まきたん日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ついに
2005/03/03 ひなまちゅり
2005/02/25 でんしゃ
2005/02/24 しきし
2005/02/23 けんちんじる

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/31(月) エミタン
そうなの。医科歯科の付属病院なんだ。なんせかれこれ21年間通ってるので、モノゴコロついたときは歯医者のイメージはあれしかなかったよ。

小さい頃はおかーさんは大変だったみたい。私と弟とつれて行くんだもんねー、はるばる埼玉の田舎から。しかも何年も。弟おんぶして私と手つないで、満員電車とか乗ったらしいよ(^^;)

診てもらってるのがずっと同じ先生なので、先生もだんだんえらくなって、助教授になり教授になりってかんじみたい★白い巨塔の影響を受け、付属病院っていうと権力闘争!!みたいにおもってしまう今日この頃(笑)

とりあえず私がまだ小児歯科に通ってるのは事実なのです(^^;)
まわりではこどもが涙ぐしょぐしょになって泣き叫んでたり、かわいいポスターやシールがはってあったり(笑)
いくら私がちいさいっていってもあの場にいるのはちょっとチガウわ(笑)
今日は部屋入ってから先生にみてもらうまですこし待たされたから、となりの女の子が歯を抜かれるのを見てました!初めての経験!「あんなにひっぱってるのにいたさを感じないなんて、麻酔の効果ってスゴイ!」と妙に感心しちゃいました。いやー、歯って抜くの大変なんだね!!

いつもの通り、実習生か学生かがついていて、頭のまわりをぐるっと囲まれ、じっくり観察されました。。。(小児歯科だから椅子じゃなくてベットタイプの治療台)
「このひとたち実習生だな」と気付いてきたのは大学生になってから☆先生が私の歯を治療しながらいろいろしゃべって教えているから、私もきこうとするんだけど、カタカナばっかでわかりません(@_@)
ちょっと歯学部に行って勉強してみたいかもとか思ってしまった(^^;)
ここは小児歯科だなって実感するのは、「水でシュッシュするからねー」とか、「風シューってするね」とかいう言葉で話しかけられることかな、最近の生活じゃなかなかないからね。

今日は先生は忙しく、最初私についていたのは実習生と思われるひとでした。つっこみどころ満載で、とりあえず怖かったよう(;_;)
唾液をすいとるやつとかさ、舌にきゅぽってくっついちゃって私的には、超「あわわわわ・・」だったし、麻酔液もすいとりきれてなくて飲み込んじゃってにががったし、ずっと口あけてて唾液たまりまくりなのに気付いてくれないし。。水で洗うときもちょっと顔にかかったし、「けずりますねー」っていわれたときも、「えっ、えっ、アンタがやるの??!!」って思ったし。。ひー、こわかったーーーー。
結局先生も見てくれてたんだけど、全部じゃなくて。実習生じゃなくて見習い先生かもしれなかったけどこわかったね(笑)

なーんて、長くなったけどそんな1にちでした★
にしてもえみたんの日記おもしろい(笑)読んでて笑っちゃうよー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.