mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) やさい☆
野菜の日(8/31)だからランチに野菜食べた。にんじん、生みたいに固くて食べらず残してしまった。だけど私が働く社員食堂はおいしいし、8階の高さから下を見下ろして、いつも道行く人をウォッチングするのが好きです。あの人、ティッシュ配りうまい!とか、セールスみたいな若い兄ちゃんが、ミニスカートを履いた姉ちゃんに声をかけるけど断られまくるとことか…ボーッと眺めて見ています。

野菜の日…私の好きな食べ物は、肉とこんにゃくです。ランチはたいてい和食の定食ばかり食べています。夜までもつようにしっかり食べるんです!食べたら苦しくなって、15分ほど眠ってしまいます。この睡眠(仮眠休憩)が、午後の眠気をすっきりとって元気活動させてくれる活力源です。時間もたくさん寝過ぎると良くなくて、やはり10〜15分が適度だとテレビで言っていましたよ。

さて9月がはじまりますね。夏の疲れがでる季節かもしれませんが乗り切りましょ〜☆

2006/08/28(月) 脱力
9月と10月のライブが決まったことですし、チラシを作りました。
感激です。超かわいい仕上がりになったのが嬉しくって嬉しくって、しばらくチラシを眺めてほほ笑んでいました。(にやけておりました)
この瞬間がいいなぁ♪大事♪
今回も幼馴染み(パソコンの達人)が協力してくれました〜。いつもありがとう〜(^-^)まだひとりじゃできないのです☆

話は変わります。
今まで何か、うまくいかない事があるとすぐにイライラする自分でしたが、ここんとこ、イライラした記憶がありません。
うまくいかなくたって 死ぬわけじゃないし 生きていられりゃいいんだって思えるようになったからでしょうか。
まじめがバカになってこれたからでしょうか。

今まで人に対して偉そうに振る舞って来たこともあったなと、恥ずかしくなりますが、もう過去は過去。
謙虚な人が好きです。ますます謙虚に生きられるようになりたい。

今日はお腹が死にそうに痛くて、トイレに2時間こもりました。死ぬほど苦しい 私何にもしてないのになんで?なんでこんな想いを?とか自問自答を繰り返していました。
でも死ぬわけじゃない。とか言い聞かせたり。。もう本当お願いします。みたいな気持ちでした。(もう治りましたよ)
家族もいたのでかなり心配かけました。いざという時、親はどっしりと構え、明るくいてくれる。
何をしてくれなくても、ほっとかれてもただほっとかれてるわけじゃないのを感じる。(トイレにまで助けに来れないし(笑)ひとりで苦しむしかないですよね)
ただテレビを観て笑って冗談言ってる声を聞くだけでホッとする。逆に大丈夫?大丈夫?と真剣になぐさめられても辛くなると思う。

こっちは苦しいけど なんとかなる気がして来る。
力が抜けてるところが、いい。
とりあえず死ななくて良かった。あれもこれもできなくなってもいいから生きてたい。それが叶って心からホッとした。

今年最大の苦しみを味わったのでした。

『トイレは思考と空想の世界だ』私の好きな言葉です。高校の時の化学の授業で先生がサラッと言ったのを聞き逃しませんでした。(いつもは寝てるか遊んでる授業なのにこの時だけは聞いていた)
トイレは思考と空想の世界とは、今日の日のことを言うのでしょう。
トイレでこんなに考えたり空想することはありません。

トイレトイレ連発し、失礼しました。すみません。

〜〜〜脱力〜。

2006/08/27(日) 祭りと花火
少々夏バテ子&風邪っぴきが続いていました。
さて、うちの町内では毎年大きなお祭りがあり、にぎわっていました。家のベランダから、ものすごいスケールの花火が目に飛び込んでくるのです。音もはんぱじゃなく、響きます。感動します。
遊びに来ていた甥っ子とワクワク花火が鳴るのを待っていました。
花火がすごくて感動し、
「私も打ち上げられたい!」
と言ったら甥っ子に、
『まみちゃん、焼け死んじゃうよ!』と言われました。冷静な返答です。
甥っ子は、
『僕が花火を打ってやる。バンバーン!』と鉄砲を打っていました。やはり男の子です。
でもやっぱり花火あがると、声がでるなあ。
フーーゥ♪と歓声が!

