mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/23(日) 感謝♪
時間を有効に使えたありがたい一日でした!
今日わかったのは、私は、人にうまく言葉で伝えることができないと思っていたけど、
『全然言えてるよ!』『言いたいこと言ってるじゃん!』と周りの方々に言われました。
前よりは良くなったのか
それとも自分で喋れない!と決め付けていたのか。

後先考えてたら、言いたいことを言えない!

それがわかってきました。

今日は、一日が長く感じた。それは悪い時間の長さじゃないから、いい時間の長さだから良かった。無駄なことなど何もない、大事な時間と思えた。

あたたかい人が私の周りにたくさんいる。
損得なしで素直に向き合える人が…
どこまでも人に尽くせる人が…

ありがたい。

次へ行きます。

2006/07/22(土) RADIO♪
ラジオを聴いていたら夜が明けてしまった。。
朝。
ラジオを聴いていたら掃除がしたくなり、掃除をはじめたら、いらないものをたくさん捨てたくなった。
今日は迷うことなく捨てられた。

捨てられたら気持ち良くなった。

ありがとう。

そんな気分。

みなさんも素敵な日曜日を♪

2006/07/20(木) 掲示板故障してます
掲示板が故障しておりご迷惑おかけしてますm(_ _)m。カキコしようとしてくれた方ごめんなさい!治るまで少々お待ちくださいませm(_ _)m

私たちアナログ人間!私たち末っ子!!高校のときの友達と会いました。
彼女は晴れ女、私は雨女。これは対照的。見るからに晴れマーク!という元気っ子。電話の一声ですっごくイキイキした声だすから こちらもつられてテンション高々です。声のトーンがあがったままショッピングを楽しみ、おそろいのワンピースを買いました。サバイバルな感じの。
彼女はお姉系。私は…わかんない。なんでもい〜系。彼女も我が道を行くタイプ。

お茶しながら3時間ほど話こんでた。彼女はよく考える人。彼女は美容師。人が好き。

はっきりしている彼女がとても好き。
一緒にいて気持ちがいい人だなぁ。
何より私がいいなと思うのは、彼女の口癖!
「こういうことがあってね…面白い!」言葉の最後は面白い!で終わる。
一緒にいる間、
「面白い」って言葉を100回は聞いた。
なんでも面白がるのだ。とても素敵なことo(^o^)o
昔知り合いで、
「ダリィ〜」(だるい)が口癖の人がいたなあ(汗)(汗)。

今度マイホームへ呼んでお泊まり会するのだ。楽しみ〜☆
『うち、ゲームとか何にもないよ』
そう言うと、
「大丈夫!トークでモツから!」
彼女は面白がって言った。

2006/07/19(水) 四ッ谷ラスト
去年の夏に四ッ谷天窓にデモテープを持ち込んで、
『ここに出させてほしいんですが!』と門を叩いたのがはじまりでした。

あの日からちょうど一年くらいでしょうか。オーディションも含め、出演させて頂いたのは5回だけですが、大好きな場所でした。四ッ谷のライブハウスが無くなるのは寂しい気持ちがします。いろんな方々の笑顔に触れてきたんだなぁ。
今日ご一緒した出演者の方々もとてもよくて、いい刺激となりました。純粋に歌がすき。ピアノがすき。その純粋な気持ちがこちらに伝わって感動しきりでした…歌の力はすごいや♪♪
やっぱり私は雨女で大雨を降らせました。来てくださった方は足下悪くて大変だったでしょう。本当ありがとうございました!
o(^o^)o
なんだかいつもお昼のライブしかやっていなかったので夜のライブは気分が違いましたね。実際今もポワーンとしてます。不思議な気分。
お酒もおいしく頂き、楽しかった!
ここでライブしてこれて、出会えた方もいて、本当によかった!
ありがとうのあいさつをし、去ってきました。

2006/07/18(火) 明日はライブ
雨が続いていますね。少し涼しくて過ごしやすいですが明日も雨みたい。。
明日は四ッ谷天窓コンフォートにてライブに出演します。19:40〜演りますのでよろしければいらしてください。
只今、バタバタ準備に終われております。こうなることをわかってるくせに、余裕を持ってマニキュア塗るとか曲順決めるとかアンケートつくるとか服選ぶとか、、できないんだよな。
でもあまりあせったりしないのは、いいのか悪いのか。
とにかくツベコベ言わず寝るとします。

寝るのかい!(汗)
自分で突っ込んだよ これ。
大丈夫です!

明日会える方は、後ほど〜(^-^)/~

足下気をつけてください。ではでは。
今日いろんな方々にいろんなお菓子をもらった。
お菓子day♪
なんだか嬉しい!

