Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) 健康って素晴らしい。
目が覚めたらタッキー&翼に挟まれて寝ていたという夢を見ました。





自分の思考回路が切実に心配です。
どうも、ひとっぺです。
あの夢一体・・・なんでなの。特に強く望んだわけでもないのに。
ってゆうか、一瞬も考えたことなかったのに(笑)。
怖い。自分が怖い。そして恥ずかしい。
自分的にはおぎやはぎが寝ててくれたほうが若干嬉しい。
ネタ的にもおいしい。




さて、今日は午前を半休にして定期検診に行って来ました。
相変わらずの低血圧でした。上が89、下が52。
で、心拍数が50だったんですけども。
出勤して血圧計から出てきた測定結果の紙を会社の上司に見せたら、
「うわ、心拍少ないなぁ!!!」と仰天されました。
なんだ、うるさいな、文句あっか!みたいに構えたら、
どうやら純粋に驚いて、誉めてくれた様子でね。


なんかね、マラソンの高橋尚子選手の心拍数は安静時で35らしい。
安静時の心拍数の平均値は女性でだいたい65〜70なんだって。
心拍数が少ないと心臓に負担かけずに運動できるということ
らしいので持久力があると。
そうなんだー。初めて聴いた。常識なのかしら?(笑)
あたしが知らなかっただけか??
ま、どちらにしても健康でほんとよかったです。



乳がん検診の結果も大丈夫で、
以前は再検査の繰り返しで、3ヶ月に一度とかだったけど
今日先生に、もう2年に一度くらいで大丈夫、
あまり心配ないでしょうと言われてほんとに安心できた。
ほっとした。嬉しいー。やっぱ健康は宝ですな。感謝感謝!!






ということで、今日はちょっと残業してました。
そろそろかえろっと。
いま上司に、お好み焼き食べて帰ろうと引き止められました。
上司は父ちゃんと同じ歳。親子のようにいつも仲良しです。
ミーティング中にいつも寝てしまう私にハラハラしながら、
遅刻しても居眠りしてもかばってくれます。
だからつきあってやんないとな。
つけ麺食いたかったけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.