まきたん日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/04 ついに
2005/03/03 ひなまちゅり
2005/02/25 でんしゃ
2005/02/24 しきし
2005/02/23 けんちんじる

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/30(日) 蓮田市黒浜
ニュースでもやってたし新聞にも載ってたから、知ってる人も多いと思うけど、蓮田市黒浜で現金1500万円が発見されました!!
わーーーーお!!
この1500万が見つかったとこって、うちからチャリで10分くらいのとこなのね。近いんですよ!
我が家はそのネタで持ちきりです(笑)
新たに200万も見つかったみたいで、探しに行けばよかったねーって言ってます。

ニュースで、近所の人の話が出てたんだけどなんかおもしろかった(笑)
「とりあえず驚きですよねー、驚いて、驚いたー」みたいな感じで、驚きが十分に伝わってきました。
そいでね、「このあたりにはそんな大金持ちいないはずだけどー」とかいってて、全国放送でそんな地元ネタばらさなくてもいいのになって思っちゃいました。

でもほんと、こんな近くで起きたことがニュースで流れるなんてないから、蓮田市民(黒浜住民)は大興奮です。

あの用水路って中学校の近くでね、通学路なのね。あしたはきっとみんな用水路のぞきながら登校するんだろうな(笑)

ちなみに、集金に来た新聞屋さんの情報によりますと、持ち主が表れなかった場合あのお金はやっぱり、通報した監督じゃなくて、第一発見者の中1の野球少年に渡されるそうです。
いやー、人生変わっちゃいますよね。

でもね、その野球少年は川口の子なんだって。。
なんか、妙な気分。。

以上、興奮してはおりますが、昨日に引き続き寝込んでいるまきたんがお伝えしました。。
うー、おなかいたい(>_<)

2005/01/29(土) かぜ
ひきました。
とりあえず苦しい!!
おなかいたい!!!

2005/01/28(金) サッカー
行きました^^私はぜんぜん参加しなかったけど楽しかった!!
やっぱスカイっていいなって思ったよ★
サッカーできるようになりたいにゃー。
今日はあの場にいるだけで満足でした^^みんなよく動いてたなぁ!おつかれさまっすー。

またサッカーやるなら行こうかな!!むふ。

スカイばんざい!

2005/01/27(木) 覚書
ほしいもの
・電子辞書
・MDウォークマン
・DVD
・雑誌
・デジカメのバッテリー

やんなきゃいけないこと
・卒論の準備
・語学研修の準備
・スキガに行くかきめること
・エントリーシート
・就活をもうちょっとちゃんとやること
・レポート
・レポのための課題図書を読む
・テスト勉強
・教採の勉強
・保育士試験の勉強
・絵本を買う

2005/01/26(水) 幼稚園
行ってきました!!マジ楽しかった(^^)
覚えててくれるかななんて不安は一気にふきとんだよ。
みんな「あおとせんせー!」「せんせー!」ってよってきてくれて、ほんとうれしかったよー♪ありがたい(;_;)

いま思うと、1ヶ月しか一緒にいなかった子どもたちなのに、こんなにかわいく愛おしく思えるなんて不思議!きっと先生になって、自分の担任持ったらもっと楽しいんだろうなぁ。

実習終わってから3ヶ月くらいかな?久々に見た子どもたちはとっても成長してました!
3ヶ月前は逆上がりが、手伝ってあげなきゃできなかった子が、「せんせいみてて!」って言ってね、空中逆上がり(しかも連続)を見せてくれたんだよ。こんなにできるようになるなんて!って感動したよ。
園生活も、前は年長さんがやってたお当番がうらやましくて、真似だけだったんだけど、実際にお当番をやってたりとかして確実に成長してたよ。
こうやって大きくなっていくんだなぁ。。しみじみ。

ちなみに劇は、なかなか好評でおもしろかったよ。
みんな緊張しててあちこちセリフ間違えたりしたけど^^;、助け合いでどうにかなったよ(笑)でもビデオ見るのがこわいな(笑)

園の先生は「また遊びにきてね!」って言ってくださるんだけど、やっぱなんか、行っていいのかな?邪魔じゃないかな?とか思ってなかなか行けなくて。

テストが一段落したら行こうかな。私は4歳児クラスだったから見た子達はまだ園にいるんだけど、5歳児はもうすぐ小学生だから、その前にもう一度会いたい!!

