Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/25(月) 誰か醤油をください。
今日は上司がゴルフ疲れで欠勤してます。



大きな声ではいえないから、ココでこっそり言っちゃったヨ。
どうも。あたしも早く帰りたい。ひとっぺです。



週末は最高お天気で気持ちヨカッタですよネーーー。
土曜日は友達5人でBBQをやったですよーー。
荒川の河川敷で。


あたし、生まれて初めてBBQでさんま焼いた。


スーパーでの買出しのときからおかしいんだって。
普通にさんま買ってるんだもん、おかしいって。
これから晩御飯か?みたいな。
しかも周到にも大根とおろし金まで買ってて、得意げにしてたのに
「あ、醤油買い忘れた」って。絶対おかしいってww



BBQ広場の水場で、さんまをさばく。
周りからひそひそと、


「・・・あれ、さんま・・・???」


と聞こえてくるww
貴重な体験しました。手がずっとさんま臭かった。



でも、BBQでさんま、実はすごい美味かったww
やっぱり醤油がないのが悔やまれたけど。
あれはぜひリベンジしたい。



外でわいわい食って遊んで飲んで。
夕方まで騒いで、そのあともボーリングやらバッティングやら
ゲーセンやら。ほんとによく遊んだ。



22時に解散!



・・・となるはずが、また友人宅に移動し、
今度はウイイレ大会www




あたしすぐ寝ちゃったよww





帰宅したのは日曜の昼。


帰り道にBOOKOFFでのだめカンタービレを買おうと思って
立ち寄ったら、全然無くって。
諦めて帰ろうとしたら、店内放送流れる。

「人気ののだめカンタービレ、新入荷で〜す!!」

ミラクルか!!!
まじでラッキーガール!!!

買い占めて帰りました。えへ☆





もう、なんかまとまりないこの日記。





じゃ、最後に本日の※ラヴいあんちくしょうの寝言三本立て
(※彼氏様)




「2人しかダメなのに、300人いるんだぜ!?(大笑)」
「いや、マッチョの本は要らないから・・・」
「このトロピカーナ、腐ってる!!」





どんな夢、見てたのかな(*´∀`)

2006/09/20(水) 京極夏彦の新刊発売日。
で、でたぁぁ☆




ぶ厚い・・・・・♪
重たい・・・・・♪







書店で山積みの新刊の前で鳥肌立ったww
待ちに待ってたシリーズ新刊。
何年ぶり?三年ぶり?
待ちすぎて、半ばちょっと忘れてたわ。
ここまで待ったんだし、あつぅ〜〜〜〜いのが来るだろう!と
期待を高めておりましたゆえ。




ゾクゾクしますたwww




「オラ、つえぇヤツみっと、身震いすんだ!!!」





的なww






お願い、あたしに数日お休みをください・・・。

2006/09/19(火) すがひカンタービレ。
いまさらですが、のだめカンタービレにはまりました。
楽器がやりたいひとっぺです。どうも。
しかも吹きたい!なんか吹きたい!
友達が三十路サックス部を作るって言ってたから入れてもらおうかな。
「三十路」が気に入らないけど。

いいなぁ。オーケストラ。
実は昔、大変な腐女子だったもので、
小説の「富士見二丁目交響楽団」も読破してました。
なんかコンサートマスターとか聞いてて懐かしい響だ。

そうそう、「のだめ」って最初なんのことかと思ってたら、
「野田恵」って名前の略であだ名だったんだね!!
それならあたしも会社で「すがひ」って呼ばれてるよ!!
これ同じ法則だべ?そうだべ?
だからあたしが楽器できるようになったら、
「すがひカンタービレ」になるわけです。
よし。←うるさい


三連休もあっという間だったなぁーー。
なんかやる気でねーーなぁーー。

2006/09/18(月) にゃにゃにゃにゃーい。
今日はひたすら爆睡してから、またおでかけ。
友達と西新宿で飲み。
美味しいお店だったなぁぁ。雰囲気あってまったり。
大人スポットですな。騒がしくないもん。飲み屋なのに。
いろいろ食って、いろいろ飲んで、いろいろ喋って帰る。
いつもなんか迷ったとき、悩んだときに聞いてくれる友達なんだ。
必ずヒントをくれるし、背中を押してくれる。感謝。




そんなこんなで連休終わり。
遊んでくれた友達の皆さんのおかげでご機嫌な連休でしたが、
じつは内心やさぐれてたりもしますた。
あたしだってたまには怒んだかんな。
ぷぎゃーーーーー!!!!

