mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/31(土) エクスーテ!
髪の毛、
こんなに伸びました!!(笑)

嘘です。いつも伸ばしたいけど、飽きてボブかそれより短くしてしまう為、5年間くらいロングヘアーから遠ざかっていましたが。
本日念願のロングヘアーに♪
エクステをつけてみました〜!
今月デジタルパーマかけたばかりなのにねぇ。。
行く!と決めたら足が勝手に美容室へ向かっていたのです〜(汗)
お兄さんと、あーだこーだ相談しながら気付けば5時間半経過!
何も決めていかない性格の私は、色も長さも、その時の気分で、

『こんな感じかな!』
と超適当でアバウト!
そんな要望ばかり述べてるにも関わらず、お兄さんは常に笑顔でいい人で安心しました。
でもここまで四六時中笑ってる美容師さん、はじめて見た。
つば吐き出して笑う、さんまさんみたいな人だった。
こちらはたいして面白いこと言ってないのにな。
裏表なさそうな面白い人だからあっという間の5時間半でした。

チャンチャン♪
★★★★★★★★★★★

6/4(水)四谷天窓コンフォート(高田馬場)
20:20〜出演♪
¥1000+1ドリンク
★ロングヘアー飯田満美子が見れます(笑)

2008/05/30(金) この瞬間
何かと自分から誘うことをしないのにも関わらず、友人にご飯とかパーティーとか、ライブに誘ってもらってありがたい。

言葉をかけてくれてありがとう。

今日はスタジオに3時間入ってピアノと向かった。
息抜きに、CDに合わせてマイクを使って大声で唄った。
唄った曲は、
オフコースの
『さよなら』(笑)
♪もう〜終わり〜だね〜♪
って、、暗い?
一人で何してるのでしょう。。笑えてきます。

深夜にラジオを聴いてると心地よくてソファーで寝てしまいます。

気付いたら一時間夢の中とかしょっちゅうあります。
今一度起きてこの日記を書いています。

目が覚めて不思議な気分だったので、日記を書こうと思いました。

今度はちゃんと布団で寝るとします。

今日は素っぴんで過ごしたなぁ。
一番会話をしたのは、
お父さんとだったなぁ。
良かった。

朝4時16分。
ぉやすみなさぃ☆

2008/05/28(水) 古いと新しい
初夏ですね〜涼しくて過ごしやすくて夜が長く感じる。
テレビじゃなくてラジオに耳を澄まして、外の風の声を聴いて静かに過ごしていました。

さてCDでも聴こうかな♪ いい気分になれる曲を〜♪と思ってCDをセットしたんです
ところが読み取ってくれない!
『こ、故障?!』

10年ほど前だったかな?コジマ電器で6〜7万円も出して買ったコンポ。

当時の私は(今の私でも)かなり頑張って買ったコンポ。
CDが3枚入って、MDからMDへのダビングもできて、見た目もかっこよくて、スピーカーから出る音もよくて、、、
お気に入りでした。

寿命かなぁ、CDのレンズクリーナーを何度もかけたてみたけど ダメっぽい。
ちょっと残念だけど、ラジオとMDは聴けるからまだ良かった!
まだまだ付き合っていきまっせ♪

いつか別れるその日が来るまでは。

別れがあれば新しい出会いもある。

今年は
『出逢いの年』とします。

様々な人や物たちに、

『こんにちは!』

2008/05/24(土) ご褒美
日記、久々になっていました〜!
何書いたらいいか、さっぱりわかりませんが。。

最近は、地道な毎日をこなしつつ、
自分にご褒美で、クラブへ行ったり、スーパー銭湯行ったり、映画借りて観たり。

ご褒美は夢心地で☆それがあるから頑張れる。

ここへきてやっと、
やっと、
『ライフ・イズ・ビューティフル』観ました、観終わった後ひどく泣きました。素晴らしい愛の物語。

夜な夜な映画漬けもいいかもしれない。

明日からまたがんばれそうです。

といっても、、
好きなこと漬けはやっぱり時間が足りない。
ていうか、もう朝(汗)。


不規則修正しなきゃ!

