Magic Diary
つれづれなるかんじ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/17 モフモフの復活。
2009/03/14 一日中狩りしてました。
2009/03/09 もう10年前なんだ。
2009/02/25 ハマってます。
2009/02/20 一年以上もほったらかした日記を読み返す件。

直接移動: 20093 2 1 月  200812 2 月  20076 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/09(金) 雨のボウリング会。
今日はすごい雨〜。冬の雨は冷たい・・・。
そんな中、仕事後は恒例のボウリング会。
毎月1度私の直属の上司が主催でおじさん集まってボウリングを
やっとります。そこにいつも混ざってますww
行きつけの池袋ハイパーレーンは1ゲーム450円の良心価格。
しかし今日は貸切団体のせいで入れず。
仕方なくロサボウルに移動。ここは1ゲーム600円。
この差は痛いっ。でも今日はしょうがない・・・。
新春キャンペーンで、ディズニーチケットをペアでプレゼント!!
ってのをやってたのでせかせか応募。
ゲーム自体はあまりよくなくて、4位で終了。
最近のアベは134と下がり気味・・・。
ボウリングのあとにおじさまたちと天下一品でラーメンとおつまみ。
天下一品ってすっげーひさびさ。
だけど・・・なんかまずかったぁ・・・。
こんなにまずかったかなぁ??味落ちたか、あたしの味覚が変わったか。
なんか残念〜〜。
あまりのまずさに帰宅してからも、彼氏様に超愚痴ったwww

2009/01/08(木) とししーたの男の子。
しっかし東京は毎日いい天気。

今日は久々にお弁当をこさえて会社に持っていった。
去年は半分くらいおべんとだったんだけど、
最近サボリ気味だった。
なんか自分のおべんとに飽きてww
誰かのおべんとと交換してほしいww
彼氏様にも作ってるので、二人分。凝ったモンはできないけど、
できるだけ冷凍食品だけにならんように一品は作る。
今日はホイコーロー♪

会社のあとに高校の同級生のユカリと新宿で密会。
べつに秘密じゃないけどww
東京純豆腐という、スンドゥブと呼ばれる韓国の豆腐鍋のお店に。
完全にあたしのリクエスト。
スンドゥブに超はまってるんですよ。
韓国で食べた味が忘れられない。
家でもよく作ってます。ちゃんと専用の石鍋も通販済みww
今日行ったお店も美味しかったぁ☆
こちら。↓
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html
また行きたい。池袋のパルコにも店舗があるみたいなので、
今度一人でも行こうww

ゆかりは地元で仲良し、こっちでも仲良しの付き合いのながーい友人。
もちろん同級生で同じ歳なんだが、
彼氏を紹介してくれた!!
その彼が24歳!!若かったーー。

あたいはすごい上ともすごい下とも付き合ったことがないから、
フシギな感じだけど、仲良しのようでよかったね。ふふ。

2009/01/07(水) すた丼。
最近、池袋にある「すた丼」にはまってよく行っている。
若い男子が好むような大盛りスタミナ系どんぶりだ。
http://www.antoworks.com/tenpo.htm

なんで今年華麗に31歳になろうとしているのに、
こんな部活みたいな食をしているのかww
自分で自分がわかりませんが、とにかくボリュームあるのに、
大味なわけでなくしっかり美味いんです!!
伝説の、って言うだけあるよ〜〜。うま〜〜。
さすがに大盛りとかすごすぎるけどね。
あれは無理。チェ・ホンマンサイズです。どーん。
さすがの私も並盛りですら完食難しいので小サイズ。
だけどそれでも十分な量で満腹になります。
にんにくも効いていて、食べたあとのニオイがあれですがww
ほんとうまい。最近はハラペコになるとすた丼を想う。

今日も食って帰ったんだけどね♪

2009/01/06(火) 新年なのに今年の仕事は・・・。
今日は新年初出社。
気が重いとまではいかないんだけど、お正月明けはやっぱ
めんどくさいんだよね〜〜。
こたろうは寒い朝も関係なく、散歩要求!!
なかなか起きない私の上に乗って起こしてくる。
わかったよぉ〜〜(´ω`;)行くよ・・・。
そんな感じで吐く息も白い冬空の朝の散歩をがんばり、出社。
新年から会社の行く末は怪しい。
なんか動きがありそうだ・・・。
ここへきてピンチですよ。ほんと。どうなる、俺!?

2009/01/05(月) また東京でがんばります。
今日は弟が仕事初めで朝早く出かけていった。
こたろうと見送った。またねー。
お父さんとお昼ご飯を食べた。
母ちゃんの作ったエビチリがまた美味かった。
お父さんがこたろうと別れがたいようでちょっと涙出たw
家の前で見送ってくれた。
母ちゃんが空港まで送ってくれた。
空港の駐車場をこたろうを散歩させて、それから預けにいった。
母ちゃんと喫茶店ですこしお茶した。
お年玉を持たせてくれた。
あたしってば、まだまだ子供だわ・・・(泣)。
また東京で元気でがんばるね。いやぁ、ちょっとシックだった。
戻りたいような、戻りたくないような。
東京には楽しみなことも会いたい人もいるけど、
秋田も家族もやっぱり大好きだ。
帰る家があるから東京でやってけるんだよね。うん。

