mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/27(火) クリーン
掃除って、いきなりしたくなる。仕事場は毎朝掃除するし、人の家に行くと片付けたい衝動に駆られるのに!自分の部屋は、、、たまのたまにしかきれいにならない。自分の部屋をやるとなったら、一晩かけて徹底的にやるタイプ。(一晩かけなきゃ終わらないのも問題ですが。)

掃除は、本当は、汚れたときにきれいに磨くもの。その都度その都度綺麗にするもの。
だから汚れに気付かなきゃダメだし、汚れを溜めたらダメなのだ。
ちょっとボケボケしすぎではありませんか。汚いことが当たり前化していませんか。


気付きたい!
様々なことに汚染されていることに。

優しくなりたい!今日は優しくできなかったな。心の声を耳を澄まして聞いてあげられなかったな。

明日は優しくなりたい。

掃除もしたい。

器用とか不器用とか関係ない。心掛け次第。この心意気があればいいだけのこと。

明日は今日とは違う日で
明日は今日とは違う私だから。

2006/06/21(水) 柏ライブ
只今ライブを終え、帰ってきました。
柏スタジオWUU、去年から数回お世話になっていますが、何と一年前も同じ6/21に同じ場所でライブをしていたことが判明!なんかすごいなあって思っちゃいました!すぐに感動します。

梅雨の中休み♪足を運んでくれた方!ありがとうございます。どうやら、新曲とアカペラやった曲が印象に残ってくれたようで…
新曲のタイトルは、『千日紅』(センニチコウ)といいます。花の名前です。こないだ結婚する友達に向けてつくった唄♪
アカペラの曲は、別にアカペラをやるのは予定していなかったんですが、知らない方々を前に、どうしたらこちらを向いてくれるだろう。と思ったとき、とっさにアカペラをやっていました。フッ♪予定外って面白いぜ!
裸だし、隠しようがないアカペラ♪やっちゃえ!って感じでした。
さらに精進します。
大きな大きなお花をありがとう☆すんごくかわいい!!

2006/06/15(木) 喫茶
一時間の空き時間があったので漫画喫茶に入った。
こんな雨の日はガラガラだろうと思ったら、たった二部屋しか空いてなかった(私はマッサージチェアがよかったのに満室だった〜)。個室は良いですのぅ。ダラダラできる。ダラダラ大好きのだらしない私です。
椅子を倒し、足をのばしてパソコンカタカタ!漫画は読まずに、雑誌の『anan』をみてエビピラフを頼みました。

誰にも話かけられず、電話もオフにし、好き放題のこの空間は家とはまた違うやすらぐ場所です。

基本的にどこでも寝れるから泊まりたくなった♪

つまらない
そう言う自分が一番つまらないさ
面白くすればいいさ
明日は何をしよう。

2006/06/14(水) 雨女。。。
『今日雨降んないよね〜行ってきまぁす♪』
勢いよく家を飛び出し(朝はいつも焦って走る)、チャリンコをこいだそのとき!
ポツポツ、、ポツポツポツ、サァーーッ!
なんで今降るだょ(ΘoΘ;)
こんなことが最近多い。

駅に着いたら雨はあがった。


夜、スイカを食べた。スイカはシミやシワにとってもいいのよ!と聞いた。
食べまくる(*^_^*)

2006/06/11(日) 涙の結婚式
すばらしくピュアなお二人でした!新婦とは小学校から高校までずっと一緒で仲良くさせてもらってました。過去に新郎と新婦がふたりで仲良く私のライブに足を運んでくれたり、ライブがある度にメールで激励をくれたりと、思いやりのある意思のしっかりしたお嬢さん。お姉さんのような存在。

ここだけの話。
小学校の時は、彼女も私も、自分のことを『ボク』と言ってました。だって『わたし』なんて言うの恥ずかしかったから(小6までボクだった)。
それくらいシャイで男っぽくて、女らしさなど感じることのなかったあなたは今、とっても女性らしく、美しく、やさしい顔をしていたね。

新郎からのプロポーズは、夜の東京タワーの上空を飛ぶヘリの中でされたとか(>_<)
そんなドラマみたいな話があるとは驚いた!ロマンティック♪幸せいっぱいで涙があふれておりました。

