mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/31(火) ペニーレーン
高校の時の、女子高でひたすら明るい、パワフルな友達がいて、飲み会をしました。(ちなみにメンバーは二人。)
オススメの店を紹介してくれて、じっくり語り、思いきり食べた(友達が飲み担当で!)
高校の時は二人きりでは遊んだ事はなかったけど、不思議だなあ。卒業して同窓会で再会してとても素敵になってて意気投合した。
彼女は美容師。
サバサバしていて遊びに徹していて思いきり好きな事をしている。いろんな話ができて楽しかった♪
私のことを高校の時は、
『まみさん!おはよう』なんて言ってたけど、今じゃ、
『まみー、飲みいくぞー!』である。。
帰りにお店の人が好きなアメ持って行って!とアメちゃんを差し出してくれた。
〈何の飴もらった?〉
私は桃!ピーチよ☆かわいいでしょ?ウフフ。

すると彼女は、
『私、いちごみるくぅ☆』
ガハハハ。似合わなすぎて笑った。
かわいいね!とは思っても言わないのだ。

いつ どこで どんな出会いがあるかなんて わからないなぁ。
同時に、別れも突然くる。

風邪って、自分で引き寄せちゃうものならば、
友達は素敵なだけに素敵な友を呼び寄せちゃうものなんだね。
じゃあ、私は素敵ってことだね。キラッ☆
ありがとう!

2006/01/30(月) スローリー
沖縄に引っ越して、スローライフを送っている友達が年賀状をくれました。この時期にもらうのははじめて!沖縄は彼女をスローリーにしているのかな。
時間がたくさんあるから、本をたくさん読んでいるそう。

忙しい枠の中にいると、平気で忙しい 忙しいと言ってるけど、枠の外にでてみたら、忙しいという理由で見落としてきたものがあったな。そんなことに彼女は今気付いて生活しているのかもしれない。。
年賀状の文面を見てそう感じた。
外に出てみるのも大事。
自分の思いを手紙に書いて出そう!ということ自体、心のゆとりがあるって感じる。気持ちの入った手紙をもらうのはうれしいな☆
またいつか会える日を楽しみに♪

旅にでたい。

2006/01/29(日) 今年一本目!
晴れた昼下がりに四ッ谷までライブに来てくれた皆さん、どうもありがとうございます!!
o(^o^)o
今回は男性のお客さんが多かったように感じました。
天窓コンフォートはとてもやりやすくて気持ちがよかったです。
次のライブは新曲をひっさげていくのが目標。そしてもっともっとがんばっていかねば!と思います。
満足したらオワリですね。

全然別の件で、自分の事じゃない、人の事だけど、今日は納得いかない出来事があって怒って眠れません。
結果を追い求めて強引なことをする人に納得がいかないのです。
大事なのは過程なのに。
結果出すため!数字出すため! そこに相手の人の気持ちなんか 入ってない。結果がよけりゃそれでよし。それで心から喜べる人ばかりじゃない。傷を追う人もいる。一度ついた心の傷は残るんだよ。ずーーっと残る。
余裕がないのはツライことだな。周りが見えないから。
『強引』とは強く引くと書くけど、私の心は強く引いてしまってます。サーーッと。。
(ΘoΘ;)
何ごとも納得して前へ進みたいと思うから。

良い事は良い
悪い事は悪い

でも良い事なら どういう手を使ってもいいの?って聞きたい。

2006/01/26(木) フレーズ♪
空を見上げるのが楽しいくらい 澄み切った空で、ぽかぽか陽気で気持ちがいい。バスを待つのも苦痛じゃなかった。大好きな、めんたいこのパンをかじっていたし。なんだったらパンを口にくわえながら、一時間かけて駅まで歩いてもいいくらいな。。
時間がないからあきらめたけど。

時間がないから。そう言ってやるべきことをあきらめたりしたくないんだけど、時間のせいにしてる時もあるなあ。
24時間じゃ足りないよ。って具合に。本当に好きなら見返りを求めずに、ただ淡々と黙々とやるだろう。時間に左右されずに。
その時間をつくれないのは自分なのに、人や仕事のせいにしたりしたくないなあ。一日が納得できないと悔しい。

でも今日はスタジオで いいフレーズが舞い降りた♪♪

2006/01/25(水) リズム
休みの日でもなんでも関係なく7時に起きます。
明日は休みだけどライブが近いから朝からスタジオを予約しちゃった♪!、、7時起きがんばろ〜
(ρ.-)

2006/01/22(日) 前へ
声に出して想いを伝えるのは勇気がいることだけど大切で、相手の返事がどうであれ、自分自身は言えたことにスッキリするから納得して また前へ進める。

