mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/31(水) 行動
やはり行動だな♪
思い立ったらすぐ行動!の精神を取り戻した感じ。
大事なのは行動。
思い通りになるかなんてわからない

だけど少し大変になって睡眠削らなきゃならなくても
睡眠時間だけじゃなくて、お金も削られてしまうとしても

惜しまない。目的があるから。

そしてその過程が楽しいものです。
2/14のライブはうまく言えないけど、特別なことになりますよ♪♪
♪バレンタインデー♪キ〜ッス♪
という歌がありましたね♪
昔ですけど。

2007/01/26(金) 不要
要らないものが
たくさんある

心を整理。
只今、明け方4時。
最近、ありえないくらい面白い夢と悪夢の両方を見る。
身近な人が出てきて私とやりとりするんだけど、超リアルで怖いです…
眠りが浅いのか、起きる時間なのにいつまでも寝てるから見るのか…。
悪夢は見ませんように
o(><;)(;><)o

新聞配達のバイクの音♪
毎日ご苦労様です。

ぉやすみなさぃ☆

2007/01/25(木) またまたお菓子
チーズクリームサンドクッキー作りました☆
チーズクリームの中にレーズンと くるみが入ってます。
私はレーズンが苦手で、小学校の時に出ていた レーズンパンは、レーズンを取り除いて食べていました。(同じような子がクラスで3人くらいいた)
でも家族や周りの人がみんなレーズン大好きだから入れました。
あとおまけで チョコチップクッキーも☆
毎回出来上がりは自画自賛で、感動しています。自分が食べるのはもったいないと思ってしまう。。

人にあげる喜び♪
手作りの大変さ…を感じ、食べ物を大事に感謝して食べれるようになりました。

2007/01/22(月) パッ!
自分では気付かなかったこと
自分自身で気付かねばならなかったことがあった。

根本の問題。
それを本音で指摘してくださる先輩がいることは有り難い。
言われたそのときは、感情が働いて、
『細かいこと言うなあ…』という気持ちがよぎるのも事実です。
だけどそんなとき、自分の感情なんて要らない。ちっぽけ。

何で指摘されたのか!
怒られたなら恨んでるんじゃない 泣いてる場合じゃない、
何でそう言われたのか!
ということを冷静に分析することが必要。

尊敬する人が自分の為に言ってくれてるのを、聞く耳持たずに表面だけわかったフリして流してるなんて最低だし、失礼ですね。

学びました。

目を覚まそう。

2007/01/21(日) みかん。
風邪をひいたら 
焼きみかん! 
みかんを焼くだけで(グリルで焦げ目がつくまで焼く)

焼いもの味に。。。

ビタミン豊富
ジューシー★

お試しください。

みかんは一日一個は欠かせない
みかんを食べると元気になる
柑橘系は心を落ちつかせる作用があると思います。

2007/01/20(土) 雪から雨
雪がちらついていい感じ?と思いきや雪は見れず…でも窓の外を見ながらピアノ弾いて唄いました。
本日は、四谷天窓コンフォートライブ!素晴らしいアーティストさんと共演しました。すごい人がいるんだなぁ…毎回刺激を受けます。歌はもちろんのこと、惹かれるのは人間性です。

共演者、スタッフの方、そして遠方から近くから来て頂いたお客様方、どうもありがとうございました☆
ここはビルの5階に建っていて、外を見ながらピアノが弾けるのがなんといっても魅力のひとつ。
ブラインドが閉まっていたのを開けてもらって演りました。気持ちは晴れ☆
そしたら最後の曲の演奏中に窓越しに『カラス』がとまっているではありませんか。
大っ嫌いなカラスが!!!
最後の最後になんなんだよう!!
とんでゆけ!(心の声…届かず。)

カラスに笑われても 誰にバカにされようとも 自分が納得するライブを。生き方を。

いいことばかりがあるもんじゃないなあ。。。

思わず 笑った。

2007/01/17(水) 夜が更ける
低血圧だから睡眠たっぷりとりなさい!食事も気をつけなさい!
と、風邪でお医者さんにかかったときに言われた。
よく貧血気味になるから、鉄分のサプリメントを摂取し、食事も三食しっかり食べています(食べる量は前と変わらず大食いと言われています。)
睡眠はもう少し欲しいです!
いつも深夜1時までには寝たいと思っているけど、今日も気付けば深夜3時になってしまった…ガガガーン。
もう夜が明けるよ〜夜明け前です♪こんばんは。

夜は なんて静かで はかどるんだろう。

だけど、朝型の人間になりたい。
体質改善を目指そう。

今日の『オーラの泉』にでていた、劇団ひとり、なんだか前から気になっている。。
共通点…、妄想族だからかなぁ。

2007/01/15(月) 本日のケーキ☆
スポンジケーキ作りました♪♪

手作りは楽しいな。

2007/01/12(金) シアワセ☆
こうやって思ったことをそのまま此処の日記に書いて載せさせてもらってる。
それを読んでくれる方々もいる。

とてもシアワセです。
そして思いを吐ける場所があることは有り難いことです。
そう思ったのでした。

私の性格は男っぽく、さばさば型なので、まどろっこしいことが嫌いで、ネチネチが苦手で、感謝の心もなしに人を頼りにばかりする人に腹も立てるし、いちいちめんどくさ〜い!と投げやりな気持ちになるときもありますし。。

