mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/26(日) ご褒美☆
この夏頑張った自分へのご褒美に☆随分前からライブチケットを取って、この日を楽しみにしていました。
今、秋葉原へ向かっています。

開演は19時なのに、グータラ本を読んでいたら17時。
起きてからご飯も食べていないし、この時点で
パジャマだし、、、
グダグダなダメダメなルーズ人間です。

間に合わない?!という不安も吹っ飛びました。
その理由は!
人生において乗車2回目!!
つくばエクスプレス!!
この電車に飛び乗れば
あっという間に秋葉原に到着です!
素敵☆ウキウキ☆
ひとりで胸を踊らせています。

地元の町会のお祭りと迫力ある花火に少しの未練を残しつつも
私は好きな音楽に触れにゆくのです。

小旅行の気分。

浸ります。

楽しみ♪


ライブレポは後程。

2007/08/24(金) WUUライブ終了
暑い中足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました!!!
たまたま初めて私の唄を聴いてくれた方も多かったと思います。
なんてったって、私の記憶の中では柏WUUでのライブ史上初!の動員数でした。座れなくて困っている光景、相席している光景、、ありがたいやら☆

頂いたお花、すごく個性的で美しいです♪
鼻歌唄いながら♪花瓶に入れました。

☆花を頂ける

☆また誘って!と言って頂ける

☆初めて観たのに声をかけて頂ける

皆さんがいて、
私は唄っていられます。


『素敵な夏休みを〜♪』なんて言っちゃったけど、
終わってから友達に、
「夏休み?!みんな仕事だから!」と愛のあるご指摘が、、!!

失礼こきました。

8月のライブの日程が終了しました。

ナツイアツ!だった〜!

今日まで生きてて良かった。

昨日は点滴打って死んでたけど。

死ぬ気でやっても
死ななかったライブ♪

どうもありがとう。

2007/08/22(水) 午前様。
昼はスタジオに入ってピアノと戯れ、
夜は先輩との飲み会がありました。
たまには酔っ払います。

お酒のことはよくわからないからおすすめを教えてもらって飲んだ
『チャイナブルー』
おいしかった!!!

おいしい韓国料理屋さん。
行くのは2回目だったのですが、キムチとカクテキがおかわり自由なんです!5回はおかわりしたな〜
一口また一口と止まらず…
…50個くらい食べたかも。

そんなに辛くないし、
カクテキが大好きです。

午前様でお帰りざんす。。。

8歳年上の女の先輩が家族に見えた。
母親に。。。

2007/08/21(火)
友達が予告なしに逢いに来てくれました。
休みだったみたいで、朝から買い物してきたみたい。
大きく手を振って、満面の笑みで、
『まみ〜〜♪♪』スタスタと歩いてきました。
恥ずかしげもなく底抜けに明るいので、
何だか照れます。

『休みの日はフル稼働しなくちゃね』と言いながら、また大きく手を振って
別の友達に逢いに行くと言って去って行きました。。
夜はお母さんとスーパー銭湯に行くとも言ってました。
バイタリティあるなぁ。

銭湯って、元気がないと行けないよね。
エネルギー消耗するもの。

ということで私も近々極楽湯行こう〜っと!

デトックスー!!!!!


明日はスタジオにこもります〜ピアノと仲良く♪♪


私はライブの夏。

皆さんはどんな夏をお過ごしですか!?

2007/08/19(日) こんふぉーとライブ
大好きな昼間のライブ。無事終わりました。

5階にある四谷天窓コンフォートは、外の景色を見ながらピアノを弾き、歌を唄わせてもらえる。贅沢な空間です。

天気は快晴でしたが、雨の歌をたくさん唄いました。

地元から友達が総出で来てくれて、ありがたい。
みんなの変わらない姿。
再会も嬉しい。

ひまわりのお花を頂く。
私が好きな花No.1は、
【ひまわり】
さすが古い付き合いだからわかってるねー。
ありがとう。

CDのお買い上げにも感謝。


『また来るね』
この言葉ほど嬉しいものはないのです。


私の課題。
身に染みました、
頑張ろうと思います。

まずは爆睡させて頂きます。

ぉやすみなさぃ☆

2007/08/17(金) 水の流れるがごとく
昨夜は新宿アートプレイスへお越し頂いた方々、応援を頂いた方々!無事ライブを演りきることができました。
出演者の皆さんやスタッフの方々もお世話になり、ありがとうございます!!!

