mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/26(木) 二度寝
朝起きられなくて、
二度寝をしたら、
怖い夢を見た。

死にたくないよぅ〜そんな夢。。。
二度と二度寝などするものか!
と思った。


夢は最悪でも
現実は悪くない日でした。ナハハ♪
★★★★★★★★★★
と、ここまで日記を書いたところで、自分で今書いた日記の文すべてを消してしまった!(なので二回書きました)
くそーっ!

はじめ悪けりゃ
終わりも悪し、、、!

2007/07/25(水) 中友
中学時代仲の良かった友達二人と居酒屋に!
最近は予定をガンガン入れて人と会っています♪
本日も女三人なり。

数か月振りだったけど、最近のことを話したあと、決まって昔話に花が咲きます。

中学1年4組。
放課後、誰もいない教室。
友達が好きな男の子の机の中を見たいと言って、私も一緒になって
勝手にウチら女子三人で荒らした。
そしたらテストの答案用紙がでてきて眺めてたら、その男の子が教室に入ってきて、
ウチら三人
『キャー!』
と、ダッシュで逃げたこととか、

交換日記を男子に読まれてクラス中に好きな子がバレたこととか

女子4人グループの全員がそれぞれ好きな子に公衆電話から告白、または呼び出して告白したこととか(みんなでバレンタイン告白をした)

あの時のトキメキは
何も求めないものだった、
付き合いたいとかじゃなく、
ただ純粋に想いを伝えたくて告白してた。
あの時のドキドキはキューン♪と今でも覚えているよね。
そんなこと話してたら、ひどいことやアホなことばっかりしてたけど、全部笑い話だった。
真剣にバカやるって面白い!


中学生時代の自分は、人にあわせてばかりで大キライだったけど、
今は全く違って大スキな自分です。
今、中学生に戻ったら、かなり楽しいことになりそうだけど、過去は過去で。

過去より未来に
生きたい。

2007/07/24(火) ≡≡花火≡≡
今年初めて花火をみました。

女子三人でキャピキャピした。

ひとつわかったのは、
花火を携帯の写メでうまく撮るのは難しいなぁ〜ということ。
三人とも
へなちょこだった。
やっぱり生だね。
だけどあきらめきれず、気持ちで写メ撮ってみた結果…爆破みたいにみえます。


あ〜なんか
今年初めて夏を感じた開放的な日でした。

クロ虫がいっぱいいた。かゆい。

2007/07/22(日) レッツ♪輪切りパイン
遅くなりましたが、先日レコーディングをしてきました。
一回目の歌録りは全くうまくいかず、日を改めて二回目に挑んできたんですが、、

たった数時間の集中に精魂尽き果てました。
抜け殻で日記を書くことができませんでした。

一回目よりは良かった。
なかなか自分が心の底から納得するカタチになるのは難しいのかもしれない。

演れば演る程、
やっていく程、
これでいい!という想いには
ならないのかもしれない。
これでいい!と思ったらそこで終わってしまうし、

あ〜〜ぁ、まだまだこんなもんだなぁ♪
というくらいの方が明るい先があると思う。

なにはともあれ充実の一日を味わった。

自分へのご褒美に、アイスの『輪切りパイン』を買って食べた。

さ・わ・や・か♪
(>_<)
うますぎるでしょう!


一生懸命やることで、
このささやかな
アイスのご褒美さえ
かけがえのない喜びにしてくれた。

2007/07/18(水) 時間
最近…時間の感覚が無くて、日にちの感覚がわからなくなる。
『今日何日?』
絶対人に聞いてる。


環境に慣れたくない。

時間に慣れたくない。


睡魔に襲われて今日も眠りにつけそうだな。

音楽に包まれて

優しい気持ちに浮かばれて


明日に心を配らず眠れ♪

2007/07/16(月) ローマに住む友
結婚されてイタリア・ローマに住む心の友がメールをくれました。
長文の最後に、

『では、体に気をつけて、まみちゃん熱が出やすいからね、
出ても無理していつも頑張るから、健康祈っていますよ!』
とありました。

こうやっていつも自分はさておき、人のことばっかり気にかけてくれる人だった。本当にいつも人のために考えて動く人。

何気ない言葉に
涙ぽろり、、ジーンときちゃいました。
あなたは偉大な人ですね。
スケールのでっかい人です。

 
心が疲れると体に出るもの。
今までの私は月1で熱を出して寝込む人間でした。(しかも寝込むと長い、、)
でもね、今年に入ってから1度も寝込んでないんです。

バーゲンセールの人込みで、一瞬クラッときたことはあったけど。

倒れてないんです。
もう弱い私はいないんです。


今周りではお腹が痛いとか、熱でダウンしてる友達が多いから一日も早く治ってほしい。
健康ほどありがたいものはなくて

生きてるだけで十分と心が思えたなら、意味があると思う

台風や今日起きた大地震で被害に遭われ大変な思いをしている人、生きようとしている人がたくさんいるのだから。


心をより一層強くしたい。

2007/07/13(金) 睡眠
ある友達が、
『昨日一睡もできなかった』
と言っていてすごく可哀相だった。
眠いのに眠れないんだよね?何があったわけでもなく、理由は特になく眠れない日が続いてると言う。
そのまま次の日仕事して…