2008/05/18(日) マザー
昼まで寝ちゃうと夜が眠れない、、そんなこんなで深夜2時。
いろんな人のブログ見て楽しんだ。

録画しといた、アラフォー(Around 40)を見て楽しんだ。天海祐希さんのドラマです、毎回ゲラゲラ笑ってます、おもろいです。
私の40歳ってどんなだろ。全くわからない。
いつどうなるかなんて、予測できたらつまらないか。

私の周りでは、この、アラフォー(←勝手に略した)とラストフレンズのドラマを見ている友達が多いかな。

家のお兄ちゃんは、『ルーキーズ』を見て、毎回泣いているそうな(笑)

すごい泣ける話なんだね。

ラストフレンズは、展開に毎回ハラハラで面白いけど、特に、上野じゅりちゃんが素敵で見てます。いろんな役柄をこなせる女優さんで、
本当にすごいなって思う。

話は変わり、
今日は母に『めがね』をプレゼントしようと外出。一時間くらい一緒にあーだこーだ言ってフレームを選んだ。
時間をかけてプレゼント選びをしたことが楽しかったです。

遅くなりましたが
誕生日おめでとうっ!!
母の日も兼ねて☆
ありがとう!!!

2008/05/17(土) 嬉しい夜
晴れの日ライブでした。
柏スタジオWUUライブへ来てくださった方、昨日ライブ会場で出逢ってくださった方、会場に来れなかった方々、みなさんからパワーを感じてステージに立つことができました。

本当にありがとう。

笑顔で帰ってくれて、この上ない幸せを感じました。

ライブ後に笑っていられるかな ってこの一週間毎日考えてた。


このエネルギーはどこから来るのかなぁ

やればやっただけ、幸せになれるというのが本能でわかるからかなぁ

以前は勝手に周りが敵だらけに見えていたけど、

敵も味方もないと気付いた。

♪やっとなんてまだ言えない
さらにさらに続く、、、♪


次回は6/4(水)四谷天窓コンフォート!
20:20〜出演します♪

2008/05/16(金) 繋がり
音楽やってて良かったなと思うのは、たくさんの人と関われてこれたこと。つながりです。

ライブのお知らせをさせて頂くと、応援メッセージをくれる方達!
昔からの友達や音楽で知り合えた人や仲間達!

今は音楽を離れている人もいる。


『最近ライブ聴きに行きたいと思ってた!』
といってくれてありがたいな。連絡とりあえて嬉しいな。
そこに音楽があるから。

何年ぶりかわからないけど、会ってみたい!
そう思ったときに、私はありのままを音楽という形で表現する事ができて、ライブを続ける限り会えるんだよね。

遊びに誘ったりご飯誘ったり、自分から誘うのはしないにも関わらず、ライブだけは必死に誘っていますね(^^;。

普段ひとり行動が多いので、ライブは人に触れあえる場です♪積極的になる場です♪自分じゃないみたいです♪
よろしく。

昨日の私と思うな!
昔の私はいない。
今の私を観て何か感じてもらえるかな。

少しでも。

明日もがんばろう。

早起きも筋トレも縄跳びもがんばろう。


繋がるため。

2008/05/11(日)
極楽湯へ行き、極楽な夜。
寝湯で寝そうになる友達を横目にエステバスやサウナで汗を流す。

余計なものは出す。

友達は求めない子だから、こちらが何かやってあげたい!って思わせるんだなあ。
なまりのような肩をマッサージした。
やりがいのある肩だわ。

整体師になろうかな〜。

これで今週がんばれそう。
そう、今週、ライブがあります!
★5/16(金)柏スタジオWUU
7時スタート。
飯田満美子は最後で8:45〜出演します♪

遅めですのでお仕事帰りなど
お寄りください!

