mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/25(水) こっこ
『Cocco』という女性歌手の歌声と染み込むような音色が好きで、CDを聴き、何度かライヴへも行った。武道館のライヴで涙ながらに話していた言葉は今でも鮮明に覚えていて、
私に強く印象づけた。

インタビュー記事を読み直したら、本当にすごいこと語ってて、もっと好きになった。
思想とか素敵だし、すごく頭がよい人だ。

私もCoccoと同じで、自分に「自信はない」けれど
歌い続けよう。

ただの歌うたいとして。

これからどれだけ会いたい人に会いに行けるかな。

2008/06/23(月) ハンガー?!
今日1日だけ、家で甥っ子を預かっている。
私は昼には出掛けなければならなかったので、午前中だけ遊んだ。

『まみちゃんが出かけるとき、起こしてね』
そう言って布団に寝転んだ甥っ子くん。
たぬきだと思った。
だってこんな風に寝てるんだもん、ウケ狙いだと思いますよ!

私は言われた通り、起こしてみた。
突っ込みを入れながら起こした、
必死に笑いをこらえながら。。



※写真は私のいたずらではありません!
寝てる顔可愛いから(面白いから)載せちゃいました♪

2008/06/22(日) かもめ
大雨の中、車の速度を緩めながらDVDを返しに行く。 夜中。。。

2本借りてたけど時間が作れず、1本しか見れなかった。『かもめ食堂』を見た。
『めがね』でも共演していた小林聡美さん、もたいまさこさん、
そして最近ではテレビドラマ『Around40』にも出ていた、片桐はいりさん。
この方、年いくつなんだろう、どんな素顔なんだろう。。本当に演技面白い。

この豪華な3人がフィンランドで出会います。
無理に日本で店を出すのではなく、フィンランドで日本食屋を。

『かもめ食堂』
名前が素敵。
キッチンがお洒落。
のほほんとする。


フィンランド、いつか行ってみたい国。
ねぇムーミン♪

2008/06/19(木) 最終回
大人気『ラストフレンズ』すごい反響があって素敵なドラマでした。

表現するのが難しい役をこなすと共に、たくさんのメッセージを私たちに問いかけてくれた。
難しい役だからきっと悩みながら作り上げた作品なんだろうなあ。と思いながらも引き込まれるように見ていました。

視聴者をこんなにもドキドキハラハラさせて、共感させてくれて、魅せてくれた役者さん。

次回の作品を楽しみにしたいです。

なんか、ドラマ好きだと思われるかもしれないけれど、ドラマを続けて見たのは、実に久しぶりでした。

とりあえず最後、
幸せな気持ちで終われて良かった。

あ〜切なかった。
瑠可から目が離せなかった〜
あっぱれ〜!
芯の強い人間になりたい。

2008/06/18(水) ぽっかり月
今宵の月は本当に本当に本当に綺麗。

言いたいのはそれだけです。

ぽっか〜り
夜空に浮かぶ満月にみとれながら電車を待つのでした。

2008/06/16(月) この木
♪この〜木 なんの木
気になる 気になる木〜
名前も知らない木ですから〜

名前も知らない花が 咲くでしょう〜♪

こんな感じの歌、ありませんでしたっけ、、、

名前の知らない木に話しかける 私を
友達がチャッカリ写真に収めてくれた。。

木が好き。
鉄やコンクリートには無いぬくもりがある。

なんか優しい感じがして。

そして最近は、木曜日がすき(ラストフレンズ楽しみだから)。

次に日曜日の夜(静まり返った街の感じが)。

そして金曜日(好きなラジオがあるから)、
土曜日も(なんとなく)。

あれ?ほとんどだ。。

最近一週間が本当に早くて仕方ない。

緑を見ていないと、空を見る余裕をもてないと、
急かされながらまわるだけになってしまいそうな気がする。

コミュニケーションとるのは、人間以外にも あるものだなぁ♪

2008/06/15(日) 昔と今
小中学校一緒だった男子と偶然の再開!

『○○中学だった、○○君だよね?』と話しかけた。だけど私のことを思い出してくれない、、。

フルネームを言うとようやく思い出したらしいけど、昔と変わっててわからなかった!と言われた。
私は一発でわかったのに、向こうは全くわからないとは。。。
化粧という仮面のせい?!