2005/01/24(月) さてさて
これからレポートです。。はぁ。
でもあしたはひさびさに幼稚園に行くのだ!!きゃっ^^

みんなあおとせんせいのこと覚えてくれてるかな(>_<)

おおかみと7匹のこやぎの劇を見せてきます。
たくさん練習したけど緊張するよー(>_<)
ちなみに私の役は、柱時計の中に隠れて、ひとりおおかみに食べられなかったこやぎです^^

ひさびさの幼稚園、たのしんでくるぞー

2005/01/21(金) どうやら
最近、注意力散漫なようで、失くし物が多いです。。
今日、手袋をなくしました。(;_:)
しかも2枚がさねだったから、いっきに2組なくなりました。
手元には右手用の手袋が2つあります。。

意味なし!!

私実は去年も手袋なくしてて。気に入ってたのになぁ。

なんかね、いつなくなったかわかんないんだけど気づくとないんだよね・・。だからどこ探したらいいのかわかんないの。
まだ寒いのにどうしよー(>_<)

そしてね、今日は木曜日だから、私は1・2から7・8まで授業なのね。
で、自分でもなんでかわかんないんだけど、7・8の授業に出るの忘れちゃいました。。
ほんとにすっかり、すこーんて忘れててさ、自分でも驚いた!
蕨に行く予定だったから北浦和にいたんだけど、電車待ってるときにふと、なんか今日帰るの早いなぁ^^★って思って、そのときに「あ!!!」て気づいたんだよ。
「そういや今日7・8も授業あるよ!帰ってきちゃったよ!(@_@;)」て。。

いやー、びっくりした。
なんの疑いもせず帰ってたからね。
いままでにいろんな忘れ物をしたけど、授業忘れたのははじめてです。

2005/01/18(火) 超ショック(;e;)
いま、乾かしておいたボード用品をボードケースに入れたんだけど、衝撃的事実に直面しました。
・・ゴーグルがない!!
・・宿におきっぱだよー(;_;)
ストーブのとこに置いたままで持って帰ってくるの忘れたよ・・。。
なかなか気に入ってたのに、もうほんとショックだよ。。

しかもね!!

2日目にはすべるときにデジカメ持ってってね、写真とってたのね。で、私バッテリー2つ持ってるんだけど、両方持ってきちゃってたから、ひとつをポッケに入れたのね。
外側のポッケだと落っことしそうだから、内側の胸ポッケに入れたのね。ここなら安心って思って。

なのにね!!
・・・ポッケに穴開いてたの。。
バッテリーないの(;_;)
これも今気づいたの。。
もう、ほんっと超ショック(;_;)

現在1:30A.M 
ショックでもうどうしようもありましぇん。。

ゴーグルはまだ今シーズン使う予定だったし、バッテリーも(>_<)苦労して手に入れたバッテリーだったのに。それなりに高かったのに(>_<)超使ってたのに!!

ずーん。。

2005/01/17(月) 2日めは
朝から雪が降ってて、積もってて、ふかふかでした☆
ハデに転んでも痛くない!!^^
ただ大変だったのは、まだあんま滑ってないとこだったから、深いんですねー。
入って、とまってしまったら出られないっていう。

でもたのしかったぁ^^

2005/01/16(日) お、お、
おれダイキ!!

