Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/21(月) 真・韓国旅行記B
どうも、ひとっぺです。
GW明けてからも連休気分抜けきれず、5月前半を抜け殻のように
過ごしていたところ、後半に仕事詰まってきつかったです。←当たり前
なので韓国日記も間があいてしまいましたが。
また続きを書いちゃったので、載せちゃいます。
なんかもういいよ、的空気も感じますが、そんな空気は読みません!
まだまだGWの話しちゃうもんね〜ww


5/4 出発編 後半

ホテルを出た3人はまず、繁華街のほうへ向かう。
ホテルからは歩いて10分無いくらいかな。
明洞(ミョンドン)という若者が集まる街ですな。
日本で言ったら原宿的な感じですな。東大門が渋谷っぽいかな。
特に若者でもない我々ですが、観光客ですから!!
そりゃ行きますよ。行きまくりますよ。
ミョンドンは賑やかでした。洋服屋さんとマッサージ屋さん、
めがね屋、飲食店が多いかな。並んでました。わいわいしてました。
韓国の若者の中で流行ってるものは何か、気をつけてみてみようと
思ってましたが、だいぶ簡単に分かりました。
なんか、結構みんな同じような服装をしております。髪形も。
あとメガネが流行ってるのか、メガネ人ものすごい多いです。
髪型はなぜか、男も女も前髪パッツン!!
しかも眉毛よりもはるかに上です。オデコ全開ヨロシクです。
んで、女の子同士は腕を組んで歩いてます。
カップルはペアルックで男性が女性の肩に手を回して歩いてます。
なんだか懐かしい感じがします。カップルというか完璧にアベックです。
派手な色も好きなようでした。たけのこ族みたいな人たちがいました。
ヘアバンドとかしてました。ふっといやつ。アイドル風の。
日本でだいぶ前に去った流行のような感じかなぁ。
あとはスポーツブランドも人気で、アディダス、プーマあたりのジャージを
着てるひとも多かったな。
ひとっぺさんは有名なメガネジャージ評論家なんですけど(勝手)、
その琴線には触れなかったなぁ・・・というか、整列させて小一時間
説教したいというような取り合わせもありましたww
いやぁ。個性的と言ったらなにも言えませんが。

そんな賑やかな街を歩くと、日本語で話し掛けられることも多い。
安くするよ〜とか言いながら、ヨン様の顔の刺繍が入ったくつ下などを
売り込まれる。いや、すまないがそれは全力で要らないww
日本語が通じるところも多いが、やはり周りはみーんな韓国語。
ハングルも読めないし、韓国語で知ってる言葉も数種類だけ。
そんな中でてっぺーが適当な言葉を言い始める。
語尾に知ってる韓国語に多い、「ニダ」とか「ムニダ」とか「ヨ」とかを
つけるだけつけて言うデタラメ語だww
物を売られそうになると、「お金持ってないニダ!!」とか言うww
いつのまにか、3人の中でその変な話し方が流行っていったww

歩いてたら疲れちゃって、お茶でもしようぜとCafeにはいる。
結構なお値段です。
韓国でもCafeはいろんなところにあるし、
外でみんな歩きながら飲んだりしてるけど、でもフシギなことに
店内で休憩しながらお茶してる人が少ない。
新宿とか渋谷とかじゃ考えられないくらい店内がら空きw
だけど店内から外見ると、祭りか?ってくらい人がいるww
韓国のひとは立ち食いみたいな感じが当たり前なのかなー。
ソフトクリームとか食べながら歩いてる。
そのソフトクリームがすごい長いww20センチくらいある。
「なんだあの長いソフトクリームww」って最初はびびった。
「ながクリーム」という名前をつけた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.