さあやんのヤンヤン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/23 お久し振りです。(りぃ)
2005/09/28 野性児特訓(りぃ)
2005/09/26 そろそろ紅葉の季節ですね
2005/09/25 爆弾 整備中(りぃ)
2005/09/12 これってどーゆーことよ

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/16(火) こちら吹雪いてます
少しの間さよならします。ではまた…。

2004/11/15(月) 悪天候ですね
免許更新行かなきゃ。
めんどいなぁー。
子連れでもOKなのかなぁ?

こどもチャレンジ始めました。
ちびすけがしまじろうのCMを見てすごく反応してたから頼んでみたよ。
んで今日届いたのはしまじろうのパペットとDVDとCD。
こんなに入ってお値段たったの1500円!!(位だったはず、わかんないけど・・・)
これはいいかも。

最近ちびすけは、たっちしながら何度もスクワットができるようになりました。
パパの真似か???

本日の画像はラジコンカーを操るちびすけ。
操るといっても2個しかボタンがないので適当に押してるだけなんですけどね(~_~;)

2004/11/13(土) ちびすけもママもやっと1歳になりました
早かったなぁ、この一年。
今までで一番短く感じた一年間でした。
でも産まれてから3ヶ月になるまでが一番お世話が大変だったような。
とにかくオムツ替えが一番大変だった。
でももう忘れたなぁ・・・(~_~;)

子供と誕生日が一緒ってのは微妙です。
だってみんな私も誕生日なのにちびすけにばっかり「おめでとう」とか言って終わる頃に「そういえばママも誕生日だよね」って・・・(ーー;)
最初は私の誕生日にちびすけが産まれてきてくれたから、それがプレゼントみたいな感じでとっても嬉しかったんだけどね、やっぱりこれからはずーっと主役はちびすけになるし・・・。
あたりまえの事なんだけどちょっとだけさみしいね(>_<)

おもち背負いました。
もちろんまだ歩けないのでつかまり立ちで背負っただけ。
でも全然重たそうにしてなかったよ、さすがは男の子だわ。

本日の画像はケーキ。
ちびすけもおいしそうにバクバク食べてたよ。
こんなろうそくあるんだね。

2004/11/10(水) 食べ過ぎた・・・
夕食食べ過ぎた。
結構気持ち悪い。
奮発して霜降りな黒毛和牛ステーキにしてみたけど200gはキツイ。
って事は噂の○○○の200gは無理かも。
きっともっと霜降りなのだろうから・・・・(>_<)
うっっ、今は想像するだけでもキツイや。

本日の画像は立ち食いちびすけ。
お行儀悪くてすみません。
だってぇ、椅子に座らせてもじっとしてないんだもーん。
ってかこの格好は何なんだってかんじかすぃら(笑)

2004/11/08(月) たっちが上手に
立っている時間は1分位ですが頻繁に立つようになってきました。
ちびすけ立てた時はすごく勝ち誇ったような顔をしてます(笑)
まだ歩けないけど知恵はちゃんと付いてきてるようです。
穴にボールを入れたり、指遊びも上手になりました。
もう数日後は1歳になるんだもんなぁ。
ア、私もだ・・・(-_-;)
でもちびすけ、誕生日までに歩けそうもないな。

2004/11/05(金) 0歳にして女好き???
今日は夕方パパとちびすけと男同士仲良くお出掛け。
その間私は格闘的夕食作り。
さばの味噌煮作りました。
実は魚が苦手な私・・・。
作りながら魚の匂いで気分悪くなったりして・・・。
もちろん味見なんて出来ません。
なのであとはパパに頑張って食べてもらいましょう(^_^;)

ちびすけは女の人の裸が好きみたいですね。
しかも外人さーん。
今日パパがビデオレンタルに連れて行ったんですが、女の人の裸のパッケージに指差して「あーあー」と言ったそうです。
場所を移動しても裸を見つけては指差すからパパは恥ずかしかったみたい(笑)
不図・・・「パパ、エロビコーナーに行ってたんじゃないのぉ?」(爆)
もしかしたら親の背を見てるのかもね・・・("^_^")

本日の画像は積み木を崩すちびすけ。

2004/11/04(木) 食べたら磨く約束げんまん〜♪
本日の画像は、食後の歯磨きをするちびすけ。
あ、やっと上の歯が2本生えてきました。
でもですね、おかしんですよ。
歯と歯の間に歯茎があって、スキッパみたくなってるんです。
これが普通なのかなぁ?
いや、おかしいねきっと・・・。

2004/11/03(水) あの頃に戻りたい・・・
子供って覚えが早いですね。
一度教えたらすぐに覚えて出来るようになっちゃうからスゴイ!!
羨ましいです・・・(^_^;

たっちが今までよりも長い間出来るようになりました。
でも長いと言っても30秒くらいかな。
ちょっとずつですが日々進歩してます。
頑張れちびすけ!!

本日の画像はとんかちを上手に使いこなしているちびすけ。

2004/11/02(火) 悪天候の為・・・
今日は家でまったりぃ〜♪
でも洗濯失敗した。
乾燥機かけすぎて、シートクッションのカバーがしわしわになってしもた。
アイロンかけてもなかなかしわが伸びない。
全部かけ終わるのに約一時間。
濡らして干せば良かったかも(-_-;)

本日の画像は「もしもし」を覚えたちびすけ。
携帯じゃなくても「もしもし」と言ったら何でも耳に当てるんだけどね(^_^;)

2004/11/01(月) 今日から
11月ですね。
社会人になるとあっという間です。
年はとりたくないですね、20代に入ってからそう思いました。
それまでは早く大人になりたーいと思っていたのに・・・。

ちびすけも今月で1歳になります。
でもまだ全然歩けません(^_^;)
今日やっと階段を降りれる様になりました。
まだ恐る恐るで時間はかかりますが。
いつになったら歩けるようになるのかなぁ?
今はそれが楽しみです♪
最近カラスを見てカァカァ、実家の犬を見てジャック(犬の名前です)とか言うようになりました。
あと飲み物を飲んだ後に「あ゛ー」と言います。(これは誰かに仕込まれたはず。)
今は人の真似ばっかしてます。
おもしろいですね子供のやる事は。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.