「さむたいむ日記!!」
タイトルの通り、たまに更新します(笑) 独り言や愚痴でも書いていこうかと思います。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/25 一年半ぶり!!
2006/05/16 サボリ過ぎだわぁ〜〜〜!!
2006/02/02 ( ̄ー ̄)ニヤリ 
2005/12/29 Σ( ̄□ ̄;)!!
2005/07/18 どぉりゃぁぁぁ〜〜〜〜〜!! そいやぁっ!!

直接移動: 200710 月  20065 2 月  200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) こんな部屋です。
宿泊しているホテルは名前を「アリアネ」と言います。

ここのカウンターレディーと言うか、
窓口のネーチャンがかなりカワイイです!!(笑)

チェコに来て初めて言葉を交わしたチェコ人が彼女だったので、
「これは期待できるぞ!!(何が???)」と一人でワクワクしていましたが、
会社で見る女性は、まぁ驚くほどではありませんでした・・・

ってか、チェコに何をしに来てるんでしょうか俺???(笑)

まぁ、そんなことも考えないと異国の地での仕事なんか・・・




日本でも常に考えてました俺!! (木亥火暴)


そんなワケで(どんなワケかワカランが)
日々をパワフルに過ごしています・・・

そんな私の宿泊している部屋です・・・。

2004/09/28(火) 今日は休日!!
今日はチェコの祝日で仕事も休みです!!

でも、日本は祝日でも何でもありません・・・
どうなるかというと「勤務免除」ってことで、休日だけど出勤扱いなんですね!!

さて、チェコに来てから一週間以上が経ちました、
過ぎてみれば早いもので、めまぐるしく日々が過ぎていきます。

そして驚いているのが、物価が安い事
(ただし、ガソリンは日本の感覚と変わりません、100円/1L程度します)

先日も近所の「ハイパーノバ」と言うショッピングモールに
食料を買いに行きました・・・シコタマ買っても日本円で3000円でおつりが来ました。

ビールもバカ安で、ビール党の私にはパラダイスです!!(笑)

ってことで、買ってきた物はこんな感じです。

2004/09/23(木) 何かとバタバタしてます・・・

チェコ工場初出社から数日が経過・・・
仕事と言うよりは、仕事をする為の準備に追われ、
パソコンのセッティングやらカンパニーカーの使い方やら、
ガソリンの入れ方、通勤経路も覚えなきゃならんし・・・。

事前準備でバタバタして、本腰入れて仕事ができるのは
来週からになりそうです。

宿泊しているホテルは歩いていける距離には
お店やレストランなどが無いので、ほぼ自炊です。
とは言え、コックを目指した(?)時期もあった私、
自炊は全く問題が無いです。

問題なのは車・・・

カンパニーカーって事で会社が貸し与えてくれるのですが、
3人で1台の割り当てなので、自由がききません・・・。
退社時間だって、私一人の為に他の2人を待たせるわけにもいかず・・・。

これ以外はまったく問題無いんですけどね・・・
とは言え、会社も一人に1台与えてくれるほど甘くは無いし、
こればっかりはどうしようも無いっすね!!

まぁ、出来る範囲内で全力を尽くしますかね!!


さて、この写真は私の宿泊しているホテルの壁に掛けてある
「裸婦」の絵です・・・正直、コレではヌケません・・・(木亥火暴)

2004/09/19(日) 宿泊先・・・
さて、プラハについたのが8時過ぎ、ホテルに到着した頃には
すでに10時を回っていました。

現地に赴任しているEさんがビールと水を差し入れていただき、
頂いたビールをかっ食らってゆっくり休みました。

明けて19日、起きたら昼でした・・・長旅の疲れでしょうか???
ゾンビのようにモゾモゾと動き出し、
とりあえずスーツケースを開けて荷物の整理。

一通り片付いたので、ホテルの近所をウロウロ・・・
でも、歩いて行ける範囲には何も無く、
初めての地で、イキナリ「迷子」もやばいので
早々にホテルに戻ってゴロゴロ。

夕食は前日ビールを差し入れてくれた
Eさんファミリーと一緒にチェコ料理の店へ・・・

チェコの料理は私には問題無く食べられます、
日本人向きな味付けではありませんが、
それでも美味しく食べられるのでヨシとします。
(人によってはまったくダメと言う方もみえます)

いよいよ明日からはチェコ工場での仕事が始まります、
気合いれて頑張らねば・・・。

ってことで、出張中の滞在先のホテルです!!
(感覚的にはホテルと言うよりはペンションですね)

2004/09/18(土) いよいよ発射ボタンが押されました…
はいっ、皆さんお元気ですか???

私は元気です・・・って言っても、私はもうチェコにいます!!

ってことで、出張準備やら何やらで8月末から激務が続いておりましたが、
いよいよ発射ボタンを押されてしまい、現在にいたっております。

サボリ気味の日記ではありますが、
とりあえずチェコからネットも開通したので、
休憩がてら日記でも・・・

とは言うものの、こちらもかなりの激務です!!
体には気を付けて、仕事もプライベートも激務なので、
ガッツリこなしていきたいと思ってます!!

ってことで、ちょっとさかのぼりますが、
名古屋→成田→フランクフルト→プラハと
乗り継いでくる途中のフランクフルトの写真・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.