ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 白目・・・
2005/01/16 ショック〜
2005/01/15 鬼のかく乱??
2005/01/11 HP開設1周年
2005/01/06 編み物

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/26(日) 大掃除
今日は朝から張り切って家の片付けをしました。
洗濯機を回しながら掃除機をブンブン・・・
我が家は一見整頓されているように見えるのですが、ホントは汚い・・・
これは「まじょりんマジック」(爆)
だって家に置いてる棚はほとんどガラスがないのです。
したがって中が見えない!
食器も引き出しの中なんです。
片付けが面倒なので、突然の来客でも見られたくない物はすべて中の見えない引き出しの中・・・
その引き出しを開けて入らない物を整理していたら、懐かしいものが出て来てお掃除中断・・・(^^ゞ
お昼は冷蔵庫の中で賞味期限が迫ってる物をチョイスして頂きました(笑)
明日は28日が賞味期限のうどんを食べます。
けっこう冷蔵庫の中もスッキリしたので、明日冷蔵庫の中をお掃除して明後日、食料品を買いに行こうかな・・・

そうそう、この画像、わかりますか?
以前、某番組で紹介していた物で私のおすすめ〜(^_-)-☆
ペットボトルの上の部分を切った物です。
お正月になると冷蔵庫が一杯になって保存容器もかさばりますよね。
ポリ袋に保存する物を入れて注ぎ口に通し、キャップを閉めればとっても便利です。
大きいペットボトルならスーパーの袋も止められますよ。

2004/12/24(金) クリスマスです。
今日はイブ〜!!
どれパパは帰りが遅いので我が家のクリスマスは明日です。
ケーキが2個待機しております(笑)
今年、姪と甥がバイトしているコンビニのケーキを予約しようと思ったら「今年は大丈夫だから予約してくれなくっていいよ」って言われてました。
「あら、じゃあ今年はケーキ1個ね」
なんて思っていたのに今日、甥っ子がケーキをプレゼントしてくれました。
自分で我が家の分を予約してバイト代で買ってくれたケーキです(~o~)
雄太〜ありがとうね。
きっと特別おいしいケーキでしょう!!
なんだか最近思いがけないプレゼントが一杯でうれしいまじょりんです。
今日もお友達からかわいいパッチワークのポーチを頂きました。
クリスマスカードも別のお友達から届きました。
そして3パピにもクリスマスのプレゼントを頂ました。
みなさんどうもありがとう〜。

2004/12/19(日) クリスマスのプレゼント
タイトルは私のプレゼントではありません。
小さくってかわいい物が大好きで、とっても心が純粋なお友達がいます。今中学2年生のお姉ちゃんが4.5歳の頃、彼女の家には煙突がないので、パパが屋根に足跡を付けて2階のお部屋にプレゼントを置いて、リビングでクリスマスをしている最中に「何か音がしなかった?」と子供を二階に誘い出し「サンタさん煙突がないから窓から入って来たんだね」って言ってたそうです。
時は流れて2004年、さすがに中学2年生のお姉ちゃんはサンタさんは信じてはいないけど、小学4年生の女の子と小学3年生の男の子は今でも信じているらしい・・・
この小学4年生の女の子、今年サンタさんにお願いしたものは・・・
なんと、「宝くじ3枚」゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
3枚というところが謙虚でしょ〜??
で、パパからのプレゼントは「ナンバーズ」だそうです。
彼女、サンタさんからもらう宝くじは「当選してる」と信じているらしい(激爆)
今から使い道を考えてるとか・・・
クリスマスの後の結果が知りたい!(笑)
皆さんも知りたいでしょ〜?

2004/12/18(土) 親切すぎ〜
私の実家の母は大のコーヒー好きです。
東○デパートの5階に喫茶「サ○ジェルマン」があってそこのコーヒーが大好きです。
札幌に来ると必ずここのコーヒーを飲みに行って、小売もしてくれるのです。
ここ数年我が家の実家へのお中元・お歳暮はここのコーヒー♪
だから、私は年に2回しかここには行きません(笑)
そして、15袋(100グラム入り)とか買うと3袋くらいおまけしてもらいます。
今年は天候が悪かったり私の用事があったりで、買いに行けない・・・
今日、お店に送ってもらえないか電話をしてみました。
「代金の振込み口座は設けてませんが、送りますよ〜」
とありがたい言葉・・・
へ??じゃあ代金は??
「代金はついでの時でいいです。
来年でもかまいませんから」って・・・それでいいの?
送ってもらうので、住所と電話番号はお知らせしているけど、先方は私の事、わからないでしょ〜。
「お店の好意で送って頂くのですから、私も書留で代金送ります」と言いました。(^^ゞ
「あら、そうですか?本当に来年でいいんですよ。」って・・・
だ〜か〜ら〜。
親切すぎだって!
そんなに人を信用していいんですか〜
それともお金いらない?(爆)

