺ(笑)。
しかし、ここで恐れてどうする、と自分に言い聞かせてみる。
初めての海外を一人歩き。
果たして目的を果たすことができるのか。




感動の次号はこのあとすぐ(笑)。
うそくさい予告。

2006/05/07(日) 帰ってきたニョン。
GWよサヨウナラ・・・。





アニョハセヨー!!!



な、国から帰ってきました!!!
どうもひとっぺです。
日本語ひさびさです。
なにせ、周りが韓国語な中、
主に秋田弁でしたから(笑)。



いやはや、なんか、時差もなかったんだから
時差ぼけもないはずなのに、なんか眠いしボケとる。
今日は朝早くにまた大韓航空でフライトして
ジャパンに帰って参りましたん。



夜に母を東京駅に送っていって
母も秋田へ夜行で帰ってゆきました。
母は早朝秋田に到着してそのまま仕事にいくそうだ。
パワフルだなぁ・・・。



兎に角はおかげさまで無事帰ってきました。
韓国でも一応大きなトラブルなく
楽しく過ごしてきました。
あっという間だったけども。
雨だったけども。



ま、その辺のハナシは後日まとめて放出させて
いただきます(笑)。



しっかし。
休みボケなんだろうな。




明日から仕事する気が全く起きんよ。
なんとしたらいいべ(笑)。
秋田弁も若干ぬけてないな(笑)。


がんばれ自分。
アンニョン!!!

2006/05/06(土) 韓国旅行記〜出発編〜
五月病くさい。

どうも、ひとっぺです。

さて、ちょっと日付ずれちゃうけど旅行中のこと書きます。
しかしほんとに楽しかった☆あっという間だったけど。
いろいろ初めてのことが満載で、経験値の荒稼ぎしたような感じ(笑)。


まずは、「出発編」。
何篇になるかはまだわかんない(笑)。



5/5(金)母と自宅を出発。
人生初の成田空港(笑)。テンションあがる。
成田の出発ロビーにあるVodafoneの窓口で、携帯電話の韓国専用機を
レンタルした。あっちで路頭に迷ったら困るからね。
そして搭乗手続きを済ませてお茶。機内食が出るらしいからと軽食。
わたくし、終始緊張(笑)。
飛行機、正直、こわーーーーーー!!!!・・・って、ビクビクだった(笑)
でも空港の独特の雰囲気がなんだかワクワクも連れてきて
荷物検査終わって、出国審査終わって、と次々と流れに乗ったら
あっというまに機内に落ち着いていた。
滑走路をノロノロと飛行機が動き出した。いよいよだなぁとか思ってたら
ものすごい音がしてものすげえ速さと勢いで走んのね(笑)。ビックリしたわ(笑)。
そんでふわーーっとなんのね。離陸は面白かった。ジェットコースターみたい♪
すげえなぁ。飛行機。なんだこれ。どうなってんだこれ。
窓際じゃなかったからなかなか外が見えなくて
キョロキョロとあのちっさい窓の外をなんとか見ようとしてたんだけど
窓際の人ってみんな飛行機慣れてるのか?窓の外なんか興味ないのか?
すぐパタンとか言ってブラインド閉めやがって。
だったら代わってよ、席!!外が見たいんだっつの!!(笑)・・・とか
そんな風に飛行機の初心者マークな私はずっとソワソワしてたわ。
非常時のビデオとかも真剣に見たよ(笑)。
残念だったのは機内食が微妙だったことだな(笑)。
サラダにはなぜか必ずセロリが混入。まずい。やめてほしい。嫌い。
あっという間に「そろそろ着陸します」的な雰囲気に。早い。
なあんだ、飛行機って別に緊張も心配も取り越し苦労じゃん、と思った。
上空では結構ガタガタと揺れたけど、初めてだから普通こんなもんかと
思っててそんなに気にならなかったしね。
しかし、ここからがひとっぺの試練だったのだ・・・。
高度が下がるとともに、耳の後ろの顎のラインのあたり?
めちゃくちゃ痛くなったんですよ。締め付けられたような。気圧のせいだと
思うけどちと尋常じゃない。あたくし、ムンクの叫びみたいな格好で
ぎゃあーーーってなってました(笑)。
なんてゆうの?全部の歯が虫歯になって痛いみたいな。
ほんとに苦しくて痛くて、思わず、
「この中にお医者様はいませんかぁぁーーーー!!!」
って言いそうになったよ(笑)。いや、まじで必死だったから!!
なんだったんだろ。機内でそんな風になってんの私だけだったし(笑)。
飛行機初めての人はそうなるの?
最初だけはちょっと痛いですよーーーとかなの??
聞いてないよ(笑)。
まあ、なんとか着陸まで無事に済んでしばらく耳が聞こえづらかったし
頭痛もちょっとしてたけど、何はともあれ、韓国入国っす☆

2006/05/05(金) いってきまーす。
ちゃんとあたしを無事にソウルに降ろしてくれよ。
頼んだぞ。大韓航空。
キ○ヒョンヒは乗ってないよな。
だいじょぶだよな(笑)。


どうも。
人生初の成田空港よりひとっぺです(笑)


これから初フライトですの。
ドキドキだけどいろいろ楽しみっす!


行ってきます!!




土産は海苔的なものでいいか・・・??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.