まきたん日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ついに
2005/03/03 ひなまちゅり
2005/02/25 でんしゃ
2005/02/24 しきし
2005/02/23 けんちんじる

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/31(水) さーて!!
おおみそかです!2003も終わりです!!ことしもおせわになりました!あしたからもよろしくねっ(^^)

おおみそかっていったらやっぱ紅白でしょ(笑)とりあえず見ました◎
しっかりみてないからあんまおぼえてないけどね。

てか、テレビの話で思い出したから今書くけど(これを書いてるのは1/3)「はじめてのおつかい」すきなひと〜??
わたしあれだいすきなの!今回のもしっかりみたよ☆おもしろかったでつ♪♪そしてかわいかったわん。古畑もブラックジャックも見たかったけどおつかいはゆずれませんでした(笑)

おつかいは将来こどもにやらせてみたいことのひとつです(^^)
あとね、もうひとつはね、歩くとぴよぴよ鳴るくつをはかせること(笑)

2003/12/30(火) みそか
ですねー。

さっきやっと年賀状のイラストができた☆ただいま1時45分。
でもまだ印刷してないし、宛名も書いてないし、はやくやんなきゃ。

もうすぐ年こしちゃうのに宿題は全然手つけてないし、やらなきゃいけないこと多いし、たいへんだー@@

でもあしたは楽しみでっす♪♪
おおみそかだねー!私実は31日から1日にかけての初詣って行ったことなかったから、(毎年2日か3日に家族で神社行っておはらいしてもらうのさ。)行ってみたかったのだ。

てかこのまえクリスマスだったばっかなのに、この時期になるとほんと、日本人なココロになるからふしぎだね。

ほんとまとまりない文章でやだけど、みなさま、よいお年をー(^^)/

2003/12/29(月) にくの日
今日は29日★肉の日!

高校の頃学校の近くにあった店で、29日は肉の日でハンバーグがやすくたべれたの。部活おわりに、肉いこー!っていって食べにいってたのをおもいだしました(^^;)しょーもない話題でごめんちゃい。。

31はサーティワン!たべにいこかな♪

あ、そうそう今日テレビみてて発見したんだけど、燃焼系アミノ式のCMって、
「こんな運動しーなくてもー♪♪、燃焼系、燃焼系アーミノ式!」だとおもってたんだけど、!!違ったの!
「こんな運動しーたくてもー♪♪むりっ!燃焼系燃焼系、アーミノ式!」っていってたのね!!
びっくりしてしまったよー

2003/12/28(日) 最近
日記がすでにまとめ書きになってきてる・・やばやば。
毎日つけなきゃわすれるのにだめねー。

えっと今日は、ラパバイトかな?うん、そんなかんじ。
えみたんのバイトは急がしそうだけど、私のバイトはヒマなときはホント、ひまなの。
お客さんもいなくて、商品整理(服たたみ)もほとんどカンペキで売り場もキレイ★なんてときは、ほんとやることない。まああるっちゃあるんだろうけど。しかもこの年末の時期だし、食品売り場は忙しいみたいだけど、服買いになんてこないよね(^^;)

でも年明けて福袋うるときは忙しいよー。おばさまたちも殺気立ってこわい。去年、開店前に行列作ってならんでるのには驚いた★★

ってかんじで28日おーわりっ

2003/12/27(土) 塾バイト★
今日は雪が降ったらしいね!!
私は遅くまで寝てたから、外に出てみてあらびっくり。。しかも、超さむいっ!!(>_<)今日の寒さはいままでのと全然違う気がしたよ。
これぞ、寒い!みたいな。

今日は塾だったんだけど、中学生の会話っておもしろい。特に男の子。
きいてて笑っちゃう感じ。でもあのノリ、好きだなあ♪♪(^O^)

でも今の子はみーんな携帯持ってるのね。時代は変わるのね。。
パソコンの話とかもしてて、聞いてたんだけど、絶対私より詳しいね。
あ、あとキーホルダー型のへぇボタン持ってたこがいた★

休み時間はへぇへぇってずーっと鳴ってて、ちょっとうるさかったな(笑)

2003/12/26(金) 高校生♪
今日からバイトに女子高生がはいってきたよ!!
この時期だから、進路の決まった3年生かと思いきや、16歳の1年生でびっくりしました。。
ギャルとかじゃなくて、初々しいかんじのかわええ子でうれしい(^^)
ほんと、かわええわあ♪

最近やっとバイトを多く雇うようになって、シフトもへらせました。これまではバイトが私ひとりだったんだよ!ありえん。
1人が4人にふえました★助かるすー。

次に新人高校生に会うのは日曜なのだ。たのしみだ〜

2003/12/25(木) メリクリA
今日がホントのクリスマスなのに、なんでイブのがもりあがるのかふしぎだな。。

私は今日ラスト・サムライみてきたよ。かーっこよかった!!
名前の通りサムライのはなしなんだけど、これを外国の人が見ると日本をどんなふうに受け止めるのかなあって思ったよ。あと、日本語はどんなふうに聞こえるのかなーって思った!

