Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/09(火) 韓国旅行記〜はじめてのおつかい編〜
さてさてどうも。ひとっぺです。

もうしつこいよね(笑)。すいません。でも書く。
韓国旅行の話の続き書く気です。




5月5日に無事韓国入りを果たしたが、
同行した母が体調不良でダウン。
夜にいっしょにライブを見に行くと張り切っていたのだが、
志半ばで無念のリタイア。
そして私は単身でライブハウスを目指してホテルを出るのだった。




まず、地下鉄で行こうかとも思ったけどちょっと自信なかったので
タクシーで行くことにした。韓国はタクシーの運賃が安いからね。
しかもタクシーはうようよいる。すぐつかまるし。
案の定、道端全部がタクシー乗り場なんじゃないかと思うくらい
停車してたから、優しそうな運ちゃんを人相で選んで乗りました(笑)。
そんで、この日のために仕事中にいろいろと調べてプリントアウトして
おいたライブハウスの地図をですよ、運ちゃんに見せました。
その日nineの出演するライブハウスは、学生街の「弘大」というとこに
ある。ホンデ。でも、日本語の発音だと伝わりづらいという前情報を
キャッチしていたのでハングルで書いてある紙を用意してました。
用意周到。なかなか今までの人生になかったことです(笑)。
今回はずいぶん「なんとかなるべ」な性格にも反しながら、
面倒くさがらずにがんばったと思います。
その甲斐あって、運転手さんは「OKOK」と言い、連れてってくれました。
親切なおっちゃんだった。よかった。
私が滞在のホテルからホンデまでは車で約15分。7000ウォンほど。
日本円で700円くらいか。安いよね。
ちゃんと地図どおりに降ろしてくれました。安心したー。



ここまでは順調。しかし、やっぱり見知らぬ土地。
しかもあたし方向オンチ。そしてライブハウスが路地裏な感じ。
見当たらない、見つからない。
ウロウロウロウロ。
そんなこんなでキョロキョロしてたら、男の集団に話し掛けられ
たりしてビクーーとなる。勿論、なんて言ったかはワカラン(笑)。
とりあえず逃げる(笑)。
でも笑い事じゃなくちょっと不安がMAXに。半泣き半ベソっす・・・。
誰だ、あたしを方向音痴にしたのは。
フリーバードを路地裏に建立したのは。



しかしそのとき、奇跡が起こった。



あたしの耳に聴き慣れた曲が流れてきた。
韓国でも日本の曲、流れるんだなぁ・・・とかポワンと考えた。



・・・いや!!!ちょっと待て!!!違う!!!違うぞ!!!



こ、この曲、nineの曲じゃんか!!!??



気づいた瞬間、音の聞こえる方向へ走ってました。
路地裏から表通りに響いてた歌。
辿っていったらそこには今夜のライブ会場、「FreeBird」がありました。


もうね、ホントの話でね、泣いてました(笑)。
泣きながら走った(笑)。
現地の皆さんはさぞかし訝しかったでしょう。
泣きながら走る日本人(笑)。


ちょうどリハーサルやってたみたいで、二階にあるライブハウスの
開いている窓からその音が漏れて聞こえてました。
あたしはその小窓の下の小道のはじっこにへたっと座って、
その窓を見上げながらリハーサルの音が止むまで聞いてました。
なんだか、そのときは現実味がなくて、そこが韓国なのかどこなのかも
よく考えられてなくて、ぼーーーっと見上げて放心してた。
ちょっと感動というか、興奮というか、そういうの通り越してたくさい(笑)。


そのままそこに座ってたら、nineのメンバーのジンさんが
「うお!!ひとっぺじゃん!!場所よくわかったねー!!」
と、通りに降りてきて通りすがって見つけてくれた(笑)。
そこで初めて我に返った(笑)。
で、じんさんがライブハウスにスタッフとして招き入れてくれて
たけやんともう一人のメンバーのゆうじくんとも無事、韓国の地で
会うことができたとさ☆



次回はいよいよ、ライブ観ちゃう編。
なかなか長いな(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.