mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/31(金) 明日は柏ライブ♪
11月1日(土)柏スタジオWUU
明日ですよ〜!
ぜひぜひお越しください!!

飯田満美子は一番最後とのことで、
20:45〜出演します。

朝晩冷えますね。
キンキンします。

今日は朝が早い!
約束の時間に遅れてはいけないと気合いを入れて待ち合わせ場所に行ったら、時間を30分間違えていたらしく、
早く着いてしまいました、、。
『飯田さん、残念。』
と笑われました。

朝早いと頭がボーッとしているんですよね。

ヤッチマッタナ!

なのでもて余した時間、コーヒーでも飲んでやります。(こうして日記も!)

明日から11月。
いってらっしゃい。
いってきます。

また明日!

2008/10/28(火) 新宿へ行く
『小谷美紗子trio』のライブへ新宿ロフトへ行ってきた。チケットとれると思ってなかったのですが、思いがけず取れて、1ヶ月前からこの日を楽しみにしていました♪

すごく前から好きで、イベントでミニライブを見たことはあったけれど、ワンマンライブをライブハウスで聴くのは初めてでドキドキした。
車の中でCDを聴くのは決まって小谷美紗子。
こんなに何度も何度も聴いていた曲が、泣かされてきた曲が、今、目の前で魂の演奏をしてる。
涙が流れた。

話してる感じも、すっごい優しい人だなって感じた。
強い人は優しい。

一人で歌舞伎町を歩きたくなかったけど、やっぱりここに来て良かった。

小谷さんはピアノ弾き語りシンガーソングライターですが、最近はベースとドラムのトリオで活動していて、CDなんて、メチャクチャかっこいい!

スペシャルゲストも見られ、あっという間の1時間半のライブだった。

まだまだアンコールしたかった。

どうしてこんなに感動するのかな

優しい存在感や、あたたかい声に涙するのかな

凛々しさに勇気をもらうのかな


やっぱりお客さんの反応を客観的に観察してしまう私。
泣いてるのは私だけじゃなかった。

来月は弾き語りライブがあるそうで、予定も見ないでチケットを購入した。

私も精進しなくちゃと強く思えた。

今夜は眠れない〜。

2008/10/27(月) 立ち往生
朝は晴れで本当にいいお天気でしたよね。
今、駅に着いて自転車に乗ろうとしたら…雷が鳴りだし!雨がザーザー(-_-;)
傘がない♪

立ち往生です!
とりあえず銀行のATMへ入ってみた。
お金はおろしたくないのですよ。
節約な毎日を送っています。
そろそろ美容院行かないとヤバい。行きたくないけど。
何事も、面倒なことから片付けましょ〜。。

食べ物も好きなものからではなく、苦手なものを先に食べるタイプです。
おかげで私、嫌いな食べ物はありません。

好きな食べ物は、お肉、塩辛、とんこつらーめん、チーズおかき、ガトーショコラ(かわいい食べ物も入れておこう♪)、、などなどです。

あー雷おさまって!

2008/10/25(土) 生キャラメル
北海道を旅してきた友達から生キャラメルのお土産を頂きました〜。

何かと話題の あの田中義剛さんの
『花畑牧場生キャラメル』
こっちでやってる北海道物産展でも売り切れで買えなかったりするんだよね、、有難い!
初めて食べたけど、口に入れた瞬間に溶けだしましたよ!超とろけるからビックリ!!
ハチミツが効いてて ヒュルッとすぐに無くなっちゃう!
これ美味しいっす☆

来週の土曜日、11/1(土)は、柏でライブです♪
出番は最後で、20:45〜出演します。

ゾロ目の日です。
お近くの方はぜひいらして下さい☆
しっとり弾き語ります。

カラスが鳴き出したので寝ます。

2008/10/22(水) みかんが…
先日のライブのMCで、風邪をひかなくなった秘訣を皆様に鼻高々にお教えさせて頂いたところ、もう実践してくれた方がいました〜♪

それは何かというと、この季節になるとスーパーに並ぶ
『みかん』でございます。
みかんをただ食べるのではなく、
みかんを焼いて食べる!
その名も『焼きみかん』

ヒューヒュー!!

驚きました?

オーブントースターでもいいと思うけど、私はグリル(お魚焼くとこ)で焼きます。
ボンッ!とまるごと放り込むだけ。
真っ黒に焼けても驚かないで大丈夫ぃ!

中身はジューシーに甘いみかんに大変身!