2006/07/17(月) すっきりと
イメージはどこまでも。
このくらいかなぁ、なんて限界決め付けてたのは自分。

気分でどこまでも楽しく面白くすることはできる。

見知らぬ赤ちゃんに腕にはめてたブレスレットを引っ張られた。貸してあげたらとても喜んだ。
こんなんで嬉しいんだぁ。
ぼーっと何も考えてなさそうな顔が愛くるしい。

シャンシャンシャン♪と歌って踊ってみた。
こんなんでよかったら、いくらでも笑わせてあげたいなと思った。

2006/07/12(水) WUUへ行く
人見知りの恥ずかしがり屋の、目立ちたくなくて、男子の苦手な私が(過去のことですょ☆)初対面の人と話している。ウゥ〜。

でも苦しくなく、むしろ楽しいです。
今日は柏のスタジオWUUというライブハウスで、ちょこっとステージで歌わせてもらえるということでひとりでぶらり行ってきました。唄をやってる方々が何組か来ていまして、自分を表現していました。みんながひとりひとりの演奏に真剣に心を澄まし、耳を傾けて聴いていました。
ライブハウスに初めて出る方から、年齢層も幅広く、ジャンルも様々で面白かったです。
よく周りの人に、初対面で誰とでも人見知りしないで話せるね〜とか見られがちですが、とんでもありません(*_*)
心はガチガチでおるわけです。

社交的に見られることは嬉しいけれど、内向的な部分はまだまだあります。見せないだけで。

でもこれからもはじめましての人にひとりでも多くあいたい。

どんどんどんどん。

何年生きるかわからないけど 人生の中で 出会う人より 出会わない人の数の方が多いもんなぁ。

そう想うと、今まで縁した人には、出会ってくれてありがとう と思う。
来週はライブ♪がんばろう!
おやすみなさい♪

2006/07/09(日) NEXT!
唄を歌ってきました。
あの曲歌って!とリクエスト頂けて有り難い気持ちでいっぱいです。
まだ全然ダメダメだけどやるしかないなぁ。

眠れぬ夜は自分のせい、、、。

雨が降り続いてる。

時間は進み続けてる。

やがて朝は来て、電車が動き始めて。

森も人も鳥も地球も、、

止まってるものは何もない。

私の心臓も。

2006/07/06(木) ウキウキ♪
昨日書いた通り、セールへ出陣して参りました。楽しかった〜☆

初日ということもあり、開店前から長蛇の列(ΘoΘ;)
トイレでは知り合いに会ったりして、挨拶はそこそこに、私たちは超集中してアンテナはりめぐらせて服を選びました。

本当に自分に必要か!心の声に従い、厳選した結果、Gパンと長袖ストライプシャツとカットソー2枚&帽子(キャスケット)を購入。満足じゃ♪
本当は靴やバックやベルトが欲しかったけど、まずは服でしょ。徐々にです。
また先輩とお揃いでGパン買いました。かぶらないように履こう☆

私が『この靴かわいい〜♪』と言うと先輩は、あんたは若さがないよ!もっと若々しくて派手なのにしろ!といつものお説教がはじまります。
私は地味を脱出したいのであります。

ともかく、短時間で、安くてかわいいものに出会った喜びでウキウキしていました。
人ごみは嫌だけど、店や人に勢いがあってお祭りみたいで良いです。
帽子なんか超安かったし、似合うと好評でしたよ♪

明日は髪型を変えようと思ってます。

2006/07/05(水) セールへ出陣!
明日は先輩とバーゲンセールに繰り出そう。ウヒヒ
少しだけ仕事をさぼり買い物じゃ♪(許可は得ましたんで!)

開店と同時に目的の店へ。

私は衝動買いとかしたことがない。現金でしか買い物しない。
高いブランドの服にも惹かれないし、洋服には、お金をあまり使わない人です。

でも自分への投資と思って使っちゃいなよ!
そんな声が聞こえてくる。
明日、お金をたくさん使っちゃうかもしれない。
買い物大大大好きの先輩につられて、つい!みたいなこともあるカモメ
(*^_^*)それはそれで本当に欲しいならいいや。
いい洋服に出会えればいいなあ☆

2006/07/04(火) まだまだ
甘い考えを改めよう。
これでいいと思ってしまってる心や慣れてしまってること。

何のための今か。
一日一日が勝負。

叱ってくれる人がいる
心配してくれる人がいる
喜んでくれる人がいる

思い知らされる
周りにはこんな素晴らしい人がいる。自分に感情を注いでくれる人がいる。
なのに、こんな自分では恥ずかしいや。
まだまだだなぁぁぁぁ。

2006/07/01(土) 再会
うれしかった!
先日の友達の結婚式で小学校の時、一緒のクラスだった子と随分久しぶりに再会しました。お互い、ひとりで来てたからいろいろ話もできたんですが、
私が歌をやってることは、披露宴で歌ってる姿を見て知ってくれて、その後わざわざ電話をくれたのです。いきなりでびっくり!しかも、今大丈夫?とか何にもなく、
『まみは発見だった!』と。やりたいことをやってて。あせって無いところがいいよ。
と気持ちを告げられました。本当にライブ見たいからよろしくね!と熱いエールをもらい、すごくありがたかった!こちらこそよろしくなのに。
わざわざそれを言うために電話をくれるという行為がうれしい。
彼女はサバサバした姉さん的なイメージですが、周りから見たら、天然入ってるみたい。その天然入ってる子に、
『まみの天然は心配になった(笑)』と言われましたから。変わってない。って。どうしましょう。

何年も会ってなかったのに、小学生の時より、距離が縮まって仲よくなれた気分です。(何年も会ってなかったのに、私のことを、まみ!まみ!連発するし、すぐに溶け込んでた)
昔がどうとか、今結婚してるしてないとか、、どういう生活をしているとか、関係ないよね。
そういった枠を超えている気がするから、今後とも仲良くしてもらえたらいいなぁ♪
ふぅ〜〜熱かった。

何よりこの再会のチャンスを作ってくれたのは、結婚式に招待してくれた友達がいたからこそ♪
♪感謝♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.