mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/09(火) 今年の一文字
毎年12月12日漢字の日に清水寺で、今年の漢字一文字が発表になりますね。
1995年から始まったそうで、
1995→震
1996→食
1997→倒
1998→毒
1999→末
2000→金
2001→戦
2002→帰
2003→虎
2004→災
2005→愛
2006→命
2007→偽
さ〜て2008年は何になりますかね?→『』

世の中は乱れ、
政界では首相退陣、責任逃れ、
国民は路頭に迷い、怒り、耐え、
天気で言えば嵐、
暗いニュースばかり連日報道、学生や芸能人が麻薬で捕まったり、
闇の中で、お笑いの人がいっぱい出てきて笑わせてくれたり。
退、逃、迷、怒、耐、嵐、麻、闇、笑、、う〜ん。どれもハズレかも。


そこで!★★★
本家清水寺に先駆けまして、私個人の今年の一文字を考えました!
ジャジャジャジャ〜〜ン!!!
パンパカパ〜ン♪♪♪

『肥』
です。(肥料、肥やしの肥)。
今年は、いろんな思いをしたのですが、
全て自ら切り開いてゆくための肥やしになったと今思えたからです。
自分の力ではどうにもならないことがあるし、
うまくいくこともいかないこともあって、うまくいかない事の方が多かった分、それらすべてが肥やしとなっていることに気付けて、今こうして感謝していられます。

人の優しさもたくさん感じられました。

うまくいくことが幸福で、うまくいかないことは不幸かといったらそうではないと思います。

失敗の中から学べることがあり、肥やしにしてゆける。
だからこそ些細な喜びでも、最高に幸せに感じることができる気がします☆

私の今年の一文字は『肥』
ちなみに来年は『開』にしたいです。
開いていきたい。
縁してくれる方、唄を聴いてくれる方たちの心を少しでも開いてゆくことができたらという意味も込めて。

こんな話を私の周りの友達は純粋に聞いてくれたり一緒に考えてくれたりしてくれた。
仕事もまだまだだし、来年につなげる意味も込めて『続』。と言ってる子もいた!様々だね。
みんなピュアっ子♪

世の中のマイナスイメージに汚染されたくはない。
私は去年より今年の方が良い年。
今年より
来年☆☆☆


ということで、一年を振り返るいい時間でした。

どんな漢字一文字になるか。日本人として、ちょっぴり楽しみかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.