mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/31(月) 友よ〜
3月の終わりの日。
夜、友達の家で喋り倒し、お菓子を食べ、ピアノを弾いてた。
すると、友達の彼氏登場。前にも会ってるから自然体。
なんと、友達の彼氏がピアノ弾いてくれる。
戦場のメリークリスマスとかいろいろ、、♪
超うめ〜〜っ!
迫力があって、自由自在にピアノを操っておられた。
驚愕したあと、私はおじゃまかと思い、帰ろうとしたら、
「ご飯一緒に行こうか!」と二人が誘ってくれた。

よっしゃ〜。一人ごはんしようと思ってたんだ〜!

しかし私、寂しい女に見えた?
寂しいオーラが出てたかな。
いいえ、わざと出したんです。

誘って〜と言わんばかりに。

ラブラブな二人に邪魔者が一人、
オホホ。
とっても楽しかったどす♪
友達になってそんなに経ってないけど、そんなの関係ないし。
いくつになっても出逢いを大切に。

また明日からやることが増えたぞ〜ぃ。

2008/03/30(日) 我を忘れ
友達が家にきた。
気軽にきてもらえるのが嬉しい。
一緒に見た「夜桜」、すご〜く綺麗だった。残念ながら携帯写メでは綺麗に写らないので断念した、、。

真っ白な「雪柳」も綺麗で好き。
冬と春とをつなぐ雪柳かぁ。

昨日からパソコンの前に長時間。
いろんな人のブログを見るのが好き。
我を忘れてそんなことしてたら、寝られなくなり、また深夜だった。

何もしないでいようと思ったら、目が疲れた。。


今夜は冷えるので
シチューを作ったとです。

何もしないでいようと思ったら、涙が溢れた。

玉ねぎのせいで!

明日からの一週間も

ありのままで。

2008/03/27(木) コンフォートライブ♪
高田馬場まで足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。

今日のライブは伝えたいものを出しきれました。昼ライブもいいけど、夜は夜で好きになった。
お客さんの多くは、はじめましての方々なのに静かに真剣に聴いてくれてるのがこちらに伝わる。あったかいなぁと感じた。

そんなお客さんたちが終わってから私に直接アンケートを書いて渡してくれた。
曲のこと、声のこと、、どんな言葉でも嬉しいけれど、その中のひとつに、
「行き詰まっていたのが解決しそうな予感がしました」という言葉を書いてくれた方がいて、すごく嬉しかった。
いつも男性からが多い中で、女性の方がアンケートをくれたのも新鮮ですごく嬉しかった。
今日出演のアーティストさんも、それぞれが素晴らしくって、楽屋でも気さくに話せて、、、
いい夜でした。

なんか自分が、今までの自分でないような気がして

いいだまみこ。春。

変われそうです。

2008/03/26(水) 桜見る
柏市にある、あけぼの山公園に行きました。
お父さんの誕生日なので家族で、母と姉と姉の子3才ちゃんと行きました。
濃いピンク色した桜の木の下でお弁当広げて食べて、姪っ子ちゃんと、ぽかぽか陽気の中でボールで遊んで、桜や椿や菜の花などを見て、、、
ゆるやかな時間。

平日なのに結構人がいました 土日なら出店も出るし、すごいことになりそう!
人間観察も面白かった。

小さい頃、サイクリングしたり、アスレチックで遊んだこの場所に、世代を越えて、またこうして来れる。何と嬉しいことでしょ。
またチューリップの季節になったら来たいなぁ♪


★明日は高田馬場にある、四谷天窓コンフォートでライブです!私は3番目で20時20分〜出演します。
お仕事帰りなどお時間ありましたらぜひいらして下さいね☆
逢えるのを楽しみに♪

明日の天気は何でしょう?予報見るの忘れたっ、、、!

