Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/09(金) ダーマの神殿。
なんだか春な気分になってきました。
皆様、ごきげんよう。ひとっぺです。
卒業式だ、桜の開花予想だと春めいてますねえ。


そうそう、本日3/9は私にとってもひとつの記念日です。
あんま記念しなくてもいいんだけど。
なにかというと、今の会社、3/9に入社内定しました。
いま就職活動してる大学生の人とか、

「おお!!3月中に内定するなんて!!」

そう思うかも知れません。
でも勘違いしないでください。
私は短大生だったんです。
そして二年生になってから就職活動を始めて丸々一年費やしました。


3/9に内定、ってギリギリチョップな話ですから!!!ww


2月末で住んでいた短大の寮も追い出されました。
ええもう、実家の秋田に帰ろうかと何度思ったことかww


いまの会社は金融ですけど、私の就職活動の一年間は書店ばっかり
受けてたんですよ。
短大は心理学科だったけど、仕事にするには4年制大学に編入したり
もっと長い期間の勉強が必要だったからね。
でも「親が支援するのは短大まで!」って約束だったこともあり、
就職活動とあいなったわけですが。
これがまあ決まらない決まらない。
書店は人気があったのもあるけど、大卒にはなかなか敵わない。
だから言ってしまえば最後はもうどこでもいいからみたいな
気持ちだったってことですよww
とりあえず入らないと。
就職浪人だって、もう学生でいる事はできない。
だったら働きながらやるしかない。
希望の職種じゃないけど、お金貯めて勉強して、
また転職しよう。そう純粋な20歳の乙女は思っていたのです。

あれは1999年、空から破滅の魔王が降って来る予定の年でしたww
そして就職率は過去最低。
今の新卒者の就職傾向、バブル期に次ぐ水準らしいですね。
ああ、あの氷河期が嘘のよう。いいなぁ。



99年に入社して、丸8年。
今日からこの会社9年目に突入ですよ。
軽くお局ですよ。
あたし、転職どうしたんだっけ??ww
なんかあれよあれよというままに、就職浪人なんて言いながら入った
この会社で8年の月日が流れていました。
あっという間だったなぁ。
あたいの青春が。この会社で過ぎて行ったwww



このままここに居るのか、はたまたここで転職の道へいくのか。
入社して初めて迷っている。
だってなんかこの業界、先が無さそうなんだもんよ〜。
ああ困った困った。せっかく専門職なのになぁ。
正直なところ転職めんどくさいんだけど。
この会社に慣れきった感覚で、日本企業で果たしてやっていけるのか。
自信ナイヨ!!!www

だけど、まあ、いつまでもこの落ちてゆくばかりのトコにいるわけにも
行かぬまい。
そう思って、昨日からリクナビネクスト閲覧を仕事の一環にしましたww




あたし今度は何の仕事しようかなぁ。





ひよこを雄雌に分ける仕事とかしたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.