mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/26(日) パパさん誕生日
人って放っておかれると何時間眠れるのだろう。
昨日よっぽど疲れたのか、少なくとも13時間寝た☆おぉ〜びっくり☆誰も起こしてくれない ありがたいやら。
夢から覚めぬまま、父と母を連れて茨城県の守谷市という所へ車で行きました。お父さんの誕生日祝いをするためです。
『メヒコ』という、シーフードの蟹さんで有名なレストランを予約していました(かにクリームコロッケとかにピラフが超おいしいです)。

知人のイチオシのお店だったのですが、もうとっても満足でございます!
フラミンゴ(飼っています)が見える席でのおいしい食事にスタッフの方からのバースデーソングのプレゼント♪(結構恥ずかしかった)そしてケーキまで♪
誕生日祝いなら是非とも『メヒコ』へ♪っていうくらい。
★私は今までどれだけ両親にいろんな所に連れてってもらったか、、そう思うと私が連れてってあげられることがうれしくなります。
いつまで経ってもこどもはこどもだろうけど。いつまで経っても心配されるし、怒られるんだなあ、と思うけど。(今日の運転も怒られた(汗))
家族との時間は、大切であります。

2006/03/25(土) うれしい気持ち
決めた☆イメージした☆実行した☆夢みてるみたいな感じにイメージ通りになった!
私は豊かな涙を流していた。
簡単にものごとがうまくいきすぎると怖いし、うまくいかなすぎると困るし。
結果とかは後からついてくるんだから、今この瞬間を大事にすれば、明日の幸せにつながる。今。今。今を。
夢みてるみたいな感覚が抜けないなぁ。
豊かに楽しくやっていこう。まあ徐々に。
これは はじまりにすぎないから。

2006/03/22(水) みんなが主役
いつもお世話になっているライブハウス・柏のスタジオWUUに遊びに行きました。あまおくんのライブを観るためです。

あまおくん。去年私が初めてWUUのライブに出演した時に対バンさせて頂いてから、密かにファンでした。隠れファンなのに公表しちゃったぞ。
ホームページでライブを調べて荻久保のライブハウスへ行ったりもしました(ひとり)。私は、積極型でなく、ひっそり型ですから、ひっそりこっそり会場へ潜り込み、あまおくんに挨拶もせず、オーラも消して(もともとないけど)ライブ終了と同時に颯爽と帰ってきたのでした(終始無言)。
それを人に話すと、笑われました。
だけど今日は、、、
思い切って話してみました。
『お疲れ様でした』と。いやぁ短時間でとにかくいっぱい喋ったよ。何喋ったか覚えてないよ。話の展開が早くて覚えてない。私は質問されるより、話を聞いていたいタイプ。ただ、
『対バンやりましょう』
と言ってもらえたのは覚えています。ありがたかったです。
あ〜楽しかったよ 〜腹から笑った。素晴らしかったよ 今、ここにいることが本当にうれしい気持ち♪来てよかった。

今日は朝4時に起きたから、睡魔が襲ってきました。
朝、手紙を書くのは気持ちがいいです。友達に手紙を、。
ぉやすみなさぃ☆

2006/03/19(日) フル
この土日、仕事がお休みでフルに動いていました。ひとりで車を走らせていました。ひとりで車に乗ることも怖くなくなりました。(乗せられてる人は怖いかもしれないけど)
家でゆっくりすることも大好きだけど、自分の心の声に従ってたら、外に飛び出していました。誰に会って何をしたか、あんまり覚えて無い。ただ、いろんな人が、私のことを、まみちゃん。まみちゃん。って呼んでくれてるんだなぁと感じる今日この頃。まみちゃんとキヤスク呼んでもらうのがうれしいです。年齢問わず子供から大人まで。
大好きなテレビ番組、『オーラの泉』と『情熱大陸』を観られないのは悔しいからビデオに録りました。この二つの番組は観とかないと後悔するので。そんな感じに時は流れ、今はベッドでボーッとする時間です。文章もまとまらず、すみません。。
人の中に入っていくのはエネルギーを使うんだけど、人からエネルギーをもらっていることもあるものだなぁ。
外へでよう。
家の中では、ラジオの人になろう。

2006/03/15(水) 靴下
くつ下を買いました。春なのでレースの♪パンプス履いたときにさり気なくかわいく見せるのね。
人は靴を見て判断するとよく聞くから私は靴だけはいい靴を買うようにしています。ちょっと値段高くても履きやすくて質がいいもの。
でも靴下は!!
100均で充分である。私のレース♪はダイソー。
充分かわいいのがあるんだよ。
ダイソーで靴下3足300円也。