フライトは50分と短い。すぐにこたろうを迎えに行って、
こっから結構大変なのよ(´ω`;)
浜松町までモノレール、有楽町まで山手線、そして有楽町線で最寄まで。
有楽町で一度こたろうのおしっこタイム。
駅前をちょっとお散歩。窮屈だったろうからね。
後もう少しの辛抱だよ・・・。

有楽町まで迎えに来てくれる予定の彼氏様は、
用事が長引いて来れなかった・・・残念。
頑張ってなんとか家まで無事たどり着いて、
久々に彼氏様と会い、ご飯食べに行ったーー。
また日常が始まるって感じだね。明日から仕事って考えたくないけど。

2009/01/04(日) 楽しい時間はあっという間で。
家に帰ったら、こたろうが熱烈歓迎だった。
お父さんと一緒に何度も散歩に行ったようで、
なんだか満足そうだった。
お父さんもめっきりこたろうにメロメロで。
お父さんとお父さんで(笑)、仲良ししてたようでよかった。

今夜は早くも秋田最後の夜。
夕飯はみんな揃って食べた。弟の彼女も来た。
ご飯いっぱい食った。
やっぱ母ちゃんのご飯が一番だ。
毎日食べたい。
実家暮らしだった頃は当たり前すぎて全然思わなかったけど、
母ちゃんの料理はすごくうまいのだ。

明日はこたろうを連れて、東京への長旅だーー。
重いんだよね・・・こたろう・・・。
それにお正月にのんびりしすぎて、ちょっと気持ちが都会に向かない。

彼氏様が有楽町まで迎えに来てくれるというので、
ちょっと気が楽になった☆
ああーー。あっという間の正月休みだったなぁ。

2009/01/03(土) 温泉宿でのんびり〜。
今日も朝早く起きてから箱根を見つづける。
いやはや、結局は復路も東洋大の優勝だったねー。
強かったなぁ。今年の箱根も面白かった!!

夕方から、お母さんとばあちゃんと、
正月恒例になった温泉一泊に出かけた。
そんなに遠くに行ったわけではないのだが。
車で30〜40分ほどの海沿いの温泉施設。
スーパーでお菓子とかいろいろ買い込んで行った。
宿に着いてご飯の前にひとっぷろ浴びる☆
気持ちいい。決して綺麗な温泉施設ではないのだが、
泉質が最高なんです。入湯料も350円と安い。田舎万歳w
ご飯も美味しかったぁ。豪華な御膳☆
地元の牛肉、由利牛もあったよ。美味〜〜〜。
めちゃ腹いっぱい。

部屋に戻って間もなくしたら、母ちゃんもばあちゃんも
もう寝息を立てるww
これも毎年恒例。寝るの早っ。
あたしはもう一度温泉入ろうと思って起きてた。
って言ってもまだ22時ですから(´ω`)
キムタクのHEROをテレビで観たり。
映画を地上波で見ることなんか滅多にないから、CMで中断するのが
なんだか新鮮な感じだ。
CMでソフトバンクのお父さんを見たら、こたろうが気になったw
家でうちの父ちゃんとお留守番しとるのですが。大丈夫だったかなぁ。

お風呂に行ったら貸しきり状態でアタシ一人だった。
みんな寝るの早っww

普段寝てるのは2時回ってるから、こんなに早く寝ることも滅多ない。
0時回ってすぐ寝た。もう、なんもやることなかったしねww
なにはともあれ、温泉でのんびり、最高。

2009/01/02(金) コレクター体質だから・・・。
なんか、2009年、毎日分の日記を残したくなってきたww
無理だろうと思うが・・・一言だけでも残すのを頑張ってみよっかな♪
これって、今も誰か見てるんだろうか。

今日は朝から箱根駅伝を観戦。
毎年のお正月の楽しみ。
ほんとにずーーーっと見てるww
二区面白かった。ダニエルの史上初の12人ごぼう抜き。
あとは東洋大の柏原くん。1年なのにすごいな。
往路優勝感動した〜〜。

夕飯にはおばちゃんとおじちゃんたちが来た。
こたろうを見て、きっと「犬なんか飼ってる場合じゃないだろ」って
思ったでしょうな(´ω`)

暇つぶしにお母さんに借りた東野圭吾の小説を読む。
「夜明けの街で」
不倫の話だね。しかし、東野さんらしくないような・・・。
あんまこう、裏付けが甘い気がした。いつも綿密なのに。
あっという間に読んじゃったけど。
でも読むスピードが上がるのは惹き込まれてるってことかな。
これだけは言える。
不倫なんか百害あって一利ナシ!!
賛同できない派です。
ちょっと前でいう失楽園も理解できない派です。
まあ、自分のことじゃない事だからこそ、小説だよね。

2009/01/01(木) あけましておめでとうございます。
謹んで新年のお慶びを申し上げます。


とかなんとか言っちゃってね。あはは。
今年も元気にがんばりまっしょい!!


こたろうと秋田の実家に帰省してます☆
秋田のお家では甘やかされまくって、
さぞかし気持ちがいいだろうな、こたろうよ・・・。
食ってばっかり。大丈夫かな・・・トホホ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.