Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) 健康って素晴らしい。
目が覚めたらタッキー&翼に挟まれて寝ていたという夢を見ました。





自分の思考回路が切実に心配です。
どうも、ひとっぺです。
あの夢一体・・・なんでなの。特に強く望んだわけでもないのに。
ってゆうか、一瞬も考えたことなかったのに(笑)。
怖い。自分が怖い。そして恥ずかしい。
自分的にはおぎやはぎが寝ててくれたほうが若干嬉しい。
ネタ的にもおいしい。




さて、今日は午前を半休にして定期検診に行って来ました。
相変わらずの低血圧でした。上が89、下が52。
で、心拍数が50だったんですけども。
出勤して血圧計から出てきた測定結果の紙を会社の上司に見せたら、
「うわ、心拍少ないなぁ!!!」と仰天されました。
なんだ、うるさいな、文句あっか!みたいに構えたら、
どうやら純粋に驚いて、誉めてくれた様子でね。


なんかね、マラソンの高橋尚子選手の心拍数は安静時で35らしい。
安静時の心拍数の平均値は女性でだいたい65〜70なんだって。
心拍数が少ないと心臓に負担かけずに運動できるということ
らしいので持久力があると。
そうなんだー。初めて聴いた。常識なのかしら?(笑)
あたしが知らなかっただけか??
ま、どちらにしても健康でほんとよかったです。



乳がん検診の結果も大丈夫で、
以前は再検査の繰り返しで、3ヶ月に一度とかだったけど
今日先生に、もう2年に一度くらいで大丈夫、
あまり心配ないでしょうと言われてほんとに安心できた。
ほっとした。嬉しいー。やっぱ健康は宝ですな。感謝感謝!!






ということで、今日はちょっと残業してました。
そろそろかえろっと。
いま上司に、お好み焼き食べて帰ろうと引き止められました。
上司は父ちゃんと同じ歳。親子のようにいつも仲良しです。
ミーティング中にいつも寝てしまう私にハラハラしながら、
遅刻しても居眠りしてもかばってくれます。
だからつきあってやんないとな。
つけ麺食いたかったけど。

2006/08/28(月) おばちゃん!それ偶然だろうけど裸エプロンになってるよ!
どうも。久しぶりに会うと「たばこやめたの?」
と良く聴かれるひとっぺです。
※一度も吸ってたことありません。





24時間TVは一瞬も観なかったなぁ。
あの番組が始まると夏の終わりを予感して寂しいです。



さて、本日のサンシャインはだいぶ落ち着いて
昼飯難民も緩和されてきましたが、
なんだかんだでやっぱりそこここでお子様が泣いてます。
パスタが食べたかったんだけど、どこも混んでいて
しかたないから比較的空いていた中華料理屋でタンメンを注文しました。
そこでもお子さんが大暴れしてましたけどね。
そしたらね、坦々麺が出てきたんですよ。
「タン」が一個多く伝わってたんですかね。
それとも、「オメェに食わせるタンメンはネェ!」ってことなんですかね。
どちらにしても、タンメンにその気になってたところを
坦々麺に切り替えるにはだいぶ骨が折れました。
しかも、その店のおばちゃんはタンクトップにエプロンをしてて
裸エプロンみたいになってました。
もう、踏んだり蹴ったり。




昨日、髪の毛が金だったのを黒っぽくカラーしたわけですが、
今日出勤してみんななんて言うかなー♪とちょっとウキウキしてたら、
最初のコメントが、「胡散臭い」でした。
喜ぶべきか・・・。



土曜日にバレーの練習で突き指をしたらしいです。
左手の親指が曲げにくい。人差し指の半分くらいまで痛い。
おかげでAlt+Tabのショートカットキーを操作するたびに
「ぷぎゃ!」っとなります。
突き指って結構痛いんすね。
初めてなりました。これ、ほっといて治るの??