私は電車で立ったままでも眠れるくらいどこでも、しかも速攻寝れる人だから、本人の気持ちがわかってあげられない。


赤ちゃんは眠れないなんてありえないのに。

いつから眠れないことを覚えたんだろう。

みんな疲れを知らない子供だったのに。

いつからストレスを覚えたんだろう。

無くていいものが溢れている。


明日はレコーディング♪
新曲を録ってきます。

内側にある要らないものは出ておゆき〜

汚れた服も脱ぎ捨てて〜

裸一貫!

レコーディング頑張ってきます。

まずは睡眠から。

2007/07/11(水) グラッセ♪
夜、帰宅途中に
友達の家に寄ってきました。
家族ぐるみのお付き合いなので、ついつい長居を、、、
友達のお母さんが、『ブラッセ』というお菓子を焼いてくれました!
はじめて食べた〜
中はふんわり、外はカリカリで甘くておいしい。

おばさん、
グラッセ♪(おいしい)
ごちそうさま♪

今度作り方教えてもらお〜★

友達がサプライズで私にプレゼントをくれました。

誕生日でもなんでもないのに。

ありがとう。

その心が
嬉しかったな。

楽しかったな。


みんなの笑顔
プライスレス♪

2007/07/10(火) 梅雨
雨の音がしてる。
外の雨シトシト
中はムシムシ…

梅雨らしくなってきましたね。

雨の音聞いてるとなんだか落ち着くのです。

恋するみたいに
キューンとしてしまいます。

やはり雨女だからなのでしょうか。

梅雨は嫌だから早くおわれ〜
と梅雨を無かったかの様に過ごしたくないのです。

家では静かにひそやかに
でも一日一日情熱を注ぐべきことには注いで、大事に過ごしたいものです。

最近ピアノと仲良くなれています。

以前は、疲れて帰ってきて、ピアノの前に座ることはあんなにめずらしかったのに

最近仲良くしてもらってます♪

にひ。

2007/07/08(日) 事実と感情
友達とカフェでランチ。
また柏で素敵なカフェを見つけました☆ワ〜イワイ☆
女同士、ゆっくり話すのは久々だったけど、久々な感じがしなかった。
いつまででも話していられるな〜って思った。

朝から予定をこなして多くの人に会って、少々グッタリなのかもしれない。

深夜一時。

まぶたがくっつきそう。


人を喜ばせるには自分からアクションを起こさなくては。

勇気がないとか言ってないで


本当は

喜んでほしいのに

笑ってほしいのに

私は優しい言葉すらかけていないんじゃないかって

相手を思いやること


労いの言葉を


感謝の念を


親しいからこそ照れくさいけど


言わなきゃいけないことがある


グッタリ疲れた体でも

気付けることがあった。

事実と
感情は
時に切り離さなければいけないこともある


小さくまとまってる暇があったら

感情などなくして
羽ばたけ〜


己!

2007/07/06(金) たまにはね。
お友達のお見舞いに行って、タダ話して、ダラダラ話して、友達が食事してるときは、
DSのゲームに熱中してる私って一体、、、。

しかも脳年齢っていうの?
やったら「50歳」だったんですけど!( ̄Д ̄;;

やってらんない、。

DS自体はじめて貸してもらってやったから、様子も分からなかったしね。。

悔しいからまた挑む!


なにはともあれ。
明日が七夕★ということで、タンザクに願い事書きました。
小学生以来だったかな。願い事ありすぎて書くのに時間かかってしまった!
欲張りめが!

