mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/30(日) ゲッホッ!
いくら体調悪くてもメールや電話はできるもので、たくさんの人と話をした一日でした。
声が裏声でひっくり返ってヘンテコ。
自慢の大声が出せません。
私の声は優しく感じだはず。

大好きな雪見だいふくは、市販の薬よりも効くような気がしました。
だって伸びるんだもん。
幸せだった。
幸せが、ナガモチしてくれるような。してくれないような。。

コミュニケーション無しでは生きては行けぬ。

そう想った日。

2006/04/29(土)
風邪っぴきで気持ちが悪くて寝ております。
休みに合わせて具合が悪くなっているようだ(*_*)

だけど豚丼は、セットで頼んで完食した。
満腹食べれるのだからきっとすぐに治ると信じる。

暗闇でキャロル・キングはこう唄ってくれる
♪一生知らないままの人もいるのに
私たちが一緒にできたことを
今もこれからもずっと
あなたのことを考えて生きていくわ♪
ともに世の中を明るく照らしていける関係はすばらしいこと。
♪今もこれからもずっと あなたは私の中にいる♪
この一生で、そんな風に言える人に出会えることがすばらしい☆
暗い夜を明るくしてくれた キャロル・キング☆☆☆
穏やかな気持ちで眠れそうです。

2006/04/25(火) 血液
また夜中の2時になってしまったぁ。早寝から遠ざかる日々。。
近々、献血しに行こうとたくらんでいます。
ピューーッと♪♪

2006/04/23(日) 強気
至福のとき。
☆ナタデココヨーグルトを食べているとき。(たらみのが一番すき!)
☆お風呂で、湯船に浸かった瞬間。
☆あとは寝るだけ!と布団に入り、毛布をかぶった瞬間。

それとも〜ひとつ。
☆mameeting diary(この日記のことですょ)を書いているとき。
日記は前までは、頑張って書くぞ!って感じだったけど今では想いが違ってきて、
はぁ〜今日も書ける♪という喜び。気負うことなく。だから楽。
無になって、己の感情に向き合うことができるようになりました。すらすら考え込まずに書いていますが、書けること自体がありがたくて、
読んでくれることがありがたい。
だから嫌な気分にさせるようなことは書きたくないと思っています。
そうは言っても、人間なので、怒っちゃったり、悲しんだりしたことをありのまま書いちゃうときもありますがm(_ _)m

今日はテレビで言ってた、
『気持ちが無いと、動けないから』
という一節が心に響いた☆
その通り。
動けないんじゃなくて、動かないのは、強い気持ちがないから。。
動けるのに動かないなんて、もったいない。

本当に動けない人もいる
気持ちはあっても、病気だったり、不自由なところがあったりして。
動きたくても動けない人もいる

そう思うと、動ける人の悩みや葛藤などは贅沢にさえ感じられ、乗り越えられないはずがないと思えてくる。
強い気持ち、持ってたい☆

2006/04/22(土) お天気ルンルン♪
上野公園も上野動物園も人がたくさんいて、大道芸人のまわりに人がたくさん集まって、なんだか開放的で、休日!って感じがしました。
私は会わなければいけない方がいたのですが、動物園を探しても、残念ながら見つかりませんでした。
なのであきらめて映画を観ました。
『子ぎつねヘレン』
会わなければいけないのは、キツネです。
目も耳も不自由なキツネ、生きていることが恐怖で、すべてが敵。でも人間の
「生かしたい」という強い想いに心を開いてゆくという実話を元にしたお話。
じじ〜〜〜ん(泣)
私は映画館だと、泣いたりできないんだけど、予定がくるって、ちょとじんわりきちゃいました。

予定なんかくるえばいい。
次に何が起こるかわからないから楽しいのだから。
だから自分に鍵をかけたりしないでいようと決めた。
その方がきっと 何万倍も楽しい。

どこへ行くというのはあんまり問題じゃない気がする。

何をする(感じる)か、が大事な問題☆

2006/04/19(水) オーラ☆オーラ
何か昨日の日記、終わり方とか意味わかんないんだけど!もうすいません 私はいつも、ベッドの中で寝る直前に電気も真っ暗にして日記を書いていまして、、、睡魔が襲って来て文章がまとまらなかったり、途中になることも多々。
昨日も夢との狭間で携帯でピコピコ書いて、途中で睡魔に襲われ終了したと思われます。
今日はシャキシャキ起きてますよ!
『オーラの泉』は釈由美子だった。前から好きだったけど、今日また好きになった。なんだか私と似てる部分があるなと思った。
コンプレックスの固まりで自分に自信が持てないとか。
昔から目立たないようにしてたとか。
う〜もったいないって感じだけれど、。昔の私もそうだったぁ。。

