ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/31 ゆく年くる年
2011/06/14 イヤだぁ〜!
2011/06/01 もう6月・・・
2011/05/03 ゴールデンウィーク♪
2011/03/23 MAGICAL QUEEN JP MY FAIR LADY

直接移動: 201112 6 5 3 2 1 月  201012 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/28(月) つばさ君
日曜日はブルドッグ単ショーが有りました。

会場も近所なのでとてもラッキー♪
各地から130頭くらいのブルが集まり「ブヒブヒ大集合!」

どこを見てもブルばっかりで普段ハスキーは見慣れてる?つばさ君には刺激的!な光景だったようです(君もブルだよ!)

興奮してハイテンションだし・・ずぅ〜と愛想は振りまきっぱなし・・・はぁ〜(汗)

練習とは大違いで触診もバタバタするし(怒)

今からは会場の雰囲気にも慣れてもらはないとなぁ〜

無事に帰宅した後は「仮死状態」で眠り続けるお坊ちゃんでした(笑)

2008/01/23(水) ダイビング・・・
昨日は一日中忙しかったので、どの子もお散歩が出来なかった・・ゴメン

夕方から雨も上がったので順番にお散歩開始!
ボール投げをしたりマナーを入れたり・・(ここまでは良かった)

最後にパワフル坊ちゃんのバディ君がハイテンションで待ち構えておりました(イヤな予感・・)
まぁ〜元気一杯でド突く!走る!!ド突く!!

これだけ遊んだから「さぁ〜家へ帰ろうねっ!ダッシュ!!」

後で考えるとこのセリフがバディ君には刺激的だったようです・・ゲンナリ
遊歩道を思いっきりダッシュして、私も走っていたのですが持っていたのびのびリードの長さも限界になり・・とほほ

ピーン!と張った瞬間に「ヘッドスライング状態」でリードを持ったまま地面にダイビング(号泣!)

手は擦り剥けるし、アゴも強打!ヒザも強打!!
一瞬頭が真っ白・・気が付くと地面にカメのようになってましたよ(爆)

爆走ボーイ!のバディ君はビックリして駆け寄っては来たが(−−;)うれしそうに私の背中を踏みつけやがった・・(怒)

そして私が「痛いっ〜!!」言いながらヨロヨロ起き上がったら、一応状況が理解したのか?

あざらし耳の小さな声で「ウォウォウォ〜ン♪」
後は家まで横目で私をチラチラ見ながら歩いていましたよ(笑)

それにしてもヤツのパワーには参りました・・・
あ〜あ〜っ・・首も痛いし手も痛いよ・・・うぐっ

ps.こんなに小さかったのに・・・

2008/01/22(火) ハンドリング試験
今日は九州ブロックのハンドリング試験日でした。

私は競技会の方に参加したので、本日は参加の皆さんのお世話係り!
超カチコチ♪に緊張して受験してる方々をのんびり拝見してました(^^)v

朝から雨模様だし北風ピュ〜ピュ〜!会場がインドアで本当に良かったですぅ
今回はC級受験に我が家のスーパーモデル犬「しほりん」登場!
参加モデル犬の28頭中シュナウザーは一匹でしたが、さずが!しほりん♪

ハンドラーの陽子ちゃんと息もピッタリのコンビで試験課題もクリアしていた様でした(*^^*)にんまり

その後、しほりんは3月の本部展ジュニアハンドラー全国大会のモデル犬として大ちゃん家で愛情を深める為に合宿生活に向かいました。
昨年はこのコンビでジュニアNO1!になったので今年も応援団は気合が入ります(闘魂!!)

     がんばれぇ〜〜☆「大ちゃん&しほりん」

2008/01/10(木) From Korea
今日はうれしいお便りが届きました♪

年明けに韓国に出発したチビッコが先輩ドーベルたちと元気に遊んでる姿です^^あははっ〜

つい先日、見送ったばかりなのですが・・何だか?大きくなったなぁ〜と思います。
きっと毎日可愛がってもらってる証でしょうね〜☆

福岡からは一番近い国なので、バキュ〜ン!と再会しなくっちゃねっ(^^*)v
これからもハンさんご夫婦に全面的にお任せして見守って行きたいと思います♪   よろしくお願いしまぁ〜す

2008/01/09(水) 伝説の出産から・・
昨年、愛情のバトンリレーで無事に出産したブルドックのチビちゃん達は元気に成長しています(^^)

最近はヨチヨチ歩きも上手になって、そろそろブルママも手を焼いて来てるようです(笑)

出産してからは常に私の枕元で見守り(怪獣のイビキ!!)一緒に寝不足に耐えながら日々を過ごして来ました・・・

ブルママも大変だろうけど、独り立ち出来るまでは頑張ろうね^^;

2008/01/05(土) 三社詣り
お正月のピークも過ぎたハズ!?と思い「三社詣り」に出かけました。

商売繁盛の西日本最大の参拝者の「宮地嶽神宮」からのスタートでしたが・・近くまで到着してるのに駐車場に入るまでが大渋滞(怒)
三が日を過ぎたからと思っていたのが甘かった・・(汗)
他県ナンバーの観光バスも多くて、参道は人並みでワイワイガヤガヤで熱気にあふれていましたよ^^;

参拝する時は人並みをすり抜けて中央をキープ!!へへっ
「今年も健康であります様に♪」
もうひとつは「・・・・・!!がんば!」←内緒ですぅ

さてお願いする事が終わったら「おみぐじ」ですよね

よしゃぁ〜〜〜!!「大吉」
一気にハイテンションになり、次の「宗像大社」にレッツゴー!

宗像大社は、 交通安全をはじめ、すべての道をお守りする最も尊い神様として人々から篤く崇敬されております。

先程の大吉!で気を良くした私は「福みくじ」に参加しました。
一等〜十五等までの商品に目がくらみ、気合が入りまくって引いたのですが・・・・ガァ〜ン! 「十五等」←最下位(−−;)

やはり世の中は甘くなかった・・痛感しました(がくっり)
小さな可愛い鯛の張り子に「交通安全・一年安鯛」と書いて有る物で、すぐに車にぶら下げて帰りました(笑)

本当は「太宰府天満宮」にも行きたかったのですが・・交通渋滞なので断念(はやく帰らないとお腹を空かしたハスキーズが待ってるしなぁ・・汗)

慌しい一日でしたが、年の初めとして厳かにお参りするのも心洗われる感じで新鮮な気分になりました。
今年も良い一年になりますように・・・二礼二拍手一礼

2008/01/01(火) 新年明けまして おめでとうございます
皆々様にとっても健康で笑いのあふれる一年で有りますように 心から願います。

今年もよろしくお願い申し上げます。

元旦の一日

今朝は私もぐぅぐぅ・・寝ておりました(笑)
もちろんハスキーズは私が起きるまで全員寝ています。はい!
おはよぉ〜♪の掛け声で「ちびっこ達」から順番にお外へ出て行きます。

犬舎の教訓を知ってる先輩達はゆっくりしたもので^^まだ寝ていますよ(爆)

今日は元旦なのでお世話をしながら台所で一応「ごちそうの準備開始」← これは人間さまのです^^;

そんな普通と変わらない一日ですが、無邪気に尻尾をプリプリ♪振ってくれるハスキーズには今年も心底癒されそうです(*^^*)
今年も全員元気で笑顔を見せて下さいね☆ よろしくでっす!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.