幸せにしたいなら 心通わせたいなら 同じ方向を見ていたいなら
あふれんばかりの想いをあきらめずにぶつけていくことだ。思っているだけじゃなかなか伝わらないだろうし。

、、って自分に言い聞かせる。
だいたい、ものをはっきり言わない私は、気持ちだけが強くなって、うぅ〜〜ってなる。我慢なんかしなくていいのにね。
私の女友達は、飲み屋でチンピラにからまれてる人を見た時、
チンピラに向かって、
『なんだてめえ〜ふざけんじゃねえ!』とか言って喧嘩に入っていこうとする(汗)!ヒヤヒヤだけど悪いことを堂々と悪いと言えるところが素敵♪
俺は平和主義だからとか理由つけて黙って見て見ぬふりする男の人よりずっと強くてかっこいいのだ。
かっこいい。

2006/01/17(火)
ありがとう
ありがとう

背筋が伸びた日。

2006/01/12(木) バーゲン
充実!先輩と一緒にバーゲンへ行く。
買うものは、値段、かたち、色までイメージしておく。だから出会った時の喜びは大きい。お金はたくさん持って行くと使うから少なめに、メイン以外の余分なのは控える。
探しに探して出会った〜青のブルゾン。有名な、ラベンハム!ではないけれど、私は気にいった。先輩も良いと言った。即決。その瞬間を例えるなら、マラソンを完走した時のような充実、この上ない爽快感。満たされた。
ラベンハムちゃん、かわい子ちゃん。今日は同じ部屋で寝よう
(^з^)-☆!!
カットソーやデニムも、これ!というものを短時間で買えて充実です。(デニムは先輩とお揃いで買った)
先輩は物をはっきり言う人。
『ここで買うならあっちも見てからにしな』『高いし似合ってない、次行こー!』などどズバズバ私に言う。人目も気にせず。
洋服を指して、私が
「かわいいー!」と言うと、
『ワタシ?!』と必ず聞いて来る。楽しくなる。
私には、うん、とも、すん、とも言わせない。
私の好みも買いたい物も知っててくれるから買い物はこういう人と一緒に行くとスピードがあっていいです。迷うことがない。
私は二時間で買い物済んだけど、先輩は開店から閉店まで歩きまわっていた。
恐るべし。

明日も気になったデニムを買いに行く。
買い物はストレス発散と言う人がいるけど私は逆。買い物するだけの心の余裕があって幸せ☆

2006/01/10(火) 恥ずかしい
最近のお気に入りはこれ↓
手帳&ノートを買った。キャラクターの名前は何だっけなあ。難しくて言えない、、というか覚えようとしないんだけど、、犬です!犬のキャラクター。そういえば今年は戌年だし。ってことを買ってから気付きました。
私の赤裸々な思いをノートに書いてやるのだ。殴り書きで!!
私のマル秘のプライベートスケジュールを手帳に書き込んでやるのだ。丸裸だ!!すっぽんぽん。
ノートと手帳の中身だけは誰にも見せられない。財布の中身を覗かれるよりも恥ずかしいこと(>_<)
この日記は読んでくれる人がいるのを想定して書いてる。
だから自分しか見ない日記とは違うかなあ少し。
自分の犬のノートに日記を書くとしたら、もっとさむくて、クサくて、しょっぱいことも平気で書くのかもしれない。

でもよく考えたら、そんなに変わらないかも。ここにもさむいクサいしょっぱいセリフが書かれているもの。
そんなに隠すことはないのかも。
『恥ずかしい』は、どこから来るんだろう。
何歳から覚えてきたのかな。
恥ずかしいはどこで消えてなくなるだろう。
昔はモジモジ、うじうじ、恥ずかしい子だった。恥ずかしがり屋一等賞!
今更モジモジなんかしてたら、尻たたかれるわ。

2006/01/08(日) 初唄
2006年、新しい年の幕が明けました。
ヒラケーゴマッ!!
皆様、今年もよろしくお願いします。
昨年感じたことのなかった想いをたくさん感じ取れるように♪また今年はどんな発見があるかなー出会いがあるかなー♪
なんて言ってるうちに一年終わらないようにしたいです。(イモ虫は卒業だよ)大丈夫!動いてから考えるからね。

今年お初、人様の前で初ウタ、唄わせて頂きました。(初初うっとおしいですか?)
こ、声が、、、出た!!

弾き語りました。聴いてくれる人がいて、私唄ってる。ありがたいことです。

人なんだよなぁ。人であるかぎり。

どうせ人なら、超人になりたい、そしてまわりに超人を呼び寄せたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.