mameeting dialy
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/01 本日ライブ!
2013/02/25 今週のLIVEのお知らせ
2013/02/23 感謝の旅
2013/02/22 星野リゾートに当選!
2013/01/12 銀座Miiya Cafeライブ

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/30(水) いつの間に
夏になってて
蝉が鳴いていて
夜が長くて
星が綺麗で

アイスの『ピノ』と『パピコ』を食べまくっていて
ダンゴムシ、久しぶりに見た。

今夜は涼しくて 夜風に吹かれながら、
あぁ〜充実の夏!と感じる。

何をやってるのか自分でもわからないけれど、
やろうと思い付いたことは全てやっている。
力になることも、楽になることも、無駄なことも、いちいち考えてたら面倒になることも、今の自分なら軽々やれる。

気が付けば夏。

明日はジムへ行こうと思う。
運動 運動!!
楽しみ〜♪

2008/07/27(日) 26日ライブを終えて
高田馬場へ足を運んで下さり、本当にありがとうございます。
暑い中よくぞ訪れてくれました!

ライブ終わったあと、『俺の空』というラーメン屋で食べた、豚チャーシュー入りのつけ麺、最高でした!
二回目なのに、道順がわからなくて一緒に行ってくれた友達、ありがとう♪♪
大盛、中盛、小盛無料!
なんて書いてあったのでとりあえず様子見で『中盛』とオーダーしましたよ!
ツルツルお腹に入ったぁ。
うん、次回からは『大盛』で行くぞ!と決めた。

【本日のセットリスト】
シフォンの風が吹く
太陽
アンジー・ガール
瑠璃色の空
千日紅
雨音

サマーライブだし、暑い中来ていただく訳だし、涼んでもらうには、会場だけでも雨を降らそうと思って、『雨音』を最後の曲に選びました。

『千日紅』気持ちよく唄い終えた後、ふと客席を見たとき、お客さんの笑顔がありました。
嬉しかった。

この瞬間を待っていました。

まだまだ課題がいっぱいあるし、もっともっともっともっとだし、
体も鍛えていかないといけないなぁと感じます。

とにかく思った通りに思い切り好きにやらせて頂いた。

今はただただ、寝させてください〜
無で!!

2008/07/25(金) 明日は高田馬場です
7月26日土曜日。
四谷天窓コンフォート
(高田馬場駅より徒歩3分)
13時スタート
★13時半までにご来場の方はソフトドリンク飲み放題!

飯田 満美子は、14:10〜出演します(4組中3番目)

楽しみです。

6月の前半にライブやってから皆さんの前に姿を現していないので、実に2ヶ月弱ぶり!?

早く明日にならないかなぁ♪

早起きや、ライブの準備が辛いなんて言いません、、来ていただいた方と短い至福の時間を共有する為なら。

何も怖くないぞぉ〜!

明日は雨は降らないと思うけど、ライブハウスに雨を降らせよう。

少しでも涼んで頂けるように。。。


唄います。

♪あぁ〜
明日の今ごろは〜
私は『ラクーア』だぁ〜♪
(温泉の名称)

2008/07/24(木) ナニヨの日
サックスの方に吹いてほしい曲があって、二人でスタジオに入った。

次のライブは弾き語りで出演だけど、次の次あたりで共演できたらいいな。

練習後、友人をまじえて三人で食事した。
話が面白くて、ひとりで胸がいっぱいになり、お腹いっぱいでドリアが食べられなかった。
ブリッコでも何でもなく、普段大食いなのに食べられなかった。

どうやら喉に笑い虫がいるようだ。
帰りの電車でひとりでテンション高く喋ったり笑い出したり、、
のどにひっかかってる笑い虫のせいでおかしかった。

友達は眠くてたまらなかったみたいなのに、私がうるさくて眠れないと言われた。
何ひとりでキラキラしてんの?とも言われた。

ナニヨ
ナニヨ!

お酒を飲んだわけでもないのに。

全ては喉に住み着いた笑い虫のせいだなぁ。
かゆいから出てこい!

笑い虫って
ナニヨ(7/24)!
の日。

2008/07/22(火) ネイル
友達の爪。
ネイルやったの 見て〜♪と写メを送ってくれた。

『重くない?』
思わず聞いちゃった。 重くないらしい。

『高いんじゃない?』
2週間に1回のペースでやってるからお金がかかるらしい。
一回、2万〜2万5千円だって!!
それを月に、、2度も!?

ひょえ〜、すごいね。

かわいいね 憧れる☆

考えてみたら、
大人になってピアノをはじめてから、爪、一度も伸ばしたことないなぁ。

小さい頃は、マニキュアしたまま何日もいると、爪が呼吸できない!とか思った。
今では、剥げてきてもさほど気にならず、そのまま放置する。面倒くさがり。

爪の手入れがきちんと行き届いている人は、女性らしさを感じる。
お金をかけて豪華になるのも素敵だし、自分で綺麗にこまめに塗り替える人も素敵だし♪


ただ言えることは、
私は前世は絶対 男だったと思う。

2008/07/16(水) 友達
私の友達は素敵な子ばかりだ。
幸せそうな子ばかり。

私にはそう見えるけど、実際幸せかどうかなんて、本人にしかわからなくて、旗から見てあ〜だこ〜だ言えない。

友達が、辛かったことや、嬉しい報告をしてくれた。
私の知らないところで泣きたいほど辛い想いをしていたのに驚いた。
だけど、
『この経験はいろいろ考えるきっかけになり、勉強にもなった!』と。
そう言えるまでにはかなりの時間がかかったはず。
人の捉え方は様々だなぁ。
捉え方で景色が変わる。

