まきたん日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ついに
2005/03/03 ひなまちゅり
2005/02/25 でんしゃ
2005/02/24 しきし
2005/02/23 けんちんじる

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/31(水) ばいきんまん
ばいばいきーん

2004/03/30(火) さいきんすきなもの
かなりいまさらなのですが、おじゃるまるにはまりました(^ο^*)g
前からかわいいとは思ってたけど、このまえ眼科行ったときにおいてあったおじゃるまるの絵本よんではまっちゃいました!(*^_^)人(^_^*)
子鬼のキスケがだいすきです!!↓
「キー君ヒヨコじゃないっピィ!」とか言ってるのに、にわとり見ると「ママ‥」とかいうかわいさがたまらないです★★
うふ。。

2004/03/29(月) 電ボ
おじゃるまるさま〜

2004/03/24(水) ついに
あしたは卒業式。。
4年生が卒業しちゃうのさみしいなー。。
そして自分が卒業することも考えちゃうのがさみしいなー。。
3年生は就活なんだね、大変なんだね。(*_*)がんばってください。

前に、晴海埠頭ドライブのくろさん車の中で就活の話になったとき、自分もなんか考えとかなくちゃと思ったよ。
TOEICやっといたほうがいいって言われて、あそうだ私TOEICやるって決めてたんだって思い出して、何もやってない自分にあきれたし、自分の長所短所とか学生時代がんばったこととかかんがえてみたけど・・なんだろう??だし。
このままじゃあとあと大変な気がする。。(@_@)
充実した大学生活にしたい!!

というわけで、てはじめに、遅刻ぐせを直そうと思い、時計を5分早めてみました。
5分前、10分前行動を目指します!!がんばるぞ、おー

2004/03/23(火) 今日
ラパで、試着するお客さんに『試着するあいだみててもらえませんか?』と赤ちゃんをまかされました。
ベビーかーに入ってたんだけどほんとちっちゃくて、あとできいたら生後3ヵ月っていったかな?少しだけだったんだけどドキドキしたよー(>_<)
幼教とはいえあんま間近で接する機会なんてないから、手とかほっぺとかさわってみちゃったりしました♪
でも泣きそうになったときはあせった!ベビーかーゆらしたら泣き止んだけど(*^_^*)
でもこの1件で、乳児にたいしての知識がないことに気付かされました。さわるのもおっかなびっくりでした。。(;^_^A

2004/03/22(月) 英語でしゃべらナイト★
っていう番組知ってるひとー?教育テレビで、月曜11時からかな?
私これすきなの♪毎回見てるわけじゃないけど(^^;)
今日のは総集編だったよ。なかなかいいゲストが出てたりして。そいでいいこと言ってったりして。
イライジャがでてた回もあったにゃあ。あのひと肌きれいねー◎
ってかそんなことじゃなくて。
英語勉強しようと思ったの!!
がんばればできるんだ!!って思ったし、今の自分はやりたいことばっか言うけど実行してないって思った!!

なんか熱いけど、いまの気分はこんなかんじ!!

2004/03/21(日) 321の日
どうでもいいけど今日は321の日。
ってことをふと思ったら、こんなことを思い出しました。。
平成11年11月11日11時11分11秒に、メールとかワン切りとかいっせいにやったの。うちはクラス中みんなやってたよ(笑)

このころ私は高1で、携帯とかピッチとかみんな持ってて、私はピッチだったんだけどさ、このころみんなワン切りとかやんなかった??
今思えばなんのためにってかんじだけどもね。

てか携帯も進化したねー。他の会社の携帯とかとはメールできなくなかったっけ?Pメールなんてカタカナで20文字までだったんだよ?しかも1回送信10円。
今じゃカメラもついてムービーもとれてゲームもできるしネットにもつながるしそれにテレビもみれるんだよ?!ひゃーすごいすごい。
歌って踊るロボットもいるし、ドラえもんの時代は近いかね!?

