Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/01(土) 一人は皆のために、皆は一人のために。
今日はバレーの大会で朝早くから越谷に行ったよ。
あまり緊張とかしなくて、どっちかというとちょっとそろそろ
実感湧こうよ、くらいのホゲホゲぶりで。
でも遅刻しなくてよかったぁ。
メンバーも、男子のみんなも時間どおりに来てくれたよ。
男子もあんなに応援に来てくれると思わなかった。
何が何でもちょっとは観に来てよかったと思ってもらえるような
試合しなきゃなーと思った。

でも正直、いまのチームってほんと出来立てで。
練習すらあまりチームとしてはできてなかったのが現状。
自分の力もまだまだどの程度通用するのか、
大会のレベルも何も未知数だったので不安なトコも多かったな。

しっかし、公式試合なんて短大の時以来だよ。
だんだん興奮してきたりした(笑)
一応、キャプテンなんで、組み合わせ抽選とか、メンバー表の提出とか
いろいろやってたらすぐ開会式の時間になって、
そのあと早速試合が始まった。

試合は1セットマッチを5チーム総当り戦。
順位付けして午後に上位と下位5チームにまた分かれて総当り。
全部で8試合あることになります。
思ったよりも過酷な感じ!!
1セットマッチとはいえ、25点取らないといけないしね・・・。

まず始まった午前の前半リーグ。
うちのチームBECKはなかなか好調な走り出し。
監督やコーチ、マネージャー登録は男子の面子が引き受けてくれて
タイム取ったり、交代指示、プレー面でのアドバイス、
相手の分析から水分の補給までいろいろ手伝ってくれた。
ほんとに感謝。いつもは憎まれ口の軍団だけど、ほんとに助けてもらった。
まあ、ミスったときには容赦なく野次が飛んできたけど(笑)。
そんなこんなで一回戦、二回戦、三回戦と順調に勝利。
あたしも調子良かったし、メンバーもみんな打てば決まる感じで!
試合してて気持ちよかった。心がひとつになってたんだなぁ。
出来たばかりのチームとは思えないくらい、勢いもあったし、
強かった。あたしたち、強いかも!?と思った(笑)。
優勝も夢じゃないかも、とかちょっと調子に乗りかけた四回戦、
相手は強かった・・・かなり接戦で、ジュースとかになって、苦しい〜〜と
思ったけどあきらめずに食らいつき、見事勝利をものにする。
四連勝!!!最高!!!

前半リーグをまさかの四連勝、1位で通過した私たち。
後半リーグは一時間くらい休憩入れて、ランチのあとにでも
再開かなぁーとかのんきに構えてたら、5分後開始とか言われて
まじで凹んだ・・・。疲れてます・・・普通に疲れてますよ・・・。

後半リーグ、上位5チームというだけあってやっぱり
しっかりとチームワークが取れているチームばかりだった。
もしかしたら個人の能力や、派手なプレーはうちのチームが
一番だったかも知れないけど、やっぱりチームプレーなんだよね。
バレーは「全員バレー」って言葉もあるように、
ひとりひとりが自分の役割をしっかりやってこそ、強いチーム力を
発揮できるんだなって身をもって思った・・・。
疲れから途切れてしまった気持ちがチームをバラバラにしてしまった。

疲れれば決定力も下がる。
一生懸命繋いでも決まらない。
そういう状況で各自が苦しくなってしまって、
自分のことだけでいっぱいいっぱいになってた。
ここが私たちのチームにまだ足りないところだったんだと思う。

結果、粘って粘ってがんばったけど後半リーグは四連敗・・・。
仲間を信じる心があったから、それでも粘ることができたんだとは思う。
すべてがまだまだこれからだってことだ。
もっともっと強いチームになれるはず!!
自分の不甲斐なさとか、足りない技術、知識、経験。
そういうのに劣等感も覚えたけど、だからひとりでやってるんじゃなくて
仲間がいて、そういうの補ってくれて、あたしにも仲間を補うことが
できるものはきっとあると信じて、精進したいな。

悔しくて、最初の四連勝がふっとぶくらい悔しくて
なんだかそっちの気持ちばかりが残ってしまった大会だったけど
ほんとに出れてよかった。
これからもがんばっていきたいと思った。
仲間もみんなそういってくれて、それがとても嬉しかった。
やっぱりバレーが好きです。できるところまでやってやるんだー。


試合のあとみんなで打ち上げした。
身体はすんごい疲れてたけど、やっぱりお酒美味い(笑)。
男子のみんなからもいろんな意見もらったし、
ただの馬鹿な話もして盛り上がったし、いい仲間ばかりで
改めて幸せな巡り合いだなーとしみじみした一日の終わりでした。


そんなこんなして、疲れたし帰るのもめんどいとか言って
数名オールに突入(笑)あたしも帰らなかった。
メンバーの一人が近くに住んでたのでみんなでお邪魔して
サッカー観てた(笑)。でも途中、ほんとにみんな疲れてたから
全員爆睡。朝、起きてまたみんなでジョナサンでモーニングを食べ、
なぜかUNOとかやったりして(笑)。
しばらく遊んで帰りました。
帰宅して気を失いました(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.