さあやんのヤンヤン日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/23 お久し振りです。(りぃ)
2005/09/28 野性児特訓(りぃ)
2005/09/26 そろそろ紅葉の季節ですね
2005/09/25 爆弾 整備中(りぃ)
2005/09/12 これってどーゆーことよ

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/30(水) すっごく眠い・・・
昨日は晴れてたのに、今日はまた雪…。
いったいいつになったら溶けるんじゃい!!
外遊び用にちびすけの乗用車とちびすけと乗る自転車を買ったのにぃぃぃ。
早く外で遊びたいのよワタシ…。
ビューンとドライブもしたいしさ。
もう4月になるのにね。

本日の画像なしっ。

2005/03/28(月) 今日はいい天気だね♪
昨日は夜に温泉へ行って来ました。
そこの温泉は夏は地元からすんなり行けるんだけど雪がなくなるまでその道は通行止めなので遠回りしなきゃいけない。しかも20時までに入らなきゃいけないんだけど、家を出たのが19時過ぎだったし道も混んでるし雪深いしで着いたのが5分前。危なかったぁ…。
ちびすけにはお湯が熱かったのか、あんまりゆっくり浸かれなかったよ(ToT)
お風呂を出てからのちびすけは元気になっちゃって踊りまくりの騒ぎまくり(^_^;)
帰りの車ではぐっすりでそのまま朝までコースだったよ。

本日の画像は、私がご飯を作ってる間にいつの間にか一人で椅子に座って「マンママンマ〜」とご飯を要求するちびすけ。落ちたら危ないよ〜。

2005/03/27(日) 久し振りに
今日はのんびりぃ〜と過ごしました。
はぁ…まだ雪降ってるよぉ。
雪が降るとどこにも行きたくなくなるよ。
昨年の今時期は家の周りにこんなに雪なかったよなぁ。
そうそう今日は結婚記念日です。関係ないですね…(^_^.)
今年は特に予定はなし、温泉旅行も行ってきたし。
あ、時間があったのでバームクーヘン作ってみました。
玉子焼きするフライパンで作るんですがこれが結構手間かかるぅ。
ちょっと焼き色が薄かったみたいで切り口の層の境目がわかりづらく、よ〜く見ないとただのロールケーキみたいな感じに仕上がってしまいました(^_^;)
きっともうしばらくは作らないでしょう…。(かなりめんどいんだもん)

本日の画像は、ローラ(Mダックス)を追いかけるちびすけ。

2005/03/26(土) また雪かよっ
せっかく溶けたのにぃぃぃ〜、手に豆作りながら頑張って氷割りもしたのにぃぃぃ〜、また雪積もっちゃったよ(;O;)

今のちびすけ、おしりが荒れてます。
すごく痛そうでカワイソウ。
やっぱり安いオムツはダメなのかなぁ?
このオムツ結構かぶれるって噂は聞いてたんだけどね…。
ごめんよちびすけ〜〜〜。

2005/03/22(火) 早く雪溶けてー!!
広い道路はもう雪なんて無いけど、家の周りはまだまだ雪がいっぱいあります。こちらは田舎なものですから…。
今年は家庭菜園にチャレンジ予定!!
一昨年もチャレンジして大根と小松菜と人参とホウレン草を作ってみたのですが、一気に種まきしたから一気に収穫しなくちゃならず食べきれなくって…。
今年は間隔とかもちょっと考えなくっちゃ。
でも畑を作ると青虫がやたらといるのが嫌なんです(~_~;)
虫嫌いだから。

本日の画像は、パパに内緒で大切?なヌンチャクをちびすけに持たせてパチリ!!

2005/03/21(月) 危険です!!
ちびすけの行動には注意しないと…。
家には1階と3階にトイレがあるんだけど両方のトイレにいたずらされてました(・_・;)
トイレの蓋を開けるとトイレットペーパーがたっぷりと便器の中に!!
ふぅ…外から鍵はかけるようにしてるんだけど忘れちゃうときもあるのです(-_-;)
恐るべしちびすけ。
奴には気をつけるべし!!

本日の画像は苺をパクパクもりもりと食べるちびすけ。

2005/03/20(日) 復活
昨日まで風邪で辛かったけどもう大丈夫!
パパは一人だけインフルエンザでした。
皆で予防接種受けようって言ったのに「俺は大丈夫なんだ」とか言って受けなかった罰ですね(笑)
最近のちびすけは、気に入らないとすぐ怒ったり泣いたりで結構大変です。調子のいい時は朝起きてから夜寝るまで機嫌良く遊んでいるのですが、悪いときは朝から夜まで…(^_^;)
1歳半になると少しは楽になるという伝説があるらしいけど本当なのかなぁ?
最近は遊びも増えて、ボールを上手に足で蹴ってドリブルしたり積み木も自分の背位まで積んだりと頭を使った遊びをするようになりました。
積むのが楽しいのか、コーヒー缶を積んだり、ビデオテープを立てて、わざわざあの細長い面に、しかもズレもなく積んだりと器用にやっています。
そして崩れると「あ〜ぁ〜」と残念そうに言ってますわ(笑)。

2005/03/13(日) 家族みんなで…
風邪ひいた。
ちびすけはずっとグズグズしてるし…。
大きな鳴き声で頭が割れソォ〜。

2005/03/10(木) 将来の夢はお坊さん?
実家では祖母が亡くなってから毎朝祖父が仏壇の前でお経を読んでいるのですが、それを見ていたちびすけは一人で仏壇の前の前の座布団に座りチーンと鳴らし手を合わせて南無南無とお経をあげています。行く度にそれをやっているので皆に「将来はお坊さんだね」と言われています。頭も坊主だしね(笑)

久し振りの画像です。
今日雪掻きのついでに雪だるまを作ってみました。
なかなか可愛いでしょ???

2005/03/08(火) 疲労回復
ただいま〜。温泉旅行は最高でした。贅沢三昧させてくれたパパに感謝です。美味しいものもイッパイ食べてまたまた肥ったかも(^_^;)
でもでも気にしない気にしない(笑)
昨日はめたくた天気良かったのに今日はこちらすごく吹雪いてました。
せっかく暖かくなってルンルンだったのにぃぃぃ。
動物園もしばらく行けそうにないなぁ(ToT)
明日も天気悪そう…。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.