Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/23(水) 真・韓国旅行記C
5/5(土)韓国旅行二日目



昨晩、泥のように眠った枯れ葉3人、当初の予定だと10時には外出
して観光しようとか言ってたのだが、実際動き出したのはもう11:30だったw
ホテルから歩いてすぐの南大門を見に行く。
もうその日は雨だ雨だと言われてたのに汗ばむくらいの晴天。
南大門市場は思ったよりもずっと広範囲で、
どこもすごい人だった。ニーーギヤカダネーーー。
南大門は道路の真中にどでーーんとあって。
近代的な風景の中ではちょっと浮いてたかなー。
まあ、でも観光全開ヨロシクな我々はきゃっきゃしながら記念撮影。
その後、腹が減ったのでゴハンを探しながら市場を巡る。
いやぁ、しかし、市場の人みんな日本語ウマイネー。
「お姉さん!ニセモノ!ニセモノいっぱいアルヨ!」とか、
言ってることは間違ってるんだけど、言葉は流暢ww
まあ、ホンモノを偽ってニセモノ売られるよりよっぽどいいけどね。
こいけんが腕を吊ってるのを見ると、漢方系のお店の人が
ここぞとばかりに、「骨に効くのあるよ!!」と言ってくるww
ほんとかよ〜?ww
あとは海苔とかキムチとか海産物とか。いろいろ売ってました。
南大門でメシ、と思ったが、屋台風なところに入ろうとするも躊躇、
結局またミョンドンに戻ることにした。


そこでワンチャレンジな我々。
歩いてもいけるけど、地下鉄乗ってみちゃう?みたいな。
たった一駅だけど、ここで練習しておくのもよかろう。
切符は一枚1000WON。130〜140円くらい?
あんま日本と変わんないね。でも日本よりも初乗り料金でだいぶ遠くまで
行けるようだったよーー。
あと切符は自販機ではなく、窓口で買うシステムらしい。
切符も手に入れたし、あとは方向さえ間違わないで乗ればOK。
まあ一駅でしかも有名な駅だからここは簡単にクリアー。
あっつーまにミョンドンにつきまーーした☆


ミョンドンで昼飯。また辛いもの三昧ww
辛味冷麺、石焼ビビンパ、カルビクッパ、など日本でもおなじみのメニュー。
でもこいけんはトッポギラーメンなる、いとあやしげなものを注文。
出てきたら真っ赤なキムチスープにインスタントラーメンとトッポギが
入ってるという皿ラーメン?みたいなw
みたことないものだったなぁー。しかも馬鹿にできない辛さ!!
ひーひー言いながら食いました。
だけどなんでも美味かったヨーー。
メニューも日本語の訳注があったよーーww


食後は作戦会議(次にどうするか)をかねてCafへ。
またガラ空きですww
外はもうソウルの祭りということもあり、ドンチャン騒ぎです。
暑いせいもあり、ノースリーブ祭りですww
そう、このソウルのお祭りの一環で各所で野外ライブイベントが
催されるんだけど、そのひとつにnineが出演すると。
そういうことになっとるワケです。
しかし出演は夜。会場に行くための待ち合わせも夕方。
そんでまだ真昼間な状況。さてどうすっか。
Cafeでまったりしながら、まず驚いたことが。
か、金がない!!!www
盗まれたとか財布落としたとかじゃなく、
換金して持ってきたWONがもうほぼネー!!ってことだw
こりゃ今夜呑みに繰り出すくらいの金しかない。
なんだ。ナニに使ったんだww旅行って怖い。
こいけんもそんな感じ。てっぺーは若干大目の換金だったので
あたしらよりは持ってた。ヨシ、てっぺーをあてにしようww
んで、どこいくか話し合った結果。

マッサージへいこうじゃありませんか隊結成ww

そうだ、枯れ葉は枯れ葉らしくだ。
で、ブラブラと良さそうなお店を探して、入ってみる。
結構豪華☆綺麗なサロンだったぞ。
入り口がねー、たかの友里のサロンみたいになってたよ。
行った事無いけどww
高そうだナァとは思いつつ。導かれるままにメニューの説明を聞く。
ここでも流暢な日本語。助かります。しゃっす。
聴いたらフットマッサージに少々の全身マッサージをつけ、
50分間で40000WONと。5400円くらいかな?
ちょっと高いかなーと思ったけど、まあいいかと。
さすがに手持ち無かったので韓国旅行初のカード切り。
いやしかし、マッサージ最高。超気持ちいい。
こいけんは足つぼを押す棒にトラウマがあるらしくww
棒が出てくるたびに、「それしまって下さい」と言っていたww
「やさしくね、やさしく」とか説得されていたが、
押されたらやっぱり、「ぎゃーーー!!!」と雄叫びをあげていたww
そんな痛いかなぁ。あたい、全然平気。グイグイ押された。
てっぺーも「くすぐったい!くすぐったい!」とか言いながら揉まれてた。
気持ちよかったぁ。マッサージ中爆睡ww
あ、あと、てっぺーが韓国のタレントに似てる、
お店に入ってきたときに一瞬ハッとした、などとと言われていた。
一体誰に似てるのかは、最後まで名前出てこずw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.