mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/31(木) ラーメン大盛り
本日より
インターネットを「ひかり」にしました。
今更ですが、光って早いですね 

電話工事してもらった後、
お姉ちゃん(兄のお嫁さん)が、カタカタとパソコンを設定してくれる。

その間、私の役目は甥っ子と遊ぶこと。
じゃれあって取っ組み合って遊びます♪

その後、お姉ちゃん、甥っ子、父、母にラーメンをおごった。お目当てのところは潰れてしまって無かった。
ショック…
近くにできた
「大勝軒」に行ってみました。
無料で麺を
中盛りか大盛りにできるそうで、
無料なら!と、
「大盛り」で注文。

腹ぺこでしたので、ペロリ完食致しました♪
(ライスと餃子も)

最近大盛りばかり頼んで……(汗)
常にお腹が空いている。

気がする。。。


衣食住…どれを削りますか?

2007/05/26(土) かき氷とライブ
夏のように暑い日だったので、
夕張メロンが上に乗った練乳入りかき氷を食べました!
おいひぃ☆
ビックサイズ〜
頭カキーンでした〜


新宿タワレコで、シンガーソングライターの小谷美紗子(おだにみさこ)さんのインストアライブを観ました。
すごいお客さんの数で 、演奏している姿は全く見えなかったけど、声の存在感が本当にすごい。
ズッキューン!とキタ♪

ピアノ&唄、ベース、ドラムのトリオで演奏♪
最高にかっこよかった。大好きなおすすめアーティストです。

昔からCDで聴いていた人が前にいると思うと、不思議な感覚で感動だったな。


話は変わりますが、
《天にも昇るような気持ち》のときに、
例えば急に大切な人が事故にあったりだとか、
家にゴキブリが出たりだとか、
思ってもないようなことが起るときもあるんですよね
人生は、、、。


本当なんで?
本当無理!
ありえない!

ってことが。


さっきまでの気持ちが急降下……


そんな時は

『ハハハハ!!!!』

と笑いのけてやりたい


コノヤロー!って人生を恨むけど、

次の瞬間には
笑ってやりたい。

自分を越えて


涙も越えて

ガーーー!
そんなことを思った。

深夜に。

2007/05/25(金) 四角い天井

重い天井見上げる友よ


私は何もしてあげられないのが無念でならない


ただ、いろんな言葉を並べるより、そばで頭をなでてあげたい。

ただそれだけしか。


《明日は明日の風が吹く》


明日は晴れるよ


暑くなるかなぁ。

2007/05/24(木) 酔う
ここまでお酒が弱いのか、、
いや…お酒に酔っただけじゃなく、飲み会の酒の席の雰囲気に酔っていた。

仕事でミスをしてしまって、それに気付かなくて、私がいない時にミスが発覚して周りの方々に迷惑をかけてしまった。

自分だけなら、失敗しちゃったよ〜!で済むけど、
知らないところで人に迷惑かけたと知ったら、
ズーーン…という気分が押し寄せてきて、すごく情けなくなった。

普段、言われたら上司であろうと言い返してしまう私ですが、
今回ばかりは、
酒だけじゃなく、精神もこんなに弱いのか?と自分に問掛けました。

酒の席で具合が悪くなり、トイレにこもるはめに。
結局また人に心配させてトイレに迎えにきてもらう。。

悪循環だな〜

雰囲気に酔う。。
バーゲンセールへ行ったときも、人の多さに気分が悪くなる。
雰囲気に酔うのです。

つべこべ言わずに
ごめんなさい!
すみません!