お初のライブハウスでしたが、とても素敵な空間で初めてとは思えない居心地の良さがありました。(楽屋で寝そうになるほど。。。)
いい緊張感に包まれ、覚悟を持って演れたので、次へつながりました。
ライブ後は笑っていましたが、放心状態に近かったです。

ライブ後の会場に笑顔が咲いていて嬉しかった。

会場の受付の女の子は、地元の音楽友達なのですが、ライブ前も和ませてくれたし、楽しかったです。
地元が一緒なので、
『一緒に帰ろ〜』
と誘ってくれて(まっすぐ帰らず仲間とご飯の寄り道をし、、)
千葉の地に帰って来ました(終電ギリギリ)。

すっきりしたぁぁ。

でも次の日の朝は冷や汗をかきました。
朝寝坊したのでっす。
お仕事、朝9時に出る予定なのに、
起きて目覚ましをみたら、ジャスト9時!!!!
でもいろんなものあきらめて、マッハで頑張ったら遅刻しなかったー

はぁーぐったりー
(ΘoΘ;)
頑張りすぎは体に悪い、、。

あくせくしないで

水の流れるように
ゆとりをもって

生きたいなぁ。


最後に!
昨日CDを買ってくれた方は、ありがとうございました。
♪新曲♪
『瑠璃色の空』
『雨音』

次のライブへ向け、あたためて行きます。

2007/08/16(木) 本日新宿でライブです!
いつもありがとうございます!
毎日暑いですねぇ 
本日のライブもし来て頂けるようでしたら気をつけていらしてくださいね。
新宿アートプレイス
TEL:03‐5368‐1599
《行き方》
地下鉄丸ノ内線新宿御苑駅から徒歩1分。(新宿三丁目駅からも徒歩1分)
★新宿御苑駅一番出口をでる→新宿通りを新宿方面に歩くと、向かいにローソンがあります→ローソンを右に入ると左手にすぐあります。
ライブハウスは一階で、外から窓ガラスに水が流れているのが見えます☆

出番は最後(21:00〜)なので遅めですがどうぞよろしくお願い致します。
★★★★★★★★★★
今日朝9時に家をでまして、ウロウロしてます(怪)。
一体私は何時間喫茶店にいられるでしょうか。
ライブの出番は夜9時なのにー

でも嬉しい時間はあっという間。

2007/08/13(月) 足が棒、、、
10時間、立ち続けたら疲れてしまった。
水分補給は大事だと身に染みた。

でも炎天下で外で働く人はたくさんいる。
集中力も無くなるだろうな。

それを考えたら涼しいところで働く私はマシだ。

暇に慣れるな。
この環境にも
慣れたら終わり。
そう言い聞かせながら。。。


気晴らしに、カラフルな絵の具を買いました。

100円だったから☆
♪ルンルン♪

2007/08/12(日) ここから!!
唄わせて頂いた日。
意を決して望む。
失敗なんか怖くなかった。

アンコールや、拍手の嬉しいこと。
聴いてる方々は、技術で評価される方々じゃないから、
この心意気が少しでも伝わったのだと思えた。

汗だくです〜。。

腕が日焼けした。

1キロ痩せた。

2007/08/10(金)
もう もう 猛暑ですね。
もう〜!とにかく暑い!!紫外線が大敵です。

もう!もう!言ってたら、

『牛か?!』
と父に言われた。
ひゃあ〜危ないっ!モウモウ牛になっちゃう。

姪っ子(2歳)が、くたばってる蝉を怖がる。
(私だって怖いんだわ。)
我が家のまわりは蝉だらけ。

髪型を変えたい衝動に駆られて美容室予約したり

久しぶりにMステーションを観たり

夜はこれから!と0時すぎからピアノを弾きだしたり
あっと言う間に私の睡眠時間は無くなってゆく…

みなさんはそろそろお盆休みなのかな。

オボンボ・ボン・ボン・ボンッ♪

2007/08/08(水) ひまわりちゃん
我が家に一台ピアノがやって来ました。
まだ新しいそうだけど、友達の事情により私が譲り受けることに。
ありがたく、
『m@mi’sアトリエ』
で弾かせて頂こう。

寝る部屋に置くから、寝るのを忘れて弾いてしまうかも。そうなったらすごい!

