Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/24(木) 真・韓国旅行記C続
マッサージ後はいよいよライブ会場へ向かうべく、
一緒に行ってくれる韓国の友達と合流のため、前の晩に激辛鍋を
食したシンチョンを目指します。
タクシーで行ってもいいけど、この日はお祭りで交通状態も分からないので
やはり地下鉄でトライ☆
今度は乗り換えもあるんだよ。だいじょぶか俺ら。
地下鉄の駅で路線図を眺める。当たり前にハングルだらけ。
「またノーヒントだなオイ」
韓国に入国してから、とにかく英語と違い、ハングルは全く予想もつかない
ので、それに対し、「ノーヒント」という表現をよく使ってました。
まったくお手上げなときは、「ノーヒント、ノーチャンス」ww
そう、そのときまさにソレ。ノーヒントでノーチャンス。
あたいとこいけんは路線図に向かって唸るばかり。
てっぺーはなんか暢気に駅の売店でジュースとベビーカステラのような
お菓子を買ってきた。ちょwおまw手伝えよw
しかも、また韓国のタレントに似てると言われたらしいww
だから誰なんだよ!!ww
そこは誰も言ってくれない。大丈夫か?架空の人物じゃなかろうな。
しかし、全然ちがう場所でもそう言われるんだから似てるんだろうな。
てっぺーは日本では、「間違ったウェンツ瑛士」と評判ですが、
あ、あとエミネムに似てるとか言われてたなww
意外に外人顔なんでしょうか。
私にはもうてっぺーにしか見えませんのでワカリマセン。
てゆうか、いまそれどころではアリマセン。
地下鉄が難しいのです!!ちくしょー!!ww
ベビーカステラを食いながら(結局食ってる)路線図を見上げる。
そしたら日本語で、「大丈夫ですか?なにかお困りですか?」と
声をかけてくれた日本人らしき若い女の子。
天子様に見えましたw どうやら韓国在住の女の子。
目的地までの乗り換えまで全部教えてくれました。
そして最後に、なぜか、万引き撲滅キャンペーンのチラシを
置いていったww ハテ??ww
まあ、助かったのですぐ捨てたら悪いなと思って、
しばらく持っておきましたけど。万引き・・・。

地下鉄に乗り込む我々。
祝日でお祭りなだけあって混んでいる。通勤ラッシュのようだ。
なんとか間違えずに乗り換えもして、目的地のシンチョンに到着。
現地のお友達で、前日も会ったミンジちゃんと連絡。
現代ビル(ヒュンダイビル)という百貨店の前で合流。
やっぱ携帯使えるのはでかいなー☆
他に3人ほど韓国の友達が合流する予定だが、もう少し
かかるらしいとのことで四人でCafeへ。またCafew


実は我々、nineのたけなり氏から、
「彼らが知ってるから連れて来てもらって、みんなで来て」
とだけ言われてたのでww
ライブ会場までの道のりとか、どの辺なのかとか
そういうのぜんぜん知らなかった。
だからみんな揃って行かないと☆
あとから去年も会った、チャンフン君とそのお友達の女の子、
あとミンジちゃんの友達でnineのファンのジヘちゃん。
3人が無事合流。チャンフンくんは日本語少しと英語が上手。
でも我々英語できないのでミンジちゃんとジヘちゃんに通訳してもらうw
ジヘちゃんも日本語ベラベラ。ってゆうか、日本人だなww
「つーか、超微妙〜・・・」とか日本のギャルちっくな口調でしたww
この6人でいよいよライブ会場へ☆



どうしよう!!!まだライブが始まらない!!!ww
ごめん続くみたい(笑)

2007/05/23(水) 真・韓国旅行記C
5/5(土)韓国旅行二日目



昨晩、泥のように眠った枯れ葉3人、当初の予定だと10時には外出
して観光しようとか言ってたのだが、実際動き出したのはもう11:30だったw
ホテルから歩いてすぐの南大門を見に行く。
もうその日は雨だ雨だと言われてたのに汗ばむくらいの晴天。
南大門市場は思ったよりもずっと広範囲で、
どこもすごい人だった。ニーーギヤカダネーーー。
南大門は道路の真中にどでーーんとあって。
近代的な風景の中ではちょっと浮いてたかなー。
まあ、でも観光全開ヨロシクな我々はきゃっきゃしながら記念撮影。
その後、腹が減ったのでゴハンを探しながら市場を巡る。
いやぁ、しかし、市場の人みんな日本語ウマイネー。
「お姉さん!ニセモノ!ニセモノいっぱいアルヨ!」とか、
言ってることは間違ってるんだけど、言葉は流暢ww
まあ、ホンモノを偽ってニセモノ売られるよりよっぽどいいけどね。
こいけんが腕を吊ってるのを見ると、漢方系のお店の人が
ここぞとばかりに、「骨に効くのあるよ!!」と言ってくるww
ほんとかよ〜?ww
あとは海苔とかキムチとか海産物とか。いろいろ売ってました。
南大門でメシ、と思ったが、屋台風なところに入ろうとするも躊躇、
結局またミョンドンに戻ることにした。


