mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/28(金) 飲み&送別会
お世話になった方と柏で飲みました。
9年間同じ場所で働いた仕事に終止符。私からしたら超ベテランさん。先輩。お疲れさま会です。

集まった5人で食べまくり、話しまくり、、
久々の再開にお酒が進みました。

う〜、、疑問。。
年上の先輩にイチイチつっこまれるのは良いとして、
年下の女の子にまでつっこまれるのは何故だ。

普通に喋ってるだけなのに、、、
『まみこさんのセリフ、昭和の匂いですよ〜』

と笑われる。
ホッピー飲んでる時点でオヤジ?!

いやそんなことない!はず。。ホッピーのせいじゃない。

どこがつっこみ所満載なのかわからないけど、楽しかったからヨシ☆

時の流れに身をまかせ まかせ〜♪

カラオケ行きたくなった。

飲ませてください
もう少し〜♪

自転車で歌う帰り道。

2008/11/26(水) 美容院
やっとこさ美容院に行けた。
美容院は少しの勇気が必要。
髪を伸ばしたいから、長さを変えずにカット。
そしてプリン頭になってたからカラーもした。
冬なので落ち着きのあるトーンに☆

今日担当のお兄さん、子供が二人いると聞き、何故だか急に安心している私でした。
無理に話さなくていいや、と思ってたけど、まだ話していたい気分にさせてくれました。
お兄さんは、映画の『プリティーウーマン』が大好きで年に3回位観るそうで、舞台となったロスに当時付き合っていた彼女をサプライズで一週間連れて行ったとか。
迎えに行くよ!と言って成田空港に連れられて、ロスに到着したなんてどんだけサプライズだろう。
荷物も服だって何も用意してないで(パスポートは彼女の分を持っていたそう。)

「彼女喜んだでしょ?」と聞くと、
『キレられた!』って言ってて面白かった。

事前に知らされてた方がもっと楽しかったと言われたらしい。
私だったら喜ぶなぁ。
手ぶらでも平気だなぁ。

世の中にはいろんな人がいるから話してみなくちゃ わからないなあ。

ちなみに今の奥さんに何が欲しい?と聞いたら、
返ってきた言葉!

『愛が欲しい』

アチャチャチャ、、。。

全然ダメじゃん!兄さんよ。

2008/11/25(火) 寝る前
またまた布団に入るのが深夜2時。これでも早い方。朝じゃないだけいいか〜とかなんとか思ったが。。

「夜起きてても良いことないよ!」
と母に言われてしまった。

朝早く起きよう。
と思いつつも、映画4本借りてきてしまった。。

やるべきことをやったらご褒美として映画を観たらいい。

朝の日差しと太陽♪
やることを紙に書いて、済んだら線で消す。

健康でありがたい。
行動できるから。

朝と仲良く。
深呼吸から。

2008/11/20(木) 上野の美術館
光の天才画家・フェルメールの作品が上野へきているとのことで、上野の東京都美術館へ行ってきました。

こんなに混んでる中で絵を観たのは初めて!大盛況でした。
フェルメールの作品をひとつひとつ、丁寧に観てまわる。
感想を言葉にするのは難しい、実際言葉が出なかった。
すごいから、ただ、すごい!だけでは言葉が軽いような気がして、足りないような気がして感想を言えません。
これが350年も前に描かれた絵なんだ。

ただ何も考えずに佇んでいた。引き込まれていた。
お土産にポストカードとか買って帰る。

時間が経つのが早いこと。良い時間でした。


幼なじみが誘ってくれたから、張りきった。
いいお天気だから、上野に行けるからお弁当作った(おにぎりだけだけど)

実際、風強くて寒くてベンチでおにぎり食べれず、持って帰ることにした。

でも、おにぎり食べれなくても、
フェルメールでお腹いっぱいだった、私たち。

心が穏やかです、とても。

美術館めぐりたぁい♪

2008/11/19(水) 渋谷へ
楽しみにしていた
『小谷美紗子』ライブ♪
場所は渋谷O-WEST。

今日は、トリオじゃなく、小谷さんステージに一人きりで、グランドピアノで弾き語りしてくれました。

染みるわ♪

5バンド出演するライブで、私は開始から一番前のサクのところを陣取った(立ち見です、一人です)。

良いライブ。
『毛皮のマリーズ』というバンド、面白かった。すごく独特で、すんなり受け入れられた。
年末のロッキンオンカウントダウンジャパンライブに出演するそうです。


トリの小谷さんは、本当になんだろう、このとてつもない覚悟は!

突き刺さりました〜周りのお客さん、泣いてる人たくさんいらした。私も一番前で泣いていました。

ぶるぶる。。

清々しく渋谷の街を歩けました。

人がすごくて足を踏まれたのに、怒らない自分に驚きましたよ。
謝らなかったら、本当なら睨み付けているところでしたのに、今日は違いました。
(しかもオニューのブーツでしたの)


なんだかんだ、チャレンジ精神に燃えています、新しいこと、チャレンジしよ。

2008/11/18(火) iPodよ
友達がiPodを買ったので見せてもらった。

薄っぺらいのに曲数も入るし、すごいんだね。
欲しくなった。
当たらないかな〜。

私は未だにMDです。

それも片方のイヤホンが故障したまま、、でも気にしないふりして聴いている。

家のコンポのCDも壊れて聴けないから、CDはパソコンで聴いている。

それか車の中。

でもやっぱりiPodとかの良さを知ると、、

きっと手にしたら、人生が明るくなりそう。
嬉しくなって、ウォーキングとかしちゃいそう。

今日みた映画でも言ってた(電気屋が舞台の話)。

ひざが痛くて蛍光灯が切れても替えることが出来ない方の家に、蛍光灯を取り替えに行った主人公。
『人生が明るくなったみたい、ありがとう』
って言われてた。


人の生きた心に
明かりを灯すこと


何ができるだろう。。


何やってもうまくいかない日でも


何かはできるんだろう。


きっと見てくれてる人が
いるよね。

いざ!いざ!