2008/03/24(月) こころ
私の私の心は〜♪
とても素直。心の声に従って、

逢いたい人に逢い、
行きたい場所へ足を運び、
聞いてほしい人に話を聞いてもらい、
生ピアノと生歌に心が反応しまくり!
私は感動屋だから、超泣き虫だから、嫌になるよ。
自分ヤバイ( ̄Д ̄;;(若者が使う ヤバイじゃなく、本当にヤバイ!のヤバイです)
「ヤバイ」って独り言よく使う。
出川になっちゃう。ヤバイよ!

とにかく、グググッ!ときたんだな。
なにも感じない日々より、
恥ずかしいくらい こんな想いなかなか出来ない!って
心を忙しくしていられる方が、いい。

プラスへ変えていけるかどうかは自分次第。


何が本当で 何がウソかわからないことだらけ。

私は自分をごまかさないで 自分にウソつかないでいたい。

苦しいなら苦しい 寂しいなら寂しい
嬉しいなら嬉しい 愛しいなら愛しい


恥ずかしいくらい 心に素直になれたな。

そして安心した。

2008/03/23(日) ありがとう
3月22日。
柏WUUでライブをさせて頂きました。あまおさんはお誕生日にライブができて、CDという作品まで出されて素敵です☆
共演のともさんや、スタッフの方々や来て下さった方々、ありがとうございました。
この日があったから曲が産まれました。

できるかな、新曲つくりたいなと思いながら、体調も崩したり、思うようにできなかった。
でもやっぱり22日に歌いたい!伝えたい!という強い気持ちが新曲をつくらせてくれた。

前日にフレーズが浮かんで、22日当日の朝4時50分に完成!水飲むのも、ご飯食べるのも、睡眠とるのも、花粉症さえも忘れ、集中してできた。

今日いたお客様に初披露する。
心の中は、
「まじですか?やっちゃうんですか?大丈夫なの?」と言っていた。
実際、リハでは大丈夫じゃなかった(-_-;)

だけどうまく歌うことが大事なのではなくて、
出来たばかりの曲を、
新鮮なままで届けることが私にとって大事なことだったから。

当日にできた曲を唄う♪

私にとっての3月22日の挑戦。
唄っていてとても気持ちが良かった。

気合いが入っていたねえ〜いつもと違ってた!とお客さんが言ってくれて本当に良かったと思った。

次はどんな挑戦をしようかな。

もぅ笑いが止まらない。
悲しみを消す笑い。
バカになって笑おう。

2008/03/22(土) 本日柏で!
トップバッター、18時半〜出演します。

曲つくりました、今。

静かな土曜の朝。

ちょっと寝ます。
おやすみなさい。

2008/03/19(水) ライブ近し!
隊長!体調が思わしくありません!
なんて言っとる場合ではありゃせん。。

雨が降ろうが、槍が降ろうが、微熱が続こうが、その日はやってきます。

あせっても、イライラしても、泣きわめいても、その時間はやってきます。
振り返らぬよう。

二度とない瞬間。

今週末と来週、ライブがあります。
★3月22日(土)柏スタジオWUU
あまおバースデー&レコ発ライブに今年もゲスト出演します。
オープン18時スタート18時半
前売り2000円 当日2500円(あまお限定CD付)
出演者;あまお、TOMOFUMIn、飯田満美子


★3月27日(木)四谷天窓コンフォート
オープン18時半スタート19時
¥1000+1ドリンク
※出演は4組中3組目で、
20時20分〜です。
おなじみ高田馬場から徒歩3分のコンフォート、お仕事帰りなどにぜひお寄りください。
お逢いできるのを楽しみにしていますm(__)m

☆姪っ子がこの春から幼稚園に入園です。(^ー^)
今夜は泊まりに来ていたのでトランプの「ババ抜き」を教えてあげて遊びました。
数字読めるんだぁぁ。
しかし、負けるといきなり号泣しだすので、姪っ子を勝たせるまでババ抜きは続きました。
おもろいな。
「エド・はるみ」のものまねを見せてきた時には、一同ビックリ仰天。
ほんと、おもろいな。