そこでワンチャレンジな我々。
歩いてもいけるけど、地下鉄乗ってみちゃう?みたいな。
たった一駅だけど、ここで練習しておくのもよかろう。
切符は一枚1000WON。130〜140円くらい?
あんま日本と変わんないね。でも日本よりも初乗り料金でだいぶ遠くまで
行けるようだったよーー。
あと切符は自販機ではなく、窓口で買うシステムらしい。
切符も手に入れたし、あとは方向さえ間違わないで乗ればOK。
まあ一駅でしかも有名な駅だからここは簡単にクリアー。
あっつーまにミョンドンにつきまーーした☆


ミョンドンで昼飯。また辛いもの三昧ww
辛味冷麺、石焼ビビンパ、カルビクッパ、など日本でもおなじみのメニュー。
でもこいけんはトッポギラーメンなる、いとあやしげなものを注文。
出てきたら真っ赤なキムチスープにインスタントラーメンとトッポギが
入ってるという皿ラーメン?みたいなw
みたことないものだったなぁー。しかも馬鹿にできない辛さ!!
ひーひー言いながら食いました。
だけどなんでも美味かったヨーー。
メニューも日本語の訳注があったよーーww


食後は作戦会議(次にどうするか)をかねてCafへ。
またガラ空きですww
外はもうソウルの祭りということもあり、ドンチャン騒ぎです。
暑いせいもあり、ノースリーブ祭りですww
そう、このソウルのお祭りの一環で各所で野外ライブイベントが
催されるんだけど、そのひとつにnineが出演すると。
そういうことになっとるワケです。
しかし出演は夜。会場に行くための待ち合わせも夕方。
そんでまだ真昼間な状況。さてどうすっか。
Cafeでまったりしながら、まず驚いたことが。
か、金がない!!!www
盗まれたとか財布落としたとかじゃなく、
換金して持ってきたWONがもうほぼネー!!ってことだw
こりゃ今夜呑みに繰り出すくらいの金しかない。
なんだ。ナニに使ったんだww旅行って怖い。
こいけんもそんな感じ。てっぺーは若干大目の換金だったので
あたしらよりは持ってた。ヨシ、てっぺーをあてにしようww
んで、どこいくか話し合った結果。

マッサージへいこうじゃありませんか隊結成ww

そうだ、枯れ葉は枯れ葉らしくだ。
で、ブラブラと良さそうなお店を探して、入ってみる。
結構豪華☆綺麗なサロンだったぞ。
入り口がねー、たかの友里のサロンみたいになってたよ。
行った事無いけどww
高そうだナァとは思いつつ。導かれるままにメニューの説明を聞く。
ここでも流暢な日本語。助かります。しゃっす。
聴いたらフットマッサージに少々の全身マッサージをつけ、
50分間で40000WONと。5400円くらいかな?
ちょっと高いかなーと思ったけど、まあいいかと。
さすがに手持ち無かったので韓国旅行初のカード切り。
いやしかし、マッサージ最高。超気持ちいい。
こいけんは足つぼを押す棒にトラウマがあるらしくww
棒が出てくるたびに、「それしまって下さい」と言っていたww
「やさしくね、やさしく」とか説得されていたが、
押されたらやっぱり、「ぎゃーーー!!!」と雄叫びをあげていたww
そんな痛いかなぁ。あたい、全然平気。グイグイ押された。
てっぺーも「くすぐったい!くすぐったい!」とか言いながら揉まれてた。
気持ちよかったぁ。マッサージ中爆睡ww
あ、あと、てっぺーが韓国のタレントに似てる、
お店に入ってきたときに一瞬ハッとした、などとと言われていた。
一体誰に似てるのかは、最後まで名前出てこずw

2007/05/22(火) 真・韓国旅行記B続
お茶してたら、nineのたけなり氏から電話。
どこにいる?打ち合わせがミョンドンだったからすぐ合流できるよと。
おおお。ってゆうか、俺ら、いまどこ??ww
だいぶ端から端まで歩いた模様。
ミョンドンの地下鉄の駅の出口で待ち合わせすることにして、
街でもらった観光用のマップを広げながら向かう。

待ち合わせ場所でちょっと待ってたら、nineの二人、じんさんと
たけなり氏、そして韓国のお友達のミンジちゃんが一緒に現れた。
無事合流。いやぁ、あたしら、良く頑張ってるんじゃん?
迷子にもならんと。二人の姿を見つけて、「おおーい♪」と手をあげてたら
てっぺーがたけなり氏に向かっていきなり、

「たけムニダーーーーー!!!!」

と叫ぶwwwww

おいおい、名前にもそれかよ!!!www
いきなり大爆笑。
そしてなにを思ったか、会ってすぐだというのに、
てっぺーはたけムニダに二週間前に行ってきたカンボジアのお土産を渡す。
わざわざ韓国まで持ってきたのだ。
なんかよくわかんない瓦みたいな置物ww
おもてーーー!!!というたけなり氏のコメントに
「だからわざわざ持ってきたんだ」
と言い放ち、悪い顔をする31歳。迷惑ww
しかもよくみたら真っ二つに割れてるし!!ww
また爆笑。最高に迷惑な逸品でしたww
ミンジちゃんにも挨拶。日本語が本当に上手だ。
というか日本人にしか思えない。
学生さんだ。かわいい女の子です。オッサン二人わけぇなぁと唸るw
そんなこんなで繁華街の真中でうるさい日本人集団でした。

