mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/30(日) WUU的紅白歌合戦
柏スタジオWUU的紅白歌合戦に出演させて頂きました。紅組
のトップバッターを務めさせて頂きました。
「雨音(あまおと)」という今年作った曲を。一曲入魂です。実際今日も昼間雨降ってましたね、みぞれのような。。聞いてないよ〜!天気予報〜!

出演者紅組6組白組6組、もも組1組、司会者のお二方、審査員の方々、今日まで陰で動いてくださった大勢のスタッフの方々、そしてお客さん…みんなのお力で一年の締めくくりを楽しく過ごせました。

勝ったのは……

白組でした(-_-;)。。

負けちゃった。。

MVP賞はビッグ淳(手賀沼淳)←ビックカメラのビックじゃないよ!ビックじゃなく、ビッグだから!と強調して言ってました。パフォーマンスすばらしい!なんでこんなに面白いのか。。ツボです!

もうひとつの賞、
スタジオWUU賞は……

なんとこの私が頂きました!!!ジャジャジャジャーーン♪

自分がもらうなんて1%も思ってなかったから、うっそ〜〜!って正直信じられませんでした。
これからもっとがんばっていってほしいという思いを込めて頂けたそうです。オーナーご夫妻に感謝。
見てくれてる人は、ちゃんと見てくれていた、それが嬉しかった。

賞の中身はといいますと……
スタジオWUUでのレコーディング券でした!

ありがとうありがとう♪

帰り道、こちらに飛び込んでくるような星空。
明日はとことん寝よう♪

2007/12/29(土) 柏ライブ終了
柏スタジオWUUライヴにお越しいただいた方、来れなかった方からも応援を頂き、嬉しかったです。

今年、飯田満美子として通常のライヴは最後でした。
たくさんの方に会えて幸せです。今日は6組のブッキングライヴで、終わって時計を見たら、23時!バスも無くなっちゃってた。

でも私は出番が一番目で、とっとと終わってしまったから、他の共演者の演奏をゆっくり聴けて、ペチャクチャおしゃべりもできて良かった。

なんだかいつもより緊張してたみたい。そしてライヴ直後は放心状態で〜す。

お土産、差し入れ、お花、お言葉をありがとう。

CD買って頂いた方もありがとうでした。

「最後の曲で泣いちゃった!」
と言ってくれた方だったり、
「私もがんばろうと思った!」
と言ってくれた方から私は元気をもらいました。
やってよかったな。

次へ行かなくちゃ。

ライヴ終わったら、やっぱりどしゃ降りじゃん!

みなさん雨にぬれなかったかな?心配、、。

<川柳講座>
最後まで

雨の日ライヴよ

ありがとう
(雨女)


明日はスタジオWUU的紅白歌合戦♪
あの曲を〜〜♪
一曲入魂してきます。
ぉやすみなさぃ☆

2007/12/28(金) 明日は柏ライヴ
明日は柏スタジオWUUでライヴします。
18時半オープン、19時スタート。
6組中1番目ですので、19時までにはお越しください。

会える方は明日です。
雨は大丈夫かなぁ。
寒いですし、気をつけてお越しください(^_^)v

今日の朝、珍しく予定の電車より2本早いのに乗ろうと駅へ行ったら、信号トラブルで30分も待たされました…
早く行った意味なし子。

帰り道、お店を出たとたん、雨が降りだしました。傘なし子。

思い通りに行かないなぁ。
でもそんなちっぽけなことにとらわれてないで、

明日のことを考えよう。

明日はライヴ♪

2007/12/24(月) マミークリスマス!
きっと君は来ない〜♪
真っ赤なお鼻の〜♪
ジングルベ〜ル♪

昼間はスタジオにこもり、ピアノ弾く。
夜は親友宅(幼なじみの家族と)でパーっとパーティー。
私はミモザサラダを作りましたょ。生春巻き、唐揚げ、オニオンあげ、合鴨、チーズ、ちらし寿司、ケーキ、、みんなで腕をふるいました。
ごちそうさま。

アットホームに、クリスマス特集を選曲してCD流して。
外は人・人・人でせわしいから嫌。

それでは素敵なクリスマスを〜!

マミークリスマス☆☆☆

2007/12/22(土) お姉ちゃん
私のまわりには、12月産まれが多い。
本日12/22は、姉の誕生日☆
ちなみにあさって12/24は、お兄ちゃんの誕生日だけれど。
二人共、クリスマス近く、またはクリスマスイブなんかに産まれて可哀想に〜〜
…って小さい頃から思っていた。
本人たちもプレゼントやケーキがクリスマスと一緒にされて嫌だったのかなあ。。

とりあえず、兄と姉にはそれぞれ、クリスマスケーキを渡してきた☆

お姉ちゃんおめでとう。
お兄ちゃんおめでとう。


忘年会帰りの人たちで電車の中は酒の匂いと異様なテンションで溢れている。
早く我が家へ。
早くお風呂に入ってピアノが弾きたい。

2007/12/21(金) 忘年会A
高校の時の友達4人と忘年会でした。
一人は中学から一緒の古い仲、あとの二人は高校時代は顔見知り程度で友達ではなくて、
今年の出会いから友達になった二人。