そんなこんなで、今日もスタバのモカフラペチーノを
ちびちびやりながら、やる気のみられない仕事振りを発揮してます。



相変わらずのEveryday。


サプリってつまんない。

2006/08/27(日) 半年ぶり。
最近のマイブームはナタデココです。


どうも。時代に周回遅れ。ひとっぺです。


今日は半年振りに美容院にきております。
しかも前住所のときの行きつけ。
来るまで小旅行でしたよ(笑)。


半年振りの美容院、そしてあたくし7年ぶりに
ブリーチを止めます。
今日からしばらくカラーだけ。
髪の毛死んできたので蘇生させないと(泣)
もう何年も担当してくれてる美容院の店長さん。
メガネでかっこいいのだよー♪
ふへへー。今日も担当してもらいました☆
黒髪になったさ。
しばらく金髪とバイバイね。


帰り道に前の家に行って来た。
同居人は留守だったけど、お邪魔することは事前OKもらってたので
ほんとに一年半ぶりに訪問。

・・・すごい惨事(笑)

お掃除整理整頓がニガテな子なのは知ってたが、
ここまでとは!!!(笑)
大丈夫かなぁ。
ゴキが出ないように、最低生ごみにだけは配慮してほしいです。


帰り道に良く行き着けてたラーメン屋でひとり食事。
なんだか懐かしいなぁ。
こんな遠くだったかなぁ。
引越ししてあっという間の一年だったな。
懐かしいけど、全然昨日までのことのようにも思える。
やっぱ長く暮らした町だからかな。


今のおうちも町もすごく気に入ってるんだ。
また長い居住になりそうな感じです。

2006/08/25(金) ひとみ、すこやか。
おはようございます。
どうも、ひとっぺです。


今朝、せこせこ出勤してきたら左眼がものっそい充血して真っ赤
だったんですよ。
もうそれはそれは今まで生きてきた中で一番くらい。
殺人鬼かなんかの目じゃないかと思いました。
そして出社早々、同僚のK野さんにその目を見せ付けて(迷惑)
悲痛に訴えると、目薬をくれました。
未開封。なんて用意周到。適当に300円ほど払って、
そしてそれを点眼し、目を瞑って待つこと数分。
・・・あの充血は気のせいだったのか、くらいの回復。
目薬ってすごいな。こんなに即効性があるんだね。
尊敬しちゃいました。ビバ、参天製薬。
ってゆうか、目薬っていくらかな。300円じゃ足りないか?
あ、あともういっこ、目薬差すと鼻水でないか??
あたしだけですか。




私はいつも仕事でパソコンを二台使ってます。
デスクに二台あるんです。
モニターも二台。
仕事に使うアプリケーションの関係なんですけど。
もうこれがうざくてかなわない。
電磁波も二倍。
頭が痛い。
時々、マウスやキーボードを取り違えて操作してしまい、
密かに恥ずかしい思いをしたりしてます。
はぁぁ。一台にまとめたい。
そして余った一台を自宅のパソコンにしたい(笑)。




今夜はまたバレーボールの試合放映がありますね。
大変楽しみです。
でも大体私はビデオに録画してあとで観ます。
CMとかジャニーズとかぶっ飛ばして観たいから。
だから試合結果はなんとか知り得ないように留意しながら帰宅します。
そんな私の様子を同僚が見て知っていて、
先日同じように甲子園決勝戦を録画してきたらしいのですが、
帰宅するまでに試合結果を知り得ないことはどうしても不可能だったとの事です(笑)。
そりゃそうだろう。あんなに世間が騒いでちゃ(笑)。
そう考えると、ほんと野球とかサッカー人口って多いな。
バレー人口はだいぶ少ないよなぁ。
電車でバレーの試合結果の話とか聴いちゃったことなんかないもん。
助かるけど、ちょっと寂しいですねぃ。