2006/08/19(土) 生ライブ☆
東京の街は人が多いし建物が多いし道に迷うし得意ではありません。
東京の街さ歩く時は、顔を上にあげて歩くな!と言われていた。
が!!!
ビルを見上げないとわからんよ。
「ここが不二家でここがソニービルで…」
地図を凝視しながらビル見上げ、銀座の街を歩く田舎者。
田舎者に見られようが構わない。
でも顔は平然として、道に迷ってません!て顔でいた。
迷いつつ、あせりつつ、銀ブラなどできなかったけど、優雅に歩こうとつとめた。
わかりきった場所じゃなく、はじめての場所はいいなあ。と思った。
今年のはじめに、四ッ谷のライブハウスでご一緒させて頂いた『モンキーメロンさん』というユニットのお二人のライブを観ました。楽しい夜でした。あたたかい人柄が音楽からにじみ出ていて、ほっとんど笑顔でおりました。
ある曲を聴いたとき、本当に今日この場に来れて良かった☆というすがすがしい気持ちになりました。はじめて聴いた曲でもなんでも、良いものは良いのです♪
あぁ、音楽ってすばらしい!!
生ライブは楽しい!!何が起こるかわからないから
楽しい☆

今日は俳句(8/19)の日♪
あの人の誕生日♪

2006/08/18(金) 銀座へ
ギンギン銀ブラ♪
銀ブラリン♪
明日私は銀座へ行きます。
いざ銀座へ。
銀座の街は私には合うのか合わないのか 自分ではわからない。
しかも夜だからなぁ。

きっと日比谷線に乗るのだろう。
それは楽しみ。

以前日比谷線沿線にひとりで住んでいました。
だから日比谷線は親しみがあります。満員電車で本当ありえないくらい人がギュウギュウ詰め!まっすぐ立っていられなくなった私は、勢い余って座っていたオジ様のひざの上に座っていました。立っていられないから仕方なしにです。
まぁ恐いもの知らずです。怒られなかったから良かったけれど不機嫌な顔されました。
10代の時はヒステリックなGパン履いて奇抜なファッションでしたしね、少し。

そんな懐かしの日比谷線。住まいだった駅を通り越すのが楽しみ。

ひとり銀座。
銀座でも沖縄でも四国でもどこでも行っちゃいたい。
ドキドキワクワク。
ライブを観まぁす♪

2006/08/17(木)
毎日暑いですが夏バテしていないですか!?体調崩されてる方も多いようです。おだいじにしてください。
私は去年の8月、夏風邪をひき、動けないほど辛く、喉が張り裂けそうに痛かったことを思い出してしまいます。苦いおもひで。
それに比べ、今年は元気でいられることが本当に嬉しく有り難いです。
いざという時、優しく接してもらったことは忘れられません。普段は、放っておいてもらいたい人ですが…
いざという時に、人間の真価が問われるのですね。


さあ朝の光が刺して来た
行ってきます

2006/08/14(月) Bad day!
月曜の朝は騒がしい。いつものように時間に余裕を持てない私は、猛スピードで自転車を走らせ駅に向かっていた、、 矢先!!
チェーンがはずれた。
おぅ ついてないねぇ!この炎天下、しかもまだ家と駅の中間地点だよここは!!乗らなきゃいけない電車の時間はとっくに過ぎていた。遅刻……。汗ダクダクです。
チェーンってどうやって治すの?
知らなかった。手が真っ黒け。

お父さんに言われた。
「ただ空気入れてるだけではだめだよ、食事(ガソリン)あげなきゃ。」
油をさしてくれました。
雨に濡れれば濡れたまんま。サビサビにしたまんまにしてごめんなさい。