食べた食べた。
本日の店は「魚民」でした。
笑った笑った。
気付けば5時間近くいたよ、楽しすぎて誰も帰ろうと言い出さない、ただ最後にはみんな眠くなってたみたい。みんな仕事帰りだもんね。
私の、
「このまま朝までいられそう〜♪」発言に、みんなが、
『元気だねぇ!目がキラキラしてるよ!』と言った。

目が星☆☆になってたみたい。ずっとウキウキだった。
私にとっては忘年会というより、親睦会だったから。

人っていろいろで面白い。
今日のメンバーはそれぞれが味のある最高に面白い女子。

動作だけで笑える子、言い方、喋りが笑える子、しっかりしてそうでしっかりしてないホンワカ不思議さが笑える子、、。

いや、前世は全員男子だったな こりゃ。と思った。

食いっぷりたくましい。オーダー量が半端ない。

ノリが最高。
思ったことストレートにぶつける。
全員さばさば。

今日はホッケが一番おいしかったです。
ホッケ、でかかったです。

友『早くアジ食べよう!』
(ホッケだけどね。)
誰も訂正せず 食べ続けた。

2007/12/20(木) 忘年会@
私のおすすめ、千葉県柏市にある「ムクゲ」という韓国料理屋へ。

ここはキムチとカクテキがおかわり自由なんです。カクテキが大好き。辛さで口が麻痺する。やめられないとまらない。
一緒に行った美容師の友達も喜んでくれて本当に満足です。
どれもおいしい。まいった。目がハ ートになってました。
おいしいって何回言ったかな。
ありがとうってたくさん言っていたいね って話した。

突然ですが、みなさんは手帳を持っていますか?
来年のは買いました?
ちなみに手帳は買ったらすぐ使いますか?(すでに9月から書けるのが多いけど)。
私は12月31日まで今年の手帳を使いきる派です!
きっぱりはっきりしておきます!今年の汚れ、今年のうちに!の精神で!来年は来年です。
でも多くの友達は買った手帳をすぐに使い出す派がほとんどでした。

そんなどうでもいい話に私と友達は熱くなってたんだな。

熱く話してたから、韓国料理の写真撮るの忘れました。

真面目な話は忘れても、くだらないことが忘れなかったりする。

2007/12/19(水) 曲とみかん
曲づくりをしている。
みかんを食べながら。。

新曲を作っています。

でもまだみかんせい(未完成)
みかんなだけに。

私も未完成な人間。

それでいい。

最近真夜中まで起きてるから寝不足。。
でも日記は書くのです。

おやすみかん☆

2007/12/18(火) つぶやき
とにもかくにも寒いですなー
お腹がペコペコだから余計に寒い。

今週は忘年会が2つ。
普段は寄り道一切しないで家に直行ですので(家大好き人間)、すごく楽しみ。
お酒に飲まれるかな。

めちゃくちゃ食べますょ。

★このお腹
いつになったら
痩せるかな

★ねぇせめて
妊婦とだけは
呼ばないで
(満美子の川柳講座)

2007/12/16(日) 1センチ
美容院は行くまでがおしりが重い。。
でも今年、行ける日がもうないから、やっと予約の電話して今日行ってきた。

が!!!
最近友達に前髪を切って作ってもらったのが、周りからも好評だったのですが、その前髪を切られすぎました〜、、。

私「目に入ってうっとおしいから1センチ位切ろうかな!


と、いつものごとく適当に言ってしまい、悲劇が、!
ふと鏡を見たら違和感が、、。
でも自分で
1センチって言ったし文句も言えない。


私「日本人形?!みたいですかね?アハハハ(笑)」

美容師「、、個性的ですよ!(笑)」

髪型で個性的になりたくないよー(泣)。

1センチを甘くみた後悔の瞬間だった。。

2007/12/15(土) ライブ堪能
寒さもふっとばす 熱いライブを観させて頂いた。
いつも出演させて頂いてる柏スタジオWUUへ。

どのアーティストも真剣さがヒシヒシと伝わってくるライブ。
そして今日までどれだけ努力して頑張ってきたんだろうという事を考えてしまう。(ライブをやる立場として)

私も、この瞬間に死んだっていいよ!っていうライブを提供できるようにがんばらなくちゃ。

お疲れ様でした。。。

家に帰ってきて、まず、ピアノを弾きました。

2007/12/14(金) 流星群
ばっちり観たー!
流れ星☆

双子座流星群観てます。日付は変わり、12月15日、夜中の1時20分。
スタンバイして20分後、ついに肉眼で観た。確かに流れた。嬉しかったー。

とても眠くて11時に寝るつもりだったけど、頑張って起きてて良かったです。
だってベランダでひとりで興奮し、
「流れたー!」
って叫びましたから♪
テンションがあがります。寒さも眠さも吹き飛ぶ瞬間だった、
夜空に心奪われて
ふと我に返ったときの自分の小さいこと。

