Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/09(土) のんびり土曜日。
今日は土曜日。
土曜日とえいばここ二年間はもう毎週のようにバレー。
ひたすらバレーの日。
だけど今日は練習場所の体育館がお休み。
まあ、ひざも負傷してるので、練習自体は休み中なんだけど。
今日は家でのんびりすごしたよ。
洗濯しながら音楽聴いて、
借りてきたDVDの「東京原発」を観ながら昼食とって。
そんでネットでふらふら。
もうすぐ夕飯だなーって感じ。ああ、暇ってのも最高にいい。
気持ちがいい。
てゆうか、東京原発、すげえ面白かった。
東京に原子力発電所を誘致します!!!と都知事役の役所さんが
叫びます。普段、あたしたち、何気なく電気使ってます。
その電気が作られてる原発のことなんかこれっぽちも知りません。
東京に原発を作るって聞いたら、どうするかな??
たぶん、危ないものを東京に??くらいの感覚。
危ないってのも聴いたイメージとかの半端な知識程度。
しかも、じゃあその原発がある福島とか、福井とか、
そういうとこの人は危なくないの?
危ないとか言ってみたりはするもの、
きっと具体的な想像もできないし、結局は身近に感じない話題。
だからすぐに食いつかない、対岸の火事的話題になるでしょう。
自分もそうだと思う。
だけどこの映画観て、すごい具体的なとこまで知り、
それがもたらす事象がなんたるものかを想像し、
考えることができた。
そう、誰にでも関係あることなんだよね!!!
コメディタッチで観やすいけどドキドキハラハラ。
個性派ぞろいのキャスティングで、
世論、政治、国家、小気味よく皮肉られることで、
私たち都民、国民、そして人間に足りないものを教えてくれた。
これは現在だけでなく未来の人類の危機を示してました。
なんだかでっかい映画でした。
暇ながら、いい時間を使ったなー。
そんで資源はやっぱ大事にしなきゃね。
電気、節約しようと思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.