「欲(よく)は良く(よく)ない!」
来年叶うでしょうか★

夜はお友達のライブにふらっと寄らせて頂いた。
東京なのに、柏WUUの仲間達がたくさん来ておられて、
ちょっとお茶!のつもりが、
居酒屋で、刺身をつっついている私って一体、、、。

打ち上げにまで参加しちゃいましたよ。
総勢10人。
なんかね、とても安心して飲んでられる。
みんなこどものように無邪気で屈託のない笑顔。
嬉しい日。

2007/07/04(水) バーゲン
昨日の頂きもの。
グリコポッキーのタヒチ産バニラ味!!(限定品)
あまりのおいしさに感動☆☆☆


さぁ、行って来ましたバーゲンセール。
やっぱバーゲンは初日がいいね〜!
と、はりきっていたのは自分よりも、
母でした。

昨日軽く誘ったら、軽く、
「行く!」との返事。

午前中だけでしたが、結構歩き回ってました。

若い女性の人だかり。
ギュウギュウでもめげない母。

『休憩しようか〜?イスあるよ!』
と聞いても、

「そんなのいいわよ!さっきの入場規制してた店もう一回行ってみよっか〜♪」と。

…休みたいのは私でした。

活気がある場所に行くのは楽しいのかもね。

安いと嬉しいし。

私も今回は貧血もおきずに無事で楽しめました。

夜、帰宅した私に母は、
「ねえ金曜日、お姉ちゃんも誘ってもう一回行こうよ〜」


…目がまわるぅ〜〜。

2007/07/03(火) 結婚
小学校からの同級生の友達が家に来てくれた。
友達とは中学の部活・テニス部でも一緒で長い付き合いです。

早速、昨日掃除したばかりの
『m@mi’sアトリエ』にご案内しようと思ったけど、友達の目的はドレスを借りに来たのだった。
結婚式に呼ばれたんだそう。

私のたんすに眠っている大量のドレスの中から選んでもらって貸すことに!(ドレス販売をしていたのでたくさん持ってます)

別部屋で試着会が始まった。

私の母親も、
『○○ちゃん!この色は似合うわよ!人魚みたいでいいじゃな〜い!!』
と仲間入りしてくる。

友達も、着替える度に母に見せて意見を求めていた。
その光景が面白かった。

ドレスにストールにバックまでコーディネート完璧☆
キレイ☆

お呼ばれの子は、最近はみんな黒のドレスばっかり着てみんな同じ気がするから、派手にしたい!
無難は嫌!という友達。

友達らしいね。

オレンジのドレス、超目立つから大丈夫☆存在も目立つし☆
グー!!

そ〜いえば!
私も友達の結婚式に呼ばれたんだ〜8月に☆

結婚するって本当にすごい!
嫁にいった(これからいく)友達たち、本当に尊敬します。

自分だったら相当の覚悟のいること!
自分はそう思う。
自分はできないんじゃないかと思ってしまう。

何ごとも決め付けはよくないですね。

そう思って決め付けるのやめました。

だから来るべき時が来たら、
静かに流れに逆らわずに
その日が迎えられたらいいです。

何年後でも。

2007/07/02(月) m@mi’sアトリエ
作業日。部屋にこもる。
私の部屋は、
『m@mi’sアトリエ』
という名前がついています。
その名は全く浸透してませんが。。。(汗)


なんだこのやる気?!
よくわからなかったけど、
軽かった。

腰もお尻も気分も口調も。。。

部屋が居心地悪いのは嫌だから、まずは部屋をきれいにして、飾り付けして。
『雑貨』が大好き。

無くても困らないけど、あったら嬉しいもの。

『花』もそう。

『手紙』もそう。

『デザート』もそう。

私にとっては贅沢品。

だからたまに欲しくなる。

部屋が居心地よくなった。

部屋づくりに終わりはない。

飽きたらまた変えればいいや。

居心地のいい部屋のおかげで集中してやるべきことをした。

ご飯食べるのも忘れてゲームに熱中するこどものように。

時間を忘れて
我を忘れて
黙々と…

気付いたら夜中だった。


ふわぁ〜〜♪
ぉやすみなさぃ。

今が旬!
とうもろこしを!
食べました!

2007/07/01(日) コーラス隊
柏スタジオWUUで出会ったお友達ミュージシャンのレコーディングに参加させてもらいました。

男女総勢20〜30人のゆかいな仲間たち?の一員としてWUUのステージに上がり、コーラスと手拍子を録音。

なんかミュージカルやってるみたいで楽しかった。

自分ひとりでレコーディングする時というのは、ピアノと孤独に向き合うし、うまくいかなくて、張り詰めたムードになって、休憩入れよう〜となったりするけれど、

今日は大勢で顔見知りの方々もいて、和やか☆な雰囲気であっという間に終わりました。
本番だから緊張!とか
間違えないように!
とかなく、
今のテイクでOKだったの??
みたいな
ゆる〜い感じがとても良かったぁぁ〜

ご本人はさすがに一生懸命でしたね。
ちゃびんさん。
お疲れ様でした☆


♪いつもいつも晴れて〜〜♪
CDというカタチになる日が楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.