そして、まだ夕方の18時前くらいですが、焼肉屋さんで盛大に夕飯☆
サムギョプサルという豚のバラ肉をゴロゴロ焼いて、サムチェに
包んで食べる焼肉。サムゲタンや、プルコギといった韓国料理の代表を
テーブルいっぱいに並べてみんなで食べました。
もちろん、マッコリも呑む♪どぶろくのような酒です。
すーーーごい美味かった☆すげえ腹いっぱい。
明日のライブの話とか、いろいろと盛り上がって楽しかった。

焼肉屋から出て、街をちょっとぷらぷら。
長クリーム食ったりするww
あとあやしい的屋のおっちゃんからうちの母ちゃんが好きな
クオン・サンウのパチモングッズを破格の値段でゲットし、
おまけもつけてもらうww
その後、長クリームを全部食ったら寒くなったのでw
またスタバでまったり。
この頃、てっぺーこいけんはもうオネムモード。おなかもいっぱいだしね。
nineのもう一人のメンバーのユウジくんがもうすぐ韓国入りして
合流するということでそれまでみんなでこのまま待つことに。
ユウジくんは仕事の関係で今回初めて一人で飛行機、一人で韓国入り。
大丈夫かねえ?泣いてないかねえ?うちらの顔みたら泣き出すかもよ?w
とか、みんなで話してたりww
まあ、でもそんな予想に反し、特になんてことない感じで合流ww

そして全員集合したnineと枯れ葉3人、ミンジちゃん。
ミョンドンの居酒屋を何軒か回ってみたがどこもいっぱいだったので
nineが宿泊している新村(シンチョン)という街に移動。
何度も韓国に来て、もういろんなお店を知っているnineに、
良くいくという飲み屋さんに連れて行ってもらう。
そこで薦められるがままに、豆腐と貝の鍋をいただくのだが・・・。

なんだこの鍋、マジ
ハンパネェーーーーー!!!

と思わずトータルテンボスみたいな口調になっちゃうほどww



激辛でした。



あたい学んだよ。本当に辛いものって、赤じゃないんだ。青なんだ。
そんで、辛いっていうか、痛いっていうか、なんかもう、
電流?アンペア?みたいな。ビリビリすんのね。
ついでに脳みそもなんかビリビリ痺れてくるのね。
ぐつぐつ煮れば煮るほど辛くなる。
それなのに、たけなり氏はガンガン火を強め、グッツグツに沸騰してたww
どこまで鬼なんだと。怨恨の類かと思って恐ろしかったですよ。
あのぅ、一人骨折、一人胃腸炎なんですけど、みたいなww
煮立ててるときの顔もわっるい顔でした。
いやぁ、生まれて初めての体験した辛さ。
その鍋自体は本当に美味しいんだと思うの。
貝のエキスがね〜すごいいい感じでね〜。
だからなんだかまた食べたい気持ちにはなるww
他の料理もすごい美味しかったよ。チヂミとかさ!!!
てゆうか、焼肉食ったのにww
その日は食い倒れ、呑み倒れな一日でした。
そしてnineの三人とミンジちゃんと、そして旅がらす三人組の
夜は更けていきました。口がずっとヒリヒリのままに。

3人、タクシーでホテルに戻り、こいけんてっぺーと
あたし一人で二部屋に解散。
あたしはすぐシャワー浴びて、寝る前にもう一度明日の出発とか
予定とかどうするー?って聴きに二人の部屋に行きましたが、
すでに爆睡のようで何の物音もしませんでしたww
枯れ葉コンビ、お疲れ様www


はぁー。長いww
次回は、韓国二日目、いよいよライブだよーの巻。

2007/05/21(月) 真・韓国旅行記B
どうも、ひとっぺです。
GW明けてからも連休気分抜けきれず、5月前半を抜け殻のように
過ごしていたところ、後半に仕事詰まってきつかったです。←当たり前
なので韓国日記も間があいてしまいましたが。
また続きを書いちゃったので、載せちゃいます。
なんかもういいよ、的空気も感じますが、そんな空気は読みません!
まだまだGWの話しちゃうもんね〜ww


