まきたん日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ついに
2005/03/03 ひなまちゅり
2005/02/25 でんしゃ
2005/02/24 しきし
2005/02/23 けんちんじる

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/31(金) 雪だねー
寒いっすねー(>_<)。。
なんか、「大晦日」ってかーんじ★

2004/12/30(木) そろそろ
年越しですねーえ!みなさまどんな年越しなんだろ?
今日は高校のときの部活の忘年会でした★いろんな大学のいろんな学部の話が聞けておもしろいです^^
理系に進んだ子が多かったから、研究のこととか授業のこととか聞いてもわけわかんないんだけどね^^;薬学とか医学はやっぱ生物実験があるらしく、わーーぉってかんじでした。。

教育系って、なんかちょっと世間一般から離れたところにあるのかなーって思いました。
私はこのまま幼教の道で生きていっていいのかな??社会を知らないままになりそうだにゃぁ。だから就活してみようかなって思っていますが、あんま本腰入ってません。。

リクナビとかいろいろ登録はしたからメールがいっぱい届くんだけど、あんま読んでない。。エントリーも、文章書かなくていいやつしかしてない。
なにかセミナーかなんか、行ってみようかな。

教採の勉強も保育士試験の勉強もやんなきゃなって思いつつどれも中途半端。うーん、自分にへこむ。

2004/12/24(金) 3女会
超楽しかった!!
3男のみなさま、3女ばかりで楽しんでてごめんね^^;でもだって、今は3女会がアツイんです★★
次はいつかな、月1でやろーって話だったしね^^

みんなよくしゃべるねー(笑)1女のころからこの勢いは変わってない気がするね。むしろ勢い増したかな?ほんと、すっごい楽しいです^^3女だいすき(≧▽≦)

2004/12/23(木) 忘テニス会
みんなでサッカーしました^^楽しかったね!!
あ、もちろんテニスもしたけど。

2004/12/16(木) スパスパ
見た人いるかな?
今日はココアのすごさについてでした★
おかんが早速ココア買いに行きました(笑)
前にニンニクのすごさについてやったときは番組終わった直後に、ニンニク買いに行きました(笑)
そういや梅ペーストもあったなぁ。超すっぱいの。

てか、2004年生まれの赤ちゃんの多かった名前が発表されたねえ。私こういうの見るの、好き^^
最近変わった名前が増えてるから、たまに本屋で名づけ辞典とか見たりするよ。おもしろいよー!!
「インターナショナルな名前」とかで、すっごい変わった名前とか出てきたりしてるよ。見てみるべし。
今年は男の子が「連」くんで、女の子が「さくら」ちゃんと「美咲」ちゃんみたいねー。
連くんて意外だったなぁ。「翔」くんも上位だったけど、これは納得★私この字好き^^
女の子はね、「凛」「七海」もランクインしてたよ。ぜったいドラマの影響だよね^^;

2004/12/15(水) しばらく
日記かいてませんでした。
パソコンが新しくなったので、URLうつすのめんどくさくてさー。
いやー、新しいのってキレイだねー。うちのは古かったので、新しさに感動です★☆

使いこなそう!

2004/12/04(土)
今日は涙ぐむことの多い日でした。。(;_;)

まず、前置きから。。私きのう派遣のバイトに登録しまして、ついにプチプーから抜け出す決心をしました!
で、いきなり今日バイトになりました。
配膳はおろか、飲食もはじめてで皿もたくさんもったことないのにいきなり結婚式の配膳に行きました。
「ユニフォームも全部借りれるし、いろいろ教えてもらえるし」と言われて、ひきうけた仕事だったんだけど、行ったらちょっと話がちがくって、あわてふためきました。
借りた服はおおきすぎて、はっきり言って不恰好でした(-_-#)ベルトもないから下がるし、もものとこがダボダボしてたし。。いきなり「おまえはチビッコなんだからしかたねんだよ!」みたいに言われてちょっとへこみました。。
まぁふざけていったのかもしれないけどさ、初めての場所で初めての仕事でナーバスだったのにー。

お皿をたくさん持つのも教えてもらったのだけど、指が短く、皿が安定しなくてきつかった(;_;)これほど大きな手がほしいと思ったことはなかったよ・・。「10分そのままでいろ!」といわれつりそうになりました。
「手ちいさいね!」「指短いね!」といわれるけどさ、大きくなんないしそんなこといわれてもー(>_<)ってかんじだったよ。

まぁそんなこんなで一日が始まったんだけど、ちょっとぐちってもいい?不満じゃないんだけど、ぐちってもいい?いいよね。

そう、私はさっきも言ったけど飲食初めてなのね。
つまり仕事ができないのですね。だからむこうとしては使い物にはならないのね。でもね、そんなことは私だって承知で、でもやってみて聞いて教えてもらって覚えようって思って、それなりに意気込んで行ってるのにね、
「なんでそんな子よこすかなー?」とかさ、「高い金払ってんのに」とか言われたらへこむよー(;_;)陰で言ってるつもりなんだろうけどガッツリ聞こえてるっつーの。

へこんだ。
まぁ使えないのは確かだからしかたないけど。
いっぱいいっぱいでした。
仕事中にも「時給はみんな一緒なんだぞ、働けよ」とか言われたのね。顔ひきつってんの自分でもわかるのね。
うん、がんばってるつもりだったんだけど。

やってるときとか、自分超ジャマな気がしてきてさ、・・ごめんなさい。みたいな。

でも今日一日やってみて自分の課題もわかったし、段取りも少しはわかったし、行ってよかったなとは思うよ。また同じとこ行くかはわかんないけど、がんばるぞー。
負けないぞー。稼ぐぞー。
よし、立ち直りだ。

そう、でね、なんで涙ぐんだかっていうとね、初めて結婚式を見たの!花嫁さんがね、お父さんと腕組んで入場してね、花婿さんに引き渡すときね、その背中がさみしくてね、じーんとしてしまったのです。
さすがに仕事中だから泣かないけど^^;

でね、あとはね、今日テレビで30人31脚やっててね、感動!!!
もう、超感動!!!見た?これ見るべき!!
クラスでひとつになって何かに取り組むってステキ!!

ってかんじの涙の一日だったわけ。
さて、あした早いしそろそろ寝よーっと。

書きたいこと書いて、満足^^

2004/12/02(木) くま3
まだまだクリスマス!!

2004/12/01(水) くま2
クリスマス!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.