mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/31(木) 病み上がり?
友達との夕飯は玄米とか扱ってる店で、体に優しいものを。
その後、道に迷いながら、紅一点バンドのライブを見にライブハウスへ。自分がバンドやりたくて仕方なかった頃、必死でメンバー声かけて集めてがんばってたけど続かなかった思い出。懐かしい〜♪
ライブとても素敵で堪能しました。

帰ってから友達に、
病み上がりだった?とメールをもらった。
病み上がりじゃないんだけども…。
調子悪く見えたかなあ。最近、顔痩せたとか何人かの人に言われてはじめて気づく。。。というか驚く。。。
髪型のせいだよ!
たぶん。。。

だって


一日四食たべるもん。

[本日の献立]
★朝→惣菜パンとコーヒー。
★昼→ポークピラフ大盛り、スープ付。
★夜(友人と)→ゆずそば、玄米おにぎり付。
★夜遅く→ドーナツと紅茶。きなこもち。

2008/01/29(火) 解放
自分にとっての悲しみも憤りも、共有してくれる人がいるのといないのとでは全く気持ちが違う。
気持ちを共有してくれて嬉しかった。
いろんな人の温かさに触れられた日。

夜は、もんちゃんとライブに向けての練習をしました。
2/24(日)四谷天窓コンフォート・お昼のライブでもんちゃんに数曲ピアノ弾いて頂きます♪お時間ある方はぜひいらしてくださいね。
場所は高田馬場駅より徒歩2分!
ラーメンたべるぞ〜ぅ!!

※写真は、いろんな動物の指人形で遊ぶもんちゃん。
なんで指人形持ってるの〜?!
(10個位持ってた!)
しかも顔が全部ブサイクじゃん!(失礼、、)
と、ケチョンケチョンにけなしたくせに、
ノリノリで一緒に遊んでしまった、、
イイダマミコ、ノリノリだね。

♪私は私は〜あなたから〜!旅立ち〜ます〜♪

2008/01/25(金) 映画『アース』鑑賞
今日空き時間に、ふと思い立って映画『アース』を観てきました。

映像すごかった。地球の神秘。動物の危機。私たち人間にできること。すべきこと。考えさせられました。
どうやったらこんな映像が撮れるのか。
さすがEARTH!スケールがでかい!

撮影の裏側をドキュメンタリーで観てみたいと思いました。

ちなみにひとりで行ったんですけど、私以外にもひとりで来てる人もいたし、小学生などの親子連れもいました。

マイルーム、マイ箸、マイバッグが大切なのと同じように、スケールを拡大すれば、マイアースだって大切だ。
地球をきれいにしたい、守りたいと思うにはまず、地球のことを知ることから。
それにはこの映画『アース』はおすすめです☆

この映画を薦めてくれた方が次に『不都合な真実』を薦めてくれたので観てみたいです〜★


はぁー、今日の日記、熱い想いを書いた〜!と思ったらよくわかんないけど、
消えたんだよね(-_-;)。

水の泡。。。
なのでもう一回書きましたから!

2008/01/23(水) 遅刻!
朝寝坊しました。
お仕事がはじまっている時間に目が覚めたという。。
ヒエェ〜〜ッ!何とも自分が恐ろしい、、、
顔面蒼白でした。
目覚まし時計見た瞬間、

『えっ?!』
という言葉しかでなかった。

でももう子供じゃないから、
なんで起こしてくれないの(怒)!

などと人を責めたりしません。
あたりまえかぁ。
まぁ自分も責めませんけど。
起きたことはしょうがない。
無言で5分で支度して家を出ました。ゴホゴホ。

迷惑かけたことは深く深く謝りました。

皆さん笑っておりました。。

ここまでの寝坊はなかなか無いです。自分が怖いです。明日は大丈夫か。。

目覚まし三個かけてるのにね!
全く聴こえてこなかったのね。神経図太すぎるよね。

緊張感のある朝を目指します。
まんまるお月さま。
ぉやすみなさぃ。

2008/01/22(火) ホット
朝起きたら決まってコーヒーを飲みますが、
夜寝る前にホットミルクを飲むと安眠だと聞いたので、今宵は飲んでみたのです。。

本当だ〜ホットする♪
体も心もあったまる。
いつも布団に入ったら、瞬間で眠れるけど、今日は更にぐっすり眠れそう。

明日は雪が降るのかな

今日は人にほめられた。
別々に二人の女性がこの私に言葉をくれた!