いさぎよくこの言葉を真っ先に言う事が大事。

そして引きずらないで、次からは気をつければいい。
どんなときでも動じない、
『冷静さ』が欲しい。
それは今年の目標なのでした〜。

怒られたなら、怒られたことに腹を立てたりするまえにまず、
何故怒らせたのか。
分析する冷静さを。
こういう時、感情は要らないって思うから。

具合の悪い私を見兼ねて先輩は、

『重く受け止めなくったっていいんだよ!』
と。

いつもスパルタの先輩がみせた優しさでした。

人間って優しいね。

こういう時こそ気付かせてもらえることがたくさんあります。
ありがたいです。

2007/05/23(水) 5月生まれ
ふと想うと、
『5月生まれ』の知り合い、友達がたくさん。ワンサカ。

★6日は仕事仲間の○○やん、
★8日は母だったし、
★12日は甥っ子の誕生日だった。
★昨日は、新婚の○○たん
★明日は画家の友達のMちゃん、
それから腕を骨折中のSちゃんも♪ダブルだわ♪

自慢ですが、私は人の誕生日を非常によく覚える人
(オイラ忘れられてるよーという方いたらごめんなさい)。

サプライズメールや手紙を送るなどするのが好き。

人にお祝いするくせに、
いざ自分がお祝いしてもらうのは、恥ずかしいんだけどね。


おめでとう☆☆☆

ありがとう。


ひとりひとりが


大切な人☆


明日も五月晴れ也。

2007/05/21(月) プラグ
澄み切ったあの空からしたら


自分はちっぽけだなぁ〜


澄み切った心で


やさしく居続けられたなら


きっと繋がれる


愛という

平和という


目には見えないプラグ

2007/05/20(日) 情熱
相変わらず部屋の片付けがんばっちゃってます。
不要なものは捨てる。
いさぎよく捨てる。

部屋のベッドの位置とかパソコンの位置とか変えたり、改装したんだけど、どうも納得がいかない。
母にも
「イマイチ!」
と言われてしまった。

テレビは昔の25インチのドデカイのがあまりにも邪魔で 調子も悪かったし、
ビデオと一緒に
いさぎよく捨てた。
どうしても観たかったらリビングで観たらいいし。
テレビにとらわれることなく居たい。

テレビと言えば私はテレビっ子じゃなくなって、必ず観る番組といったら唯一、ドキュメンタリーの「情熱大陸」だけだ。

日曜日夜11時〜30分間毎回情熱を持った方が登場する。

今日の放送はシンガーソングライターの
「タテタカコ」。すごく楽しみにしていました☆

人によく見られたいと思ったり、どう思われたかと気になったりしてしまう自分。
そんな想いを消し去ったとき、飾らない詞が生まれて素直な曲も生まれる。

というような事をおっしゃっていた。

本当にそのとおりだなぁ。

日常からくる刺激を感じ、素の自分を表現している。素敵だなぁ。

突き刺さった、
唄も
その言葉も。

人によく思われようとしちゃうとき…あります。

ガッカリだけど…まだまだ。


人とどこまで繋がれたかなあ。
という問い掛けが大事なんですよね。

私もがんばろう。
今日思いがけず唄う機会を与えて頂き、唄わせて頂いた。

ありがたい。

今日の出会いに感謝。

気持ち新たに。


名刺作ろうかなぁ。

2007/05/17(木) 切なさ
明日は時間があるから、あれやって これやって…やることがいっぱい。
すべてキレイサッパリできるわけない。

気分で動くから なかなか進まない。
せつなくなる。

だけど自分責めない。


今やめたら


今が負けになる。

切なくなる。


そんなときは思いきり

切なくなっちゃえばいい。


こんなにポップでクールでハッピーな音楽でさえ

切なく聴けるんだ!

ねえ♪
DJロケットマン♪
ニューアルバム。

イイ♪

2007/05/15(火)
ここのところ、
毎晩お風呂あがりに飲んでいるのがこちら!
『琉球もろみ酢』でっす。

氷を入れたコップに30ml注いで飲んでいます。

今日は頭が痛かった。風邪かなぁ。
風邪など
とんでゆけ〜!

お酢飲んで寝ます。

おっす!