違う自分になりたい!とか、
自分は結婚できないんじゃないか!とか私もよく思うから、うん。うん。ってうなずいてしまった。
とても家族想いの方で好感がもてます。由美子さん。顔もタイプです。(どーでもいいか。)

最近の私はアクティブ♪
春だし、自転車に乗って♪名前の知らない街に行ってみたいな。
おやすみなさぁい。

2006/04/18(火) 手紙
ぽかぽか陽気で気持ち良くて、いつもなら家に直帰型の私も、ぶらっといつもと違う道を自転車こいで帰って来ました。桜の花びらが、おデコにくっつきました。ペタ!
ふと足がアジアンショップに向いて、人のプレゼントを買うはずが、自分の欲しいものを買ってしまいました。
手紙。よく頂くものだから大切にしまいたい。
手紙入れを買いました。ひとめぼれ☆
アジアン雑貨大好き♪

今この時代だからこそ、手紙がいいなって思う。
メールばかりやっていると手紙が書きたくなります。メールで用件は伝えて、手紙では大事な想いを伝える手法。いざという時はメールでも電話でもなくて、私は手紙です。
別に大袈裟な感じでなくて、気さくに、「元気?」と筆をとれる人になりたいのです。
あぁ〜絵心があればな〜多くの言葉よりも、ひとつの絵をポストカードに描いて出しまくるんだけども。
なんせ私が得意なのは、
箱の絵ですから。
機械的な感じ×。

2006/04/17(月) 創作
何かを創作するって夢中になれるって楽しいな。
私は絵が下手だけど、『ぬりえ』は好きです。うまいヘタというより、、無心で集中できるから。色は気分に任せて決めます。
幼馴染みと黙々とぬりえや創作をしましたが楽しかったです。終わりはないって感じ。
幼馴染みの母に、
「変わった人達!」と言われました。ハハハハです。
脳の活性化にも良いと聞いたので『大人のぬりえ』を両親にプレゼントしたのに、色鉛筆まで揃えたのにやってくれない。てゆーか、本棚に眠っている。私がやってしまおうかな。
それではちょっと悔しい感じもする。
だけどまぁ、私が楽しんでる様子を観せればいいんだっ♪押しつけは良くないですからね。

人はいつ、何にハマるかわからない。

曲をつくるのもそうだけど、
何も無いところから、何かを生み出すことは自分そのものが出ます。
詩心、絵心、恋心♪
うそやごまかしでは 伝わりませんね。
心が洗われるような気分になるってことは、心が汚れていたってこと?

2006/04/14(金) ドキドキ☆
角田光代さんの『Presents』という本を買って一気に読みました。女性が一生のうちにもらう贈り物をテーマに書かれています。いちばん心に残っている贈り物、私はとっさに答えることができない。
かたちあるものや、かたちのないものもあるし、。高価なものもうれしいけど、病気のときにビニールいっぱいにヨーグルトとか栄養ドリンクとかを詰め込んで手紙付きでもらったことはグッときたし、。
ただプレゼントはその人のことを考えてあーでもない、こーでもないと選ぶ時間がうれしいんだと思います。その人の為にかけた時間自体がかけがえのない贈り物。
面白かった。ヘッドホンのボリューム上げて♪ゴーイングアンダーグラウンド♪を聴きながら一気に読みました。
本に集中することができる。
人に集中することができる。
うれしいドキドキ☆
幼馴染みが来た。私の小さい頃を知ってる。
『おしっこ行きたいって言えない子だったあのまみちゃんが、歌を唄っているなんてね!』
そんなこと言われると、はずかすぃ〜!
私は何にもできない子でした。人が盛り上がって話をしていれば、入って行けないし。自分には注目しないで!って感じの。
おしっこを我慢してもじもじして、おばさんに、
『おしっこ行きたいの?』と聞かれて、はじめて恥ずかしげに、
「、、、うん。」みたいな子でした。おもらしすれば他の人に迷惑がかかるのにその頃はそこまでの学習能力もなく、他人には何度迷惑がられたことか。もじもじちゃんでしたので。
そんなんだった私も今では
人に集中することができ、
感動することができ、
想ってることを伝えることができ、
明日を見ていられる。
うれしいドキドキ。

幼馴染みが、チャチャチャッと、ライブのチラシを作ってくれました☆
来月ライブがありますよ♪

2006/04/12(水) アップルパイが好き☆
人の暖かみを感じれた日。
口に出して想いを伝えるって大事だね。
ドキドキバクバク だけど、嫌われてもいい覚悟で見返りを求めずに自分の想いを伝えているのは、何て尊い姿でしょう。
優しい気持ちになれた日。
優しくて強い人に会えた喜び。
おいしいものを食べる幸せ。
おいしいものを作れる人を大尊敬☆
手作りに感謝。
ありがとう
それだけ。