だけどね、、、見ててくれる人は見ててくれてるんだなぁ♪
それがわかっただけで知ってもらえただけで救われたというか、涙がでるほど嬉しかった。
何とか投げ出してこないで良かった。
力が無いならあきらめるんじゃなくて
できないから辞めるんじゃなくて

ひとつひとつ丁寧にやっていくことを覚えようと思う。
すぐめんどくさがるのは悪いところだからね。

そして疲れたときは、誰がほめてくれなくても
自分で自分をほめてあげることにする♪♪

自分で自分に感謝できる人は とても素敵☆だと思うから。

2007/01/10(水) セールへ出陣
普段あまり物欲がないというか、お金を使わない人なのですが☆
今回洋服を買いました。自分にケチな私が、お金を結構使いました。年に2回なので許しましょう。

私の選ぶポイントは、ライブで着れるかなあ♪ということと、お母さんも着れるかなあということ。(実際兼用で着れない服も買うけど)
あと悩んだら買わない。着心地悪いのは買わない。
セールでも高いのはもちろん買わない。

群がる女子たち!私は思った。
ここにいる人たちはきっと、洋服は必要な分は持っているんだろうな…でも買い足しなのか、洋服が好きだから買わずにいられないのか必死に次から次へと店をまわる…大荷物を抱えて。。。
私もセールは好きだけど、みんなすごいよ。人と服でグチャグチャ…
自分もその中にいると思うと汗がでて気持ち悪くなった、貧血〜〜起こした。あ〜大変な思いをしました。
みんなどうしてしまったの〜そんなに必死にならなくても服持ってるよね?
品出ししている店員さんが洋服を投げて山積みにしていた。

物が溢れすぎてる。

何かが狂っていて、何かが欠如してる気がする。

『地味ねえ!』
一緒に買い物に行った先輩にまたもや言われた。選ぶ服、色が地味だと。私はナチュラル指向なので♪
でも少し派手なニットとベルト買ったし。

大変な思いして買ったからたくさん着てあげよう。

2007/01/08(月) 成人の日に唄う
成人式穏やかな天気で良かったですね。成人された方はおめでとうございましたぁ♪♪♪
私は♪
初売り!じゃなく、初唄い始め!ということで、柏スタジオWUUのイベントで唄ってきました。
『シフォンの風が吹く』
『千日紅』
の2曲を弾き語りました♪

いつも新しい人が集まって来ている スタジオWUU。お馴染みの方もたくさん。

何かわけ分かんないけど、意味なくずっと笑っていたような気がする…
シリアスになってたら余計浮いちゃう、そんな気さくであたたかい空間です。
そして柏スタジオWUUでライブ決めちゃいまひた〜
2/14平日夜です。この日はバレンタインデー☆☆☆
何かがあるカモメ♪
ぬほ。

2007/01/07(日)
ものすごい強風でしたね。
私は車運転してましたが、車ごと飛ばされるんじゃないかと思って本当に怖い思いをしました。ガタガタガタガタ横揺れ超怖いです…。

神経すり減ったからか、少し生活が乱れたからなのか、風邪ひきモード…こんな日はサッと熱いお風呂に入り、早く寝るとします。

泣いている子を見ると、すぐにもらい泣きをしてしまう。涙腺弱すぎ!
私は泣き虫。

泣きたいときはひとりきりになって(車の中は絶交の場所)、その場でダーって泣くだけ泣いてスッキリしたら、次の瞬間から何事もなかったかのように笑顔に戻れる。

泣くのを我慢する必要なんて
ない。

今日も素敵な子に出会った。
最後は嬉しい涙に変わってよかったね。

2007/01/06(土) 雨にうたえば
本格的に寒くなりました 風邪などひかれていませんか?!
雨、、、
雨は嫌いじゃない
雨の日は雨の日で楽しめる♪

そう こんな雨の日は
静かにピアノに向かう
新たな曲が産まれる♪♪♪

ちょっと暗めかな…

2007/01/03(水) 新年会
地元の友達2人と久々に会う。
3人で会うのは久々だけど、久々という感じがしないから不思議だな。小学生からの付き合いだし、つくる必要もないし、お互いの親も知ってるしね。でもとてもお世話になってる二人です。
ひとりの子は現役美容師さん。もうひとりの子は沖縄に住んでいるから、
『また来年ね〜♪』と笑顔で別れた。
この、極めて普通で、あっさりしてて 
ナチュラルなところがいい♪

短時間だけど会えて良かった。
手作りケーキもごちそうさま〜

2007/01/01(月) 迎春 
新年!
あけましておめでとうございます!!!
今年一年、心も体も健康で☆よい年になりますように。。。
私も心機一転頑張ります。
甥っ子 姪っ子 とはしゃぎすぎてスタートからバテております。
明日〜セールだぁ!
皆さんはゆったりよいお正月をお過ごしください。

今年もよろしくお願い致します
d(-_-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.