広大な空、無数の星からしてみれば
自分は小さすぎる。

【宇宙の法則の中では
みんなひとりじゃない】
ってセリフが思い浮かんだ。

2007/12/13(木) チョコレート
さりげなく頂いたプレゼント。
中身はチョコレートでした。
自分では、おせんべいとか和菓子は買うけど、
チョコとかクッキーとか洋菓子はあまり買わないので嬉しいでっす。

ありがとう きっとおいしいよー

可愛いからもったいなくて食べられないよー

と言いつつ食べた。

チョコっとだけょ
( ̄ー ̄)

2007/12/09(日) 充実
日頃の成果を試す場所へ

歌を真剣に聴いていただき ありがたかった 充実のいい時間。

二年ぶりに電話をくれた友達。ただただ話を聞いた。深刻には深刻で答えてもしょうがないし…
ただどうでもいい話をしたりしてみた。笑ってた。

明日からもコツコツと♪

2007/12/08(土) 嵐の後の静けさ
甥っ子<兄の子、6歳>と
姪っ子<姉の子、3歳>が家に泊まりに来ていて、私はとことん遊んだ!遊んでもらった!が正しい?!
可愛くて面白くて仕方ないんだけど、24時間一緒<ご飯もお風呂も寝るときもそれ以外も…>というのはここまで大変なのか〜
トホホ。

ママさんたちを尊敬。
お疲れ様と言いたい。
自分が子供を育てる日は来るのかなぁ。

一緒に買い物に行こう♪と6歳の甥っ子を誘った時になんと!こう言った、

「ボク、じいちゃんを守ってるから行かない。」
じいちゃん聞いた?!なかなか言えないよ
こんな感動するセリフ(涙)。

守るから!とか本気で言える清らかな心よ
汚れないでおくれ。

話は変わって今日、12月8日はジョン・レノンの命日でした。
部屋でCDを思いっきりかけようと予定してたけど、聴けなかった。
聴けたのは子供たちの笑い声と泣き声と大人の怒鳴り声と…
子供の声がBGMでした。

そんな子供たちが帰ると、嵐のあとの静けさのよう。
寂ちぃ〜〜。

2007/12/06(木) 太郎
お腹へったー
只今深夜2時。
でも食べちゃおう。

駄菓子な気分♪
ラーメン屋さん太郎!

コイツはうまい!!

明日うまい棒買ってこよう。
チーズ味が一番好き。
ガリガリ君ならソーダ味。
駄菓子屋さんで嫌いなものなんて一つもない。

あの頃行った駄菓子屋さんはもうないけれど、、オバチャンの笑顔はあるといいなぁ。
元気だといいなぁ。

夜食タイム終わり。

2007/12/05(水) ごほうび
日頃のご褒美を自分に与えてくれる
ありがとうの時間。

ホッとして
元気が増して
家路に帰る途中みた星の綺麗なこと♪

流れろ〜!星〜!!
なんて願えば願うほど流れないね。

今日も元気で精一杯生きた。

2007/12/02(日) 竹下通り
原宿の竹下通りを歩く。
日曜日に行ったのが間違いだった…
人うじゃうじゃ、歩いててもなかなか進まない、
前の人を追い越せない。

ロッテリアも満員で休憩することも許されず、、

めげずに孤独に靴屋を7〜8件見て回り、ブーツを2足買いました。
原宿、安いです。若いです。疲れたけど面白かったです。


今度は平日にゆったり買い物しに来よぅ!
喋り相手が欲しかった。

探していたものは
どこか遠いところにあるんじゃない
心に聴け!
心の声に耳を傾けよう。

外じゃなく内。

2007/12/01(土) 師走
師走ですね。

今宵もお酒を飲みました。今週三度目の酒。こんなことはめったにないです。

WUUにライブを見に行ったらなんと飲み放題でしたので、
ビール一杯とカルアミルク二杯、、あとはコーラを一杯。

初対面の人とこんなに話ができる自分だったかなぁ…とふと思ふ。
初対面の人たちとふざけ話、懐かしい友達との語らいも楽しく。

コミュニケーションな毎日。
ノリにノッテ年末、飲み会の企画とかしてる自分がいます。
ショウに合わないけど、、、幹事です。

今まで、飲み会企画したり、声かけるような自分だったかなぁ…ふと思ふ。

いや、初対面は人見知りしてダメだし、忘年会やろうぜぃ〜!とか自ら多数の友を誘うタイプでもなかった。電話があんまり好きじゃないし。

でも何か、変わってきた気がする。

今年中にもっと変わりたい。

もう師走と
あせらずに。

まだ師走のはじまりだと

あきらめずに。

ゴーゴー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.