Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/17(水) 韓国旅行記〜また迷子編〜
韓国で何度目か分からないタクシーに乗り込む。
さっきはちょっと勘違いされたりして怖かったけど、まあ慣れたもんです。
打ち上げ場所のホンデという学生街を伝える。
ホンデは初日のライブ会場だったし、ここ二日間ホテルとホンデの
あたりを何度かタクシーで往復したのでこれも慣れたもんで。
軽く道とか覚えちゃってて。
あ、つぎの交差点右だなーとか(笑)。
でも明日にはもう帰っちゃうんだなー早かったなーとか
ぼんやり考えながら車に乗ってました。
タクシーの運ちゃんの中にはすんごいフレンドリーな人もいて
「ジャパニーズ?ビューティフル!」
とかお世辞とか言ってくれちゃうひともいたんだけど、
今回の運ちゃんは相当無口で無表情だった。


そんなこんなしてたら、もうそろそろ着く頃合で。
そろそろかなぁーと窓の外見たらなんか見たことない感じ。
ん〜〜???こんな道だっけなぁ。
まあ日本でも運ちゃんによって違う道走ったりするからそういうことかな
と思ってちょっと様子見てたんだけど、どう考えても乗ってる時間も長い。
どどどどどうしよう・・・もしかしてぜんぜん違うとこに来てる???
しかもどこかぜんぜんわかんない・・・(泣)
信号で停まったので、ホンデに向かってるので間違いないのか、
もう一度目的地の周辺の地図を運転手さんに見せると、

「#$&%%$‘#“&??!&%!!!!!」

なんか怒ったような口調で何かを言われ、頭を抱えられた。
たぶん察するに、乗るときに「ホンデ」とバリバリの日本語発音で
目的地を伝えたのがいけなかったらしく、
別のところと間違って聞き取られてしまったみたいだ・・・。


すいません、戻ってください・・・ごめんなさい。


なんとか伝えて運転手さん、ますます無口になって再出発。
しかしここからがまた長い。
韓国の道路事情なんか、日本の道路事情も満足に知らないから
解ったもんじゃないけどとにかくただUターンして戻ればいいじゃん!!
という私の短絡的な思考は通用しなかったようだ・・・。
どんどん知らないとこへゆく。
なんだか首都高みたいな道路を走る。
遠くへ連れて行かれてるような感覚。


ほんとに??ほんとに合ってるの??
こっちでいいの??ホンデに向かってるの??!!
もうなんて言っていいかもわかんない。
あたしは韓国語は勿論、英語だって片言だよ・・・会社外資系なのに・・・。
だから何度か涙声で
「ホンデ!?OK????」
と聴いてみたりして、でも運ちゃんは「おおう」みたいな唸り声でしか
返事しねーし、不安で不安でしょうがなかった。


涙目で窓の外見ると、高速みたいな道路を走る車から
ソウルの街の夜景がすごい綺麗に見えた。
レインボーブリッジみたいな感じ!!!
「うわああ、きれえええ。」
この瞬間だけはいま置かれてる状況を忘れてた(笑)。
ほんとに綺麗だったんだよ。これだけは多分、nineのお三方も観てない
あたしだけしか見てない景色だと思う!!当たり前だけど!!


ハッと我に返る(笑)。大丈夫かよ、わたし。
このまま拉致られたらどうするよ・・・とまた不安が蒸し返ったときに
ゆうじくんから電話。
「ひとっぺいまどこ???遅くねー???」
「なんか目的地間違えられちゃってぇぇ(泣)。いま向かってる・・・と思う」
「大丈夫―??なんかあったらまた電話して」


電話切ったあたりでだんだん街中に戻ってきて、
それらしい方向に向かっているのがわかった。
みたことあるあたり。もうすぐホンデだと判った。
うあ〜〜よかったぁぁ。
運転手さんが怒って以来まともに声をだした。
この辺でいいか?と言ってる感じだったのでOKOKとお金払った。
ホテルからまっすぐホンデ行けば大体7000W、700円くらいなんだけど
メーターみたら22000Wだった・・・ははは(泣)。
まあ2200円なら日本のタクシーよりも安いわ、と。
そしたら運ちゃんが2000W戻してくれた。
ああ〜〜すいません。悪者みたいに疑ってすいません(笑)。
迷惑こうむったのは運転手さんのほうだよね〜〜。
韓国語でごめんなさいを連発した瞬間でした(笑)。


まだ続いちゃう(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.