2008/03/17(月) だるだる
昨日からだるいな〜と思ってたけど、熱がでた。体調悪いので、22時だけど寝ます、、。
ご飯は食べれますし、薬も飲みました。
ハチミツに買ってきたキンカンを漬けて食べたらおいしかった。3個食べた。
今週末と来週はライブだというのに、寝込みたくないょぅ、。
先週、3回くらい、リビングのこたつで寝てしまったこと、人混みや外にずっといたこと、いろいろ重なった結果です。

大切なものは見えにくいもの
こんなに近くに在るのにね
おやすみなさい。

2008/03/16(日) さまざま。
明るくて話好きでしっかり者、、だけど人には見せない、すごく暗い面を持っていそうだった
今日出会った女の子♪

人にもまれた一日。

人に触れて、言われて自分がこういう人間なんだと知ることがある。
自分で自分のことなんてさっぱりわからなかったりする。

人間とは不思議な生き物だな。

豚汁と塩おむすびを頂く。
豚汁染みました。。。

2008/03/14(金) ホワイトデー☆
ミラーを頂きました〜。この鏡、すごいの。電池が内蔵されてて、ライトが点くから暗闇でもお化粧直しができちゃうんです。
その名も、
【女優ミラー】
あらま〜、なんて素敵な

ネーミングゥ〜!!!
(親指たてて、エドはるみ風に)
グーグ!グーグ!グーグーグ!グーグゥー!!!

流行ってるそうです。
女優ミラー!
ピッカーン☆

知らなかったなぁ。
気に入りましたぜ☆☆☆

2008/03/08(土) ミュージカル
知り合いの女の子のミュージカルを観に、文京区のシビックホールへ行ってきました♪
大きなホールで全身で表現して歌う姿は観ているこちらも楽しくなる。

以前その子から、タップダンスが苦手だというのを聞いていただけに、本番で見事に踊る姿に感動!
日頃、どれだけの練習を重ねてきたんだろうと思うと、目頭が熱くなっちゃいました。

途中、本田美奈子さんの「アメージンググレイス」を歌う映像も凄かった。心をひらいて歌われていた。

帰りはお腹がへったので、水道橋ラクーア内にある「紅虎」で遅い昼食。
タンメンと餃子とチャーハンと、、
まだ物足りなかったので小籠包もたべて帰りました〜

We Love Music♪
生きてるっていいなぁ。

2008/03/02(日) 伊豆だ〜!桜だ〜!
2/29の伊豆日記、最終。

今回の旅の目的は、桜を見ることでした。
有名な「河津さくら」

♪桜並木の道の上で〜手をふり〜叫ぶよ〜♪
桜舞い散る道の〜上で〜♪(by森山直太朗)

鼻歌を唄いながら歩きます。
上着も要らない位暖かい。春。
2月に桜が見れるなんて思わなかった。濃いピンク色した桜が綺麗〜♪
しかもちょうどちょうど満開の時に!


これが土日祝日だったら桜見に来たんだか、人見に来たんだか、わからなくなるところでしたけど、歩けない程の混雑もないし、本当にいい時に私たちは桜に呼ばれたんだわ!お〜♪と思った。

何枚写真撮ってんだ状態。。。満足するまで撮りました。

「いちご狩り」
「浄蓮の滝」
「河津さくら」
一日でこんな贅沢できるとは!
二日前、突然友達が提案してくれて、思い立って行くことが決まった旅。
喧騒から解き放たれて癒された短時間の旅。

ハッピ〜エ〜ンド♪

3月もがんばるかぁ。

2008/03/01(土) 伊豆だ〜滝だ〜!
2/29の伊豆日記、続きます。
いちごの後は、昼食をとり、浄蓮の滝へ。

浄蓮の滝〜〜♪
思わず唄っちゃいます。
石川さゆりさんの
「津軽海峡冬景色」の歌に出てきますね。
マイナスイオン浴びてきましたょ。
滝を眺めてボーッとする贅沢な時間。
とってもいい所でした。

わさび漬けも買いました。

自然に触れると、本当に自然に笑みがこぼれてくる。テンションがあがりっぱなし。自然の力ってすごいなぁ。

滝巡りしたくなりました。

旅はまだ続きます〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.