mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/30(日) 鴨川にて
せわしい日々から少し離れて千葉の鴨川へ来ております。
海は広いな 大きいな♪

雨なんだな…
今日明日とあいにくの雨らしい〜
雨女ぶりをまたまた発揮か!
去年の雨の北海道旅行を思い出した。
こちらは寒いです。
お風呂入っておいしい海鮮料理食べてカラオケやりました。

家庭的な雰囲気の旅館での夕食、

なめろう、日本一の水揚げ量だという伊勢エビ、さんが焼き、めばるの煮付け、お刺身、鯨の竜田揚げ、、、などなどどれを食べてもおいしかった!!!

とにかくゆっくり旅して帰りたいと思います〜

明日は雨やむといいな。

てるてるお願い〜☆☆☆

2007/09/25(火) 9/24は♪
柏スタジオWUUでライブでした。
あたたかい応援を頂いて気持ちよくライブができたことに感謝です。

ピアノのもんちゃんとの共演!一か月前には思いもしなかった事!
出会いに感謝です。
そう!私は立って唄うのが夢でした。
ピアノ弾き語りも、ピアノが弾けなかった数年前からしたら、なんとかなんとかやってこれているけれど。
やっぱり立つのはいいねぇ〜♪

対バンのひななっちゃん☆、ビック淳さんも独特な方達でキョーレツでした。対バンできて嬉しかったです。
アンケートやメール等での感想・お言葉もありがとうございます。

次は
10/5新宿アートプレイス。
10/15柏スタジオWUU。

10月もさらにパワーアップして現れたいと思っとります。

ライブのご褒美☆手作り料理を頂く☆ごちそうさま〜。

2007/09/23(日) 明日は柏で!
1ヶ月ぶりのライブです。
柏スタジオWUU♪昼間の2時オープン、2時半スタート。
私は3番目で3時40分〜やります。

ピアノのもんちゃんに2曲ほどお力を借ります。
もんちゃんもうすでに緊張してました(^^)
初ライブなんだって。 
それは緊張するよね。。

でも私は未だにライブは毎回緊張です。

同じライブなどあるわけないし、
一回一回同じ気持ちでやってたら続けていけない。

いい緊張でやるのは大事と思う。

さぁて!明日はモンちゃんも私もワンピースで行きやす!
くれぐれも妊婦さんみたい!と笑わないようにお願いします。
(今まで散々言われたし、開き直って騙したし!!)

では明日会える方は気をつけて来てくださいね。

2007/09/21(金) 疲れを知らない子供
疲れを知らない子供

赤ちゃんを見ると、大人はみんな顔が、
ヘニャ〜〜♪ってなる。

赤ちゃんはもちろんかわいいけど、その赤ちゃんを見て、ヘニャ〜〜♪
って満面の笑顔に変わる大人を見るのが好きだな。

なんだ○○さん、いつもつまんなそうな怖い顔してるのに、ヘニャヘニャしてかわいいじゃん♪
って思うから。

自分の子供でなく、ただ通り過がりの他人の子供を見てヘニャ〜♪

身内も他人も性別国籍も関係ない。。

それらを超えたところで生きてる赤ちゃんだから。

みんな無邪気な
赤ちゃんだったよ

夕焼け。
暑い日々が続くけど、
赤とんぼを見て秋を感じた日。

2007/09/20(木) ドライブ
いつも歩く街が
いつもの街じゃないように違って見えたりする瞬間。素敵。

景色が違って見えるのも
料理がおいしいって思うのも
お話が楽しいって思うのも

自分でどう気付けるかだなぁ

どう感じるか


眠たいよぅ、だけど家に帰ってわざわざ車に乗りました。

車に乗ると、たいてい大声で唄うか叫ぶか、、一人で空間を好きなように過ごすけど、今日は無言で音楽聴いてた。

ガーーッ!って
ドライブした夜。

交通安全週間だってことは後から気付きました、、

超スピード!!
飛ばしたけど捕まらず、、一安心。。。

2007/09/17(月) 居てもらいたい人
☆いてもらいたい人

☆いてもらいたくない人

☆いてもいなくてもどっちでもいい人

自分は他者にとってどの存在にあてはまるだろう。
三つ目のだったら悲しいな。
どっちでもいいって事は、どうでもいいって事で、関心をもたれないことだもんね。
…だったら嫌われる方がいいかな。