新しい自転車に買い替えるのは簡単で、だけど日頃の行いを改めて、もうちょっと乗り続けたいと思います。

そう!私は潤滑油になりたい。

人と人との潤滑油に。

ついてない日に幼馴染みがくれたプリンは、私の心を癒しました。ついてない日に限ってさっと手を差しのべてくれるね。
ありがとう。
手作り素敵☆
気持ちが嬉し。

2006/08/13(日) フル稼働
いいお天気♪
朝からはりきって高校の同窓会へ♪といっても仲良い女子が集まる感じの。女子高時代、いっぱいバカやってた仲間です。
今ではママになってる友達も。ベイビーちゃんは天使のように可愛かった♪すごいね産んだのぉ。頑張ったねぇ(>_<)私はベイビーちゃんの子守?というより遊んでもらってました。満足で〜す!
子供が産まれて住む場所が離れてもこうして会えたりできて、すぐ馬鹿騒ぎできて楽しい!
一年に一度か二度くらいは会いたいし、卒業旅行のときみたく、旅行も行きたいね。と話ました。
そしてみんなと別れてから今度は、歌を唄いに行きました♪

自分で子供を産み、子供が中心になる生活。
今の私には考えられない。
何故なら、私がガキンチョだからです。

私は、曲を産み、
歌を唄いたい。

2006/08/12(土) ピッカーン☆
昨夜は腰が痛くて痛くて眠れなかった。きっとこれは先日やった『岩盤浴』のせいなのだ。あんなに気持ち良かったのに、うまれてはじめてだったからかな。効きすぎて腰にきたようです(汗)もう、婆さんです。どうやっても痛くって…
でもライブはそんなことも忘れて演らせてもらいました。
対バンの、さくさん、あまおさん、という男性の出演者の中で女性(婆さん)ひとりでした。
やはり柏のWUUは好きですね。

昼間の突然の雷雨も、何事もなかったかのようにすっかり晴れて良かった。

なんだか本日のライブは、歌詞をたくさん間違えてしまいました。間違えたのなら気付かれないかもですが、完全に隠しようもなく、どもっていましたっけ。うぅ〜汗汗です。
精進しますm(_ _)mやるべきこと、やりたいことをどんどんやっていきます。

お盆の忙しい最中、たくさんの方が駆け付けてくれました。そして有り難いお言葉をたくさん頂きました。本当にありがとうございます。全然普段会ったりできなくても、ライブには来てくれて応援してくれる人がいる♪うれしくてうれしくて、ただ、ありがとうしか言えなかった。

来て頂いた数名の女性の方に、『千日紅』の花を気持ちですがプレゼントしました。(いつも頂いてばかりなので)
千日紅、花言葉は〈変わらぬ愛情〉ですって♪友人はもちろん、大切な人に送る花です。花屋さんに注文して取り寄せてもらいました。

花は素敵。今日も花に語りかけよう。
言葉の力はすごい!一瞬で人の気分を変えてしまう。
人とのつながりは大切。一人が好きといっても一人じゃ生きてけない。人とのコミュニケーションが面白く、楽しいと感じられるようになりました。

気分が大切ですね。
そろそろ映画を観ながら眠ろ〜ぅ。

2006/08/11(金) も〜すぐ柏ライブ♪
みなさま☆
明日の柏ライブは、夜7時10分〜出演させて頂きます。楽しみです!とても♪♪

会える方は後ほどです
o(^o^)o

ただいま深夜4時。扇風機要らず!涼しい風が入ってきて過ごしやすいです。遠くで蝉が鳴いています。静かでいいなぁ。。
てかもう朝になるじゃん!
やばい お腹すいたけどあきらめて寝ます(*_*)
ぉやすみなさぃ♪

2006/08/10(木) 汗と癒し
なんでもっと早くに来なかったんだろう。
いつも思う。

極楽になれる場所。急に誘われると無性に行きたくなり、銭湯へ行ってきました。

消毒の匂いのするジャグジー風呂は、小学校のときのプールを思い出します。

今回のウキウキはNo.1は、
『岩盤浴』です!!!
予約をしに行くと、受け付けの方がなんと友達の同級生!という面白いハプニング(出会い)もありました。
低温の岩石のうえにタオルをひいて仰向けに寝ます。ヒーリングミュージックと照明のプログラムで無になっている自分がいました。半分寝ておりました。
汗ダラッダラ〜〜
もうダラダラ〜〜毒素が出ている感じ。
笑っちゃうくらい汗出るんですね。
本当に驚きです。終わったあと、自分の汗にびっくりして笑っちゃいました。
面白かった☆一度やって見たかったので実現できて何よりです。
この感動を(大袈裟?)みんなに教えたくなりました♪
こんなに気持ちよいのに、時間があるときは行かず、わざわざ忙しいときに行ってしまう。
いつも思う。