2004/03/20(土) 雪だ雪だ☆
雪ふってるねー(^^)あ、今は雨かな?
大粒の雪だったね!!なんかうれしくなっちゃいました。。
外に出るのは寒いからやだけど、バイトなんだなー

ジャブさんとのぞみさんとミカてーが日記かきはじめたんだね!!(^O^)見る楽しみが増えてうれしいです!
もっと増えたらうれしいな★☆

見てる人かいてみなーい??(^ー^)たのしいよー

2004/03/19(金) こぶた
今日はバイト後に、バイト先の社員さんとごはん食べに行きました♪
大宮の、七匹の子ぶたにいったんだけど、私はラーメンしかないんじゃと思ってたんだけど、ふつうに飲み屋なかんじだったからびっくりしちゃった。ごはんのメニューも豊富でしかもおいしかったよ♪(^^)
たべてたべて、まんぷくでした。
ごちそうしてもらっちゃった(^^)v

よし、あしたもバイトがんばろーっと。。

てか、ラパはパートのおばちゃまたちも多くて、いわゆる「女の職場」ってかんじなんだけど、いろいろ大変みたいねー。人間関係が。。(^^;)一見とても平和なんだけど最近新しくはいってきたパートさんがちょっと曲者なのねー。

私もたまにいろいろ愚痴をきくのだけど、大変だよー(>_<)
そんなかんじの話にはあんまりかかわりたくないな。

私も保育の仕事に入ったら、そんなことでなやんだりするのかな??
ちょっと憂鬱だわん。。

2004/03/17(水) 消費税
これから、値段が税込みで表示されるようになったじゃない?
いまうちのバイト先のラパークは、その変化の対応にかなり大変です。
ほかのとこもそうなのかな?
うちは服に着いてる値札をぜーんぶ税込みの値段につけかえてて大変だーよ(>_<)店内総入れ替えなかんじです。

にしてもこの改革(っていうかな?)は、どうなんだろ。そのうち「税込み」って表示はなくなるんでしょ?どの分が消費税なのかわかんなくなるーね。

今の価格のまま、それに消費税がついて表示されたら、それは中途半端な値段になるじゃない??お店はたぶんきりのいい数字にするよねぇ?しないかな?まあするとしたら、ってことは物価は安くなるの?高くなるの?(@_@)・・っていうのが最近の私のこんがらがってることです。¥¥よくわかんないから文もおかしいけどゆるしてちょ。。

こんがらがるーうーうー。。(@_@;)

2004/03/16(火)
みんなに影響されて私も今日は本の話題で★
えみたん、私昔インストール読んだよ。好みによると思うけど私はあんまりおもしろいってか好きだとは思わなかったなぁ。。
図書館とかで借りてみたら??(^^)

私は最近あんま読んでないな、本。
スラダンがまた読みたくなって、もっぱらそればかり。。

「バスケがしたいです・・!!」

こんなふうに熱くなりたい今日この頃。

2004/03/15(月) またしても
まとめ書き(^^;)しまったしまった。。
今回こそはちゃんと書こうと思ったのに。
ハルガのときの日記も写真載せただけでかなり手抜きだし(^^;)
たのしみにしてくれてるひといるのかな?いたらつまんなくてごめんちゃい。今度こそはできるだけ書くから!!(`´)q

ハルガの写真について言えば、どれもお気に入りの写真♪♪でもデジカメとつないだまま写真編集したらたいへんなことになっちゃった(;;)
デジカメ本体で写真が再生できなくなっちゃった!!
ちゃんと現像できるかなぁ、心配だ(T_T)

2004/03/14(日) ロードオブザリング♪
をみました。やっと(^^)
もっとはやく見に行きたかったけどねー。でもみれたから満足★
前から3列目でみて、おー大画面!!(゜゜)!ゴラムが怖かったよ。
あと、戦いのシーンは目がついていかなかった(^^;)動体視力を鍛えよう。

2004/03/13(土) 卒業式
塾バイトで、卒業式の話になりました。
自分の中学校の卒業式を思い出しました。涙涙の卒業式だったなーぁ。。答辞の時とか、よんでる子がことばにつまったりとかして、それが男の子の生徒会長だったりしたから、女の子達はいっそう泣いてしまったりして。。
あとから聞いた話ではその言葉に詰まったのは、みんな泣くかなと思ってやった演技だったとかで(^^;)
なーんだって思ったけどやっぱ感動したのはかわらないなぁ。
小学校、中学校、高校、大学ってあるけど卒業式の中でいちばん思い出が深いのはやっぱ中学かな!!まだ大学のはわかんないけど。

てか4年生が卒業しちゃうのさみしいなー(;;)

2004/03/12(金) 大分より
帰ってきました★えみたんやみきてーは福岡で帰ったんだけど私は大分に友達がいるので大分にも寄って帰ってきました。
今日は帰るだけだったのでどこにも寄らなかったんだけど、忙しかったです。
友達の友達の車で空港まで送ってもらったんだけどじかんがぎりぎりで、空港でおみやげなんてかえませんでした・・(^^;)
福岡でも似たようなことがあったのに、こりなかったね。。(笑)
でも驚いたのは、飛行機が出る10分前に空港について、それからスカイメイトの手続きして、チケット買って、とかしなきゃだったのにふつうに乗せてくれた!えっ、乗れるの!?って思ったもん。