2006/09/17(日) 漫画喫茶ってすばらしい。
オール明け、帰宅してから昼過ぎまで爆睡してたが、
会社の友達と遊びに行く約束だったので起きた。
まぁまぁ元気だ。なかなかやるなあたし(笑)。

前から卓球したいねーとか話してたので、
池袋のでかい漫画喫茶にピンポンやらカラオケやらゲームやら
いろいろできるアミューズメントパーク的なものがあるらしいと
聞きつけ、そこを襲撃してみる。

そこはパラダイスだったww
卓球ももちろんできるし、ビリヤードもできるし、
しかも安い。三時間で1000円だ。カラオケもできる。
勿論漫画もたっくさん。完全個室で、個室にはインターネットつき。
こりゃすげえ。シャワールームもあるし、その個室で仮眠OK。
毛布貸し出しあり。ドリンクもフリー。
さらに、経営がモンテローザのため、隣接している白木屋から
直に注文もOK。なんてこった。住めるぞww

結局1時間ほど卓球で汗を流したあと、漫画読みふける。
のだめカンタービレをやっと読むことができた☆
さすが人気漫画、途中途中で貸し出し中の刑にあい、
やきもきしましたが(笑)。
なんだかんだで1時間ほど延長して、満足に出所ww


そのあと焼き肉を喰らって帰宅。
また爆睡モードへ。
しっかし、遊んだなぁーーー。

2006/09/16(土) おたんじょび会はお約束なオールナイト。
連休初日はバレーの日。


16時30分から22時まで。長い・・・。
今日は友達のババっちがうちのチームの練習に飛び入り参加。
ババっちと私は同じ秋田人。ゆえに、終始秋田弁。
ババっちは見た目がホスト系のイケメンなのに秋田弁。おもろい。
バレーを一緒にできて楽しかったな!!


練習後はチームのみんなでさくっとご飯食べてから、
新宿へ移動してボーリング大会へ突入☆
22時まで体育館にいて、そっからボーリングよ??
元気だなぁぁ(笑)
今日はチームメートのアッキーが今週誕生日なので
その誕生日会を兼ねて、みんなで遊び会。
いつも誕生日の人がいると催し物をします。
たまにはいいね。バレー以外も☆楽しいっす☆
だいぶみんなで盛り上がってやりました。
ボーリングのあとは朝までカラオケ。
楽しかったけどもさ、やっぱ最近はもうオールがきついww
朝ジョナサンで朝ご飯食べてる時の記憶が曖昧です。


帰宅は8:00。爆睡へ突入。

2006/09/15(金) 週末のできごと。
今週末は三連休ですねえ♪
ウキウキしてるひとっぺです。どうも。
彼氏様は仕事の様子で遊べませんが。


今日は会社あがって、お友達と東武百貨店のアフタヌーンティーで
しばしのティータイムを満喫☆
すごく久しぶりの再会だった。
話すのも久しぶり。盛り上がりました。楽しかった。
最後にプリクラを撮ってニヤニヤしながら家路につく。


その帰り道、池袋の街の真中でこれまたしばらく会ってないトモダチに
似てる人を見かけ、
「んー。あのひと〇〇に似てるなぁ。あいつどうしてっかなー」
と思った瞬間。
その張本人から着信!!!
「いまブクロにいるんだけど〜」
「本人かよwww」
みたいな(笑)。
エスパーかと思ったー。しかしこんな偶然があるんだね。
そのまま居酒屋に直行、終電まで飲み倒しましたww
楽しかった☆ほんとにひさびさなんだもん。
三年ぶりくらい??
たまたま仕事で池袋に寄ったから電話くれたみたい。
会えてよかったです。


金曜日。久しぶりの友達と二人も会えちゃってご機嫌な感じです。

2006/09/13(水) ひみつのなかま。
くっ、ガッツが足りない・・・。






どうも。昨日のバレーの練習が、中学の部活さながらだったもんで
今日は身体がミシミシします。
そして仕事に追われていながら日記書いちゃうひとっぺです。



昨日の練習は冗談抜きで基礎練習と筋トレだったんだよ・・・。
ひさびさに酸欠寸前だったなぁwww
ワンマンとか一人3分間とか言って、ほんとに鬼だったから。
前に落とされ拾って、後ろに投げられて追って取ったらすぐまた前・・・。
2分過ぎると身体が言うことをきかないよ。
足が前に出ない。立ち上がれない。床と一体化(笑)。

思わず、「もう無理!!!助けて!!!」

と、体育館中に響きわたる泣き言を叫んだ次第です。どうも。
筋トレも腹筋・背筋・スクワット・腕立てのフルコース。
・・・がんばってます。もうすぐ三十路だってのに(笑)。





昨日今日は急に肌寒くなったですねー。
いよいよ夏が終わった感じ。冷房よサラバ。


ふふふ。全国のジャージフリークの皆さん!
ジャージの季節がやってきましたよ!!
私は自他ともに認める(勝手に決めた)ジャージマニアです。
もう毎日ジャージを着たい。
会社にもジャージで来たい。←でもドレスコード違反。
だけどそうでもしないと、あたしの自慢のジャージコレクションを
ワンシーズン内に全部着回すことができないわよ。


ジャージって一番短い季節にしかなかなか着れないんだよね。
冬の終わりから春の初めと秋。
GWくらいになるともう暑いし、11月頃になると寒いしねー。
だからいまこの時期、ジャージファッションを楽しみたい!!
しかし。しかしだよ。
週末しか着れないからってデートとかに着るのはなんかNGでしょう。
そんなこんなしてたら、着れてせいぜい週一回だよね。
そしてまたジャージのシーズンオフへ・・・。
20着はあるの。アディダスオリジナルのジャージ(笑)。
たぶん今シーズンもなんか買っちゃうんだろうし。
うまいこと全部のジャージちゃんたちを愛でたい。
なんかいい方法ないかなぁ。
一日に何度も着替えるとか?(笑)
それも馬鹿っぽいなぁ(笑)