何のために!
それをいつも問い掛けていよう。

忘れないでいよう。


尊敬する人にお会いしてきた。
一年振りに会えた。
パワーがみなぎりましたよ〜〜。

一人になったら
なんで涙がでるのかな。

我慢はやめたよ


流れに逆らわずに生き、

怒るときは爆発し

泣きたいときは涙を受け入れ

嬉しいときは飛び跳ねる


我慢はやめたよ

体に悪いから。


お誕生日カードすっごく嬉しかった♪ありがとう。
大切に部屋に飾りまぁす♪♪

2007/09/16(日) 誕生した日
誕生日♪
たくさんお祝いの言葉を頂きました。

手紙を

メールを

言葉をありがとう。

自分自身、誕生日だけど
別に〜〜!
って感じでいたけど、実際お祝いしてもらうと嬉しいものですね。

両親が産んでくれなかったら、みんなとも繋がれていなかったなぁ。
産んでもらえて良かったなぁ。


日常と変わらず静かに誕生日を迎えることができ、
夜は家族でお寿司食べに行けて楽しかった。


数年前、誕生日に転倒して救急車に乗る経験をしてから、
毎年誕生日を無事に迎えられるかが少し心配で
緊張感のある日になっていた。

今年は無事なようです。

『無事』って素敵だね。


ワクワクすることいっぱい見つけて行こう。

今できること
するべきこと
したいこと

響くこと。

2007/09/14(金) ぉやすみなさぃ
あとは寝るだけ。
そうやってベッドにたどり着いた瞬間の幸せなこと。

今日はここ最近の睡眠不足の影響で、リビングで夜ご飯食べてから、そのままソファで寝てしまった。

親に叩き起こされて、しぶしぶ起き上がって、お風呂とか済ませて、
やっとのやっとでベッドにたどり着いた。

体、重すぎます。何故か全身筋肉痛…

豆乳を2日連続飲みました。

そろそろホントに温泉入りたぁい。
夢みるかな。


睡眠はホントに大事と身に染みます。

まとまらないですが、睡魔がやってきたので
ぉやすみなさぃ…
★★★★★★★★★★
磨けば光るのよ
りんごちゃん

磨かないとホコリとか余計なものがくっついちゃう

鏡も宝石も体も心も
磨かないと曇っちゃう


磨けば光るのよ
磨けば光る
林檎のように

2007/09/11(火) キャッチ
雨。
セブンイレブンでコピーをして表に出たときのこと。
30代位の男の人が近くに寄ってきて、
『何かお仕事されていますか?』
と聞かれた。
何の勧誘かわからないけど(おみず?!)
怪しいから
「結構です!」
と即答した。

今まで、ナンパもされたことなけりゃ(痴漢はアルヨ!)、
怪しいキャッチセールスにも声をかけられないタイプだったのに。

声かけるなオーラが弱かったのか

自分に隙があったのか

ナンパならまだしも(何度も言うけど一度もナイヨ!)、
そんなわけのわからないのに、ひっかかってる場合じゃないのだ。

あーがっかりしたけど、気を取り直して

歌を唄った。


私の甘さよ、
さようなら。

2007/09/10(月) 飯田参上〜飯田橋!
お昼は高校時代の友達とイタリアンを頂く。
女の人は食べるというより話しに
店に居座るんだなぁ、と思った。さすが美容師の友達、トークが止まらない。話していないと死んでしまうくらい明るく、話し好きなひまわりみたいな子だ。
話しに花が咲く。ひまわりが咲く。

その後、電車で向かうは『飯田橋』。
ピアノの方と練習をしに。
『飯田来ました!飯田橋!』
そう心で叫びながら、どこか親近感の湧くこの街にあいさつをした。

今日も思いがけず、でっかいキュウリなどの採れたての野菜を頂いた。

24日のライブでピアノを弾いてくれることを引き受けてくれた
☆モンちゃん☆に感謝です。
楽しかった〜彼女には何故か想っていることをサラリと話せた。
こんな話すはずじゃなかったのに〜なんてことを話してた。
きっと彼女はとても聞き上手なのだね!