2004/12/13(月) 援護物資
私の実家は札幌から車で5時間です。
あまり実家に帰る事がないので、2ヶ月に1度位の割で我が家には宅急便が届きます。
高校を卒業してからず〜っと親元を離れて暮らしている私。
いくつになっても親にとっては子供なんでしょうね。
歯磨き粉や下着なども送られて来ます(^^ゞ
お金を送ってくれたら札幌でも買えるのに・・(爆)
でも、とっても感謝・感謝。
そして、この宅急便は年末に必ずやって来る!!
今日も宅急便が実家からやって来ました。
母の手作りのお正月用の「昆布巻き」「黒マメ」冬至用の小豆に惣菜。
そしてお歳暮に頂いたハムのお裾分け・・・

来週はどれパパが義母の妹の家に両親を連れて行く予定・・・
そこは漁師さんなので、きっとまたタコ・イカ・海産物の頂き物があるはず・・・(笑)
ありがたや、ありがたや〜

2004/12/11(土) 師走・・・
もう、今年も残すところ20日です。
は・はやい(@_@。
やっとサイトのお引越しをしたものの、まだアルバムのページの修復が残ってるし、今年の我が家は喪中なので、もうハガキを発送しなくてはならないのに、やっと今日宛名を書いた有様・・・
家の大掃除は「引越したばかりだからいいか・・」と思ったけど、引越してから10ヶ月もたってるよ〜。
やっぱり浴室の天井とか台所の換気扇が気になる・・・
でも今から換気扇のお掃除したらまた今年中にお掃除しないとならないよね。う〜ん・・・
さて、その前にクリスマス!
ケーキが好きな私、我が家には子供が居ないのでホールのケーキを買う機会はクリスマス位しかないので、毎年欠かさずクリスマスケーキは買います。
しかし。
ここ数年私はコンビニでバイトしているので、コンビニのケーキを注文しなくてはなりません。
去年までバイトしていたコンビニではケーキの予約のノルマがあって、どうしても自分の家の分も予約するはめに・・・
おまけに姪がセ○ンイ○ブンでバイトしているので、そこのケーキも予約・・・(-_-#)
今年は、別のコンビニにバイトしていて、ケーキの予約ノルマはない。
やった〜。今年はケーキ屋さんのかわいくておいしいケーキが食べられる〜と思ったら・・・
どれパパが「自分の職場でケーキを販売している以上、人として、そこのケーキを注文するのが筋じゃないの?」の一言。
結局今年もコンビニケーキ2個(姪の所のケーキと)予約しました。
ところでバイト先のコンビニのカレンダー、イラストがかわいいので、毎年すぐになくなってしまいます。
予定を書き込む場所もあって便利なんだよね。。。

2004/12/03(金) パピヨン馬鹿な営業マン(笑)」
午後の昼下がり、今日も3パピは外を見てワンワンしていた。
その時玄関のチャイムが鳴って、さらにワンワンがエスカレート(^^ゞ
ドアロックを半ロックにして開けるとリフォームメーカーの営業マンがチラシを持って立っていました。(半ロックで良かった)
営業マン「いや〜、パピヨンかわいいですね」と・・・
ん??これが手か?
と思いつつ、心の中ではあたりまえでしょ〜。と思ってる私(苦笑)
リビングの方からは相変わらずワンワンと3パピ大合唱中・・・
私「うるさいでしょ。ごめんなさいね。」
営業マン「実は僕もパピヨンを飼い始めたんですよ。これ、ウチのパピヨンです」と携帯の待ち受け画面を見せてくれた。
なに??私、態度を露骨に変えてオープン・ザ・ドア(爆)
すっかりパピヨン談義になりました。
ちょっと待って?
あなたはパピヨンの営業に来たんじゃないのよ。
日中は1パピでお留守番させているからとってもかわいそうだと言うので、「パピヨンクラブ」を紹介した私。
いきなり手帳を出してメモしてました。
「さっそく入会します。ウチは北区なので、オフ会も参加させてもらえますね」と営業を忘れて帰って行きました。

10分後また玄関のチャイムが・・・
先程の営業マンでした。
「あの、僕先日ヤ○ーに契約したんですけど、2ヶ月後じゃないとネットに繋がらないんですよ。なんとか明日にでもパピヨンクラブに入会する事はできないでしょうかね」
彼は毎日オフ会が行われていると思ったらしい・・・
冬はオフ会が少ない事とML中心のサークルなので、そんなにあせる必要がないと教えました。
「ちょっとパピちゃん見せてもらえませんか?」というので、庭に回ってもらってどれみ達を庭に出しました。
3パピ大コーフン。
営業マンは毛だらけで満足して帰って行きました。
チャンチャン(^_^;)

2004/12/01(水) 試飲
テレビのCMでとっても気になっていた、このビール。
乳酸菌酵母で味がやわらかいらしい・・・
さっそく夕飯の時に飲んでみました。
う〜ん・・・
なるほどとってもやわらかい味わいで飲みやすいけど、
私、ここのメーカーのビールのキリリとしたパンチのある味わいが好きなのです。
なんだか物足りない。
キ○ンらしくないや。
もう買わないかも。
やっぱりビールはまったりとした濃い味わいの「エ○ス」か「○番搾り」がいい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.