驚きと共に、
『ほめられるの慣れてないから恥ずかしいです〜、、』
とそのまま言った。
赤い顔で、
図に乗るからあんまりほめないで下さい!といいつつ、心はウヒヒだったのだ。
すぐ図に乗る困ったさん。

、、、トイレに行きたい夢で起きた。
まだ早朝なのに、、
雪の寒さとホットミルクが早起きさせてくれた。

2008/01/19(土) ヨガ!
ヨガを体験しました〜。
ナマステ ナマステ
(^人^)

初心者なのに、いきなり『パワーヨガ』のクラスに参加。ヒーリング音楽にあわせて♪
筋をのばす、自分の呼吸を聴く、無理しないでポーズ決めっ!
私は片足で立つのが苦手でふらついてばかり…。 よろけるよろける、、。
一緒に行ったもんちゃんとお互いのぶざまな姿に爆笑し合うのでした。
でもゆっくり続けたらあんな柔軟な体になるのかな。
先生素敵だった。

自分の体は一生付き合うものだから、思い通りに動くに越したことはない。

ついていけなかったけど、とても楽しかった。
調子に乗って、
もう一時間、
『ソフトヨガ』もやっちゃいました。こっちが初心者向けって感じ。

スポーツジムって楽しいな。お風呂もサウナもあってプールやマッサージジャグジーまである。マシーンでトレーニングして、やりたいレッスン受けられて。入会したくなった。
今日はお試し。ヨガができて大満足&大疲労感。

行く前はテンションが高すぎてスキップ状態。
もんちゃんに、
『イイダマミコ、ノリノリだね!』と何度も言われ、、。
帰りはふたりとも大人しく、体は重く、半分目を閉じた状態。
『楽しかったよね』と励ますように言い合う。

半日いたからね。

いい疲労感で!
ぐっすり眠れます〜。

2008/01/18(金) snow!
どこにいても どこにいっても騒音がたえなくて
今の時代は音に溢れているよう。
携帯目覚ましのアラーム、電車、街の音楽、テレビ、、。。
季節を感じる音や、風など自然に耳を傾けることが少なくなったこちら側の問題でもあるかな。

だからこそNHKのニュースは落ち着くから見てしまうし、季節を感じる目を澄ませる耳を気付ける心を忘れずにいたい。

今は深夜ラジオを聴いております。

雪が降ったから、
★レッチリの
『snow』が流れた(*^^*)
本当に好きな曲。

★リサ・ローブの
『Snow Day』も好きですね。


★なんといっても
イルカさん
『なごり雪』
染みます〜。


さてさて明日は運動の日♪
日頃の運動不足を解消させるのだ。楽しみで眠れない〜〜!
ヨガをやるのだ。
ウヒヒ。

間違えた、
正しくは
ヨーガでした。

2008/01/16(水) 眠り
なぜ寝てるのにいつも眠いのか。きっと寝るのが遅いからだと気付いたので、早寝早起きすることに決めました。
(夜行性としましては、苦手分野です)
理想は0時までに布団に入ることですが、すでに30分遅し、、!

まぁ気張らず、ハードル上げすぎずに日々心がけましょう。

今日、自分に白髪が生えて抜いてもらってる夢をみた。
嫌なカンジ(*_*)

※実際はまだ、生えとりませんよ、あたしゃ。

幸せな夢見れますように。。。

2008/01/14(月) 冬空
ご飯を食べてる時間がないとき、寒いしお腹は空いてるしでもゆっくりできない時は、電車の待ち時間に自動販売機でコーンポタージュを買って飲む。
この冬のささやかなご褒美です。
本当にしみる。おいしくて泣ける。

普段は節約家なのでドリンクはペットボトルかキュートな魔法瓶をバッグに入れて持ち歩いているので、自動販売機で買うのは、ささやかなご褒美になるのです〜。


ただ、未だに!
コーンポタージュのコーンを最後の一粒まで食べることができない。絶対残るし!あぁもどかしい。

あぁ寒空。星出てる。息白い。手袋忘れた。
明日もハレルヤ。

2008/01/13(日) ネコと犬
友達が「ネコカフェ」に行ってきたと言って写メールを送ってくれた。
まぢ癒されたそうです☆

♪いいな〜いいな〜
動物っていいな〜♪
動物、面白い、飽きないね。

猫はいいけど犬は、、、。。。
小学一年生のとき、近所の家の犬に思い切りお尻を噛まれたから、犬が怖い。トラウマ。
そのとき一緒にいた同い年の友達は、学年でも足が早くて有名で、逃げ足も早かった。その家の犬は鎖に繋がれているのだが、鎖の長さは10メートル位で超長くて、こちらに向かい追いかけてきた。
「あ、○○ちゃん待ってぇ〜〜!」

逃げ遅れた私は犬にガブッと噛みつかれ、お尻から血を流し、
「お母さ〜ん!」
と大泣きしながら、いつも登れなかった高い塀を軽々と飛び越えて家に帰ったそうだ。血を垂らしながら病院へ運ばれて行った。

もうこの先、のび太くんみたいに、犬にお尻を噛まれることは、一生ないだろう。
あっては困るわ。

今でもミミズのような傷跡が当時を思い出させてくれる。

ほろにが。。。

2008/01/12(土) 寒い中、雨の中、、
四谷天窓コンフォートライヴ終わりました♪♪
心配した雪も降りませんでしたね。
ただただシトシト雨の降る寒い東京へ足を運んで下さった方、ありがとう!
ありがとうしかないです。
どうせなら雪みたかったぁ!とか自己中なこと言ってみたり。雨女めが!