5/4 出発編 後半

ホテルを出た3人はまず、繁華街のほうへ向かう。
ホテルからは歩いて10分無いくらいかな。
明洞(ミョンドン)という若者が集まる街ですな。
日本で言ったら原宿的な感じですな。東大門が渋谷っぽいかな。
特に若者でもない我々ですが、観光客ですから!!
そりゃ行きますよ。行きまくりますよ。
ミョンドンは賑やかでした。洋服屋さんとマッサージ屋さん、
めがね屋、飲食店が多いかな。並んでました。わいわいしてました。
韓国の若者の中で流行ってるものは何か、気をつけてみてみようと
思ってましたが、だいぶ簡単に分かりました。
なんか、結構みんな同じような服装をしております。髪形も。
あとメガネが流行ってるのか、メガネ人ものすごい多いです。
髪型はなぜか、男も女も前髪パッツン!!
しかも眉毛よりもはるかに上です。オデコ全開ヨロシクです。
んで、女の子同士は腕を組んで歩いてます。
カップルはペアルックで男性が女性の肩に手を回して歩いてます。
なんだか懐かしい感じがします。カップルというか完璧にアベックです。
派手な色も好きなようでした。たけのこ族みたいな人たちがいました。
ヘアバンドとかしてました。ふっといやつ。アイドル風の。
日本でだいぶ前に去った流行のような感じかなぁ。
あとはスポーツブランドも人気で、アディダス、プーマあたりのジャージを
着てるひとも多かったな。
ひとっぺさんは有名なメガネジャージ評論家なんですけど(勝手)、
その琴線には触れなかったなぁ・・・というか、整列させて小一時間
説教したいというような取り合わせもありましたww
いやぁ。個性的と言ったらなにも言えませんが。

そんな賑やかな街を歩くと、日本語で話し掛けられることも多い。
安くするよ〜とか言いながら、ヨン様の顔の刺繍が入ったくつ下などを
売り込まれる。いや、すまないがそれは全力で要らないww
日本語が通じるところも多いが、やはり周りはみーんな韓国語。
ハングルも読めないし、韓国語で知ってる言葉も数種類だけ。
そんな中でてっぺーが適当な言葉を言い始める。
語尾に知ってる韓国語に多い、「ニダ」とか「ムニダ」とか「ヨ」とかを
つけるだけつけて言うデタラメ語だww
物を売られそうになると、「お金持ってないニダ!!」とか言うww
いつのまにか、3人の中でその変な話し方が流行っていったww

歩いてたら疲れちゃって、お茶でもしようぜとCafeにはいる。
結構なお値段です。
韓国でもCafeはいろんなところにあるし、
外でみんな歩きながら飲んだりしてるけど、でもフシギなことに
店内で休憩しながらお茶してる人が少ない。
新宿とか渋谷とかじゃ考えられないくらい店内がら空きw
だけど店内から外見ると、祭りか?ってくらい人がいるww
韓国のひとは立ち食いみたいな感じが当たり前なのかなー。
ソフトクリームとか食べながら歩いてる。
そのソフトクリームがすごい長いww20センチくらいある。
「なんだあの長いソフトクリームww」って最初はびびった。
「ながクリーム」という名前をつけた。

2007/05/20(日) 真・韓国旅行記A続
さて、爆笑してたらもうロッテ免税店です。
おみやげ買う時間がどのくらい取れるか未定(ライブ時間の兼ね合い)
だったので、とりあえず大まかなみやげ物はここで購入。
WONが高くてぜんぜん金持ち気分になれない。
むしろ貧乏気分。
ここでもあたい、貧乏なんですか、みたいな(´ω`;)


買い物後はホテルに送ってもらえる予定。
あたしたち三人だけ他のツアー客とは違うホテルらしく、送迎後回し。
でも添乗員のおばちゃんが有名な冷麺の店へ一緒に行かないか、
と誘ってくれて、車でこのまま食べに行ってからホテルまで送ると。
なので、ホテルより先に冷麺やさんへ。
お店への到着のタイミングがずれたので、案内されるがままに
添乗員さんとも別々のテーブルになってしまい、
うちら三人でメニュー広げる。
でも、丁寧に日本語の訳注があったので楽勝☆
注文する。しっかし、なんだかどっと疲れたな。
変なジュース飲んだせいかのども渇いてる。
テーブルのうえには冷えた大きなやかん。
ラグビー部のやつみたいな。中身みたら茶色い。
麦茶かなんかだと思ってコップに注いで飲んでみる。
今度はあたしがうえーーーってなったww
その瞬間に、間髪入れずに店員が走ってきて、
そのコップを取り上げられ、無言で片付けられ、無言で水を出されたww
どうやらその液体は冷麺の付け足し汁だった模様www
早速やらかす。また爆笑。
だけどよぉ、あんなやかん巧妙な罠だよww
冷麺はすごく美味かった。やはり有名なところだというだけあるな。
7000ウォンだったかな。840円くらい?レート間違ってたらごめん。


腹ごしらえ後、やっとホテルに到着。
まあ、いいとも悪いともないランクのホテルです。
ミョンドンという繁華街と南大門のちょうど真中くらいの立地です。

日本を出たのが朝の9時。
ホテルに落ち着いたのが15時半くらいだったかな。
時差はないので、結構なんだかんだと時間って食うもんだねー。
ちょっと休憩してから、町に出てみようという事に。
夕方にはたけやんと、同じくナインのじんさんと合流する約束。
携帯は韓国に入った瞬間に、KFC?・・・じゃない、KTFっていう表示になった。
一見KFCに見えて、「携帯がケンタッキーになった!!」とか
はしゃいだりしたけどww
馬鹿だ。よく考えたら携帯がケンタッキーになって、
心踊る意味がわからない。外国ってだけでテンションあがっていたと見える。
しかしまぁ、韓国でもすぐ電波使えます。
すごいな、3G☆ビバ、903i☆
だから待ち合わせだってラクチンなのさ☆