皮はスルスルむけるし、焼き芋の香りがしてウキウキします(感想には個人差があります)

試してくれたKさん!
思ったよりおいしかったそうですよ。
ということは大して期待していなかったということか(-_-;)。

期待しないで、すっぱいみかんを甘くさせたい時などにお試しください。

風邪っぴき、早く
治るといいですね。

Kさんが送ってくれた写真を公開させて頂きます。

私も昨晩、焼きみかん食べましたよ。
ではでは。

2008/10/21(火) 書を親しむ
書家で詩人の相田みつをさんの日めくりの書を持っています。トイレ用日めくりという隠れたベストセラーもあるので、トイレに飾られている方も多いかもしれません。
現在は銀座の美術館から国際フォーラムに移転されていました。

素晴らしい本当に。。

特に響いたのはこちら↓

★けれどけれどで
なんにもしない

★ふるいものを出さなけ れば
あたらしいものは入ら ない

★自信はなくて
うぬぼればかり
ああはずかしい はずか しい

★ 『あの人』
あの人がゆくんじゃ
わたしはゆかない
あの人がゆくなら
わたしもゆく
あの人 あの人
わたしはどっちの
あの人か?

活字では伝わりきれない、みつをさん独特の書体があってこそなのですが、今のわたしにドキューンでございます。


話は変わって、
ライブの前日にすごい怖い夢を見た。
ライブの当日に遅刻してリハーサルができなくて人に迷惑かけて、ものすごい剣幕で怒られる夢。その上納得いかないライブをしてしまう最悪な悪夢を見た。
正夢になったら…
怖かった。うなされた。

これは終わったから言えること。
無事で良かった。

一喜一憂しないで
生きたい。
子供のように素直に。

とらわれずに。
明日が楽しみに。
わからないが喜びに。

大人になって寝起きが悪くなった。
赤ちゃんは、朝起きたら一番に笑っているのに。

今日が楽しみだよ!と言わんばかりに。。

スッキリしているか泣いているか。。わかりやすい

決して悶々としたり、ごまかしたりはしない。
赤ちゃんが悶々としてたら怖い!

渋い顔をするのは辞めよう。
眉間にシワより目尻のシワの方がいいよね。絶対!

2008/10/20(月) 晴れやか
晴れのライブ♪
久々の柏でのライブでした。
仕事帰りで来てくれて、わざわざ予定空けて来てくれて、たまたま見てくれた方もありがとうございました(^ー^)。

MCでは思い付いたことをベラベラ話す自分自身に驚いたり、、何だか風邪も吹っ飛ぶライブができた気がしました。

心が伝わった!というお言葉、とても励みになりました。
熱よりも、風邪よりも、ちっぽけな自分なんかよりも、今自分がどんな状況かよりも、大切にすべきものは、
うまさじゃなく、技術じゃなく、心を届けるべきなのだ。
という覚悟を持ってやらせて頂いたから。そう受け取ってもらえたことが嬉しいです!

目が『モノモライ』で辛いです〜、この日記を書くのも目が半分閉じており、重くるしいです。氷で何度も冷やしたんだけどな〜。
熱も出て、ふらついて、目にも異常があって…
きっとこの先いいことがあるんだろうな〜♪

そう信じたいものです。

何はともあれ、今日はライブさせて頂いてありがとうございます。
共演者さんは全員、以前対バンさせてもらっていますが、新たなパフォーマンスが見れて良かった。
素敵だった。
WUUでまた来月1日にライブしますので、お世話になります。

あと『雨女だからこれ!』と傘を頂きました!その発想に笑えました。
まんまですね(笑)
雨じゃなくてもライブの日は傘持ち歩かなきゃダメかなあ♪♪
レイン レイン♪

ここらで新曲つくりたい。

つくります。

宣言すればできる(笑)

ぉやすみなさぃ☆

※写真は北海道にて。
友人が旅先から写真を送ってくれました。綺麗な紅葉!!

2008/10/19(日) 明日はライブです
鼻水がでて風邪かと思ってよく寝て次の日治ったと思ったら、寒い。そして暑くなり、立ってるのが辛くなり、頭ポーとなり、目を閉じたくなった。寺島しのぶに似てる人を発見して、寺島しのぶだ〜!と周りの人に言ったけど、ただ『似てる人』
でした。
頭おかしくなってきたのかもしれないな。

でも言い訳はしないでライブやります。倒れない限りは張ってでも。はい。


■柏スタジオWUU
トップバッター
夜7時〜♪

お待ちしていますね。
『男梅』大好きな飴。
のど飴より効くような気がします。

2008/10/12(日) 無題
夜更かし辞めたい
焦るの辞めたい
めんどくさいって言うの辞めたい

うつ向くの辞める
諦めるの辞める
後悔すんの辞める

シンプルになる
空を見上げる
世界広げる
1日の内の宝を見つける

何のための今なのか
その為の今なんだ
それにはこれだけの時間が必要

簡単にうまくいってたら気付かないことだらけ

だから今を

ないがしろにしない

そして今を

辞めない

2008/10/11(土) 結婚式へ
一年前から仲良しになった大好きな友達が結婚。披露宴へ呼ばれて
行って来ました海浜幕張!
もんちゃん、けんさん!ご結婚おめでとうございます!!!