夏休み終盤。今日もサンシャインでは溢れる家族連れが
私を昼飯難民へと追い込んでます。

2006/08/24(木) ハンカチ王子。
どうも。ひとっぺです。
世の中、早実のハンカチ王子こと斉藤君がブームですねぇ。
実はうちの母も斉藤君にはまっちゃって大変です。
クオン・サンウはどうしたんだって騒ぎです。
うちの弟はユウイチという名前で、一応ユウちゃんなもんで、
そんな風に呼ばれちゃってるようです。
しかし、うちのユウちゃんは、
「ユウちゃん」なんてそんなガラじゃないっすよ・・・母上・・・。


そろそろやっと会社の仕事にも慣れて復帰しました。
リハビリに結構時間食ったなぁ(笑)。


給料日前で節約、というか、食材買うお金が残ってなかったので
冷蔵庫にあるものでなんとか料理して食いました。
明日給料日!!ギリギリ!!(笑)


ちなみに豚キムチとしらすおろしと油揚げの味噌汁でした。
質素。明日はなんかちょっとイイモン食おう♪

2006/08/22(火) ゲフ、ゲフン。
今日から!会社にきました!
10日ぶり!
よーーーーし!!
がんばるぞーーー!!!







・・・ほんとは無理!!!






未読メール233件。




早くも吐き気。

2006/08/21(月) ひきこもりん。
だめ。社会復帰できない。





どうも、お久しぶりです。ひとっぺです。
私、夏休みを頂いておりまして、本日最終日です。
ってか、まだ休んでんのって感じですよね。
普通は今日(月曜)から行くべ会社(笑)。
なんでか今日まで図々しく休み取ってます。
たぶん長い休み明け、月曜日に出社するのが
恐ろしく鬱だろうなと思ったが故の施策と思われますが、
いま考えたら休み明けが月曜だろうが火曜だろうが
恐ろしく鬱なことに変わりないなと。
いや、むしろ引き伸ばした分鬱もデカイなと。




しっかし、なんもしないで休みに入った割りに
この10日間で会社から連絡があったのが
メール一回だけ。
意外に少なかったな(笑)。
しかも大したことじゃなかったし。
もしかしてあたし居なくてもいいんじゃ・・・。





今日は高校野球の決勝の再試合をみるべし。
昨日はすごい試合だったなぁ。
どっちも譲らず。すげえすげえ。
集中力が全然切れない。
すごいな。まだ高校生なのに。
あんな暑い中で150球も投げて、それなのに
15回表で147`とか出しちゃうんだぜ。
早実の斉藤君。応援してます(笑)。





そうそう、土曜日に会社の同僚のたんたんの
結婚式にお招きいただき、行ってまいりました☆
その辺の話もあとで書きたいなと。
兎に角、たんたんがきれいで涙が出たこと、
旦那様のカテさんがかっこよくて涙が出たこと、
一緒に出席した同僚のmaruくんと待ち合わせしてたのに
時間過ぎても全然こなくって涙がでたこと、
まあ、そんな具合で涙涙だったのです(笑)。





ふああ〜〜〜。
夏休みずっと続けばいいのに〜〜〜。








夏休みになりたい。

2006/08/16(水) ふるさと通信。
夏休みを実家の秋田で過ごしてます。

どうも、ひとっぺです。

実家のパソコンから日記でも書こうと思ってましたが、
弟がネット料金を振り込み忘れたらしく
止まっちゃってた(笑)なんもできず、携帯からっす(笑)



秋田毎日暑い!!
昨日は幼馴染み軍団と朝方まで飲んでました。
星がきれいで流れ星もたくさん見れたよ☆


今日は朝から来客三昧(笑)
友達が子供連れて遊びにきてくれますた。
マイミクのかなゑもきてくれて楽しかった!
いまもあと一組の来客待ち(笑)
一日賑やかでした。


ん〜〜〜。
実家はゆっくりするなぁ☆
メシがんまいっ!!!

