mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/14(木) ハプニング
今朝、駅まで父親に車で送ってもらった時のこと。
駅前の道路の真ん中で車が動かずに女性が立ち往生していた。
初心者マークをつけた若い女性の車だった。

後ろの車は詰まってて周りには、やじうまの歩行者がいた。

何何?!と思っていると、

父親がとっさに車から降り、初心者マークの女性の元へ!
父『どうした?』
 『ハンドル右、はいストップ!』と車の横から、で〜っかい声で女性に指示。
声はでかいし、存在感があるので目立ちます。

それでも女性はパニックのため、
ドライブにしていいんだか、
バックにしていいんだかわからない様子。

すると父は、、
『はい降りて!』と父自らが女性と運転をバトンタッチして脇に車を移動してあげてました。


『バックしちゃってんだもん!気をつけて!』
と、さっきまでの真剣な表情が笑いに変わっていました。

いざという時、知り合いも他人も関係なしに、ためらいもなく、パッとすっ飛んで行動できる父はすごいと思った。

今回だけでなく、今までの人生でも、いざという時の父の毅然とした態度は尊敬できる。

車が盗まれたときも♪

ゴキブリがでて騒いでいた時も♪(泥棒だと勘違いして飛び起きてきた!)

変な男に追いかけられた時も♪

足の骨を折った時も♪

どんなときも、我が身を捨てて、飛んで来てくれた。
初対面だろうが、誰とでもすぐに仲良くなれる父。気さくな人柄。

何十年と営業の仕事をやってきたからだろうか。

話好き。

にぎやかが好き。

人が好き。


お父さんがお父さんで良かった。


やるなぁ 父ちゃん♪


女性は、
本当助かりました♪
みたいに笑顔を浮かべて何度も頭を下げていた。

微笑ましい光景だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.