大好きな東急ハンズで買い物。一日いても飽きない。
でも超特急でプレゼントを選ばねばならなかった。

もう今までのようには逢えなくなるから逢いに行く。
今までの感謝の気持ちでプレゼントを選んだ。

ひまわりのような笑顔にさようなら。

帰り際、
握手した後の
寂しいこと。

でもこの寂しさもごまかしたりしないで
そのまま受け入れることが大事かなぁ〜。

2007/08/07(火)
朝起きたら、窓ガラスに蝉がとまっていた。
遊びに来たよ〜と言わんばかりに。

夜寝る頃には 静かな部屋に、たくさんの鳴き声が聞こえる。

蝉の声と扇風機のまわる音を聴きながら、
あの人が何を考えているのかを考えたりして、

暇してる場合じゃないから

淡々と明日の方を向いて目を閉じる。

ぉやすみなさぃ☆

2007/08/04(土) 感動の結婚式
友人の結婚式に呼んで頂き、行って参りました。
この大イベントを迎えるまで、新郎新婦はどんな想いで一日一日を過ごしてきたかがすごく伝わってきた。手作り感いっぱいの披露宴でした。
一週間前に逢った時、友人は、
『泣く場面?無い無い!』
などとさっぱり答えていたけど、ご家族に宛てた手紙を涙をこらえきれずに読む姿は会場内が感動でいっぱいになりました。

私も歌を2曲も唄わせて頂いて、良い経験です!
食べ物も喉を通っていたけど、出番が最後だったので後半のメインのお肉からデザートのケーキまでは食べられませんでした、、、。

出番!
しょっぱな(前奏の頭)でいきなりピアノ演奏をつまづいて
『まちがえました♪』
と言ったら会場のみなさんがドッと笑ってくれて、氷が溶けた感じでした(アイスブレイク)本当すみません。
だけど真心込めて会場内のみなさんとお二人を祝福するんだ!
という想いで演らせて頂きました!!

ライブとは全然ちがう緊張感の中の挑戦でしたが、やって良かった。
来て良かった。


本当におめでとう!

2007/08/02(木) どこでも寝れる
最近の自分へのご褒美は何といってもアイス!

アイスを愛す(ワラ)

宇治金時(練乳入り)と昔ながらのバニラ愛す(アイス)バーが冷凍庫に入っております。(一番好きなのは、ガリガリ君です)

アイスを食べて一日ごくろうさん♪
ふわぁ〜〜〜と、
リビングのソファに横になった途端、朝になってました。
昨日は一度も起き上がれませんでした。
化粧も落とさず寝てました。

だけど睡眠時間、短くても深かったのでしょうか。
目覚めたらスッキリしちゃって 元気に回復してるし!!

悪いけど悪くないような。。。


どこでも寝れる。
今すぐ寝れる。

ほっといたらいつまででも寝ていられる。


ちなみに目覚ましは5分ずつずらして、3個かけています。

1個1個消してまた浅く寝るから意味がない気もするのですが…。


では〜みなさん!暑い一日、ご苦労様でした。

ぉやすみなさぁい♪♪

2007/08/01(水) バテ子
夏ですねぇ。
気付けば8月でした!
蚊にさされたり、蝉の鳴く声が聞こえたり、扇風機をまわしたりしていると、夏が来た!と感じます。
最近、
夏バテ子です。
目がショボショボするうえ〜〜ぐるぐるぐるぐる〜目がまわる〜、、、。

みなさんは大丈夫でしょうか。
くれぐれも体に気をつけてください。
★★★★★★★★★★
☆8/24の夜に柏スタジオWUUにてライブ決まりました!!!
都内は遠い!という方はぜひこちらに遊びに来てもらえたら嬉しいです!

☆8/16新宿アートプレイス(夜)

☆8/19四谷天窓コンフォート(お昼)

こんな感じです!
お時間ありましたら3か所全部というのも素敵ですねっ♪o(^-^o) (o^-^)o♪

今週末は友達の結婚式もあり、弾き語りで唄わせて頂きます♪
私にとっての挑戦になるので♪
頑張ってきます!!
ウヒ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.