何より
五体満足で無事に生きていられることに感謝できて

あたりまえのことがどんなに幸せか気づけるあなたは素敵じゃないか。

素敵ですな。

★★★★★★★★★★★
今日、数回しか話したことないオバチャンに、
散々世間話した挙げ句、
『いいから早く結婚しなさい!』
と笑顔で言われた、何回も言われて面倒くさいから、

「そうですね」と笑顔で言っておいた。

『今度会ったとき、オバチャンに嬉しい報告待ってますから』
だって。

オバチャンの(愚痴はいいから)嬉しい報告は無いんか?
オバチャンみたいになりたい!と思わせてくれたら聞く耳持てるのに!

私は嬉しい報告なんて、日々、い〜っぱいある☆

だけど言ってもわからない人には言わない。

私は人の話を聞いてるふりして聞いていないときがある(らしい)。

都合悪いことはキュルキュルパッ!
右から左へ受け流す〜♪…得意で良かったー。

明日は満月。

2008/07/13(日) 唄う
真夏日。梅雨がどこかへ行ったかのような晴天でしたね。

車のハンドルを握ったら、アッチ〜チ〜で大変でした。

★★★★★★★★★★★
唄わせて頂いた。

唄うって本当にいいな。


毎日唄ってるのにこんな風に思うのも不思議だけれど…

そして人様の歌を聴くのも好きだな。
その人の人生を感じれて 感動する。

歌は深く感動する。

26(土)高田馬場でのライブが楽しみになってきた♪
皆さま、土曜のお昼は高田馬場へお越しください♪
14時から唄います♪

お待ちしています!

2008/07/09(水) フラフープ
『まみちゃんお腹太ってるから、これ買ってきたよ!』
母がそう言って買ってきたものが、フラフープ。

なんじゃそりゃ。嬉しそうに言われても複雑。。

私に買ってきたとか言っといて実は、自分がダイエットしたくて買ったらしい。母は友達の分まで買っていた。母たちの間でブームなのか?!

とりあえず小学校以来だったがリビングでやってみた。楽々100回続けてまわった。
ちょっとこれ、いいじゃない!
意外に良かった。
意外に楽しかった。

ただ、まわせない人(必死に腰をまわす姿)を見るのも面白かった。
自転車に乗れるようになるのと一緒で、感覚なのでコツさえつかめばできちゃいます。

お腹痩せ効果あり、胃も快調。
家でできるし、お薦めです!

ちなみにトイザラスで1000円弱位で売っていたみたいです。

今はこんなにキラキラしたレインボーフラフープなんてあるんだねぇ。


私は小学校時代、器械体操部でした。
器械体操というより、機械体操。機械のように体が固い!
マット、跳び箱、鉄棒のうち、主にマットを選んで体育館で練習していました。
前転、後転、倒立、側転、転回(バクテンの前まわりバージョン)、、などなど地味に頑張ったな。
あの頃は毎日のストレッチのおかげで(先生に体押されるのが超痛い)、180℃開脚できましたけど、今じゃ90℃くらい?!

凛とした
しなやかさが欲しい。
懐かしい。

ただ、未だに特技は側転とか言ってます。

できるかわからないのに。

特技はフラフープに変えようかなあ。

2008/07/06(日) 無心でお掃除
何にも考えず、気付いたら片付けと掃除に丸一日を費やした。
毎日コツコツとやる派と、たまにしかやらないが完璧にやる派とでは、
私は後者の方で、年に数回の綺麗にしたい衝動にかられた。
ホコリ一つなくなるまで床の雑巾がけ、床だけでは済まずに天井まで、、、何回雑巾あらったかな。
ついでに部屋の模様替えも納得いくまでやりました。
じゅうたんを外して、ゴザを敷きました。

物を捨てることは収納上手への道だと感じます。

部屋を綺麗にするのは大変だ。
自分の部屋となると、写真とか、昔買ったアクセサリー、録ったビデオなどがでてくる…そんな誘惑たちに打ち勝たねばならないのだから。

思い出に浸ってる間に陽が暮れるのだけは避けたいものです。

インテリア雑誌をにんまりと眺め、部屋を完成させてゆくことの楽しいこと。

汗を流した後のアイスと
ピアノが爽やかにマッチング〜♪

2008/07/02(水)
7月26日土曜日、
四谷天窓コンフォート(高田馬場)にてライブします!お昼のライブです♪

この日に向けて、日々精進との思いで!
一生懸命頑張りますのでぜひいらしてください☆

7月に入りました。セールですね!夏ですね!
今日は暑かったです。
最近自宅〜駅まで自転車に乗ることが多くて、ぜぇぜぇ息を切らしているせいか、駅のホームで電車を待つとき、そよそよと吹いてくる風が気持ちよくて、
そのままホームのベンチで読書に没頭し、電車を3本見送りました。

乾くるみさんの
『イニシエーション・ラブ』
この小説は…驚きました。簡単に感想が言えません。また落ち着いたら話します。
とにかく薦めてくれた方に感謝!本当に二回読みたくなる。

皆さんはどんな日常をお過ごしでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.