さぁ出かけるぞって言ったら、二人が、

「ごめん、そろそろ罪悪感がww」

とか言ってあたしの背中を指して笑う。
なになに?なんなの?
そしたら、あたしの背中に、飛行機の付属品の、
「食事のときに起こしてください」っていうシールが貼られてた!!!
ずっとか!!!ずっとなのか!!!www
まじ、このおっさんたちなんとかしてぇ!!www
どうやらアタシ、免税店とかこれで歩いてたくさいよ。
写真にも収められていた。
冷麺も食ったな・・・恥ずかしい〜〜〜も〜〜〜やめてよぉぉ〜〜〜(´ω`;)


旅の仲間のはずなのに、
面白ければすぐ陥れてネタにする。
この人たちのイタズラ好奇心には先が思いやられます。
なんか長くなったから、次号に続く・・・。


さーて次回の韓国旅行記はー



・韓国の流行について考える
・ナインと合流
・激辛なんてもんじゃないだろ



の三本でーす。



なげー。

2007/05/19(土) 真・韓国旅行記A
どうもどうも、ひとっぺです。
眠いです。同僚と、気絶選手権を競っています。
もうほんと、この眠気は居眠りというより気絶です。


さて、そんな感じでw
韓国旅行記の第二回目です。
また長いからさっさとやります。ハイ。




---------------------------




5/4(金)出発⇒韓国ソウルへ



朝5:30起床。
てっぺーは先に起きていた。じいさん並だ。
まあ、仕事柄いつも早起きらしいからね。
この旅行中もてっぺーがいれば起こしてもらえそうだ。
昨日買っておいたコンビニおにぎりを朝飯に食い、
荷物まとめていざ出陣。
ちょっとちんたらしてしまい、成田行きの予定電車には遅れたが
こいけんも遅れていたのでまあまあ同時刻に成田で合流できた。


さて、もう周知のことですが。
こいけんは骨折中なのである。
それなのにこの数ヶ月でいろんなところへ行き、いろんなことをしている。
ゆえに、腕は一向に治る気配がない。
病院の先生は、何故だ、何故こいつの骨は現代の最先端の医学を
もってしてでもくっつかないんだと、日夜アタマを悩ませている。
くっつかないのは当たり前。
こいけんは腕を吊りながらスノボとかしちゃってる。
それなのに、安静にしてます、ちょっと寝相が悪いようで、
とか適当にごまかしてるのだ。
そして、しれっと今回も韓国へゆくのです☆
いよいよ病院の先生は考えて、超音波をあてるという最新の機械を
こいけんに貸してくれました。でもこいけんは、

「持ってきたら絶対にてっぺーにいたずらされるから」

という理由で持ってきてなかったww
またもや先生泣かせのこいけんであった。
まあ、いたずらされるから、ってあんたら一体いくつよ?
と思ったけどもww


発券、持ち物検査、換金、入国審査・・・と。
持ち物検査のとき、こいけんがひっかかる。
ブイ〜〜〜とブザー鳴る。
みんな注目する。なんか腕のとこに隠してる!?
こいけんは三角巾に白い布ではなく、ストールなどを使ってるので
更に怪しさを増していた。
あの布からライフルなどが出てこないだろうかとww
まあ、ただのけが人なんだけどねww
ブロークンボーーーン。とか言ってたww


わたしたち一応旅行会社のツアーにのっかってるのですが、
現地でも自由行動だけだし、空港からホテルまでの間の少しだけ
一緒に行動するだけです。
日本からの搭乗は各自でって感じ。とりあえず無事に搭乗完了。


フライト時間は二時間ちょいくらい。
あんま時間ないけど、朝早かったから機内食食ったらすぐ寝た。
したらあっという間にソウルです。


空港出たら、ツアー添乗員のおばちゃんが待ってた。
数名のツアー客と一緒にマイクロバスに乗ってソウルの市街へ向かう。
バスの中ではおばちゃんがいろんなことを喋る。
サンプルだとか言って漢方の変なざくろジュースみたいなものも配られる。
見るからにまずそうだwしかも冷えてるわけでもない。
でも、てっぺーは好奇心に負け、飲んだ。うえーーーってなったww
パッケージを見たら泌尿作用がどうとか書いてたから、
膀胱炎にいいかもしれないと思い飲んでみる。
そこまでまずくないかも・・・?という私の反応を見て
てっぺーもこいけんもジュースをあたしに押し付けてきたww
抜かりないのだ、このおっさんコンビは。
途中、強制的にロッテワールドの免税店に寄らされるのだが、
そのロッテでの特典?みたいなプレゼントカードも配られる。
スクラッチして出てきた商品がもらえるらしい。
暇だし、早速みんなでスクラッチ。何が出るかな〜。


「べヨンジュンポスター」


「いらねーーー!!!」


三人同時に声が出たw
しかもべ!!ぺじゃない。べ!!ww
なんだよ、ベヨンジュンってww
ヨン様のモノマネの人か?とか言いたい放題言った後、
さらにほっとけない記述発見。