野菜だけじゃなく、
収穫のあった一日。
実りのある日でした。

2007/09/09(日) 頂き物
頂いたメロンを食べました。
甘くておいすぃ〜☆幸せです♪

梨食べたいなぁ〜と思うと思いがけず頂いたり。

最近涙もろいかも、、と思っていたところに
思いがけずハンカチを頂いたり。

ホンの気持ち☆
それがホントに真に嬉しい。
わざわざ自分のことを思い浮かべて買いに行ってくれたと思うと、しみじみありがたい。。

プレゼントは、
『かけた時間』が大切と言った人がいた。
かけた値段じゃなく、
その人の為にかけた時間だと。

手作りでも買ったものでも関係ない。
その人を思って
あーだこーだ
何がいいかな、と考える過程が楽しかったりもする。
何ごともプロセスが大事。

私は思う。

結果はついてくるから。

私もさりげなく物をプレゼントできる人になりたい。
日常の生き方ひとつで、いいものや人と巡り逢えるのだと思うから。

2007/09/08(土) 顔パックの途中…
帰宅したらご飯、そしてお風呂、
そして風呂上がりのアイス、
そして顔パックをしながら目を閉じて音楽を聴くこと♪私にとって贅沢な時間♪
今宵は、矢野顕子さんのピアノ弾き語りアルバム♪
本質に触れられるアルバムだ。素晴らしい☆☆☆


ライブに行ってみたいアーティストがたくさん。


『キャロル・キング』は生で是非聴いてみたいな♪


今日友達にライブ行こう〜!
と誘ってもらったのが、
『ハナレグミ』
というアーティスト♪
来月、国立代々木体育館行って来ますわ♪


畳の部屋で
畳の匂いの中で
音楽に包まれて
優しい気持ちになれた

今にも寝てしまいそうな
満美子でした。

2007/09/07(金) 嵐のあとに…嵐
昨夜の台風の影響は大きかったですね。
私も、
『ゴォーー!』という音で早朝に目が覚めてしまいました。
震度4の地震があった時でも、
目が覚めないで寝てられるのに…
今朝はめずらしく起きました。

嵐が去って、今日頂いたものは♪

♪♪♪♪♪嵐♪♪♪♪♪

知り合いの方に、嵐のTシャツを頂いた♪

嵐のあとに!(←しつこい?)

ジャニーズですょ〜嵐のメンバーだったら、
『ニノ』がいいなぁ♪♪


てことで、パジャマにしまぁす(←失礼)

普段着させて頂きます!

2007/09/05(水) ♪ピアニスト♪
9/24(月・祝)に柏スタジオWUUでお昼の2時〜ライブします♪
今回はピアニストをゲストにお迎えしてお送りしますよ〜何曲かピアノを弾いてもらって唄うつもりです。つまり私はスタンディングです。やったぁ!

先日、ライブをやったときに観に来てくれた方がピアニストで♪
出会ってしまったからです。
高校の友達の友達でした♪
昨日ご飯食べながら打ち合わせしました。

出会いって嬉しいね。

出会いから はじまる。

面白くなりそうだなぁ〜

面白いところ
明るいところに
人は集まるから


面白いことやりたい

明るくしたい

人と触れ合えるように


3連休の最終日ですがお時間ありましたらぜひいらしてくださいね!!

季節の変わり目、お体に気をつけてくださいませね。

2007/09/02(日) 「雨音」聴けます♪
いつもライブに来て下さる男性のお客さんがいます。
その方がご自身のブログで、私の曲を紹介してくれています。↓

http://blog.so-net.ne.jp/ko-mo-ri/2007-08-31
小森さん!どうもありがとう。

「雨音」(8/31付の記事)です。

雨音は今年の2月に作った曲です。
雨は嫌なことばかりじゃない。
空を掃除してくれる。
雨音に耳を澄ませば
自分自身が忘れてたものに気づくかもしれない。
広く目を向けてみれば
最近、空見てなかったなぁと気づくように。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Rain Rain 無くしかけた心の隙間に降る
Rain Rain このときを埋め尽くしてゆく
Rain Rain 無くしかけた世界が広がるように
Rain Rain 夢を乗せて 響く雨音
羽根を亡くした幼く飛べない鳥さえ
いくつもの夜を越えている
母を求めるように
---「雨音」より抜粋---

2007/09/01(土) 9がつ1にち
体調を崩してて日記書けませんでした。
今こうして日記を書けることがありがたく思えます。

9月イッピ☆だし、気持ちもあらたに小旅行気分で行っちゃおう!
乗ったことの無い電車に乗って……BGMは昔聴いてた♪ジッタリンジン♪


……3時間半……
……たどり着いたら
山!山!山!でした。
マイナスイオンが出ている感じ。
川の流れる音だけが聞こえてきます。
多摩川。

『奥多摩』というところまで来てしまいました。東京のはじっこ。
東京にこんな自然があるんだなぁ。
あいにく霧雨でしたが、気持ち良く歩きました。

朝早くでて来て良かった。
各駅の旅は楽しい。

自然や人との出会いもあり。

この夏、ゆったり自然に触れることが無かったから
良かった。

気持ちあらたにさせて頂いた日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.