もっと早くに来てれば良かった!と。

いつも言う。

これなら毎日通いたい!と。

(気持ちだけは。。。)

2006/08/09(水) 夕暮れ
夕暮れ時がとても好きです。

夕方ゆったりと電車に乗っているとき

自転車に乗りながら

見上げた空は それはそれは切なくなるような空でした。
キューーーン♪

2006/08/06(日) ハロー(8/6)の日
情熱大陸は、アンジェラ・アキさんだった。
TV画面なのに私は目が離せなかった。
生歌はどんなにすごいことか。

心に響く歌声を聴いてお客さんがポロポロ涙を流す。
そのお客さんからも私は目が離せなかった。

生き方が素敵だな。

2006/08/05(土) 花火♪
癒された花火の音♪
遠くからみてた 花火。

2006/08/03(木) ABCD♪
CD一枚買うのもためらうようなこの頃。
でも絶対欲しいから買うと決めてCDを手にしました!!ウヒヒです♪
まず歌詞カードの歌詞を全部読み、ワクワク感を高めたうえでCDをコンポに入れ、音楽をゆったりと聴きます♪
うずうずしてきます。ワクワクが止まりません。宝物のように大事にコンポにCDを運びます。

流れ出しました♪
クラブに行きたくなってきた。そっちのクラブじゃなく、DJライブのクラブですよ!

買ったCD一枚目は、
DJ『ロケットマン』というアーティストの〈愛と海と音楽と〉DJロケットマン、一度ライブに行きました。音楽にとどまらずいろんな場面で活躍してますね。隠れファンであります。お会いしたことは何度か(笑)。
Tシャツやポストカードも持っています。
聴いているとドライブしたくなります、それも海に☆☆☆
もう一枚は、
『音速ライン』の〈100景〉という最新アルバム。CMで宣伝いっぱいやってるから耳にしたことあるかと思いますが、私もテレビで知って曲に惚れてしまったので、アルバム出たら買おうと決めてました。人物はよくわからないんですが、曲がかっこよくて懐かしいメロディーラインが好きです。
今回は邦楽でした。CDすらあまり買ってなかったです。
今年こそは、野外ロックフェスへ行きたかったなあ。
忙しいを理由にライブに行かないのは嫌です!

夏は、愛と海と音楽と、、、

2006/08/02(水) 柏でライブ演ります♪
8/12(土)
柏スタジオWUU
18:30オープン
19:00スタート
出演時間は決まり次第お知らせします。
楽しみです。
お盆ですがお時間ある方は遊びにいらしてください☆ボーン♪ボーン♪
自分が雨女だということに愕然とした日々が、瞬間が多かったので、梅雨明けうれしいです。

体に水分をたくさんとりましょう。

2006/08/01(火) 祭りだ!
夏だ!祭りだ!焼き鳥だ!酒だ!
おっさんみたいな私。トイレばっか行ってた。
何だろうこの解放感♪
赤い顔で生グレ片手に野外ステージでライブをしているバンドを観ていた!いい感じ♪
夏だ!ロックだ!ノリノリだ♪

小学校以来でしたが、地元のお祭りも悪くなかったです。

普段人込みは嫌いだけど、お祭りの混雑は許せました。
それは自分を許せているからなのかもしれない。

お酒と祭りの盛り上がりで解放的になったオジさまや、若者。ちょっとおかしくなっちゃってる人。勝手にキレてる人。いい気分で踊る人。はじける人。
いろんな人がいました〜。

みんな楽しみたい。
現実に迫りくる何かを忘れて今だけは楽しみたいのだろうか。

音楽は優しい。
その時の気分でどんな音楽を聴くこともできる。

好きなものだけを何百曲も持ち歩けるような時代になった。

便利な時代だなぁ。

線香花火をしました。

あえて線香花火です。
昔から変わらずにあるもの。

いつ見てもキレイ。儚く火花散る線香花火☆

いろんな花火があるけど、私は線香花火がいちばん好き。

真っ暗闇でやる線香花火が。

やはり根暗なようです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.