「※プレゼント交換有効期限 2006.11.30」


切れてんじゃん!!!www


マイクロバスの一番後ろで、「ありえねー!!」って、三人爆笑です。
うるさい客だなーと思われていたに違いない。
だれかポスター交換しに行ったかナァwww

2007/05/18(金) 真・韓国旅行記@
社会復帰ができないだーなんだと、
ぐずぐずしてたらあっという間に韓国旅行から二週間経とうとしてます。
まだ現実をちゃんと見つめてもいないのにww


この前嘘ついたから、真をつけて、三国無双風にしたうえで。
やっと韓国旅行記書きますよー。
わーいわーい。


今年のGWは去年に引き続き、韓国の旅へ行ったのです☆
去年は母ちゃんと行ったけど、今年はご存知、てっぺーとこいけんと。
そしてお馴染みみんなの鬼武者、takenariことたけやんのバンド、
nineのライブ日程もあり、それに合わせての二泊三日の旅でした。


5/4〜6の三日間。
4日は出発の飛行機が9時と早いので、早朝に成田集合だったのだが
私は始発乗ってもその時間に間に合わないことが判明し、
急遽、前日は成田空港まで30分という位置に暮らす、てっぺー宅に
お世話になることになったのだった。



5/3(木)出発前夜



夕方17時ころ、てっぺーがひとっぺ宅まで迎えにくる。
この時点でひとっぺ、まだ準備できておらず(笑)。
しばらくプレステのNARUTOをやって待っててもらう。
てっぺー夢中。しめしめ。
しかし思いのほかすぐに準備できる。
てっぺーに、荷物それだけ?と言われる。
小さめのキャリーケースひとつ。これだけだが?なにか?
海外に行く女の子の荷物とは思えないとの感想を頂く。
あたしタイにもこれで行ったけど・・・w

てっぺーの実家にお世話になる。
千葉県佐倉市だ。ご両親も旅行中でいない。
完全に二人きりだ。二人きりでやることと言ったら決まってる。




ウイイレだ。




しかし、てっぺーの家にコントローラーが1個しか見当たらず・・・。
対戦すらできないのか・・・とため息と一緒に諦めかけたとき。

「買いに行くぞ。」

と、立ち上がる「子供のような大人」日本代表。ミスター千葉県。
ひとっぺは日本代表を応援していますww


TSUTAYAでコントローラーを買い、
明日飛行機で食べるおやつを買い(500円以内)、
COCOSでハンバーグを無言でむさぼる。
このとき既にウイイレ対戦のシミュレーションでアタマがいっぱい。
明日から韓国なんだから、韓国の話とかしろよなww


満腹で戻ったてっぺーの家で早速ウイイレ対戦。
一戦目、ひとっぺはユベントスで立ち向かう。
点の押収となる。延長前半、2対2の同点。白熱した攻防。
しかし、ここで痛恨のオウンゴール・・・これが明暗を分け、ひとっぺの負け。
てっぺー狂喜乱舞。むかつく。新品のコントローラーを投げそうになる。
人の家だと思い、ぐっと堪える。
自分ちだったら投げて暴れるところを勘弁してやる。
この嫌な流れはその日一日消えず、
結局あとでもう一度オウンゴールで負け、
最後にはてっぺーの大好きなジェフ千葉に、インテルで挑みながら
負けるというあまり口外したくない悪夢も起こった。
ジェフ最高!!とか言ってるてっぺーにブチギレ寸前。
韓国に先に行っているtakenariから勝敗確認のメールが来て、
この悔しい状況を返事したら、


「だせぇ」


と一言返ってきた。
わざわざ国際メールでこの苦言。
泣きっ面に蜂である。



この日、GREEの中で、
「ひとっぺとてっぺーが今夜二人きりらしいぜ、なんか起こってねーかな♪」
などと囁かれたようだが、何も起こるはずがないだろ。分かるだろ。
もし起こるとしたら殺人事件だったかもなw


そんなこんなで、明日は5時起きだってことで
12時になったらすぐ就寝。
一つ余ってるというお部屋を借りて、一人枕を濡らした。





てゆうか、韓国行くんだよな?w
韓国の打ち合わせとかしろよ、本当にww





次回、出発編に続く。
うおー。韓国旅行記とか言っておいて、
まだ韓国これっぽっちも出てこねぇww





今回も長くなりそうな予感ですww

2007/05/17(木) 友バカ日誌。
雨デスネーーー。
せっかく今日は気合入れて仕事しようと思ったのに(嘘っぽい)、
また挫かれるね〜〜。参るね〜〜。
そんなこんなで本日も身の入らぬ感じなんですが、
またおばかな同僚から朝一番におばかなアクションがあったんで、
ちょっと身体はあったまったっすww
本人、こんなとこで話題にされてるなんて思ってないでしょうけど、
あんまり愛すべきバカなもんで、また紹介します。
では、今日のメールのやりとりです。





あ、ちなみに韓国日記は現在執筆中ですwww





{友}--------------------------------------



おーい!すがひぃーん(´∀`)

おまぃアメリカからオファーきたかぁ??

