Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/25(日) ムツゴロウと愉快な枯れ葉たち。
どうも、ひとっぺです。



さて、今日は仕事が暇なので、
友達と4人でスノボ旅行に越後まで行ってきましたので、
そんときの話でも。
ちょっと長いよ。なんせ暇だからね。




スノボ、5年ぶりで大丈夫かなぁと心配だったけど、
大丈夫じゃなかったよwww
5年ですべてが無に還っていた!!!
すぐにはターンできなかった。またこの壁にぶち当たるのかと。
5年前、壁を乗り越えて楽しく滑ってたはずなのに。
結局、二日目のお昼を過ぎてやっとコツを掴みなおし、
スイスイできるようになったってカンジ。
いやぁ。一度身体で憶えたことは忘れないってアタシ、
大学の行動心理学で学んだ気がするんだけどwww
自転車と同じでさ。
5年乗らなくても自転車は乗り方忘れたりしないもんね。
でもボードは忘れてましたよ!!!先生!!!





旅の道連れは、てっぺー、こいけん、グレちゃん。
4人の平均年齢がギリギリ29歳。
三十路まっしぐらな2人と三十路リーチな2人。そんな4人。
出発した車の中でてっぺーがおもむろにチーム名を
提案してくる。


「落ち葉と枯れ葉、どっちがいい?」


まあ、言ってしまえばどっちもやですよw
だけどどっちかと言われたら、
落ち葉ほどは終わってない(と思いたい)ので枯れ葉に決定。

チーム枯れ葉結成。

なんかすでにやる気も覇気も感じられない雰囲気。
そんな予感は早くも的中、往路で渋滞に巻き込まれ、
早々とまだ川越なのにご飯休憩ww
朝6時に東京を出発したのに新潟に到着して滑り始めたのは
お昼だった。
しかも一本滑ったらすぐ昼休憩+ビールwww
休憩時間2時間。
やっと重い腰を上げてリフトに乗って高みを目指したあたりでは
もう2時を回っていたww


ひとっぺはスノボ5年ぶり二回目。
グレちゃんはもう、すぐビールビール言うダメダメ。
てっぺーはショートスキー初めてで参戦。
こいけんに至っては左腕骨折中www


なんかどうしようもない人たちでした。


まあ、笑いは絶えなくて楽しかったし、
この緩さが最高だったんだろうと思うけど。
・・・そんな感覚なのはやっぱあたい、枯れ葉なのか??ww




グレちゃんがあたしにターンを教えてくれたのだが、
その教え方とか褒め方とかがムツゴロウさんみたいで終始爆笑。
ゲレンデでは周りの人も笑ってました。

「こっちこっち!!俺のほう見て!!そうそうそう!!
 よーーーーしゃっしゃっしゃっしゃ!!!!」


こいけんはリフトのおっちゃんに、
「怪我に気をつけて」と言われていたww
もう遅いっちゅーにww
スノボが大好きすぎてまいっちんぐなこいけんは、
大好きすぎるあまりに怪我した左腕を早く完治させると言って
休憩は日当たりのいい窓辺でホットミルクを飲んでた。
ホットミルク+太陽=骨
というちょっと安直な考えすぎないか?的な数式を立てて、
これは間違いない、と主張し続けていた(笑)。
挙句、コラーゲン=軟骨というとこまで辿り着いていたww


てっぺーは期待に反して普通にスキーが上手だったので、
グレちゃんが腹いせに何度も辱めていた。
いきなりボードを脱ぎ捨てて猪木で取っ組んだり、
てっぺーを後ろから持ち上げておしっこポーズにしたり。
公開処刑でしたww


あたしはこいけんにウェアも板も全部貸してもらって、
見てくれだけは完璧で、超上手そうな人に仕上がったが、
転びまくりだったww
ゲレンデ一、「うわぁ〜〜格好だけ〜〜??(;´∀`)」な人だった。
一人、ターンの練習で疲れて寝転がって見上げたら、
こいけんとグレちゃんがあたしの上を優雅にリフトで通り過ぎようと
していたので八つ当たりで雪球ぶつけたり(笑)。
奮闘して膝はあざだらけ。おまけにお尻も蒙古斑よ。イタイイタイ。
そしてやっぱ逆足だった。
5年前にやったとき、そうじゃないのかなぁと思ってたけど
やっぱりグーフィーってやつでした。
まあ、バレーでスパイクの助走も逆足だしね〜。
なんでだろうね。右利きなのに。
でもムツゴロウさんのおかげもあって、ちゃんとグーフィースタイルで
確立できました(*´∀`)
ターンが身につくとほんとに楽しいね!!
最後は超楽しいぜアピール満点の笑顔で滑りまくりましたぃ☆





滑ったあとは温泉!!!
女風呂で一人ご機嫌に入浴していたら、男風呂から


「ひとっぺーーーー!!!!!」


って、オイ!!!www
呼んでんじゃねぇよ!!!!www

思わず、「うっせー!!呼ぶな!!」と返しそうになって危なかった。
一人なんだから。完全に一人で恥ずかしいから。
てゆうか、もう三十路なんだからさ、やめろってのwww
まあ、そんなのもいい思い出です。
修学旅行みたいな括りだなぁw

地元の居酒屋で飲んで食って、宿ではのび太並みの寝つきで
みんな早々に爆睡でしたわ。

いろーいろ楽しかった☆
疲れたけど☆





ちなみに、帰り道も大渋滞。
よく考えたら温泉もすごい混みようで洗い場に列ができてた。
考察した結果、グレちゃんが雨男ならぬ、「渋滞男」なのではないかという
結論に至るww
新しいな!!渋滞男!!映画化キボンヌ!!ww



ああ〜。今シーズン、もう一度くらい滑りたいものだなぁ〜。
でもなんだか来週あたりにはもう桜前線が・・・今年の冬は短かったなぁ。
来年は自分の板とウェアで参戦したいものだ。
ちゃんとやんないとまた忘れるしな!!!ww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.