2006/08/13(日) サマバケ、スタート。
今日から夏休みなんす。
どうもひとっぺです。
21日まで休みです。
会社をなめまくってますね(笑)


とにもかくにも、
今朝友達の車で秋田の実家へ帰ってきました〜。
帰省して寄生。パラサイト。


バレーチームの友達二人が田舎に行きたいと言うので連れてくことにしました。
そしたら車出してくれるってことで
連れてくどころか連れてきてもらったみたいな(笑)
結構スムーズに到着しました。
あ、あたし半分以上寝てたけど(笑)



朝から菅野家のテンションが高い。
母は来客にはしゃぎ気味で喋りまくり、
弟は朝まで飲んでたらしく、そのまま酒気帯びで帰宅(笑)
これまた変なテンションでしゃべって

「ひとっぺさんの家って愉快ですね・・・」

と、言われました(笑)


今日は午後からちょっとドライブに行って、
夜はうちの家族親戚と一緒にBBQです。
ほんとなにかとBBQやる家なんで・・・なんですかね。


二人は疲れてまだ寝てますけど(笑)




秋田、暑いっす。

2006/08/10(木) 幸運のトカゲ。
おはようございます。
ひとっぺです。どうも。


今朝、豪快に寝坊しました。
夏休み中の学生並です。
というか、すでに夏休み気分なんだな。


家を出るときには、すでにお天道様はたかーーくなってて
日陰も少なくて、蝉は喧喧鳴いていました。

あたしは遅刻中だっていうのに、


「ん〜〜〜〜!!!夏だねぇ〜〜〜〜!!!」


と、手を翳して青い空を仰いで、目を細めて声に出したり
しちゃう始末。
ほんとに夏ってヤツは罪作りだなと思いました。
完全に罪のなすりつけなんですけどもね。




その途中に、家の近所の茂みで
ナナイロのトカゲを見ました。
すごい小さい。でもすんごい綺麗な発色してました。
チョロチョロ動いて、
シルエットはアニエス・ベーな感じだったよ(笑)
だけど、ナナイロは初めて見た!!!
なんかラッキーかなぁ♪
しかしあんなちっさいんじゃ、日向のアスファルトにウッカリ
出たりしたら焦げあがっちゃうよ。
気をつけて幸運を運んでおくれ。


そんなこんなで立ち止まって、さらに罪を重ねてみたり(笑)




さて、本日正午より、いよいよ高校野球全国大会、
地元の本荘高校が初戦なんでそわそわしてます。
なんであたしがこんなに緊張してんだって話ですよ(笑)
ああ〜テレビ観たいよぅ!!!
時々携帯でこっそりテレビ観戦します。
がんばれ。暑さに負けるな☆

2006/08/05(土) 女だらけの音楽フェス。
冬になると、「冬将軍到来!!」って言いますが、
夏将軍はいないんですか。
教えて、偉い人。



どうも、ひとっぺです。
また冒頭から小学生みたいなこと言ってすいません。
子供電話相談室に電話しろって感じですね。
ちなみにうちの弟は小学生の時に、


「アニメのキャプテン翼が終わってしまって悲しいのですが
 どうしたらいいでしょうか」


と子供電話相談に電話したら、


「世の中にはどうしようもないこともあるのです。」


と言われた過去を持っています。
相談室の電話口は大学生のアルバイトかなにかだったんですかね。


進研ゼミの赤ペン先生が大学生のバイトだって聞いたときも
世の中に赤ペン先生は一人しかいないと思って、
いつもプライベートな恥ずかしい相談もしてたのにすごいショックでした。
そういうのを乗り越えて大人になりました。
ちょっとなりきれてないですけど。




さて、本日あたくしはこの夏の予定では唯一の音楽FES、
GIRL POP FACTORYを観にZEPP東京に馳せ参じてまいりました。
ま、いつものことながらTommyを観に行ったんですけどね。