2008/05/09(金) めがね
ずっとずっと観たいと思っていた映画『めがね』のDVDを友達がレンタルしてきてくれたから、友達の家に押しかけました〜!
小林聡美さん、もたいまさこさんコンビが素敵☆セリフも多くないし、登場人物も少ない、
どんな背景でこの島にやってきたのかとか細かいことは明かされていないのだけど、むしろ、余計なことは知らなくていいことで、シンプルだから伝わってきた。

ゆる〜い映像、ほのぼのしたなぁ。
心あたたか。

無言で笑わしてくれるってすごいよね。

『大事なのは焦らないこと』
このセリフ、素敵だった。

映画の中で、みんなが黄昏ている様が素敵だった。

私は、黄昏るのが大得意だ〜〜!!

今日ひとりでお気に入りのカフェや雑貨屋に行った、
ひとりも好きだし、誰かと一緒にいるときの、沈黙も悪くない。
私は空気感を大事にする。

黄昏る時間もっと欲しいな。
今日は車の運転しながらた・そ・が・れ・た〜。

空の下で。

焦らないでやっていける日々に感謝。

2008/05/06(火) ライブを終えて
帰宅途中の電車です。
池袋ライブインロサでライブでした。映画館に入るような入り口、だだっ広い客席に高いステージ。
いつも生ピアノだと客席から見て、横を向いて唄うのだけど、
今日は電子ピアノだったのでお客さんと真正面。

聴いていただいてありがとう。
お休みのところ足を運んでくれた方に感謝。

出逢いにありがとう。

素晴らしい出演者の方々とあたたかいお客さまばかりだった。


自分は本当にまだまだだなぁ。。。。
というのを思い知らされた日。
よい刺激でした。
ヒュルルルルー。。。


今日の日はさようなら。
また会う日まで。

今日の私はさようなら。
また新しい明日であるように。

2008/05/05(月) 筋トレ
電車が来ない〜、、
全然来ない〜、、
そんなときは日記でも!

明日は池袋ライブインロサでライブです。
私もはじめての場所なので知り合いに道を聞きました!
池袋駅北口、さびれた感じらしい。ケンタッキーが見えたら曲がって頂くと、ロサ会館という建物があります!ロサ会館とは、地元では有名の大きいゲーセンらしいです、その地下2階がライブハウスです。徒歩3分ほど。。。
めずらしく、雨も降らないらしいから(笑)安心です♪
会える方は明日です〜!

夜は冷えます〜
早く帰って熱いお風呂に入りたい。
最近お風呂の浴槽で、筋トレをがんばっとる私です。
水圧を利用するんですね〜。

今日は、みどり色の縄跳びを買いました。
ベランダで飛ぶ予定。


夏が来る〜
きっと
夏が来る〜♪


強くなるのです。
ほんの微力でも。ね。

2008/05/03(土) ポップにいこ〜♪
ライブもあるし、ボサボサ頭をイメチェンしに美容院へ。
予約して行ったのに30分以上も待たされてイライラだょ。忙しい時に来ちゃった。
だけど担当のお姉さんが素敵な方でした。
『デジタルパーマはね…』『お客さまの髪は質感がとてもいいので…』
と力説してくれ、スタイリングの仕方まで超丁寧に教えてくださったので、待たされた不快感も消えてった。
いちいち年齢とか仕事とか聞いてくる人はあまり好きじゃない、
お姉さんは、パーマが仕上がったときも自分のことのように嬉しそうに喜んでた。
本当にこの仕事が好きなんだって伝わってきて好感が持てた。

車に乗って帰る途中★
初体験!
夜遅く、警察官に車を停められた。
ドキドキして窓開ける。
マイクのようなものを差し出される。
何かのインタビュー?!…なはずないよね。。

『息を吹きかけてください』
飲酒の検問かぁ。。
とまどいながら一度目の吹きかけ。
弱かったらしく、
『もう一回!』と言う。
次こそは!
「はぁ〜!」
気合いのあまり、声まで出したのは私です。

しかも低い声ね。

お巡りさんよ
半笑いだったな。

私の純粋さを笑うな!
ププイプイだ。

※皆さま、車でおでかけの際はご注意ください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.