私は唄ってきましたよ〜〜!!
なんと会場に着いて、司会の方に、
『トリなんで!!よろしくお願いします』
と言われ、耳を疑いましたけど。緊張で食事が食べれない。という心配もどこかへ飛んでゆき、私も、会場も、いい緊張感の中で唄わせて頂きました。
初対面の方々の前でしたが、みんなでお二人を祝福している気持ちで唄いました。
シーーン!と聴いて下さり、あたたかい拍手まで頂いて 本当にこの話を受けてよかった と思います。

昨日まで、できない、わからない、どうしようもない、、、
一寸先は闇でしたが、今日をきっかけに、壁を越えると決めていましたから、今はとてもスッキリした気分です。
今日の日よ
ありがとう
(^з^)-☆
ってとこです。

2006/06/09(金)
6月6日に 曲ができました。いつも曲をつくるのにあんまり時間はかからないけど、今回は結婚する友達に向けてつくったもので、少し時間がかかった。
明日朝からスタジオ入って練習してこよう。

頭で考えてもはじまらない。

壁を越えたい。

今日は潔く早寝。

2006/06/07(水) 函館日記C
★カニ★
ラーメン、寿司、伝統のカレー、、いっぱいおいしいもの食べたけど、こちらで試食させてもらった タラバガ二は本当においしくって ほっぺた落ちました。
朝市でカニを買うのではなくて、地元では有名な問屋さんを紹介して頂き、行ってきました、
『山口商店』。
生きたカニが足にまとわりついてきて可愛くて(と言いながら食べた人)問屋さんだから値段も安く、宅急便で家に送りました(もう毛ガニ2匹完食済みです)
ここは、あの函館出身のGLAYのTERUも訪れるそうで、GLAYファンの名所となっているとか。。
もう!カニパワー全開で、なんでもうまくいくような気分になれます。

2006/06/06(火) 函館日記B
★夜景★
宝石のような夜景を観たことは一度もなかった。雨で心配したけど、絶好の夜景日和ではなかったけど、とっても綺麗でした。来てよかったと思った 函館山。

2006/06/05(月) 函館日記A
★立待岬★
たちまちみさき。
北海道の空気を吸って、気持ちが穏やかになって、本当に落ち着きました。

2006/06/04(日) 函館日記@
さ、さむいっ...((((((^_^;)
あ、雨だ〜っ!!
函館空港に着いたとき、豪雨のようでした。あれま。日頃の行いを反省します。
梅雨のない北海道で雨の日に当たるとは。。しかも昨日まで晴れて暑いくらいだったとタクシーの運転手さんは言いました。
夜景は?一番の目的の夜景はどーなるの(ToT)不安がよぎります。

私はというと、余計な荷物はなく、お気楽に普段の肩掛けかばんひとつに、傘は持たないで半袖で来ていました。
ちょっと間違えちゃった。

だけどこの旅はとてもいいものになりました。

何もわからない千葉県民が出会った現地の方の振る舞いに感謝と感激。
人との触れあい、食を堪能、
空気に触れ、食を堪能、
夜景を観て、食を堪能、
露天風呂、町並み、食を堪能、、
てな具合にとにかく食べてました。
とにかく一泊二日でこんな贅沢な濃い旅ができるなんて思っていなかったのでうれしかったです。

観光客が行くようなところももちろん行ったし、行けないようなところも行ってしまいましたよー
続きは後程
d(^O^)b

2006/06/03(土) 人と人
たくさんの人に支えられ 生きてると感じます。
ひとりじゃ生きられない。
今日のひとつひとつの行動にも人が縁して成り立っていた。

友達の結婚式まであと一週間!披露宴でオリジナル曲を唄わせて頂きます。
彼女に旦那さまにそこの会場に縁するひとりひとりに♪ヘタでもなんでもやるんです!まだ曲が未完成だけど必ずやり遂げます。
決〜めた!

許せない自分が消えてゆく。。。


★そう!とっくに帰って来ていますが、函館に行ってました。函館日記は後程
(^O^)/☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.