2006/03/14(火) ホワイト
時間がポ〜ンと空いたら、今までだったら外出も控え、極力家にいたいと思う人だったけど、今日の自分は行動派。天気もぽかぽかで気持ちいいし、ひとりで電車に揺られ都内へでた。家には家の良さがあり、外には外の発見がある。
みんなに平等に吹く風も、自分の気分によって感じ方も変わる。風をどう感じるか!が大切だな。
友人とのお茶の席。『私は心から幸せ♪』そう言ってのける友人。自分で選んでその道を貫いている。自分だって弱いけど、もっと弱くて苦しんでる人がいたら、放っておけない。それはものすごくパワーがいることだな。人を救うなんて簡単にはできないもの。何もできないけど何かしてあげたいという気持ちはとってもきれいだな☆
夜はお世話になっている四ッ谷天窓コンフォートへ川合辰弥氏のライブを観に行った。ホワイトデーなので、クッキーを頂いた。(正確に言うと、会場の1名にプレゼントする!というので私が当たってしまった!)
すいません、あげてないのに貰っちゃって(汗)
これからもライブをいっぱい観ようと思う。
ぬくぬく暖かい風を受けて東京を去った。
これからはライブをいっぱいしたいと思った。

2006/03/12(日) ベラ
もし一日だけ違う人間に入れ替われるなら、この人になりたいな。
それは底抜けに明るいベラ子である。
ベラ子はその名の通り、ベラベラ喋るお方。人見知りの私は誰とでもゲラゲラ笑って何時間でも喋っているベラ子を愛しく、うらやましく思っている。しかもそのほとんどがくだらないどーでもいい話だからウケる。くだらない話を自分で言って自分で笑う。幸せなお方。その幸せに周囲も巻き込まれて行く。
ベラ子は自分でも自分がベラだと認めている。バスガイドの経験や、育った環境があって、今の彼女があるのだとも思う。
ベラ子は上司の前であろうと同僚の前であろうと、気の知れた仲間であろうと、ベラ子のまんま。素敵なこと♪
私はベラ子のように、普段照れくさくて話せないあの人や苦手なあの人にも気さくにゲラゲラお喋りがしたいと思った。
私は、この人大丈夫だ!と思わないと入り込んでいけない。相手も人見知りだと、ど〜にもならなかったりする。
だから、口が達者でない変わりに変な顔してみたり、アクションで表現するのだと思う。
写真撮るとき、まじめに映らず、わざと変な顔して映る人は照れ屋だとか寂しがり屋だとか聞いたが、私は変な顔しちゃう方だな。

でも人って、いつ変わるかわからない。
どう変化しようとも、味のある人でありたい。

そんなことを思いながら、今日もベラ子に突っ込みの訓練を受けていた。
さ〜て、今日のお花はラスト!ライブに間に合わなかった幼馴染みから頂いたかわゆいお花♪玄関のドアに花がかかっているのを見た時、じ〜んときました。
どうもありがとう!!!

2006/03/10(金) 永遠に続く苦しみはない
お腹が痛い こんなに一日中私を苦しめるなんて 憎々しい。コノヤロウ。
イタタタタ。でも憎むって何て悲しいことだろ 自分が勝手に何かを憎んで、、敵対心燃やして。そこから何も得られないのに。余計具合悪いよ。
普段健康だから、お腹痛いくらいで大騒ぎするわけです。
仲良くやんなよ。って言いたい。
健康なときは健康に感謝することを忘れてる。
お腹痛いとき、優しくされるとキュンとする。
花を見ると一瞬癒される。
人は勝手な生き物ですね。

今日のお花は、中学校からのお友達とそのお母さんから頂いたチューリップ!
自分のお母さんを誘ってライブに来てくれるっていうのがとってもうれしかった。いつまでもお元気で。
チューリップの花言葉は、
《永遠》ですって。あら素敵☆

2006/03/09(木) つづき
昨日のライブのことを書きます。
柏のスタジオWUUというライブハウスはとてもいい空間で お店のオーナーの人柄やすべてに暖かみがありとてもうれしくなりました。
Blue Moon Shadow という曲では大好きな満月のカタチを証明で作ってくれて ステージに映し出されました。きれいだった♪

MCで私はこんなことを話しました。
自分には料理ができるとか 花の名前が言えるとか 特技なんてなくて、特技と言われたら《早食い》と答え続けていたここ数年。。。(事実だからしょうがない)
でも私は、
《やめないこと》が特技なんだって最近は思うようになりました。これ!と決めたものをやめない。満足しない。
人それぞれ優れたものはあって、スポーツ万能だったり、話を聞くのが上手だったり、人を笑わせるのがうまかったり。
私はMCもめちゃくちゃですいませんて感じだし 、料理はできない、花の名前は言えない、、、だけどこれと決めたものをやめないこと。それは特技かな。
という話。

あれ?さむいこと言った?ちょっと心配になる、、でもお客さんが拍手をくれた。おっとびっくり!
アンケートにもメールにも反響があった。だからよかったぁ♪

足を運んでくれるってすごい!本当にありがとう。
☆いつも大きい素敵なお花をありがとうございます
今日の写真は、野口さんと田中さんから頂いたきれいなお花です。

2006/03/08(水) ミツバチライブ
柏のライブは去年6月以来、9ヵ月振りのライブ。たくさん たくさん たくさん来てくれました!
そのまんまの私が出せたかなと思いました。ホッとして爆睡寸前です。
みなさんとってもかわいいお花をくれて 家中が花園です。ありがとう。
頂いたお花、ひとつひとつここの日記に載せて行きますね。
まずは今日のライブは来れなかったんだけど、ライブハウスに宅配で花を送ってくれるというサプライズをしてくれた方のお花です★かわいい〜★

