Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/15(月) 韓国旅行記〜野外ライブ編〜
どうも、ひとっぺです。
えっと、つべこべ言わずにGWに行った韓国旅行の日記を
完結させようと思います。
ちょっと忘れてきたよ(笑)。
がんばれ、あたしの海馬!!!



『前回までのあらすじ』

韓国入りしたその晩、体調不良の母をホテルに残し、
単身でソウルの街へ飛び出したひとっぺ。
奇跡的、感動的な展開でnineのライブを無事観ることができた。
現地のバンドマンなどともお友達になり、楽しい夜を過ごした。



-----------------------------




5/6(土)ソウル、雨。



朝からすごい雨。
最近雨女と言われてるわたし。
さらにnineにも一名、ものっそい嵐男がいるので効果覿面か。
しかし、今日は野外ステージなのに残念極まりない。
少しでもあがってくれればいいのだが。




本日も母起きず。一緒に行こうと誘ってみるが寝てるという。
せっかく異国にきてるのにこれまた残念なこと。
母ちゃんは、気にしないで遊んできて〜〜というので、
また一人で出かけることにした。




そんなこんなで母の同行がなくなったので、nineの皆さんの
お手伝いをさせてもらうことにした。
まあ、たいしたことはできないし、どっちかっていうと一人が心細いから
構ってもらってたんですけど(笑)。かえってお世話になったくらいで。
メンバーの泊まってるホテルまでタクシーで行って、機材とかを運ぶ手伝い。
そしていよいよ今日の会場があるワールドカップスタジアムへ。
言わずと知れた、前回の日韓共同開催のワールドカップの韓国の会場となった
スタジアムです。その敷地内にどでかい特設ステージが!!!
すごい。想像が追いついてなかったから、観てほんとにびっくりしただよ。
ぬおおお。こんなとこでやんのか、ライブ!!!!




テンションあがってきちゃって、メンバーのゆうじくんときゃっきゃする(笑)。
ゆうじくんは朝からシモネタ連発で(笑)。
ちょっと摘発すると、韓国の中心でおっぱいと叫んでました(笑)。
そんなおバカもやりつつ。
会場入りをする。




関係者控え室にわたしもスタッフとして入れてもらった。
出演者さんはみんなここに来る。ドッキドキ。
そこで、nineには現地のスタッフさんが専属通訳としてついた。
その通訳さんはかわいい女子二人。日本語がほんとに上手い!!!
すぐ仲良くなった☆しかし、ほんとにすごいなぁ〜〜と感心するばかり。
いろんな話ができて嬉しかった。




出番まではずいぶん時間があったけど、いろんなとこを写真に収めたり
通訳の二人とnineのCDを配布したり、ほかのアーティストのステージ見たり、
あとtakenari氏がパスポート紛失事件を勃発させ(笑)その対応を
したりとなんだかんだで忙しくすごした。
その時点でパスポートは見つからず。
しばらく韓国滞在になっちゃいそうな雰囲気だった・・・いたた。




雨でリハーサルもすっとばしな感じ。ぶっつけ??みたいな。
いやぁ、メンバーはさらにそうだったかも知れないけど
こんなに緊張したの初めてだよ(笑)。ひとのライブなのに!!!(笑)
心配とかそういうのとは違うなぁ。なんてゆうの?興奮??
なんかよくロックフェスとかで野外ライブあるじゃないですか。
規模はそういうのとまったく一緒なんすよ。
ドキドキのワクワクでワキワキですよ。
なんか完全におかしいテンションになってましたよ(笑)。




通訳の子と最前列の取材スペースの一角を陣取り、いよいよライブ開始。
熱かったなーー。お客さんの声とか、もう悲鳴に近い。
盛り上がりました。跳ねました。叫びました。感動しました。
ドラムのじんさんのMCもウケてたし、韓国語で歌った曲への
反応がほんとに大きかったし。
間違いなく、今日のこの日のライブはnineにとって大きな財産と
成るでしょう。大成功おめでとう☆



ステージ裏でメンバーを待ってたら、これまた奇跡がまたひとつ生まれた。
紛失中のtakenari氏のパスポートが拾得物で届いた(笑)。
ほんとすごいな。なんてタイミング。ほんと強運だなぁぁと思った。



ステージ後、メンバーはファンに囲まれて写真やらサインやらに
追われてました。スターな感じの風景を見た!




彼ら、このあともう一本ライブハウスで公演ありました。
過密スケジュールだなぁ。
あたしは母ちゃんが心配だったし、最後の夜くらい一緒に韓国のメシ
食おうと思って、ライブハウスには向かわずにホテルに戻ったのであった。




はい。次回感動の最終回!!・・・ってまだあんのか(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.