そしてふと剣道がやってみたくなったまきたんでした。

2003/12/24(水) メリクリ@
みんなクリスマスの歌はなにがすき?
わたしがいちばんすきなのは、「Santa Claus is coming to town」だよ。きいててうきうきしない??
歌詞もすき。実はさっき1回日記にかきこんで、がんばって歌詞もうちこんだのに、エラーになってきえちゃった。。無念。。

キリスト教を信じてるわけじゃないけど、クリスマスにうきうきわくわくして、楽しめる日本人て、いいね(笑)
もうすぐお正月もくるし たのしいこと続きだ♪

それにしても1年て、はやーーーい!!

2003/12/23(火) バイトだったよ〜
今日もあったかな日♪ 気合入れて寒さ対策なかっこして家でたのに、意外にあったかくてびっくり。。

バイトはそんなに忙しくはないんだけど、今日中にやらなきゃいけないこと、ってか考えなきゃいけないことがなにげいっぱいあって、あわてたなあ。。

ドコモショップ行ってメモリー移してもらおと思ったのに休みだった(>_<)バイト前のあわただしい時間にがんばって行ったのに。。

まあ、時間には余裕持って生活しなきゃだめよね。。

2003/12/22(月) あしたから冬休みぃ〜
今日はひざしがあったかかったな◎こんな日、ひなたぼっこで昼寝したいね〜(^^)

朝からテニスコートが開いてたみたいだけど、私は授業だったので昼からテニスにいきました★あんま人は多くなかったかな。。

久しぶりにあすかとテニスしたよ!免許も無事とれたみたいだし、これからはテニス班だね、あすか!!(笑)

今日は3・4と9・10が授業という、なんともめんどくさい日でした(>_<)でも最後の授業も終わったし、あしたからは冬休みだ♪でもみじかいんだよね〜。5日には授業始まっちゃうなんて、あとすこししかないじゃ〜ん!!

もうすぐ2003もおわりだ!年賀状書き始めよかな〜

2003/12/21(日) ドコモ♪♪
今日は携帯をかえた!j-phoneから→auにして、→docomoです。
3社制覇した★(笑)
まだアドとか考えてないから みなさまには連絡してませんが、そのうち送らせていただきます。。

使い方がほんとわかんない。でも新しい携帯で遊んでんのはたのしいわ〜(^^)
えみたんにもすすめられたラスト・サムライを見るつもりだったんだけど、携帯かえるのに思いのほか時間かかってねえ、今日はだめでした(>_<)
映画通になろ〜!!(^O^)/

2003/12/20(土) ニモみてきたよ!
今日は雪が降ったね!どうりで寒いんだよ(>_<)
埼玉では初雪だわ〜。
てかこのまえの裏ボード合宿で雪ふったとき、服についた雪の結晶を見ることの楽しさにはまったよ(笑)

今日はラブラブなえみたんとDisneyの映画、ファインディング・ニモをみてきたよ。
はじめて映画を吹き替えでみました!
字幕じゃわかんない掛け合いのおもしろさに気付いたよ♪

見た人はわかると思うけど、マーリンもいいんだけどやっぱドリーだよね。おもしろかった♪ニモと、海ガメの子はほんと カワイイ★★
てか海がキレイだわ〜。オーストラリアに行きたくなるね(>_<)
最後のエンドロールのちょっとしたおもしろさに、軽くDisneyマジックにかかったまきたんでした★★

そして今日、くまお、まゆ、さち、たんじとヒカルさんがスキー合宿の下見にいってるよ。宿もスキー場もいいとこだって(^^)楽しみだね。

私もバイトなかったらいきたかったよ〜!

2003/12/19(金) 初日記★
日記かいてみちゃってます♪

なんか、うかつなことはかけないなってかんじ(笑)最初だしサークルのアフタのことでもかこっかな。

今日のアフタはかんけりだったよ(^^)
ほんとはバイトだったけど 勢いで休んじゃったよ(^^;)
くじひいたら、1回戦は缶けるひとだった!
はじめルールあんまよくわかんなかったけど作戦かんがえてるうちに
テンションあがって楽しくなったよ♪

残念ながら開始1分で捕獲されましたが(:_;)、盛り上がったし楽しかった!またやりたいなー

なんか中途半端だけど最初だし眠くなってきたしこのへんでおわり。
またあしたー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.