でも今回の旅行でいちばんお金かかったのは帰りの飛行機代でした。
そのわりにあーっというまに羽田についたよ、そっけないねぇ。

2004/03/11(木) 由布院へ
大分では別府に滞在しました。温泉温泉♪温泉となれば行ってみたいのは由布院(^^)v別府から山を越え行ってきました。
やー、よかったね。おもしろかったし。行く途中別府っぽい景色を見せてあげるっていってみせてもらったのは、街中いろんなとこからおおきな湯気があがってる景色。びっくりしたよー。たくさんもくもくしてました!!
そして私は言葉のボキャブラリーが少ないから、ずっとすごーいすごーいとしか言ってなくて、そんな自分にちょっとあきれました(^^;)
左には海、右には山がみえてこれもまたすごーいと思いました。

温泉行った後は友達がサークルにいくって言うからついてっちゃいました。APU。立命館アジア太平洋大学ってとこ。いやー、ほんとに山の上でびっくりしました。
でもキレイだったよ。写真は夕方のAPUです。埼大とはちがう・・(^^;)

噴水とかあって、門は大理石で、うわさによると3億らしい。。ひぇー。。

今回の旅ではほんとたくさんの人に出会ったよ。たくさんの方言を聞いて感動しましたー。
エイサーのサークルに行ったから沖縄のひとが多くて、ちゅらさんの世界にひたりましたー。
みなさまやさしくむかえいれてくれてうれしかったです(;;)

エイサーかっこよかったのー(*^^*)

2004/03/10(水) ハローグッバイ
今日は福岡から大分へ行きます。えみたんみきてーと離れひとり旅。
福岡からは高速バスにのりました。
えみたんたちを空港に届けたあと、時間があるからってキャメルシティ(?)てとこいってふらふらしたんだけど、そしたらバスの時間ぎりぎりになっちゃってあせったあせった。
ってかまにあわなかったの。
でもバスが遅れてたから乗れたの!!(^^)vイェーイラッキー★よかったよかった。
スカイ時間に慣れてるとこういうことになっちゃうのかな?(^^;)

大分までの高速から見える景色はとりあえず田舎でした。。

着いてからは友達の友達と、そのまた友達と、夢幻の里ていう温泉行きました!
えっ、こんな道でいいの?!ってかんじのとこの山にあって、5月には蛍がたーくさん見えるそうです。
蛍を守るため、市販のシャンプーとかは一切ダメで、専用のしか使えませんでした。
でもほんといーとこだったよ。運良く貸切状態で♪のーんびり(^^)

蛍の時期に行ってみたいものだ。

ほ、ほ、ほーたる来いっ♪(^O^)

こんな写真でわかるかな?わかんないよね、スミマセン。ブレちゃった。緑色なのは、ライトがその色だったからで、右側の明かりが露天への入り口。

2004/03/09(火) 海だーぁ!!
ここからはえみたんと同じ行動してるから、そっちよめばわかるよ(笑)
やー、海は広かった!!
なんせ海なし県出身の3人だったから、海ってだけでテンションは最高潮★どんなんだったかは想像してみてくださいな。

パイレ−ツオブカリビアンならぬ、パイレーツオブ山口っていってはしゃぎまくりました(^^;)
あれ、なんか画像がおっきいよ?なんで??

船をだしてくださったのは、会長のお父様です。ほんとありがとうございました!(>_<)

2004/03/08(月) ヒロシマ♪ヤマグチ♪
写真は広島の街?ってか栄えてるとこです。こんなとこで田舎者まるだしで写真とっちゃいました(^^;)

ふつうに買い物したくなって、うろうろしました。
周りの人の会話で、「じゃけん」とか聞こえるとすっごくうれしくなっちゃいました。

にしてもなんで私のはえみたんみたいにきれいに写真が載らないのかなぁ??
うーむ。

2004/03/07(日) バイバイ埼玉
ついに出発だー!!ってか日記もやっとここまでかけたー!!さかのぼってかいてるからなんか変な感じ。

ためるのはよくないね。。うん。
つかれたからこのへんで、ばいちゃー

2004/03/05(金) 似合うー(^^;)
えみたんだぴょん

2004/03/04(木) 走れー
海だよー

2004/03/03(水) 青春★
かっこいいべ?

2004/03/02(火) びょーん
実はこのときたんじのズボンがやぶけたのです。

2004/03/01(月) 海にて
波とたわむれるくまお。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.