2007/05/14(月) 電車で
帰宅の電車の中、、
男性ふたりが言い合いしてる。
中年のおじさんと若いサラリーマン風の男性。

足を蹴っただの蹴らないだの、、、。

あ〜お腹すいた〜!お肉食べたい☆
と私は夢ふくらましていた時だったのに、

見たくないよこんな光景。

中年のおじさんの隣りには奥さんがいるではないか!
止まらない夫に、やめなさいよ!って言ってる。

奥さんが目の前で困った顔しているのに、やめようとしない。

どっちがいい!とか悪い!とか言う前に、
隣りには奥さんがいて、
周りには、こどもも見ているのだ。

奥さんのことも忘れて自分自分。


電車に居合わせたこどもの存在も忘れて自分自分。


自分で敵を作り出している。


大事なものを忘れて。


余裕のない人間には

なりたくない。


ヘッドフォンのボリュームあげて

音楽を聴いた。

2007/05/13(日) スタート
無事晴天の中、ライブができて良かったです!

本日観に来て下さった方、共演させて頂いた方々、主催者の方、関係者様、本当嬉しい時間でした。ありがとうございます。


たくさんの共演者の方と喋った。
コミュニケーションが楽しいって思う自分がいた。ウキウキしている自分がいた。
今までとは違う私。
違う気持ち。

ふつうにしてるだけなのにいじられた。
変な顔したら、共演者の一人に『ゴリラ』って言われた。コアラじゃなく、ゴリラかい!

クラスの男子にいじられている気分だった。

WUUにはいい人がいっぱい集まるね。

ライブ終わってから気付いたんだけど、
小学校の時の友達が一人で観に来てくれてて(去年友人の結婚式を通じて再会を果たした子)、
これまたサプライズ〜〜!
左薬指にキラリ光るものが☆
5/3に入籍したっていうじゃない!
うひょひょ☆
なんか自分のことのように嬉しくなっちゃった。

ありがとう。

今度お酒でも飲みましょ♪


さぁスタートです!!

2007/05/12(土) 明日はいよいよ♪
柏スタジオWUUでライブです〜。
明日こそ晴れるよね

今年やってきたライブはすべて?
雨だったからさ〜
雨は嫌いじゃないんだけど、いつも雨じゃ、足を運んでくれるお客さんが気の毒で。。。

明日は出演者の方もいっぱいいるし、
晴れ男 晴れ女がいると思う(他力本願)


楽しみだなぁ♪

会える人は明日〜
会えない人も
同じ空の下で〜

素敵な日曜日を♪♪

PS.〈今日の事件〉
お酢をオンザロックで飲んでいたら、誤って氷を飲み込んで しまいましたょ。勢い余って。
息吸った瞬間に
ヒュッって!!!

死ぬかと思った。
まだ生きています。

皆さんも思いがけず事故などに遭いません様に。。。

2007/05/10(木) 母の日に
一足先に母の日プレゼント!
私の愛情込めた手作りフラワー♪
自分でフラワーアレンジメントしたカーネーションを♪

ってのは嘘で〜す

プロのフラワーアレンジメントの先生(お友達)に頼んで作ってもらいました。
『できたよ!』 と先ほど連絡がきて届けてくれました。

生花?と間違えちゃうほど美しい!
母も生花と間違えて、
「お水やらないとね」とか言ってた。
ウヒヒ
騙されたか。

造花なので枯れないからずっと飾っておけるし嬉しいです。

友達は多趣味で、フラワーアレンジメント以外にも、
スキューバダイビングやテニスなどのスポーツもやる活発女性。

いつもいきいきしていて素敵だね。

どうもありがとう。

2007/05/09(水) 失敗
一生懸命やってても
失敗しちゃうことってあるなぁ

これでもか〜
これでもか〜
ってくらいに。

ただ同じ失敗はしないから

失敗して気付くこともあるから

失敗から学べることがあるから

無駄なことはない。
自分の捕らえ方ひとつ。


いくつになっても
怒ってくれる人
叱ってくれる人がいてくれるといいなあ

ありがたいもの。

そして自分も
人に叱ったり怒ったりできる人に

言いたいことを言える人になっていきたい。


今日からひまわりのパジャマじゃ♪

高校時代、ライブに行くときは
頭、腕、Tシャツ…全身ひまわり娘だったな。


太陽に向かって咲くひまわりが
今も変わらず好きであります!