明日から晴れまくりじゃないか!

本日は、「シフォンの風が吹く」が染みたよ!よかったよ!と天窓スタッフの方や、来ていただいた方に言ってもらえました。

今日が無事終われて、本当に心がスーーッとした。

冷静に家に帰ってきたんですが、まずビール飲んじゃったもん。めずらしいよ家でお酒なんぞ♪

★★★★★★★★★★★

次回高田馬場ライヴは、
2/24(日)お昼になります。
(※当初2/10の予定でしたが、変更になりました。)

★★★★★★★★★★★

最近テレビを付けるとどれだけ食べられるかみたいな番組がたくさん。
地球の裏側で食べられない人がたくさんいるのに、大食いの人がブームになってる。
大食いの人は良いとしても、それが面白くなってる世の中・日本という国に首をかしげるなあ。。(見てていい気しない人はたくさんいると思うけれど)
もういいよ!って思う。

食べられない人の写真を目の前に置かれたらきっと、あんな風に食べたり、食べてる人を面白く見たりできないだろうなあ。。

目に見えないものに気付けるかどうか。

優しさは目に見えない、だからさりげなくが大事なのね。

優しいだろ?みたいのはウ・ザ・イ( ̄▽ ̄;)から。
日常を大事に。
そこからうまれてくるもの大事に。
今を生きる。

酒のせいで真面目子ちゃんになっちゃいました〜。

2008/01/10(木) 雪ライヴ?
あさって土曜日の昼間、四谷天窓コンフォートでライヴします!私は3時頃〜出演します。新年一発目、頑張らさせて頂きやす!
週間天気では土曜日が雪かも?
なんて言ってるよ〜って わざわざ数人の友人たちが親切に教えてくれる。

あららら、、、今度は雪女と言われちゃう!?

心配、、、。

寒い日々、風邪も流行っていますのであたたかくしておでかけください。

今日、もんちゃんと夕飯食べたけど風邪ひいてたなあ。声が男だった。

そうそう、今日朝早起きして、セールへ!柏ステーションモールへ開店前から並びましたよ〜バッグとアウターとニットを買って満足(^ー^)なり。

2008/01/08(火) ここから
深夜テレビをみてたら、さまぁ〜ずと相田翔子ちゃんが。
さまぁ〜ず、好き。
しょうこちゃん、ツボ。ゲラゲラ笑った。笑いすぎて咳まででた。今夜はスッキリいい夢みれそう〜。

昨日は昨日
今日は今日
明日は違う日。
今日とは別の日。
どんな日になるかな。

いまから、ここから。
はじまれることに感謝。

勢いつけていくぞ〜〜!

2008/01/06(日) 喜怒哀楽
ここ数日静かに家におりました。
今年に入って外に出た回数、二回(少なっ!)。
ひきこもりみたい〜。
注)明日から忙しいです!

昨日は高熱出して丸1日だめだった。年末の疲れがここにきたのか、、気持ちは負けちゃだめだよ!と友達が励ましてくれる。優しいから
惚れちゃいそうになる、、でも女子だった(^_^;)。


今年に入って、喜怒哀楽を全部味わっている。納得できないことには怒るんだ、私だって。
感謝のない人間、大嫌い。
我慢は身体に悪いんですから、言うこと、吐き出すことは わがままだとは思いません。
吐け口を見い出せず、何のため!を見い出せずにいるだけは、ぐるぐるまわっているだけで 何も変わらないんですから。

譲れないことに熱く怒ったり、感情が溢れて泣いちゃったりする人、素敵だと思う。
冷静な判断も大事だけど。
私はまだまだ子どもかなぁ。。
疲れたら疲れたと言える私は幸せ者だなぁ。。

追伸:「男梅」という飴が最近マイブーム!おいしいざんす。

2008/01/01(火) 新年!
あけましておめでとうございます。
今年も精進していきますので、ヨロシクオネガイシマウス[*ハートハート*](^∧^)

夜なべして、ぶり大根と、トリゴボウの煮物をつくり、元旦に兄夫婦、姉夫婦にふるまいました。
甥っ子、姪っ子に100円玉をジャラジャラ袋につめたお年玉をあげたところ、すごく喜んでいました。
重くていっぱいあるのが嬉しいんだね。
トランプやピアノ演奏会をして遊び楽しく過ごし、
帰るよ!とママに言われると泣いてました。
真剣に遊んだ、

2008年 元旦


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.