家に帰って、小中学校のアルバムを見た。映りが最悪で封印していたけど、勇気を出して(笑)見た。
眉毛もいじってないし、化粧もしてないし、控えめで地味な自分がいた。
でも今見たら、超幼くて、顔パンパンで、まぁまぁ可愛く見えた(←自分で言うな!と言われそう、、)


わからないくらい変わったと言われて少々驚いたが、嬉しかった。
だって変わりたかったし。
中学の頃の自分は、人に合わせてた。感情出せなかった。内気な自分が好きじゃなかったなー。

偶然再開した男子とは、小学校1〜2年が同じクラスだったと判明。
なんか面白かった。
と〜っても不思議な感覚。

みんな今どうしてるかな。

写真は、今日友達と、ふらっと睡蓮の花を見に行った写真。あけぼの山公園にて。
でも睡蓮咲き終わっちゃって無かった。
蓮の葉っぱだけが浮いていた。
それでも良かった。
散歩できて楽しかったから。

2008/06/12(木) ラストフレンズ
ふと見始めたドラマが、こんなにはまるとは思わなかった。毎回展開にドキドキで、入り込みすぎて泣いたりしてて、見終わった後、疲れてたり(笑)

この番組のホームページを見たら、視聴者からのメッセージが載っていて、やっぱりみんな
「素晴らしいドラマに出会えた!」と書いてあったり、
「考えさせられる」とありました。

私的には、『のだめ』を一切感じさせない上野樹里ちゃんの演技に女優魂を感じます。
大物です。


真の『演じる』を観ました。

セリフの一言一言もいいんですよね〜

一番好きだったのは、

☆『時には相手の為に引けるのが愛だと思う』

これこそ真の『愛する』だと思いました。


求めるだけじゃなくて、相手の幸せを一番に考え、
逃げるんじゃなくて、
相手を命懸けで守り抜こうとする強い意思。


来週最終回、、
楽しみだけど終わるのが寂しい(@_@)

熱くなってしまいましたが、
私のようにテレビに釘付けな人はきっといっぱいいて、、今の時代を映しているドラマなんだな〜と思った。

久々いいドラマに出会った(^_-)。

明日友達に会ったら、
ラスフレ話で盛り上がるでしょう☆

2008/06/10(火) マックで!
友達と、小一時間程マックで落ち合う。

『久しぶり!』(そこまで久しぶりじゃない、3週間ぶり位だけど)

『エクステつけたの?』

「つけたー!」

『ライブどうだった?』

『調子どぉ?』

話をどんどん聞こうとしてくれる。

調子どぉ?
そんな風にお互いが気軽に話せるっていいね。

私は自分のこと、聞き上手だと思っちゃっていたけど、

友達には敵わないやぁ。。

今度時間作って、
袋田の滝に
ドライビングー(親指)!!

しましょ。

約束(小指)☆

2008/06/04(水) コンフォートライブ
四谷天窓コンフォートでライブでした♪
来ていただいた方、はじめて来てくれた方、いつも来てくれる方も、、
今日はお客さん満員でしたね〜立ち見の方もいたのかなぁ。ゆったりしてもらえたかなぁ。

私は唄ってて本当に気持ち良かったです。

思いがけず、音楽やってて出会った音楽仲間も遊びに来てくれたり…(口には出しませんが、いつもブログチェックしてまーす☆)

貴重な時間をありがとうございました。
あの空間が好きでした。

無事ラーメンを食べる夢も叶い(笑)、、帰宅。

では爆睡します。


写真は、お客さんに頂いた、『ななみちゃん』の携帯ストラップ☆☆☆

2008/06/03(火) 甘いとしょっぱい
明日は高田馬場でライブです!今は雨降ってますが、明日には止めますので、( ̄▽ ̄;)
足元に気をつけていらしてください☆☆☆☆☆☆☆
6/4(水)四谷天窓コンフォート(高田馬場)
20:20〜出演♪
¥1000+1ドリンク


最近、、、
★チロルチョコ大人買いしてやった。
カップに50個入って売っていたので。ウヒヒです♪
いつも空腹だから助かる、チロル!がばがば食べてます!特にオモチ入り!うまいですよ〜

★オリジン弁当のプリンがおいしい!と聞きつけ買ってみた!一個120円。
本当だ!うまかったですよ〜

なんか甘いのばっかりで、しょっぱいのが食べたくなってきたので寝ます。(※深夜食はお腹が危険!)
あぁ明日のライブ後には〜、ラーメンのご褒美が〜(^q^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.