先日の日記に、おっとっとに「潜水艦」が入ってた話書きましたが
上司にもマイミクのかなゑにも、くじらだろうと言われ、
証拠も残してないし、こうなったらグーグル先生に聞いてみようと
思い、検索したところ。

なんと!!!
おっとっとにはパッケージに載ってる「たのしい海のなかま」の
10種類以外に、「ひみつのなかま」という数種類の形があるらしい!!!
ちょっと、みんなもググってみて!!!
「おっとっと」「ひみつのなかま」で(笑)
潜水艦の目撃情報もありましたよ〜〜♪
中には猫とかもあるらしい。
海に全然関係ないよな・・・(笑)
こりゃ俄然燃えてきた。
元来コレクター体質なため、こういうの弱いんですよ。
ひみつの仲間集めをしてやります。
今度はジップロックに保存します(笑)。




昼休みは一人パスタ屋で、
「ハチミツとクローバー」の最終巻を読んで泣きました(笑)。
恥ずかしい。

2006/09/11(月) また定時で帰りますがなにか。
ちょ・・・っっ!!!


森永おっとっとに「潜水艦」が入ってたんですけどーーー!!!
は、初めて見たんですけどーーーー!!!






すいません。取り乱しました。
どうも。最近おやつはおっとっとなひとっぺです。

上司に潜水艦のことを報告したところ、←するなよ
くじらじゃないのかと散々詰められましたが、
絶対に潜水艦です。譲りません。

というか、ほんとはそれどころじゃなくて、
なんか気づいたらものっそい仕事があるんですよ。
なんだこれ。どうすんだこれ。
まあ、間違いなくあたしがしらんぷりしてたせいですけども。
それにしてもなんか、手遅れに近いくらいの溜まりっぷリですww
あたし絶対知らないうちに借金膨らんで破産するタイプだ。
気をつけよう・・・。
楽観主義もほどほどにしないとww
ま、なんとかなるべ。
(反省の色なし)






週末にはうちのバレーチームが大会出場中で、
土曜の朝もはよからせっせと目黒区の体育館に行ったですよ。

男子のチームでね、なんだかみんな小柄で小太りでコロコロしてる
ひとが多いチームがあったんですよ。
思わず、

「ちょっと!ちょっとちょっと!!」

って言いたくなる感じなんですよww
なんであんなにバレーして動いてて痩せないんだろー。
不思議だーー。
きっと、食事量>運動量 ってことなんだな。
力士みたいだな。



試合はスコーンと負けちゃったけど、
また目標ができたし、冬の大会に向けてがんばりましょー。






ふざけたことばっかり書きましたが、
今日は9.11ですね。
あれから5年ですか・・・早いです。
あの日のあの時の、あの映像。
一生忘れないと思うし、忘れちゃいけないよね。

2006/09/08(金) 定時で帰りますがなにか。
脱、昼飯難民。
サンシャインに平和が訪れました。


どうも。一ヶ月ぶりくらいにお目当てどおりの昼飯を
待たずに喰らったひとっぺです。幸せ。
今日わにとかげぎすって古谷実の漫画読んだけど、おもしろかったよ。



京極夏彦の妖怪シリーズの新刊、「邪魅の雫」やっと今月出るらしい。
前作から三年ぶりか・・・ガラスの仮面といい勝負になってきた。
とはいえ、楽しみだ。
二日くらい休んでどわーーーっと読破したいもんです。




今日は寝不足でダラダラですよ。
今夜も夜中にブラジル戦なのに起きてられるかな。
それよりも何よりも、明日バレーチームの大会で朝8:00に集合なのに
起きれるかな。てか寝てる時間あるかな。
やっぱビデオ録画だよなぁ・・・しょがない。
明日の大会、相手はどこも超強いだろうけど、ガンバロウな!!
公開処刑は回避しような!!(笑)
むしろ足軽根性で下克上しような!!




最近、会社を辞めていくひとが多いッす。
古い同僚がどんどん去っていきます。
去ろうとしてるひとたちもいっぱいいる。
寂しいなぁ。でもしょうがないよなぁ。
うちの会社の方針に、

「変化をチャンスと捉える」

ってのがあるんだけど、最近訪れた変化はことごとくピンチだったもんなぁ。
無理もないわ。
あたしは転職考えてないんだよなぁ。
だってめんどくさいんだもん。
そんなこんなであたしもずいぶんお局になってきました。




今日は仕事後、この会社をすでに去っている元同期の仲間と
飲みに行きます。超ひさしぶり。楽しみー。
みんな結婚したり、他の会社でバリバリやってたりする。
・・・生き残りはあたしだけか・・・。
生き残りっつーか、もしかして生き遅れ・・・???







いやいやいや!!
まさかまさか!!
続けてればなんかいいことあるよな。うん。
遊び人だって賢者になれるもん。









・・・今日はもう忘れて飲もっとwwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.