SHOKOちゃんと一緒に行ったんですけど、
これがまた、チケットを取ってくれたSHOKOちゃんのミラクルで
入場整理番号が1番と2番だったんですよ(笑)。
1000人とかお客さんがいるのに先頭に並んでしまった。
こんなの初めて(笑)。
当然、最前列のど真ん中で鑑賞できました。
超近いです。アーティストの香水のかほりまで確認できます。


出演者はこちら。

絢香
ムラマサ☆
Tommy heavenly6
土屋アンナ
AI


以上5組。だいたい4時間くらいでした。


絢香ちゃんは最近ドラマの歌とかで売れてる子ですね。
18歳らしいんですけど、貫禄あって歌もすごい上手かったです。


ムラマサ☆はSKAのバンドなんですね。
知らなかった。SKAバンドはとにかくにぎやか。
いっぱい人がいる。部活みたいだ。
しかし楽しそうだ。元気いっぱいだ。笑顔がはちきれそうだ。
どうも名前からは肉屋のハナマサを思い出してしまうのだが(笑)。


土屋アンナちゃんは超綺麗だった・・・。
ぽかーーんですよ。あれは何頭身なんですかね??
子供を産んだとは到底思えませぬ。
顔がちっさい。目がでっかい。いい匂い。←変態かw
そして超ロック。歌上手かったなあぁ。びっくりした。
かっこよかったです。


AIはほんと、歌はすごいわ、トークはおもろいわで
すっごい観れて得した(笑)。
今度出るらしい新曲がやばいかっこよかったので、
今からお勧めしときます♪



んで、Tommyはね、興奮しすぎてよく覚えてないよね(笑)
全曲大声で一緒に歌ったらちょっと酸欠気味になったよ(笑)
可愛かったです。最高です。ラブです。



やりきった。
いいイベントでした。楽しかった☆
司会もPuffyの由美ちゃんだったしね。
可愛かったです。ほんと。由美ちゃんの香水は去年と変わって
なかったな。
実は去年も最前列でハッスルしてました(笑)。
去年Puffyとかボニピンさんとかも出てて豪華でしたよん☆
一年って早いなぁ。



バレーをさぼったことだけが反省です。

2006/08/04(金) ハナキンですが。
珍しく残業中。




高校野球。
秋田代表の本荘高校、
初戦奈良の天理高校かぁぁぁ。
くじ運悪くないかぁぁぁ。




残業してなくないかぁぁ。




アンルイスの「あゝ無情」がぐるぐるする。
ドラマ見すぎ。
あのドラマむかつきすぎ。



♪サングラスはずしたら
 噴き出しちゃうほど
 あどけない目をしてる



これって亀田のことじゃないかしら。





つけ麺食べてかえろっと。

2006/08/03(木) 久方ぶりの連絡。
どうも、ひとっぺです。
夏風邪のお馬鹿です。
すいません。しょうがない。
ビタミン取って超回復します。ベホマっす。
週末はZepp東京でTommyのライブだからね。
気張らないと。ゲホゲホ。


今日は超久しぶりに、元同居人のめそから電話がありました。
なにやらあたしの盗まれたチャリンコが見つかったみたいで。
連絡のハガキがきてると知らせてくれた。
そう、引越しのときにチャリ持って来たんだけど、
すーぐ盗まれちゃってたの(笑)
でもボロだったし、いいやーと思って半年ほど。
防犯登録は元住所でしてたからなぁ。


久々に話して元気そうだったので安心した。相変わらずダルイけど。
聴くと相変わらず二ヶ月に一度くらいしか外出しないらしい(笑)
あとは仕事場と家との往復。
大丈夫かしら。ほんとにもう(笑)。


たまには一緒に映画でも行くか。
今度誘いに行くと伝えた。
それまで彼氏と別れておけよ、
とも付け加えたが、完全スルーだった(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.