2007/05/08(火) 御用の日☆
5月8日☆
御用(ごよう)の日☆
母の誕生日☆

父も一緒にケーキ食べてお祝い!
年を知って驚いた〜あれ〜?
そんなになる?!

時が経つのは本当に早いですね。

私からは文房具屋を歩き回り、色えんぴつセットをプレゼント!

最近『大人の塗りえ』にはまってるようで、夜中に黙々と色を塗っている姿をお見掛けしたので。

色えんぴつも種類が豊富なのね。

硬さとか色のトーンとか線の細さとか
いろいろあってわからないから店員さんに聞いたりしました。

喜ぶ顔が見れて良かった。

お腹を痛めて

産んでくれて

ありがとう。

お母さんが私を産んでくれた年齢に

もうすぐ

なる………(汗)

2007/05/05(土) 柏餅と紙風船
5月5日こどもの日。甥っ子5歳。
柏餅食べました。
いっぱい遊んでもらいました。
狭い部屋で甥っ子と紙風船でバレーボールみたく戦うんですが、
お互い本気なので汗だくです。

小学生の時、友達ん家で同じように紙風船で遊んで超楽しかった。
落としたら負け!

一生懸命遊んだ〜!!!


今でも駄菓子屋とかに紙風船が売ってるとつい買ってしまう。
ライブでもステージによく飾ったりしたなあ。
「和」テイストで★

実りのあるGWでした。

2007/05/04(金) お招き
暑い一日でしたね。

オナチュウ=(同じ中学)だった女友達の新居に招かれ、行って参りました。


「私たち!オナチュウじゃん!」
って言ったら皆に笑われたけど、
オナチュウって単語、もう死語なの??


沖縄で彼氏と暮らしていてこちらに帰ってきたばかりの友達です。
その彼氏もオナチュウ!←(しつこい?)
底抜けに明るい方たち。


同じ市内だからチャリンコでのんび〜り♪
音楽を聴きながら行きました♪

しかしかなり暑かった。
紫外線対策し忘れていたから

しまった!

と思いました。


友達はランチに
パスタと生春巻と抹茶のパンを作ってくれていました。
早起きして作ってくれたんだろうなあ。
おいしかった☆

ごちそうさま。

中学のテニス部時代の仲間も来ていて再会(ハワイ留学から帰ってきたばかり)♪嬉しかった。

エンドレスに喋る人たちで
まず、沈黙が無かった。

やっぱり昔話に花が咲きます。

いろんなこと忘れていたけど。


エンドレスに語らい、
おなかいっぱい。

おなかいっぱいなのは
ランチだけじゃない、



いろんな話を聞いたり、


その場のBGM、


太陽の光、


みんなの印象、


その場の空気感、


…身体がいろんなものを食べて

おなかいっぱい。

感動した心が栄養をもらってるな〜
と感じました。


この栄養が

次なる行動や

チャレンジに

つながれば

いいなあ。

2007/05/02(水)

ただいま

朝5:57。

早起きしたぁ!

というのは嘘で、

今から寝ます。

いいお天気になりそうだな

夜の満月

朝焼けを
しっかり見届けました。


ぉやすみなさぃ。

2007/05/01(火) 家具
昨日買ったお気に入りの家具。

寝ながらボーッと眺めている。

ムフフ。

眺めているうちに、引きだしの取っ手が

笑っている口に見えてきた。

スマイル♪

何を入れようかなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.