おれさっき社内メールで来たんだぜぇ(´ω`)ノ

「バンク オブ アメリカ」っつーんだけどさぁ。。。

なんだろー、アメリカの銀行かなぁ(´∀`)

とにかくおれの天才ぶりがアメリカまで知れ渡っちゃってる

ってことなんだよ、すがひぃーん(´∀`)ノ〜♪

早く返事出さなきゃね(´ω`)



{私}--------------------------------------



〇〇ちゃーん


〇〇ちゃんはほんとにバカだねー♪
あのメールのあとにすぐ、あんなスパムメールは無視してね、って
会社から全員に注意のメールきてたじゃなーい☆

あと〇〇ちゃん、すがひ明日休むね、っておとといわざわざ言いに
行ったのに昨日ランチメールくれてたでしょ☆

もう〇〇ちゃんったら☆


おばか☆



{友}--------------------------------------



あぁーーー!あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


すがひぃん・・・・ひがんでるの(´∀`)???

そんなウソまでついてぇ(`ω´)

大丈夫だって。そのうちすがひぃんにも来るって(´ω`)ノ


じゃぁ、今日はお昼行こうぜぇ。。。
最近シフトずらされておら一人なんだよ・・・(ノω´)
返事は要らない。
13時に迎えいくからな!!



{友}--------------------------------------



なぁ、すがひぃん・・・

うんちしてたら歯の詰め物が・・・取れた・・・


   これって労災・・・でるの(´ω`)?


                         歯欠



{私}--------------------------------------



うんち食ってて取れたなら出るんじゃない?

でもしてただけならなぁ・・・ダメだべ

それより、今日のお昼何にする?

すがひ、とんかつがいいなと思ったんだけど、

〇〇ちゃん小太り日本代表だから、とんかつだと共食いになっちゃう

よね。ダメだよね。ここは無難にパスタでも。



{友}--------------------------------------



ぽっちゃりって言ってくれよ、すがひぃん。


俺、ホイコーローがいい。




----------------------------------




どっちにしろ共食いじゃんwww
みたいなねwww
まあ、そこまで太ってるわけじゃないのだが、
三年で6キロ太った、と言ってセキュリティカードの写真の
ちょっとスリムな自分を遠い目で見るから。
いつもからかってます。



しっかし、バカだなぁwww
なにこの会話。
社会人とは思えないwww

2007/05/14(月) つまんない仕事をぶっ飛ばす。
ちょっと休んでただけで、会社で使ってるアプリのパスワードを忘れ、
初期化依頼を出してます。
ぶっちゃけ、その初期化が完了しないと仕事できませんww




どうも、ひとっぺです。
あたしの仕事への情熱とかも初期化しないとダメなんじゃないかな。
しかしながら、月曜日、ほんとにやる気出ません。
しかも会社の人事でも不穏な動きがあってテンションガタ落ちです。
新社会人の人も見てるとこでこんなの書くなって感じだけど、
会社、ツマンナイよーー♪


同僚の一人はエクセルでいただきストリート作ってるよーww
これがまたよく出来てるんだよね・・・感心する。
マップに計算式入ってて、マスを占拠するとちゃんと株価も変動するんだよね・・・。
エクセルマスターなんだから、もっと別で特技を活かせばいいのにね。


あとね、望遠鏡持ってきて、都庁を覗いてたりもした。
うちの部署49Fだから、ちょうど副都心見えるんだけどね。
「何してんの?覗きは犯罪よ?」って言ったら、
「いやぁ、石原慎太郎を監視しようと思ってさ。あいつも俺に観られているのを知ったら
 身が引き締まると思うんだよね」
とかほざいてたよ。バカだーーww


挙句に、その同僚から仕事中のメールで意味不明の空メールがきてたから、
「さっきのメールなに?なんか用事?空っぽだったよ」って返事したら、
以下のような返信がきた。







被害者Aは何者かに鈍器で殴られ死亡。
ところが死ぬ間際、ダイイングメッセージを残そうとしたのた。
紙とペンをもち最後の力をふりしぼって・・・

死亡推定時刻から二時間後第1発見者のBが遺体を発見。
警察に通報した。

しかしダイイングメッセージは白紙のままだった・・・

なぜだか分かるかね、すがひ君。

この白紙である事が犯人を十分に示しているのだよ!!!

つまり被害者Aは犯人が必ず第1発見者になると確証していた。
犯人の名を書いてしまえば紙は遺棄されてしまう。
だから白紙であることに意味があったんだ!!