2006/03/05(日) 眠れぬ夜
旅にでよう。
ひとりっきりで出てみよう。
新たな出会いが待っているはず。
こんにちは。
旅にでよう。
5月のゴールデンウィークも落ち着いた頃。
たったひとりで。山梨の方へ。
日帰りでいい。
決めた!!
そんなことを決めてしまったから興奮して眠れなくなった。
そんな楽しみができたから 眠れなくなった。

2006/03/04(土)
花。
部屋に花を欠かしたことがありません。
とか言ってみたい。
花をかわいいとか美しいとか思ったり、語りかけたり、育てるのは 心にゆとりがある人。って思うし、今の気分を大切に生きている素敵なレディだな♪
でも男性で、ガーデニングが趣味なんて人がいたら、良いですぞぉ。

あ、モデルのハナちゃんも好きだよ(ハナつながり)
ライブでもお花をいただくことがありますが、花を持って歩くと何か自分自身、自信に満ちあふれた気持ちになるのはなぜでしょう。みんな私を見てるわ。なんつって。
実際は花をみてるんですね。でも気持ちが高揚してるから、勘違いがうまれそう。普段、自信なんてちっともないもので。

花がもたらす効果はすごいですね。
♪花を愛する人は〜心清き人〜♪

花を欠かさず 飾ってたい 花のある生活、華のある女性を目指します。

2006/03/03(金)
ひなまつり☆ちらし寿司を食べた。昼間は外でちらし、夜はウチでちらしである。 合計二回いただく。何回食べてもおいしい!スメシ最高。
それから、お父さんお母さん結婚おめでとう♪ってことで、ケーキを買った。プリン・アラモード☆
食事は腹に入ればいいや という私でしたが、見た目って大事ですね。
彩りに心が踊り
作った人に感謝して食べまひた。
品のある女性を目指します。

2006/03/02(木) これで充分!
幼馴染みがおうちに来てくれました。わざわざ話をしに会いに来てくれました。近況や、たわいないことを話した後、幼馴染みは次の約束へと帰ってゆきました。(タフ)
こんな私に時間を使ってくれてありがとう。機械音痴な私にパソコンを教えてくれてありがとう。

私の部屋は人が訪れないから今日は部屋が喜んでるようだった。最近部屋づくりにはまってるしね!
料理も見て味わうように、部屋だってお客さんに見て喜んでくつろいでもらいたいかもですね。
そしていい加減変えると言っていた携帯電話を新しいのにしてきました。やっと腰あがった。
前のは二年使ってクタクタに壊れてしまった。ポイント割り引きしてもらったら、音楽聴ける新しいやつにも関わらず。二千円くらいで買えた。
でも取りに行ったら、
『やっぱりタダでした。』
と言われた。なんだかわかんないけどラッキ〜☆
今までの携帯さようなり〜
新しいのを手に入れても なんだかうれしくない。不慣れで憶えるの面倒じゃ。
トモダチが前に言ってた、
これから新しい彼氏作るのなんて無理!一からその人のこと知って付き合っていくのは面倒。と。
その気持ちに似てるのかもと思った。
私はトモダチみたく四年も五年も同じ人と長く付き合ったことがないから、面倒とは思わないけど。
携帯に関しては、メールとこの日記すりゃ書ければいいわ。それで充分。電話はたまにかける程度だし、ほとんどの機能を使わないと思う。(使いこなせない)
だから安〜いプランにした。

人にもあんまり求めちゃいけない。
たばこ吸わない背が高いやさしい給料いいお洒落
酒飲みじゃないとか、、求めちゃいかん。
便利があたりまえになって 欲がでて新しいものを求めた果てには
便利な携帯は、より便利な携帯に敗れ捨てられちゃうのだ。

《生きている。
ただそれだけで充分だ。》

欲しいものを我慢してストレスになるなら買ったほうがいい。
ただ、これで充分!という姿勢は崩さないで行きたい。

2006/03/01(水) 自己開放
2/26のライブは雨にも関わらず足を運んで下さる方がいて、とてもありがたかったです。本当大雨で大変だったねぇ。
最近はアンケートを書いてくれる方も増えて、これまたありがたいです。
この日私は、予定してた曲をいきなり気が変わって 唄いたい気分の曲に変えました。
堂々と変えたくせに間違えたけど(汗)、こうしたい!というのはあっても、
あーすればよかった とかあんまり後悔とかもしない方だから
思ったようにやってよかったと思います。
出演者も皆さん素晴らしかった!出番を終えて、客席でひとり酔い痴れてました。(酒は飲んでいない)
おなかが空いてたけど、シュークリーム3個と本2冊買って帰りました。家が好きなもので☆
次のライブは3/8だからすぐに来てしまいますね〜。ど〜するんだ新曲。新曲やりたい。うぅ。柏。

昨日、自分をスイッチオフにしました。空っぽ やっぽ〜。
さあ 今日から!さあ これから!という感じ。

♪明日は明日の風が吹く♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.