ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/22 白目・・・
2005/01/16 ショック〜
2005/01/15 鬼のかく乱??
2005/01/11 HP開設1周年
2005/01/06 編み物

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/22(土) 白目・・・
先日読んだコラムで初めて知ったのですが、人間や猿などには白目が多くあり、他の動物、特に弱い動物になるほど白目が少ないそうです。
それはナゼか・・・白目があると、どこを見ているかはっきりと視線の先が相手にわかるからですって。
視線の先にあるものが敵だとしたら「オマエ、今ガン飛ばしたな〜」なんて攻撃されるのを防ぐためなんだって。
弱い動物は白目を少なくして、黒目がちにして自分が何処を見ているか相手にわからないようにしてる。逆に人間は白目が目立つようになり、どこを見ているのかがはっきりと解るようになっていて相手への感情を込めた目を持つ事になったそうです。

5年前、私が玩具屋さんで仕事していた時の事
人間の幼児はお人形(リカちゃんとかバービーちゃん)よりぬいぐるみ(クマとかウサギとか・・)が好きな子が多いですよね。
これもやっぱり白目がコワイからなんですって。
確かにぬいぐるみはボタンの目なので、白目がない!

2005/01/16(日) ショック〜
冬になってから家の中がとても乾燥しています。
おんぷの毛は静電気で毛玉が出来やすくなるし、リビングのドアが乾燥して反り返ってしまった・・・
乾燥していると風邪も引きやすいとか・・・
私の風邪の原因??
という事で、どれパパと加湿器を見に電気屋さんへ〜
ハイブリッドにしようかスチームにしようか・・・
目的のタイプを2つに絞って行ったのに、お店の人に話しを聞いているうちに全くノーマークしていた加湿器を買いました。
15800円だったのですが、14000円にしてくれて、とても得した気分で帰ってきました。
夕方どれパパが買いたい物があってすぐ近くのホームセンターに行ったら同じ加湿器がな・なんと10800円で売っていた・・・
あ〜ん、ショック!
くやし〜〜〜い

2005/01/15(土) 鬼のかく乱??
私、ほぼ2年ぶりに大きな風邪をひいてしまいました・・・
水曜日の夕方からなんだか調子が悪く、木曜日には39度の熱・・・
次の日の早朝のバイトは代わってもらえる人がいないので、どうしても出なければならなかったので、木曜日は解熱剤を飲んで早々に寝ました。
おかげで次の日には熱は下がったけど、身体がだるい〜
喉が痛くて咳が出ます・・(-_-#)
歳と共に回復も遅くなったような・・・
たくさんの方にサイト1周年のお祝いカキコを頂いてお礼に伺わなければならないのに・・・

2005/01/11(火) HP開設1周年
今日で「パピ☆ふれんず かんぱにぃ〜」1周年を迎えることが出来ました。
どれみが我が家にやって来て、パソコンを持っていなかった私は文通や回覧ノートの交換でワンコ友達と交流していました。
今でも手紙を書くのは大好きです。
2年前にパソコンを購入して、ネットでもワンコのお友達が出来、いろいろなサイトを訪問するうちに私もサイトを開きたくなったのです。
たった1年しかパソコンの経験がないのに出来るかと不安もありましたが、お友達に教えてもらったりでなんとか自分のHPを持つ事ができました。
そして、HPを持ってからまたお友達が増えてとても楽しい1年でした(~o~)
なかなか更新が出来ていないサイトですが、遊びに来てくれてる皆さんありがとうございます。
まだまだパソコンに関してはわからない事だらけですが、これからも仲良くして下さいね。
画像は去年の1月11日のどれみ達です。

2005/01/06(木) 編み物
どれパパは1日に泊まり勤務で昨日までお休み。
私は2.3日お休みで5日もお休み・・・
ただダラダラして過ごしました。
だけど、どれパパもお休みだとお昼の用意もしなくてはならないし、自由であってないような・・・
ペットの洋服の本にセーターの編み方が書いていました。
簡単そう♪
でも私はもう10年位編み物はしていないし、もちろんゲージなんてとれない・・・
昔の毛糸を引っ張り出して試しに編んでみました。
うん!なかなかイケそう・・・
100均でかわいい毛糸を買ってきました。
なんと2時間で編めてしまう〜
300円のぽっぷのセーター出来上がり(*^^)v

2005/01/01(土) 謹賀新年
皆様明けましておめでとうございます。
元日の早朝、私はバイトでした(-_-#)
そして雪・・・
今日はどれパパも泊まりなので、家に帰って来てからはウダウダ&ダラダラ・・・
昨日実家から頂いたものをおなかがすいたら食べ、気が向いたら飲んで・・・
毎日こんな生活だったらいいのに(をい)
どれみ達に「なんちゃっておせち」作りました。
鶏肉をゆでて、その茹で汁でダイコンと人参を茹でて「生酢もどき」かぼちゃとブロッコリーとプチトマトです。
あ!ほうれん草をたまごで巻いて「伊達巻もどき」
明日から2連休で〜す!!(*^^)v
何しようかしら・・・
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.