さっきの空メールの件・・・要するに犯人はすがひだ!!!!(`ω´)ノ





・・・もうさ、間違って空メール送っちゃったってだけのことによ?
こんな手の込んだ返事してくるんですよww
バカだ。そしてヒマだ。



でもこのつまんない日常に、
このお馬鹿同僚は結構オアシスだったりするwww




おっと。パスワード復活・・・仕事しますか。




もう16時ですけどもwwww

2007/05/10(木) 黄金週間を振り返り。
昨日サンシャインで藤原紀香を見たよー。
いやさ、芸能人ってすごいね。
紀香はもっとでかくてゴツいのかと思ってたらすごい華奢で顔ちっさー!!!
違うね。同じ人間なのになんだろうね。びっくりするね。
キラッキラしてました。



どうも。GW終了と同時に金も体力も終わったくさいひとっぺです。



よく考えたら日記もひさびさですな。
GW中、半分はそんなに忙しくなくのんびり家ですごしたりしてたのに
日記とか書かなかったなぁw



今日の日記のアジェンダ


☆ わたしのGWダイジェスト
☆ Tommyの限定LIVEに行きました
☆ 韓国旅行記への意気込み


以上の三本でーす。





さーて、ひとっぺの9連休は〜〜。


4/28(土) 18時から21時までバレー。メンバーとマックでメシ&バカ話 終電帰宅。
4/29(日) 家の掃除。洗濯祭り。衣替え。
4/30(祝) 池袋でランチ、仙川で岩盤浴、下北で買い物、目黒でマイミクのしほりんのライブ鑑賞。
5/1(火)  家で読書、昼寝のくりかえし。夜はジムでひたすら走る。
5/2(水)  昼から志木で岩盤浴、夜自炊、家で彼氏様と二人で飲んだくれる。
5/3(木)  午前池袋で買い物、午後マイミクてっぺーの家に前泊。
5/4(金)  午前便で韓国へ。免税店で買い物後、ソウル繁華街で食い倒れ、飲み倒れ。
5/5(土)  観光。友人と合流。野外ライブ鑑賞。夜は食い倒れ、飲み倒れ、徹夜ww
5/6(日)  午前便で午後帰国。帰宅後ゲーム三昧。死体のように寝る。


こんな毎日のあとの社会復帰、マジきつかった。
てゆうか、まだできてないくさいww

2007/05/09(水) ガンダーラ。
Tommy heavenly6 スペシャル限定ライブ。
恵比寿リキッドルーム。
当選した!!!あまり整理番号は良くなかったけど、中央3列目あたり。
TV収録だったのもあり、いろいろと編集点作るTommyがおもろかったw
そんでやっぱり可愛い。
いつものように衣装をアタマからつま先までじっくりチェック。
しかし、あの格好はできん。Tommyしか似合わん。
ライブはツアー時のセットリストとほぼ同じ。無料なのに豪華な内容だった☆
ブリグリの二人も一緒だったし☆楽しかったーー。
いやぁ、トークおもろい。アンコールをガンダーラって言うライブってありますか?ww
やばくないですか。面白すぎないですか。
そして一言、「ガンダーラはゴダイゴだけのものじゃないから」。
やっぱTommy最高ww
TV放映でガンダーラやるかなぁww

2007/05/08(火) 寝言の常識をくつがえす。
ひさびさに、黄金週間に彼氏様が放った秀逸な寝言をひとつご紹介ww



「うーーん・・・14000円・・・。」

なにが?ちょっと高くない?w

「うん・・・ポテトチップ・・・。」

ポテチ!?そりゃ高いわwww

「・・・朝鮮半島と同じ大きさ・・・。」

でかっww じゃあ安いかもww

「うん、がんばんないと湿気っちゃう・・・。」





一体なんの夢なんだかww
相変わらず全然分かりません。
もう食べれない、とかじゃないのがね。また(笑)。




今週まだ仕事らしい仕事してません。

2007/05/07(月) ママの家の子になります。
会社で一番仲良しだった同僚のさいとうさんの送別会。
幹事やる。飲み倒す。二次会カラオケで暴れる。
99年に入社してからずっと一緒だったから、本当に寂しい。
さいとうさんのおかげで毎日腹が痛かった。
ふざけて笑いすぎてww
さいとうさんがいたからひとっぺもいままでやってこれました。ありがとう!!
さいとうさんの居ない会社はマジでつまんないけどww
頑張っていきます☆
あたし、さいとうさん家の子になることにしたからずっとよろしくお願いしますww

2007/05/03(木) はいはい韓国行ってきまーす。
まさかてっぺーの実家から日記を更新することになるとは。



どうも、ごぶさたしてます。
ひとっぺです。
しかもごぶさたしてるうちに何がどうなったのか、
てっぺーの実家から中継でお送りしておりますww

明日、9時の飛行機なんですけど、7時頃まで成田に行こうと思ってたら
始発が間に合ってないww
成田に到着するのが搭乗手続き開始時間よりもだいぶ遅いので
急遽ミスター千葉県の家にお世話になることになりました。
ご両親のお留守で完全に二人きりですけど、
ネタになるような出来事は起こりませんのであしからずww

さっきファミレスに飯くいに行って、ウイイレやってましたww




さて、明日からあたしのGWの最後を締めくくる韓国の旅☆
てっぺーとこいけんと行ってきます。
二日目の夜にはたけやんのバンド、nineのライブ観て来ます!!
騒ぐぞーー☆
なんかまた雨らしいww
ここまで嵐を呼ぶ男だとは。
どっかの干ばつ地帯とかなら神様になれそうだなぁ。
ま、天気に負けずにいいライブになることでしょう。
あたしたちも盛り上がってきまーす。





うまいもん喰うぞ☆





胃腸炎と骨折というパートナーたちはほんとにだいじょぶなのかねww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.