2006/04/10(月) さぶっ♪
お母さんはいつも家族の中で最後にお風呂に入るのですが、今日も私が先にお風呂あがったのでお母さんに、
『どうぞ〜♪』
と言ったら、
『ぶつぞう〜♪』
と返された。仏像?銅像?
う、うまい!開いた口、ふさがれ!
エーン凍結する〜
ヾ(^_^;

2006/04/08(土) ボン・ジョヴィ。
ボン・ジョヴィのコンサートin東京ドーム♪
♪イッツマイラ〜イフ♪
ドームの2階のうしろのうしろのうしろ〜の席だったけど、そんなの気にならないくらい入り込めて超楽しくて ノリノリまみこです。
米粒の大きさくらいでしか観れないのに、こちらまで届くなんて。。
世界ツアーで日本へ。世界の人はやっぱりすごかった。
5年振りに会った友達よ〜誘ってくれてありがとう〜。感謝。行ってよかったア。
♪ハブ・ア・ナイス・デイ〜♪

2006/04/07(金) コンサート
このまま目を閉じれば、あっと言う間に朝がやってくる。
新しい今日がはじまる。

ウキウキ♪
もう真夜中。
もうすぐ朝。
いま 会いにゆきます☆
BON JOVIに♪♪

ホワイトえびをボイルしてマヨネーズつけて食べたら本当においしかったの!一匹39円。5匹食べました。満足したなり
(^-^)v

2006/04/06(木) 知ったかぶり
あたまがイタタタタ。人間生きてるといろんなところが痛くなるなあ。
疲れていたのかな 。信号だと思って体を休ませた。あたまはいっつも休んでいるので休ませる必要はないのです。考え込むことができないのですから。
トップランナーというテレビ番組で、リリーフランキーさんがイイコト言っていた、
『みんな、何でも知ってるようなつもりでいるけど、本当は知らないことがいっぱいあるんだよ。』
素晴らしいメッセージ!知ってるつもりになるのが一番危ないですね。私もよく、知ったかするんで気をつけたいと思っています(笑)。

人との出会いだってそう!生きてるうちに、出会う数より出会わない人の方が遥かに多いですよね。。
こうしてこの時代に産まれ、何かの縁で直接出会えた人もいるし、ラジオで出会うこともあるし、画面で出会うこともあるし、音で出会うこともあると思う。心がつながる瞬間はうれしいもの。
大袈裟かもしれないけど、私は出会えたことが奇跡☆と思える出会いを幾つかしてこれてありがたいと思っていますが、まだまだそんなもんじゃ!
だってこれからまたいっぱい知らないことに出会っても、またさらに知らないことは計り知れないくらいにありつづけるんだと思います。
全然それでオッケーじゃないかな。わかろうとばかりしなくても。

わからないことがいっぱいある。それは怖いことじゃないし。わかった気でいる方が怖い。
知らないこともいっぱいある。
それは恥ずかしいことじゃないし。知ってるフリしてる方が愚か。

人生はこんなもの!とわかりきったような偉ぶった顔した大人は見苦しい。あなたも昔、赤ちゃんだったのか〜!と想像しにくいったらありゃしない。

『ママ教えて!』
いつまでもこの精神でいたい。

2006/04/04(火)
昨日からおなかが痛くて熱っぽいのです。ふぅぅ〜おなかからくる風邪みたい。
今までの私は体がとても弱かった。月に一度は風邪だの熱だので寝込んでいた。バイトもよく休む子だった。
だけど!去年の夏以来、私は寝込んでいない。これは私にとって大きなこと☆たとえ熱があっても何とかなっちゃう。この変化は大きなこと☆
おなかが痛いその瞬間は辛いけど、心が病むことは無いから辛くはない。
いつこの肉体が消えて無くなるかなんて わからないから、愛しくお付き合いさせて頂こう。
体をゆっく〜り休ませてあげましょう。
明日は雪見だいふくが食べたいな☆
ぉやすみなさぃ♪

2006/04/01(土) うそ〜ん
ラジオの人になったらとても不規則な生活になった。夜行性のやるせない気持ちになる。カラスがカア〜とか泣き出し、新聞配達のバイクの音がしている。。
カラスと言えば、マンションの通路に超ビックなカラスがいて、本当にカラスだめだから泣きたくなった。ビックカメラならいいが、ビックカラスだ。本当に無理だ。
それからそれから強風の中、駅まで足早に歩いていたら、ポテトチップスの袋が飛んで来て私の顔にひっついた!避けられず。顔にポテチのカスが!
うそ〜ん(ΘoΘ;)
だって今日はうその日でしょ?いいよね うそにしても。顔にポテチの袋とか、カラスに負けるとか、負け組もいいところだ。あぁ〜恥ずかしかった!
今宵は、やけ酒☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.