「さむたいむ日記!!」
タイトルの通り、たまに更新します(笑) 独り言や愚痴でも書いていこうかと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/25 一年半ぶり!!
2006/05/16 サボリ過ぎだわぁ〜〜〜!!
2006/02/02 ( ̄ー ̄)ニヤリ 
2005/12/29 Σ( ̄□ ̄;)!!
2005/07/18 どぉりゃぁぁぁ〜〜〜〜〜!! そいやぁっ!!

直接移動: 200710 月  20065 2 月  200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/12(日) 本場じゃ!!
今日は今回の出張では2回目となる
「アイスホッケー観戦」です!!

プラハのホームチームのスラビア・プラハと
アウェーのチネッツとの対決。

チェコで初めて生でアイスホッケーを観戦したんですが、
スピードとパワーに圧倒され、クセになってしまいました!!
日本ではなかなか見る機会が無いので、チェコ出張中はタップリと堪能したいです!!

ちなみに前から3列目のかなりイイ席でしたが、
チケット代は日本円で800円ほど、現地出張者のお子さんも
一緒に行ったのですが、子供は大人の10分の1、80円で観戦できます(安っ!!)

来年の出張時は雪と極寒のチェコですので、アイスホッケーなどの
インドアイベントを楽しもうと思います。

日本ではまだまだメジャーではありませんが、
観戦できる機会があれば是非・・・お薦めです!!

写真はホームのスラビア・プラハの練習中のヒトコマ・・・!!

2004/12/05(日) プラハもクリスマスだがね・・・
昨日、ほとんど無睡眠でのウィーン観光の後、
またまた明け方まで飲んでました。

で、起きたら昼過ぎ・・・いつものスケジュールです!!(笑)

何とかゾンビのように起き上がり、
シャワーを浴びてなんとか目が覚めました。

その後、俺がホテルにこもってるワケも無く、
早速身支度を整えると地下鉄でプラハ中心街へ・・・
街角のファーストフードショップでカツバーガーをほおばり、
ブラブラと散策開始・・・今日はお土産なんかも買おうと思う。

土産物の露天などを見ながら、旧広場へ・・・すごい人です!!

昨日のウィーンに続き、プラハでも人の波に流されそうです。
プラハ市街もクリスマスシーズンってことで、街のあちらこちらに
飾り付けがしてあったり、ツリーがあったり・・・。

お土産を見て回りながら、クリスマスカラーのプラハを散策。
とっても贅沢な時間の過ごし方ですね・・・。

そんなプラハの街角の写真・・・

2004/12/04(土) 2度目のウィーン!!
ひっさしぶりの日記です、
すでに出張も残り二週間となり、ケツに火が付いてます!!

そんな中、11月より合流した職場の先輩と
週末日帰りオーストリア・ウィーン観光をしてきました!!

今回は日帰りなので気合と根性で乗り切らなければ・・・
と言いながら、6時出発なのに寝たのが4時、


何考えてるんでしょうか俺!!


高速をぶっ飛ばしてスロバキアからオーストリアの国境で
渋滞の為に1時間も足止めを食らいつつも、無事到着!!
だだぁ〜〜〜っと重要ポイントを攻めて、前回同様またまた美術館へ・・・

またまたお気に入りのブリューゲルをタップリと堪能し、
ポスターや絵ハガキなどのお土産も買い込んで帰路に付きます。

しっかし、12月に入ってクリスマスシーズンなのか、
ものっすごい人でした・・・人の波に流されてしまうほど・・・。

こうして日帰り強行のウィーン観光の一日が終わるのでした。

写真はクリスマスツリーが飾られたシェーンブルン宮殿です!!

2004/12/02(木) パーティーだがね!!
すっかり12月になってしまいました。

今日は出張先のチェコで現地のメンバーが夕食会を開いてくれました!!

チェコ料理のレストランでの夕食の1ショット。

ちなみに私はビールをジョッキで5杯飲んでご機嫌でした(笑)

ちなみに写真内に写っている女性は
庶務を担当している女性で、名前は「イロナ」さんと言います。
なかなか美しい女性で脚も長くてカッコイイです!!

ってか、チェコの女性は無駄(?)にスタイルがイイです・・・
掃除のオバチャンだって長い脚にブーツカット履いて
まさしく無駄(?)にスタイルがイイです!! (笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.