2005/01/15(土) イエー
ボード班集合!!^^

2005/01/10(月) どーん
明日もバイトで、年明けてから11連勤です。。
あっというまに学校が始まるー(>_<)ひー。
夏休みの小学生張りに課題をためこんだため、今日はこれから忙しいです。寝れるかな。。
寝ないつもりでがんばります。

バーゲンは、6日に、バイト行く前の2時間ぐらいを使って、大宮にて買い物しました。遠出したかったけどそんな時間はありません★
買い物の基準が、ってか使うお金の基準が、「バイト○時間分の時給」とか「バイト○日分」になりました^^;
そのせいで、「きのう稼いだ分だしいいや!」って思い切りがよく、さくさくと買い物しました。
まぁ、今季服をひとつもかわなかったからそのせいもあるけど。
でもそんなにたくさんは買わなかった〜。時間もせまってたし(>_<)

2005/01/08(土) ひさびさに
Eみたんの日記を見て、やっぱEみたんはミナミ家の人なんだなぁと、妙に納得してしまいました。

そんだけ^^

やっぱ家系ってあるもんダネ。。

2005/01/07(金) バイト漬け
最近バイト漬けの日々で、曜日の感覚がわかりません。
今日は金曜日?
どうりで電車の中が酒くさいわけだよーー**

近頃飲んでないなぁ。早く外飲みの季節がこないかなぁ。

そうそう、今昔の日記をすこし見たんだけど、もう書き始めて1年たつんだね!早いなー。昔を懐かしめるよう、がんばって書いていきまする。

2005/01/06(木) 帰省
してた弟が、帰ってゆきました。
ガンバレ弟よー^^たまには遊ぼうねー。

2005/01/05(水) ふと
気づけば、元旦から9日まで、9連勤でした。。
5・6日は塾だから毎日毎日おなじってわけではないのですが★
しばらくバイトしてなかったから変な感じ^^;
一週間がたつのがおそい気がするんだよね。
まだ1月5日だし。
というわけで今年はまったくバーゲンに行きませんでした。。
バイトしたはいいけどまだ手元にバイト代が来てないから、あんまお金ないからまぁいいんだけどさー。あした塾の前にちょいと大宮でもいってみようかなー。
なんか買おうかな★

あ、今日さんまさんがやってる、夢かなえる番組をちょろっと見たんだけど、すごい5歳児がいたよ。誰か見たかな??
ギターが好きで、弾くんだけど、なんか5歳にしてすでにギタリストな感じだった!いやー、すごい。
私の知ってる5歳児にはいないなーと思ったよ。きっと将来大物になるんだろうなー。
すごいひとってこうやって生まれるんだって思ったよ。きのうもマジシャンの山上兄弟が出てる番組をたまたま見たんだけど、おんなじことを思った!うーん、すごい。

そう、5歳のギタリストを見てね、もし自分がこんな幼児の担任になったら大変だなーって思った^^;だってさ、幼稚園でさわる楽器なんて鈴とかさ、カスタネットとかさ、だいたい限られてるのにさ、ギターを天才的に弾く子にそんな楽器やらせられなくない??^^;テレビの中のその子は音楽会でやるカスタネットが憂鬱だって言ってたよ。。
どうすればいいんだろね?
いやはや。

親の影響は大きいですな。。
早期教育はやっぱ有効なのかなぁ・・?
人それぞれですかねぇ。

2005/01/02(日) 新年早々、
元旦も今日も明日も、バイトです。。
がんばります。
てか、課題をぜんぜん片付けてないことに気づいちゃいました(>_<)課題も一緒に年越してしまいました。。

わーーお。
****

 ━┓┏┓   ┏━
 ┏┛┗┛┏┓┗┓
 ┗━   ┗┛━┛****

ちなみに、いまテレビで次の大河の宣伝してた^^
「義経」みるぞー。

2005/01/01(土) あけ
まして、おめでとうございます^^
酉年です★かわいい年賀状書きました。一枚一枚手書きしました!がんばった!
スカイの人にはあんま届かないかな^^;届いた人はラッキーです(笑)なかなか自信作だよ。かわいいよ。

この日記を読んでくださってるみなみなさま、ほんとにありがとうございます。今年もよろしくお願いします。この場を借りて、新年のごあいさつにかえさせていただきます。

ピヨ★



ちなみにコレ↓は年賀状のデザインじゃありません^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.