もんちゃん、出逢って間もないのに、ライブに出て!とお願いし、ピアノを弾いて頂いてありがとう。断れない優しい性格で、私のスパルタにも耐えてくれました!
お世話になりました。
【弾いて頂いた曲】
★瑠璃色の空
★ラズベリーガム
★悲しい笑顔

ピアノの先生という職につき、出逢った旦那さま。
ピアノが二人を結びつけた。

旦那さんもピアノうまいんだ〜!
余興では、
『星になった少年』を演奏してくれましたよ。

最後には両親への手紙を司会者の方が読みあげ、バックの演奏を
新郎新婦二人で連弾で披露してくれました。
『命の名前』という曲。

こんな展開もあるんだ〜ピアノが弾ける二人ならでは!
とても素敵。

周りの友達号泣してた。
泣く気満々でいたのに、
先に泣かれると泣けなくなっちゃって、私は心で泣いた。

あぁ何かさみしいな。今だけかな。。

末長く〜♪
お幸せに☆

2008/10/08(水) ライブ情報♪更新♪
★10月20日(月)
柏Studio WUU  
(千葉県・柏駅より徒歩2分)
http://www.wuu.co.jp/
Open 18:30 / Start 19:00
¥1,500 +1ドリンクオーダー
※出演時間は1番目19時〜です♪♪

★11月1日(土)
柏Studio WUU

♪平日夜、そして土曜の夜と柏ライブ開催♪
お近くの方は是非お寄りください★★★

インフォにはまだ明かしていませんが、ココだけの話!(隠す理由も無いけど、、)年末には高田馬場で今年の締めのライブをします。決まりました〜12月28日です!!
きっと会社がお休みの方もいますね?!、、大掃除に年始の準備にと忙しい時期ですが、ひょいっと遊びにきてくれたら相当嬉しいです★
ライブ情報は以上です。。

先日女子4人で遊んだとき、季節で一番好きなのは?と聞くと全員が秋!!!!と答えました。私も秋が一番好き。だけど、好きな季節はすぐ過ぎ去りますね。。今日なんて冬の気配を感じてしまいましたよ。友達はアパレル業界で働く女の子達だったから、洋服のオシャレが広がる冬も好きだと言ってました。
なるへろ〜♪
みんなオシャレ〜♪
そんな友達がタンスに入りきらないから!とTシャツ4枚くれましたよ。遠慮なく頂きました!
ご機嫌なわたくし♪(すべてポールスミス!高いよこれ〜!)

ところで今、私はパーカーが欲しい。無地のフード付きのシンプルなのがいい。
無印かユニクロ見に行きたいなぁ。やっぱグレーかなあ。黒は似合わないし。。。

唯一の物欲でした。

2008/10/07(火) くも
深夜2時。
そろそろ寝ようかな、その前に本を読もうかな、と鞄に入っている本を取ろうとした瞬間!
クモが現れた〜〜オギャア〜(泣)
なんでなんで?!
ゴキブリもそうだけど、本当に怖いときは動けなくなり硬直状態になります。何もできない。
でも同じ部屋で寝たくない!
親を起こすのはさすがに出来ない時間。。


クモごめん!
急いで掃除機を取りに行き、あなたを吸いました。
500円玉2個分くらいあるでっかいクモは、さすがにティッシュで取る勇気がありませんから。
見てみぬフリはできないし、自分の手を汚したくないし。。
神聖な夜を過ごしたくても、部屋をいくら掃除しても、
きっとこれからも

虫は避ケラレナイ。ト。。。

2008/10/04(土) 運動会
本当にいいお天気!
各地で運動会日和だったのではないでしょうか!

姪っ子ちゃん、初めての運動会で、かけっこ一等賞!!
真剣に頑張って走ってましたよ〜♪

人差し指を天に突き刺し、
『1番1番!!』と1番喜んでいたのは、
姪っ子の父と母!!
だった(^_^;)。

私もいつか、あんなんなるのかな〜(恐)。

2008/10/03(金)
小川糸さんの
『食堂かたつむり』
という本を読みました。

表紙がかわいいのと、タイトルが面白そうで、いつも本屋で気になっていたんだけど、友達が何も言わずに貸してくれたのです。

これ読みたい!とか、これ観たい!(映画)とか、これ聴きたい!(音楽CD)とかいう時、友達のお陰でひょいと飛び込んで現れてくれる。
とても志向が合う為、助かっている。

それにしてもスラスラ夢中で読みました。
展開が読めないんだけど夢が広がっていく。
どうかこうならないで!と願うほど入り込んでいた。
涙がツ〜ッと流れる場面もありました。

貸してくれてありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.