Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/19(水) ゆうこりん。
極楽とんぼの山本が吉本クビになったことに
動揺を隠し切れないひとっぺです。どうも。
山本さんの居ないめちゃイケなんてどうすんだ。




さてと、心配ごとは尽きませんね。
そうそう、心配というとですね。
私は基本殺しても死なないくらいの健康人なんですけど、
なんだか変なトコで医者にかかってしまい、金欠です。
先日は映画館で話の流れが気になって席を立てずにトイレを我慢
しすぎたばっかりに膀胱炎になって病院に行きました。
今回もですね、膝に発疹ができて病院にかかりました。


バレーをやるときに膝にサポーターをしてるんですね。
すると練習後にボツボツとまぁ出てくるんですよ、赤い発疹が。
私、これ汗疹だと思ってたんですよ。アセモ。
しょうがないじゃないですか、アセモなんか。
汗かかないわけにいかないし。だからほっといてたんですよ。
そしたらなんだか最近悪化してきてですよ。
痒いし、広がってきたし。
夏で足も出すことが多いのにあんまりブツブツでもキモイなと
思って、会社のビルの中の皮膚科に行くことにしたんですよ。
さっきね、行ってきました。
そしたら皮膚科の若先生が、あたしの膝の発疹を見て即答で、



「ああ、これはじんましんですね」



って言いました。
ええー?じんましんなのー?!




私「あの、アセモじゃないんですか」
先生「じんましんです」
私「じんましんって、サバとかを食って出たりするイメージなんですけど」
先生「それもじんましんです」
私「いろいろあるんですか」
先生「原因によって違います。食物によるじんましんはアレルギー性ですね」



うるさい患者にも丁寧に答えてくれる先生。いい人だ。
あぶね、あたしオロナイン買おうと思ってたw


バレーでサポーターをしてるとこうなると話すと、
先生はやさしい笑顔で、


「サポーターはしないでください」


と言いました。


え、ええ〜〜!!??
またアオタンばっかりの膝小僧になっちゃうよ・・・。
膝にトラブルが多いな。私。
赤くなったり青くなったり、顔書かれたりさぁ・・・忙しいよ・・・。



私「サポーターが原因なんですか」
先生「そうですね。汗かくのもそうなんですが」
先生「さっき言ったじんましんの種類で言うと、これはコリン性ですね」
私「コ、コリン星・・・。」←違う



びっくりしたー。
無意識のうちに変な惑星に拉致られたのかと思ったわい。
馬鹿。んなわけない。
あたしの思考回路が一番心配だ。


★コリン性じんましん★
皮膚にある交感神経の末端で、アセチルコリンという物質が
原因と考えられてます。
精神的ストレス・運動・発汗などで発症するじんましんです。



そんな感じで塗り薬と飲み薬をもらいました。
変なことが多いなぁ。
数年前も背中に原因不明の発疹ができて皮膚科に行ったら、
子供の頃にやった水疱瘡の菌が体内で生きていて、
それがいまになって出てきたとか言われた。
かなり珍しかったらしく、症状を写真に撮られたりした(笑)。
その病院のサンプルになってると思われます(笑)。




しっかしサポーターができないのは痛いなぁ・・・。
もうちょっと様子見て、そんで新しいサポーターに替えて
試してみようかなと。




高校野球、本荘高校がまた勝ってた☆
秋田県代表いけるかも!?
またテンションヌ上昇中。

ではまた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.