2008/11/16(日) 新宿へ
友達のバンドのライブを見に行ってきた。

初めてライブを見た。
一生懸命がすごく伝わる。
始まるまでは、
まだかまだか!
と時計を見たりしていたけど、
ライブが始まると引き込まれるから時間にとらわれなくなってて、
もう終わりかぁ!となってた。

ずっと私、微笑んでた。
この空間にいた誰もがきっと
穏やかな顔になってた。

人柄を尊敬した。

2008/11/13(木) 星空帰り道
♪あ〜した天気にしておくれ
あ〜した元気にしておくれ♪

口の中に口内炎。
顔の右、左にでっかくニキビ!
じゃなくて吹き出物。
気合いで熱は下げました寝込まずにすみましただ。

昨日口内炎にイライラして、直に塩を塗ってやった。
それはそれは勇気のある行動。

気絶するかと思った。
なめくじに塩かけてた幼少期を思い出す。
なめくじもこんな風にもがき苦しんでいたんだね、きっと。


★★★★★★★★★★★

星空帰り道

明日は晴れるかな

自転車走らせ見上げた月が
凄かったんだよ

満月に近い月の周りに

輪ができていた
んだよ

まるでオーラみたいだった

神秘的だった

月のオーラ

うわあ〜♪

思わず声がでた

友達に急いでメールした

東京に住む友達も
同じものを見てくれている


めっちゃ綺麗!
明日は天気や♪


あなたの声が響いた


星空帰り道

嬉しい帰り道
★★★★★★★★★★★
それでは
のどをイソジンして

ハチミツなめて

ぉやすみなさぃ☆

2008/11/11(火) ポッキー
つい最近まで扇風機を出していたなあと、ふと思った。
今はコタツや暖房が活躍している、、
まだ秋かと思っていたらとんでもなく寒かった。

チャリがしんどい季節だよ。

近所の高層マンションを見上げたら、10階と11階のお家の人がクリスマスに向けてイルミネーションを点けていた。


ひえ〜早くない?
店ならともかく、ご自宅で、いくらなんでもまだ11月中旬ですけど。。
あのお家は去年もピカピカしてた。
今年も10階と11階の人は華やかさを競うのだろうか。

どう?綺麗でしょ?去年よりゴージャスでしょ?
家の方が素敵よ!
いいえ家の方が勝ってるわ!
って。
そんなにアピールされると引いてしまうのさ。

さりげなく魅せてくれたらいいのにな。

と言いたいこと言ってるけど、六本木ヒルズのイルミネーションは見に行きたい私☆☆☆

ピカソ展も行きたい。

残りの2008年、やったる〜♪♪♪

2008/11/05(水) 好きなこと
一日自分の好きなことをしよう。
という日を勝手に作ってみた。

やってみたことは…
■卵焼きを焼く(パンにはさむ用)
■お菓子作る(白玉ぺったんこという名前。白玉粉をぺったんこに焼き、桜えびをのせて、おせんべい風味みたいな)
■歌を唄う
■姪とバカになって遊ぶ
■爪を切る(レッドカーペットを見ながら♪)

と、やりたいことは平凡だったと知る。
普段必ずしもできないことがある、
時間を気にせず、心の声に素直に従う。
制限なく。
やれるのに、優先順位を考えるとやれなかったことがある、
お菓子なんて滅多に作らないからアタフタする自分に笑えた。


それと、姪は完全に私を友達だと思っていると思う。いろんなオモチャ遊びを教えてくれた。(昼寝も忘れて、)
私からは、
『ラーメン、ツケメン、僕イケメン!OK!』
を教えてあげた。
(理解されなかったが気にしない!勢いの問題だから)
姪が笑うから、変顔しすぎた。

あ〜、何だかほのぼの。


あせらず 騒がず 気にせず 後先考えず ぶれず 辞めず 顧みず 溺れず 恐れず とらわれず 。。。

2008/11/02(日) ライブ後
1日は、柏WUUでのライブでした。
日記書くのが遅くなりました。
今年も毎月の様にライブをやってきたけど、まだ私はこんなもんです。
だけどお客様が来てくれるのがありがたかった。

お客様は正直。
顔を見ればわかる。
私も正直でないといけない。
命がけで!って、
精進する!って、
口で言うのは簡単。
ライブで今がすべて現れるんだ。

WUU関係者の方、対バンさせて頂いた皆さん、お話してくれてありがとうございました。勉強させてもらいました。

ライブから帰って朝まで起きてて、昼まで死んだように眠り(まみ死んでないか?とリビングで話すお父さんの声で目覚める!)、一日中家から一歩もでなかった。

こんな日
めったにない。

何が食べたい?との問いに、
『焼き鳥が食べたい〜!』
って変ですか?!
焼き鳥の願いは叶わず、、、
でも大好きな塩辛を食べれた。
ご飯おかわりしてモリモリ食べた。
お父さんが塩辛を作ってくれたから
余計おいしかった。
手作りはおいしい。

何があってもお腹は空く。
さあ夜食何食べよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.